「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 3月3日の午後3時過ぎに、香川大学の事務局から、下記のメールが送信されて参りました。

               記

関係者各位

 総合情報センターです

 大変ご迷惑をおかけしましたが、ネットワーク通信障害については解消しました。

 障害原因の切り分けに時間を要し、通知が遅くなったことをお詫びします。

 原因は、外部からの特定のサーバーの学内へのアクセスによるものと思われます。

現在、当該サーバーのアクセスを遮断し、ネットワークの通信を確保するとともにネットワーク通信装置のログ解析を実施しています。

皆様には、3月1日以来、度々の通信障害でご迷惑をかけ申しわけありませんでした。

新種のネットワーク攻撃の可能性もあり、引き続き監視体制を取っていることを申し添えます。

                             以上

 もしかすると、私のブログ開設が、サイバー攻撃を受ける原因となったのかもしれません。

 ところで、ブログの冒頭の「なお、このブログは、将来、本にまとめて出版しようと考えております。その際、コメントの一部を掲載させて頂くこともあります。コメントを寄せられる方は、ご自身の著作権を放棄されたものとして扱わせて頂きます。」との記載につきましては、ご心配をお掛け致しました。近日中に、この表現は改めます。

将来、このブログを出版する際には、原則として、私が書いた文章しか掲載致しません。皆様のコメント全文をそのまま掲載することはありません。

 もしも、皆様方のコメントの一部をご紹介させて頂く際には、学術論文を執筆する際の引用形式で行います。したがって、皆様方に著作権を放棄して頂くというものではありません。

 皆様方には、大変なご心配をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

 これからは、自由に、かつ、気軽に、コメントをお寄せ頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 現在、多忙の極みで、コメントをお寄せ下さった方々にご返事を差し上げる余裕がありません。近日中に、コメント欄の中で、個別に御礼のご返事をさせて頂きます。

 私は、薩摩隼人のイケイケどんどんです。薩摩の剣法である示現流は、攻撃オンリーの剣法です。受けの太刀はありません。それだけに、周りの方々をハラハラさせてしまうことが度々ございます。

 今後とも、ご不安に感じられるようなことがございましたら、ご遠慮なくご連絡下さいますようにお願い申し上げます。皆様方のご指導とご鞭撻を衷心よりお願い申し上げる次第です。

 なお、3日の夕方、大学の幹部に、私が、創価学会池田カルト一派を相手に損害賠償請求訴訟を起こしたことをお話ししました。訴状もお渡ししました。幹部は、大変驚いておられました。

 その際、私は、この問題に関する限り、人間として恥ずべきことは一切行っていないと述べました。また、絶対に自殺することはないと申し上げました。

 それから、私を貶めるような策謀が実施される可能性があるかもしれないともお伝えしました。

 生田暉雄弁護士が作成された訴状と、相手方の答弁書につきましては、そう遠くない将来、このブログに掲載致します。

banner_21.gif
←ブログランキングにご協力下さい

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やはりそうでしたか…
「攻撃は最大の防御、ただしかし、カウンターに弱い」
いぜん僕はそう言いましたよね。

>薩摩の剣法である示現流は、攻撃オンリーの剣法です。受けの太刀はありません。

やはり貴兄はそういう方だったんですね。なんか偶然の一致だったというかなんと言うか、なんとなく嬉しく思いました(^-^)
トニー 2011/03/05(Sat)20:57:32 編集
» トニー様
 私は、単なる偶然ということはあり得ないと考えています。

 トニー様との不思議なご縁をありがたく感じています。

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
希望 2011/03/06(Sun)00:32:28 編集
» 無題
今回の選挙でがっくりした。平和の党とおもってる人たちがいることが驚く。日本滅すが目標なのに。日本人は日本人を助けない。山下幸夫氏は本物か?誰でも彼でも替え玉で、そのせんでいくのか?このよのなかは。なにかおかしい。たくさんやられた。
助けてほしい。切望す。
ごく小日本人 2014/12/31(Wed)12:48:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 7
9 10 11 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/15 NONAME]
[04/14 自由人]
[04/10 あほくさ]
[04/08 希望]
[04/08 希望]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :