忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 最近の裁判の状況についてお知らせ申し上げます。ご紹介する裁判は、東京地方裁判所立川支部に提訴した和田公雄元創価学会海外相談部長に対する損害賠償請求訴訟です。

 

山本哲也創価学会副会長から私になされている名誉棄損の損害賠償請求裁判と、私が池田大作創価学会名誉会長らを訴えている損害賠償請求訴訟については、近日中にご紹介する予定です。

 

 和田公雄元創価学会海外相談部長に対する損害賠償請求訴訟は、平成26年1月9日に判決が言い渡されました。同年1月14日に、私の訴訟代理人である生田暉雄先生の事務所に、この判決が送達されて参りました。

 

 判決に関しては、後日ブログに掲載します。結論のみを申し上げると、時効を理由として私の請求をすべて棄却するものでした。

 

 この裁判は、わずか2回の審理で打ち切られました。池田大作創価学会名誉会長らに対する裁判に比べると、対応の違いはとても不可解なことです。

 

そこで、平成25年10月10日に、東京地方裁判所立川支部に裁判官を忌避する申立を行いました。忌避の理由は、担当裁判官の中2名が創価学会員であり、公正な裁判が望めないというものです。

 

 平成25年10月18日に、東京地方裁判所立川支部は忌避申立を却下する決定を下しました。忌避申立から、わずか1週間余りでの決定でした。

 

 そこで、平成25年10月28日に、東京高等裁判所に即時抗告を行いました。

 

 この即時抗告については、平成25年12月5日に、東京高等裁判所が棄却するという決定を下しました。

 

生田先生は、「私が扱っている高知白バイ事件の裁判官忌避申立が棄却されたことに対する即時抗告は、高松高等裁判所が、その抗告を棄却したのは申立の3日後です。」と言われました。生田先生によれば、東京地方裁判所立川支部がわずか1週間余りで忌避申立を棄却したにもかかわらず、東京高等裁判所が棄却するという判断を示すまで約40日近くかかったということは異例中の異例だとのことです。

 

 この東京高等裁判所の棄却決定については、近日中にブログでご紹介します。棄却理由は、東京地方裁判所立川支部を引用したもので、その内容は同一でした。

 

 同じ理由で棄却するとの判断を示すのに、なぜ、かなりの期間を要したのでしょうか。とても不思議なことです。

 

 この東京高等裁判所の棄却決定に対して、平成25年12月11日に最高裁判所に特別抗告の申立を行いました。この申立に関しては、平成25年12月18日に東京高等裁判所から特別抗告提起通知書が生田先生の事務所に送られて参りました。

 

 平成26年2月8日現在、最高裁判所から特別抗告についての判断は示されていません。

 

 しかし、平成26年1月9日に、東京地方裁判所立川支部は私の請求をすべて棄却する判決を下したのです。

 

 この判決については、平成26年1月24日に、東京高等裁判所に控訴しました。

 

 以上が、和田公雄元創価学会海外相談部長に対する損害賠償請求訴訟の経緯です。

 控訴のための着手金と印紙代、それから情報収集のための費用など、本当に苦労しております。白バラ運動支援義捐金に対する一層のご支援ご協力を心よりお願い申し上げます。


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

 


banner_21.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************

現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。

 

ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 

白バラ運動支援義捐金に関しては、以下の記事をご参照頂ければ幸いです。

 

 

ありがとうございます。おかげさまで40万ページビューを達成しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/106/

 

義捐金の名称が決定しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/109/

 

白バラ運動支援義捐金振り込み口座を開設しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/129/

 

これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 

義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

         記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン


2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288

 郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.htm

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
初めまして。いつもブログを拝見しております。私は和田公雄氏をいささか知るものですが、貴殿の訴訟内容の中で、特に和田氏が創価学会のダーティな事案処理に関与していたと言うという主張は、事実無根であると思われます。裁判の経過を見守ろうと思っていましたが、内容の審理には入らないようなので、この場で発言させていただきます。貴殿の創価学会に対する疑念や主張については、言論の自由の範疇に属することと認識しますが、和田氏に関することは事実誤認と考えます。正統な根拠なく人を訴えることは、貴殿の人格に対する評価を危うくすすことに通ずると思います。もし、確実な根拠があって訴えているのなら、その根拠を示していただきたい。根拠がない(もしくは誰かの教唆によって訴訟に及んだ)のなら、早急に訴訟を取り下げることをお勧めします。事実無根の訴えを起こすなどということは、まっとうな市民としてありえないことと存じます。
真実紙一重 2014/02/09(Sun)00:22:55 編集
» 無題
今日2/10日付けで創価学会を脱会しました。高倉様もお身体に気を付けて頑張って下さい。
摩天楼 2014/02/10(Mon)15:02:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/25 eyp481]
[04/25 Sowntwq]
[04/15 live draw hk siang]
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]