忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」



 散歩とウォーキングの違いをご存知ですか?

 3月10日に初めて、高松市特定保健指導教室の運動コースで、この違いを学びました。

 このブログの自己紹介に、趣味の一つとして散歩と書いています。毎日、8千歩から1万歩前後は歩いています。自分では、この歩数はある程度運動をしている方だと考えていました。

 しかし、3月10日の運動コースで、ウォーキングについての講話と実技に取り組み、私は運動不足だったと痛感させられました。

 この日以来、散歩とウォーキングを区別して行うようになりました。健康長寿を目指すためには、学ばなければならないことは沢山あると感じています。


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。

 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR



2020921日(月)から、MIMOSYS(Mind onitoring System)を利用するようになりました。

 

スマートフォンにダウンロードしたアプリに、音声入力すると心身状況が分析されます。音声情報の分析で、健常、うつ病の重症度、認知症かどうかなどを調べることが可能とのことです。

 

このシステムを、同日、たまたま視聴した放送大学の「生活健康情報」講座で知りました。そして、この日から活用しています。

 

ブログに掲載した写真は、本日の私の音声分析結果です。元気圧はHIGH、心の活量値は91です。

 

自分のことで恐縮ですが、香川大学教育学部に着任した時から、私は、声が良いと言われて参りました。このアプリを活用して、現時点でも声が良いことを確認することができました。ありがたい限りです。

 

このアプリは無料です。ご活用なさって頂ければ幸いです。利用者が増えれば増えるほど、このシステムの分析精度が向上します。

 

そして、これまで以上に、私を咤激励、ご指導ご鞭撻頂ければ幸いです。くれぐれもよろしくお願い申し上げます。

 


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。 

banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
2018年5月15日から断酒しています。5月31日現在、継続しています。 

 
 断酒しようと決意したのは、5月12日に、息子から「酒含むドラッグの類は脳のポテンシャルをいきなり下げるのでお気をつけてください。今まで酒に持っていかれたエネルギーかなりあるはずなので。2週間止めてみて、代わりにコーヒーにするだけでかなり変わるはずです。」とのライン・メッセージが送られて来たからです。
 
 15日からは、お酒の代わりに、ノンアルコールの甘酒の牛乳割りを飲んでいます。温めて飲んでいますので、沢山は飲めません。3日前には、アルコール分0のビールとカクテルも試飲してみました。
 
 断酒の効果でしょうか。新しい闘いのアイデアも湧いて参りました。ありがたい限りです。ご心配をお掛けしましたが、少しずつですが、気力も回復して参りました。
 
 少なくとも、息子と再会できる日までは断酒を継続するつもりです。アルコールを飲まない生活にも慣れて参りました。再会後も、これまでのようにお酒を飲むことはないでしょう。

 皆様方のご支援ご鞭撻に、心より厚く感謝申し上げます。とともに、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288

 インフルエンザとノロウイルスが大流行しているようですが、このブログをご覧の皆様はお元気でしょうか。

 

 「風邪は万病の元」と言われます。その風邪にならないために、様々な対策を講じておられることでしょう。

 

 今回のブログ「私の健康法」では、風邪を引かないために、私が最も大切であると気が付いた事柄をご紹介させて頂きます。

 

結論から先に述べるならば、風邪にかからない上で肝心なことは「油断しないこと」という一語に尽きるのではないでしょうか。「油断しないこと」とは、表現を変えるならば「気を緩めないこと」ではないでしょうか。

 

以下、「油断しないこと」、「気を緩めないこと」こそが、風邪を引かないために最も大切なことであると、なぜ私が考えたかをご説明申し上げます。私の体験が、皆様方が風邪を引かれないためのご参考になれば幸いです。

 

 先月初めに、私は風邪を引きました。この数年間、私は風邪にかかったことはありませんでした。特に、創価学会池田カルト一派との裁判闘争を開始してからは、健康管理にはとても気を配っていました。その結果、風邪を引くようなことはありませんでした。

 

ところが、風邪を引いてしまったのです。しかも、困ったことに少しこじらせてしまいました。そのため、2週間余りも通院することになってしまいました。

 

 先日、私の訴訟代理人である生田暉雄先生にお会いした際に、「私の亡くなった母は、病気になるのは生きている証拠だと申していました。馬鹿は風邪を引かないと言われています。今回、風邪を引いたのは、私が馬鹿ではない証拠です。」と申し上げました。

 

すると、生田先生は笑いながら、「今頃になってからの証明では遅すぎますよ。」と言われました。さらに、打ち合わせを終えて私が帰ろうとすると、生田先生は「証明は程々に」と声を掛けられました。私が爆笑すると、生田先生も大笑いされました。

 

この生田先生とのやり取りを、ある人物Xさんにお話し致しました。その際、お正月に起きたある出来事のこともお話ししました。この出来事のおかげで、私は、いつも大変な緊張状態に置かれていることに初めて気が付いたということを申し上げました。

 

残念ながら、ある出来事の内容を具体的にご紹介することはできません。創価学会池田カルト一派に付け込まれる心配があるからです。その内容を明らかにしたら、わざわざ、創価学会池田カルト一派に、狡猾でかつ巧妙な嫌がらせを私に行うためのヒントを与えるようなものだからです。

 

私は、Xさんにある出来事の内容を説明しました。そして、「私の取り越し苦労だっだと思い、ほっとしたのです。一気に全身から力が抜けたような気がしました。やれやれという感じです。力が抜けたような感覚を味わったおかげで、逆に、毎日とても緊張した生活を続けていることに気が付きました。」と、Xさんに申し上げました。

 

Xさんは「髙倉さんは、いつも緊張しているから、逆に、自分が緊張していることに気が付かなかったんですよ。風邪を引かれたのは、緊張が緩んだせいですよ。」と言われました。

 

このXさんの発言に、私は、本当にその通りだと感じました。まさに、ほっとした瞬間に、私は風邪を引いてしまったのです。

 

今回の体験から、万病の元である風邪にかからないようにする上で、最も大切なことは「気を緩めないこと」であると確信しました。

 

これまで、私は健康を維持するために様々な工夫をして参りました。しかし、どれほど具体的な手立てを講じていても、一瞬でも気を緩めてしまうと、その対策は役に立たないということを痛感させられました。万病の元である風邪を引かないために、「油断しないこと」を生活信条にしようと考えています。


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

 


banner_21.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************

現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。

 

ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 

白バラ運動支援義捐金に関しては、以下の記事をご参照頂ければ幸いです。

 

 

ありがとうございます。おかげさまで40万ページビューを達成しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/106/

 

義捐金の名称が決定しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/109/

 

白バラ運動支援義捐金振り込み口座を開設しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/129/

 

これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 

義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

         記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン


2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288

 郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.htm

 

 


   「創価学会池田カルト一派との裁判シリーズ その72」に、コメントをお寄せ頂いた、
 
もも様、流れ星様、亡八(もも)様、支那の企画様、桃太郎様、アレックス様、ちゅらら様、ランボー様
 
誠にありがとうございました。
 
 現在、準備書面「大阪の研究会について」の資料作成に追われています。まさに盆も正月もありません。個別に御礼のコメントを差し上げない非礼を心よりお詫び申し上げます。
 
 さて、先日、私の友人が「最近、写真写りが悪くなった。ストレスのせいだ。」と言われながら、何枚かの写真を私に見せて下さいました。
 
 そこで、私は「私の顔はどうでしょうか。」と質問しました。
 
 実は、最近、私は、二人の女性から「顔が良くなった。」と言われたことがあったからです。この方々は二人とも、私のブログを読まれています。私が、どのような状況に置かれているかをご存知の方々です。
 
 私は、きっと、友人も同様のことを言われるのではないかと思いました。この友人も、私が直面している問題はすべて承知しておられるからです。
 
 ところが、友人の答えは、全く予想もしないものでした。このブログをご覧の皆様、私は、何と言われたと思われますか。
 
 ちなみに、このブログの冒頭で紹介しております全日本法教育研究会創設準備委員会主催の講演会とシンポジウムでお会いした三井環氏(元大阪高検公安部長)からは、「私は、職業柄、いろんな悪人と会って来ましたが、あなたは本当に真面目な人だと思いました。本当は、そうではないかもしれないけれども。」と言われました。
 
 友人の答えは、二人の女性とも、また、三井氏の評価とも異なるものでした。友人からは「暢気な顔をしている。」と言われたのです。さらに、「とても、このような問題に直面しているような顔には見えない。」とも言われました。
 
 この言葉には本当に驚きました。私は、自分が暢気な顔をしているとは思いもしなかったからです。心底、びっくりしました。
 
 とともに、このように言われたことを嬉しく感じました。私は、健康状態を維持するために様々な工夫をしています。健康を管理するための努力が功を奏しているのだと感じました。
 
 いろんな工夫をすることによって、本日8月9日に、58回目の誕生日を無事に迎えることができたと考えています。ありがたいの一語に尽きます。
 
 私の健康法は、その気になれば、多くの方々が実践できるようなものが大半を占めています。そこで、これから折に触れて、私の健康法をご紹介させて頂くことに致します。皆様方のご参考になるようなことがあれば幸いです。
 
 現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。
 
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 
 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

           記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン

2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座
   口座番号  0132288

  郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

banner_21.gifブログランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
[12/14 酒井實]
[09/24 中国マフィアの青幇:池田。愛新覚羅毓嵒と山口那津男]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]