「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

  白バラ運動支援義捐金のことで、Akira様、桃太郎様、にんにく様から、下記のコメントを頂きました。

 

       記

 

» 義援金の使途について

 

希望さまへ

毎回の記事には必ず義援金の募集が掲載されていますが収支報告というものを見た記憶がありません。

 

どこぞの団体が行っている財務も収支報告がありませんが希望様におかれましては皆様の善意にお答えするためにも明確な収支報告をされることを望みます。 

 

Akira  2015/08/27(Thu)03:54:59 編集

 

無題

 

※ 私は、カンパが三桁を超えてきていますが、会計収支の公開が必要であるとは考えていません。

創価学会というまともではない組織との闘いです。収支の公開がないとできない人はしないでいいのではないでしょうか。

創価学会の歴史を深く学び、そして、高倉氏に直接にお会いし、あらゆる角度から判断して、私はその必要性を感じません。

人それぞれに、できうる範囲のことを、気持ちだけやれたらそれでよいと考えています。

 

桃太郎  2015/08/28(Fri)23:23:14 編集

 

» 無題

 

義捐金の金額を明かすことは、相手に手の内を明かすようなものですから、私も必要はないと思います。納得できなければ支援しなければよいだけですから。たしか、このブログが始まったばかりの頃、裁判が終わったら公開するということは言ってましたけどね。      

 

にんにく  2015/08/29(Sat)15:46:11 編集

 

» 無題

 

にんにくさん ご助言有難く頂戴いたします。

ありがとうございます。     

 

桃太郎  2015/08/29(Sat)23:33:30 編集

 

以上

 

 Akira様がご指摘のように、私は、これまで義捐金の収支報告は一切行っておりません。

 

なぜならば、収支報告をすることは、創価学会池田カルト一派に対して、こちらの手の内を暴露する極めて危険な企てだからです。戦争をしている相手国に対して、こちらの武器弾薬のすべてを無条件で明らかにするようなものです。

 

しかしながら、「皆様の善意にお答えするためにも明確な収支報告をされることを望みます。」とのAkira様のご主張は、確かに正論だと存じます。

 

 そこで、私の訴訟代理人弁護士である生田暉雄先生ともご相談しました。これまでの収支報告を中間報告という形でさせて頂こうと考え、その準備を致しました。

 

 その直後に、桃太郎様からコメントを頂きました。さらに、にんにく様からも桃太郎様のご意見に賛同するコメントが寄せられました。

 

 

にんにく様がご指摘のように、私は義捐金募集を始める際に、「当面の間は、義捐金は、私の裁判費用に充当させて頂きます。お寄せ頂いた義捐金の額と具体的な用途については、私の裁判がすべて終結するまでの間は、その明細を明らかには致しません。この点を明らかにするならば、敵に手の内を明らかにすることになるからです。もちろん、裁判が終わった時点では、そのすべてを公表します。」

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/106/

)と述べております。

 

桃太郎様とにんにく様のご意見、それから、Akira様のご指摘を踏まえて、白バラ運動支援金義捐金の収支項目のみをご報告させて頂きます。具体的な金額に関しては、裁判闘争が終了した時点で明らかに致します。

 

 Akira様のおかげで、白バラ運動支援金義捐金に関する記事を掲載させて頂く運びとなりました。心より厚く感謝申し上げます。

 

 桃太郎様とにんにく様に置かれましては、今後ともご支援ご鞭撻の程、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。

 

      記

 

収入の部

 1.振込額

 2.受取利子

 支出の部

  1.裁判費用
    (着手金、印紙代、切手代、出張経費)

  2.通告文書作成費用

  3.電話録音反訳費用

  4.義捐金返還請求者への返還金

以上

 

 なお、白バラ運動支援義捐金創設に関しては、下記のブログ記事をご参照頂ければ幸いです。

 

       記

1.ありがとうございます。おかげさまで40万ページビューを達成しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/106/

 

2.コメントに応えてシリーズ その11

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/107/

 

3.義捐金の名称が決定しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/109/

 

           以上



ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございます
希望さま

質問に対するお答えを頂きましてありがとうございます。

世の中には実にさまざまな想像を絶する考えの方もおられます

---------------------------------------------------

この白バラは義捐金を募って、対創価学会訴訟費用に役立てるとか言って、振り込み先口座番号を晒してますね。これは、創価学会の高名を利用した、新手の振り込み詐欺じゃないですか?実に凝った手法ですが、ド素人が変な義侠心に駆られて現金を振り込んだら、ある程度貯まったらサイト閉鎖して口座を閉じてドロンするでしょう。口座も他人名義の闇口座だから、口座から追跡して捕える事は不可能です。

---------------------------------------------------

これはある質問サイトからのコピーですがかなりの悪意を感じます(笑)

しかしながら希望様のブログも130万ページビューということもあり実に多くの方がご覧になっています
それこそ創価学会の財務ではありませんが、私たちの義援金は希望様が創価学会池田カルト一派撲滅のためにお使いくださるのだからいまさら収支報告など全く必要ありませんという方もたくさんおられるでしょう。
ただ、現在でも毎回義援金の募集をされているということは希望様の例えにありますようにこちらの武器弾薬を増強させていくためにはより多くの方々の賛同を必要とされていることと存じます

私たちが国に治める税金も無駄なく国民のために使われているのか?誰もが気になるところです
いや、一部には決まりだから税金はきちんと納めているよ、国民の義務だしね、何か問題でも?という方もおられますが。

今以上の多くの支援(義援金)を得るにはやはり明確な収支報告があったほうがより賛同を得やすくなるのではとの思いで敢えてご無礼は承知のうえで質問させていただきました

そして真摯なご回答を頂きありがとうございました。
Akira 2015/09/03(Thu)05:45:16 編集
» 無題
私からすれば、自分の意見を正当化するために、そんな書き込みをここにコピーするAkira氏に悪意を感じますが。

実名と勤務先を明かしているのだから、その書き込みのようにできるわけがない。そんなものをここにコピーして見せる必要がないのです。

税金を引き合いに出すことも的外れでしょう。税金は義務だけど、この義捐金は義務ではない。納得した人だけが自分の意志で寄付するんだから。
にんにく 2015/09/03(Thu)19:26:10 編集
» 時間があまりないですね
いつも命をはっての闘い 希望様から希望をいただいております。
私が作成したかなり長い文書を見ていただきたいのですが、このコメント欄に投稿してもいいのでしょうか?私だけでは実行できない内容なので希望様に手伝ってもらわなければいけません。よろしくお願いします。
太陽 2015/09/04(Fri)10:50:14 編集
» 裁判終結後に
収支報告は裁判終結後で……ということで
もう結論は出たのではないでしょうか。

個人的には、
義捐金カンパの後、
励ます意味と、学びたいこともあったので
先生とお会いしました。

他の方も書かれていた通り、
カンパ受取人は明示されているわけですから、
「裁判終結後の報告」で十分でしょう。
免許更新講習の教え子 2015/09/06(Sun)19:11:47 編集
» ありがとうございました。
Akira様、にんにく様、太陽様、免許更新講習の教え子様

 率直なコメントを頂き、心より厚く感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 なお、免許更新講習の教え子様が、高松にお越しになられる機会があれば、是非ともお目にかかりたく存じます。


 
希望 2015/09/10(Thu)19:03:06 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 7
9 10 11 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/15 NONAME]
[04/14 自由人]
[04/10 あほくさ]
[04/08 希望]
[04/08 希望]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :