忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 太陽様、まろんくりーむ様、NONAME様、気付けた様、激励のコメントをお寄せ頂き、心より厚く感謝申し上げます。

 おかげさまで、少しですが、気力が湧いて参りました。この間、滞っていた大学の書類作成の仕事も、締め切り日のギリギリで完成させることができました。

 これも一重に皆様方のご支援の賜物です。ありがたい限りです。御礼のための適切な言葉が見出せません。

 「ピンチの裏にはチャンスあり」です。本日5月22日の午後3時過ぎに、研究室で、高田明著・増田正造監修『高田明と読む世阿弥』(日経BP社、2018年)と沢登佳人著『自己超出する生命−生命の尊厳と人間の責任−』(現代人文社、2012年)を読んでいた際に、あるアイデアが浮かびました。

 当面の間、このアイデアを具現化するための環境整備を、最優先課題にしようと決意致しました。自らを叱咤激励しながら、今後とも精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 なお、息子のアドバイスに従い、5月15日から断酒しております。現在も継続中です。アルコールの代わりに、ノンアルコールの甘酒の牛乳割りを飲んでいます。

最後に、この間、激励のコメントをお寄せ頂いた皆様に対する心からの感謝の気持ちを込めて、コメントを再掲させて頂きます。

 

 

» 「希望」を捨てないで下さい

高倉先生 
返信ありがとうございました。 

大変心配しておりましたが、やっと、立ち直りつつあるとの事、安心しました。 

自分をいたわることも仏道修業の一環です。 
息子さんのためにも「希望」を無くさないで 
いつものように明るく生きて下さい。 

陰ながら、いつでも応援しています。 

あまり、無理をなさらない様に。 

太陽 2018/05/14(Mon)18:56:25 編集

» 無題

こんにちは。 
ご自身をさらけ出すことは、生きていく知恵の一つです。先生が少しでも、ラクに生きられるようになっていってほしいです。少し、落ち着かれたとのコメントとてもうれしく思います。どうか、ご無理なく、休みながら、お仕事なさってください。 

私は、創価脳夫と関わらないことで今は自分を保っています。特に覚醒も望まず、いずれ創価崩壊の時に、かすかなつながりがあればいいと思っています。 

ずっと、このままでは、いられないことはわかっていますが、相手が創価脳のうちは、悲しいけれどこの状態でいようと思っています。 

まろんくりーむ 2018/05/14(Mon)19:02:49 編集

» 共々に、息長く頑張りましょう

高倉先生 

大変ですが生き抜いて下さい。 
それが多くの方の励みになります。 

私も自分の立場で頑張っています。 
休み休み、共々に、息長く頑張りましょう。

太陽 2018/05/22(Tue)07:56:03 編集

» 健康に関して

こんにちは。 

前回のメールを見て考えてました。 

今回の題を見ての投稿ではありません。 

健康に関してですが、何やら得体がしれない症状がでていたりしませんか。 

どこか痛みとか、変な症状がありませんか。 

変に涙が出る、五感が妙だ、記憶力が落ちた、その他能力が落ちたような気がする、とか以前と比べておかしいなと思ったことはありませんか。 

歳だからとか考えていませんか。 

なければいいのですが、奴らの手口の中にはいろいろあるので聞きます。 

医師にかかっても適切な答えは出てないかもしれません。 

なお変な言い方ですが、鬱も作り出せるみたいなので、何かありましたら連絡してください。 

最も当方を信用してもらうことが第一ですが、信用できないですかね、以前の内容では。 

必ずしも役に立つかはわかりませんが、よかったら連絡ください。 

何も気になることがなければ幸いですが。 

では。 

NONAME 2018/05/22(Tue)17:42:28 編集

» 大作は生きてるの?

高倉 先生 

こんにちは。池田大作は不老不死ではありません。 
後継者問題で息子が継げば北朝鮮と同じ池田王朝誕生。 婦人部の洗脳状態はしぶといでしょうが、日本人で入会している信者ならそこまでバカではなく目覚める人もいるでしょう。 
私事ですが、心と身体の洗濯のため、1週間ほど島根県の出雲市近辺で神社、神話の史跡を巡りました。出雲大社は特に力を感じ嫌味の無い、創価の打算的な宗教との違いを実感できました。天照皇大神、素戔嗚の命を始め大国主の命に救われた気がします。高倉教授をはじめ皆様にも勧めします。
気付けた 2018/05/20(Sun)10:20:56 編集

ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 一足早く起ち上ります
高倉先生
いつも勇気を戴いております。
創価の害悪に悩まされている人が
私だけではない事をこの場があることで
知れます。
高倉先生を始め皆様に応援していただいている気にもなれ孤独感が和らぎます。
現代において、人との繋がりが希薄となり励ましあえる貴重な環境なのではないかと実感します。

顔を合わせるコミュニケーションが尊い事は分かりますが、それが難しいならこそ努力の介在余地があり、チャンスと希望もそこにあるのではと最近思いました。

6月になり、今月か来月が私の人生を左右する
時節が到来します。準備と努力の結果として必ず花開くと思っています。
皆様方に波及すれば幸いです。

私でも、やれるだけやったと思える
境地に達したのですから。
これまでのスキルを全て投入し
結果は委ねるという境地です。

高倉先生を始め皆様に感謝して
応援もさせていただきます。
気付けた 2018/06/01(Fri)17:28:49 編集
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[08/21 mamaimalyshGem]
[08/21 ごぼう]
[08/19 気付けた]
[08/19 気付けた]
[08/14 マロンクリーム]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]