忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 インフルエンザとノロウイルスが大流行しているようですが、このブログをご覧の皆様はお元気でしょうか。

 

 「風邪は万病の元」と言われます。その風邪にならないために、様々な対策を講じておられることでしょう。

 

 今回のブログ「私の健康法」では、風邪を引かないために、私が最も大切であると気が付いた事柄をご紹介させて頂きます。

 

結論から先に述べるならば、風邪にかからない上で肝心なことは「油断しないこと」という一語に尽きるのではないでしょうか。「油断しないこと」とは、表現を変えるならば「気を緩めないこと」ではないでしょうか。

 

以下、「油断しないこと」、「気を緩めないこと」こそが、風邪を引かないために最も大切なことであると、なぜ私が考えたかをご説明申し上げます。私の体験が、皆様方が風邪を引かれないためのご参考になれば幸いです。

 

 先月初めに、私は風邪を引きました。この数年間、私は風邪にかかったことはありませんでした。特に、創価学会池田カルト一派との裁判闘争を開始してからは、健康管理にはとても気を配っていました。その結果、風邪を引くようなことはありませんでした。

 

ところが、風邪を引いてしまったのです。しかも、困ったことに少しこじらせてしまいました。そのため、2週間余りも通院することになってしまいました。

 

 先日、私の訴訟代理人である生田暉雄先生にお会いした際に、「私の亡くなった母は、病気になるのは生きている証拠だと申していました。馬鹿は風邪を引かないと言われています。今回、風邪を引いたのは、私が馬鹿ではない証拠です。」と申し上げました。

 

すると、生田先生は笑いながら、「今頃になってからの証明では遅すぎますよ。」と言われました。さらに、打ち合わせを終えて私が帰ろうとすると、生田先生は「証明は程々に」と声を掛けられました。私が爆笑すると、生田先生も大笑いされました。

 

この生田先生とのやり取りを、ある人物Xさんにお話し致しました。その際、お正月に起きたある出来事のこともお話ししました。この出来事のおかげで、私は、いつも大変な緊張状態に置かれていることに初めて気が付いたということを申し上げました。

 

残念ながら、ある出来事の内容を具体的にご紹介することはできません。創価学会池田カルト一派に付け込まれる心配があるからです。その内容を明らかにしたら、わざわざ、創価学会池田カルト一派に、狡猾でかつ巧妙な嫌がらせを私に行うためのヒントを与えるようなものだからです。

 

私は、Xさんにある出来事の内容を説明しました。そして、「私の取り越し苦労だっだと思い、ほっとしたのです。一気に全身から力が抜けたような気がしました。やれやれという感じです。力が抜けたような感覚を味わったおかげで、逆に、毎日とても緊張した生活を続けていることに気が付きました。」と、Xさんに申し上げました。

 

Xさんは「髙倉さんは、いつも緊張しているから、逆に、自分が緊張していることに気が付かなかったんですよ。風邪を引かれたのは、緊張が緩んだせいですよ。」と言われました。

 

このXさんの発言に、私は、本当にその通りだと感じました。まさに、ほっとした瞬間に、私は風邪を引いてしまったのです。

 

今回の体験から、万病の元である風邪にかからないようにする上で、最も大切なことは「気を緩めないこと」であると確信しました。

 

これまで、私は健康を維持するために様々な工夫をして参りました。しかし、どれほど具体的な手立てを講じていても、一瞬でも気を緩めてしまうと、その対策は役に立たないということを痛感させられました。万病の元である風邪を引かないために、「油断しないこと」を生活信条にしようと考えています。


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

 


banner_21.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************

現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。

 

ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 

白バラ運動支援義捐金に関しては、以下の記事をご参照頂ければ幸いです。

 

 

ありがとうございます。おかげさまで40万ページビューを達成しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/106/

 

義捐金の名称が決定しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/109/

 

白バラ運動支援義捐金振り込み口座を開設しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/129/

 

これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 

義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

         記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン


2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288

 郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.htm

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
毎日、緊張状態の中におられるのだと思うと言葉がみつかりません。創価学会はいまや、善を語る極悪です。どうかお身体を大切にされてください。
梅酒 2014/02/04(Tue)20:56:07 編集
» 涙が込み上げました。
梅酒様

 コメント、ありがとうございました。
「言葉がみつかりません。」との箇所を
拝読した瞬間、涙が込み上げて参りまし
た。

 おかげさまで、私は元気一杯です。絶
対にあきらめません。

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げ
ます。
希望 2014/02/06(Thu)19:34:02 編集
» 無題
こんにちは、私も最近産まれて始めてインフルエンザにかかりました。病気になると今まで気をはっていた為に少し心が折れそうになりますが、
私にも産まれてきた役目があると信じて毎日闘っています。
日本の政治がもう少し良くないと希望がもてません。
今まで世間がみんな敵に見える様に、見せられショック状態にありました。
学会員などのストリートシアターと言うものです。
最近は何も無かったようにもどっていますが、
外食や会社などで薬物混入されています。
私を精神異常にしたいらしいですが私はいたって
普通です。

毎日笑って暮らしています。
一番の健康方は笑う事ですね。
宇宙人 2014/02/27(Thu)16:57:04 編集
» ご健勝をお祈り申し上げます。
宇宙人様

 コメント、ありがとうございました。くれぐれ
もお体を大切になさってください。
希望 2014/03/01(Sat)20:18:15 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]