「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
 「創価学会の悪行シリーズ その18」にコメントを投稿して下さった、
 
 読者様、もも様、ONNAME様、今も活動家。様、
k6B長まっしー様、流れ星様、REX様、
アレックス様、ランボー様、黒川和雄様、
 ちゅらら様、DENTAL様、ラカン様、団塊嫌い様、
図書館にいこう様、ami様、知盛13号様、
工作員様、ナッキー様、元広宣部員様
元党員様、月光仮面様、シニフィエ様、
紅のbUTA様、クロ様、メルセデス様、タバサ様、
renge 様、roco様、ハムスター様
 
 誠にありがとうございました。
 
 特に、私がお願い申し上げた「創価学会を一言で表現すると?」に関して、様々なアイデアをお寄せ頂いた方々に対して、心より厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 
  昨日、私は「創価学会とは何か-日本の中の北朝鮮-」というテーマで講演をさせて頂く機会に恵まれました。この講演は、当日インターネットで中継されました。
 
 事前に予告すると、創価学会池田カルト一派による妨害工作がなされる可能性が高いので、極秘に準備を進めました。このブログをご覧になっておられる皆様方には事後報告となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
 
 下記の山崎康彦様からのお知らせの中で、その時の模様が紹介されております。山崎様のメールでご紹介されている[日々坦々]様のブログ(http://etc8.blog83.fc2.com/もご参照下さい。
 
 なお、「白バラ通信パンドラの箱」にコメントを投稿される方々にお願いがございます。コメントの内容は、毎回掲載されるブログの記事についてのご感想やご意見、あるいは、関連する情報のご紹介に限定なさって下さい。
 厚かましいお願いで大変恐縮ですが、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。
 
 
        記
 
いつもお世話様です。                         
                                   
【杉並からの情報発信です】【[YYNews】【YYNewsLive】の山崎康彦です。 
                       
昨日日曜日(9月9日)正午から放送しました[特別シンポジューム・宗教
とは何か?①創価学会]を御覧ください!
 
 昨日[ネットメデイアと主権在民を考える会]は、ゲストにブログ[白バラ通信パンドラの箱]を主宰しておられる高倉良一氏をお招きして[特別シン ポジューム・宗教とは何か?①創価学会]を開催しました。
 
ブログ[白バラ通信パンドラの箱]
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/
 
 シンポジュームでは池田大作名誉会長始め創価学会幹部と創価学会を提訴して裁判闘争を闘っておられる高倉氏がパワーポイントを使って[創価学会] の詳細な分析と根源的な批判を展開されました。[触らぬ神にたたりなし]とばかりに[触れてはいけないタブー]となっている[創価学会批判]に関して、昨日の高倉氏の講演はもっとも根源的に、もっとも総体的に[創価学会批判]を展開された画期的なものでした。
 
 [創価学会]より今までさまざまな妨害や脅迫や[殺人予告]まで受けてきた高倉氏は、顧問弁護士の生田暉雄弁護士や支援者とともに[巨大なカルト 宗教組織=創価学会]からの攻撃に一歩も引かずに果敢に闘い続けています。
 
 以下の6つの映像をご覧ください。
 
 *全体的に音声が聞き取りにくい状態ですが、これはカメラと集音マイクが一体となっている関係上カメラをホワイトボードに向けて講演者には向けていなかったためです。
                                  
1) No1    http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6334735 
 
2) No2   http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6335152 
   
3) No3    http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6335601
 
4) No4    http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6336012
 
5) No5   http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6336451 
 
6) No6   http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6336907
 
 また同時にネット中継されたブログ[日々坦々]さんの記事と映像もご覧ください。
http://etc8.blog83.fc2.com/
 
*************************************
【YYNews】年間購読のお願い!
 
【YYNews】は1000万人の「自立した賢明な国民」の登場で日本と世界に真の[主権在民社会]を実現するために[事実]と[真実]を報道する独立市民メデイアです。「無料配信」を原則にしておりますが財政に余裕がありかつこの活動を支援したいと思われる方は「年間購読」を是非お願い 致します。「年間購読料」は¥5000です。詳しくは以下のURLをご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3183690f5cafb416b9185405964272b4
<ahref="http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3183690f5cafb416b9185405964272b4"&
gt;年間購読のお願い</a>
*************************************
 
[杉並からの情報発信です]
 山崎康彦
yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
トータル訪問者数(IP)2,623,656
配信[YYNews]TV放送[YYNewsLive]
http://twitcasting.tv/chateaux1000
 
                         以上
 
 現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。お礼状を送付させて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

           記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン

2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座
   口座番号  0132288

  郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

banner_21.gifブログランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 楽しみです。
 高倉教授のご講演を、山崎氏は「[触らぬ神にたたりなし]とばかりに[触れてはいけないタブー]となっている[創価学会批判]に関して、「昨日の高倉氏の講演はもっとも根源的に、もっとも総体的に[創価学会批判]を展開された画期的なものでした。」と紹介されています。

 どんな内容なのかが楽しみでなりません。早速、拝見させて頂きます。
月光仮面 2012/09/10(Mon)23:28:15 編集
» sk036-1円財務その36
月光仮面さんへ

月光仮面さんより 2012/09/07(Fri)18:54:18に

» 新人ではありません
 今も活動氏へお願いがあります。私、月光仮面は、
これまでも時折ですが、コメントを投稿しております。新人ではありません。

 まずは、これまでの「白バラ通信パンドラの箱」
すべての記事とコメントをご覧になられることを
お願い申し上げます。私が、どのようなコメントを
投稿して来たかをご確認下さい。

との意見をいただきましたので、「白バラ通信パンドラの箱」
を最初から、読み出したのですが、まだ、読み終わりません。
最初は、長文での、やり取りが多かったのですね。

雲さんの2011/02/26(Sat)18:27:34の記事が第1号で、
今も時々掲示されるkanさんの2011/02/26(Sat)18:43:52の記事が第2号ですね。
kanさんは、わたしよりも、創価学会を詳しく知っていますね。

kanさんには、

タイトル sk005-1円財務その5 2012/08/30(Thu)21:41:32
聖教新聞に、時々、「池田博士」の活字がありますが、
「池田博士」という呼称は、学位詐称です。
の記事に対して、
2012/08/30(Thu)23:18:22の意見として、

» 博士号のことですが・・
今も活動家。さんのコメント、共感いたします。

「博士」という称号は、これは余程の学術貢献者にしか与えられない。
しかし「名誉博士」の称号なら、貢献の度合いで貰えます。

貢献とは「寄付」です。
宗教を利用し会員さんからむしり取った膨大なお金は非課税、自由に使えます。
膨大な寄付をすれば、相手はその貢献を喜び出来るだけの称号で讚えます。
それが「名誉博士」の称号です。
それに対するスピーチなど、家来が原稿を書いてそれを読めばいいだけです。

つまりお金があれば、バカでも貰える称号が「名誉博士」です。
それをさも立派そうに自慢し、強制的に会員さんに購入させてる機関紙に載せる。見識ある人たちには、笑われています。・・・・・・・・・・・

との長文の共感意見をいただきありがとうございました。

ちゅららさんも、初期からの掲示者なんですね。

また、初期からの掲示者であるいちじくさんは、その後お元気ですか、
最近は、掲示されないので、心配しております。

また、アンナさんは2011/05/10(Tue)21:57:55に

» 無題
髙倉様、多くの読者様、はじめまして。
よろしくお願いします。

ブログを読ませていただきました。裁判を起こされているということですので、注視していきたいと考えております。
このコメント、長文になりますことをお許しください。また、あまりにも長文のため非常識とのご批判があるかもしれませんが、あえて投稿した気持ちもおくみ取りいただきたいと念願するものです

でのコメントから、掲示が始まりましたが、
現役の創価学会女子部長(?)との、アンナさんの数本の超長文の掲示には、正直いって、
こんな、女子部長もいるのかと、関心してしまった元地区部長のわたしです。
忽然と消えてしまいましが、その後、このブログを見ていますか、見ていたら、
私の掲示の批判など、聞きたいです。

「白バラ通信パンドラの箱」に歴史あり

ですね。

月光仮面さんありがとうございました。

あなたの

このブログを最初から、読みなさい

との、指摘で、「白バラ通信パンドラの箱」の歴史を知ることが、できました。

創価学会が崩壊するまで、私は、たとえ「袋叩き」されようとも、このブログへの掲示は続けます。
高倉先生といつか、お会いしたいと思っています。

定年退職して、24時間自由の身ですので、高倉先生の裁判も傍聴したいのです。
どうすれば、傍聴できますか。よろしければ、封書で自宅に送っていただければ助かります。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。
戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

タイトル sk036-1円財務その36
0001今も活動家。 2012/09/11(Tue)00:34:14 編集
» sk037-1円財務その37
法華講のハムスター様へ

40年間の創価学会活動家をやめ、今年の7/1にお寺で、勤戒を受けて、
法華講員の活動家になりました。
創価学会が2004.09.10に新制定した朝晩の勤行では、朝晩とも3分で勤行完了ですが、
7/1より、朝晩は、日蓮正宗の五座三座の勤行に戻しました。
40年間、ほとんど、朝晩の勤行を欠かしませんでしたので、
体は、しっかりと、五座三座の勤行を覚えていました。朝は20分、晩は12分で
昔通りに、勤行ができます。やはり、五座三座の勤行が本当の勤行ですね。
大石寺の大御本尊様の御開扉で、一緒に、奉安堂の中にいる時があるかもしれませんね。今後、月1回のペースで、登山しますので。
お互いが、自己紹介する機会はないと思いますが、これも何かの縁ですので、偶然ではなく、必然として、お互いが、自己紹介する機会があるかもしれません。体験発表で、
「今も活動家」の体験をする機会に、ハムスター様が、もし、その体験をお聞きになる可能性は、多分にありますので。しかし、9/9の御開扉で、日如猊下の一言がありましたが、
1972.03.16に、新宿の大願寺で、私をご受戒してくれたご住職が今の68世日如猊下です。
そして学会発行のにせ本尊を破棄し、今、新しく、母宅の仏壇にご安置した御本尊は、日如猊下書写の御本尊です。ちなみに、私宅の、ご本尊は、40年前に下付していただいた66世日達猊下書写の御本尊です。
ハムスター様には紹介していただいた「創価学会脱会推進委員会」に早速、アクセスしてみました。
紹介ありがとうございました。
なぜか、そこで、「白バラ通信パンドラの箱」が紹介されていました。
「創価学会脱会推進委員会」のアクセス者が、「白バラ通信パンドラの箱」のアクセス者になる方も
今後、出てきますね。

まずは、「創価学会脱会推進委員会」紹介のお礼です。

下記は、ハムスター様の2012/09/10(Mon)21:34:05の意見です。

» 今も活動家様
高倉先生、はじめまして。
また、皆さんはじめまして。

法華講のハムスターといいます。

現在まで、閲覧はしていたのですが、法華講である私がコメントすると高倉先生にいらぬご迷惑をお掛けしてもと思って、コメントをしないでいました。

今も活動家さま、脱会されてまもないご様子ですが、この時期は、学会に対する憤りが出てくる時期だと思います。

私も同じ経験をしました。
そこで、提案なのですが掲示板でお書きになればどうでしょうか?

時々、学会員が出てきますが、管理人さんがしっかりしている「創価学会脱会推進委員会」など良いかと思います。

思う存分、かかれると良いかと思います。
一度ご考慮をお願いする次第です。

タイトル sk037-1円財務その37

0001今も活動家。 2012/09/11(Tue)02:14:53 編集
» 素晴らしいです。
皆様、おはようございます。
高倉教授が、「創価学会とは何か-日本の中の北朝鮮-」というテーマで講演をされたとの事、素晴らしい前進ですね。
これが全国に知られると良いですね。
アレックス 2012/09/11(Tue)07:49:22 編集
» sk038-1円財務その38
アレックスさん、あなたも、24時間いつでも、
このブログにコメントとしていますが。
どのような勤務時間のお仕事をされているのですか。

下記に、皆様の全文のコメントを掲示しましたが、

シニフィエさんの2012/09/10(Mon)20:21:53の意見
アレックスさんの2012/09/10(Mon)20:35:57の意見
団塊嫌いさんの2012/09/10(Mon)20:40:15の意見
上記三人様の連携プレーは、本当に素晴らしいです。
同じ部屋で、このブログを監視しているのですか。

また、
rocoさんの   2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
amiさんの 2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
このお二人の連携プレーも、本当に素晴らしいです。
同じ部屋で、このブログを監視しているのですか。

roco さん・amiさんへ
お二人は、信濃町の女子部員の工作員の方とお見受けしました。

ハンドルネームもアルファベットの小文字を二人が使用していますね。
rocoさんは、初めてのこのブログへの登場ですか。

roco さんへ

宗門に戻った元学会員ですとのことですが。

創価学会の方は、宗門を使用し、日蓮正宗を使いません。
ちなみに、私の周りの法華講さんは、日蓮正宗を使います。

宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。

とのことですが、

なぜ、法華講のあなたのこの文書に、創価の言葉があるのかが理解できません。
ただし、あなたが、創価学会の方なら、充分理解できます。

創価学会は、フランスでも、間違いなくカルトと認定されましたが、
日蓮正宗・日蓮大聖人をカルトととした記事は知りません。

また、日本では、「創価学会はカルトである」との出版物は、多数存在しています。

崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」
とのことですが、
御書の一節を書かれるなら
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候ひけるぞ」
と書くのが、普通です。

シニフィエさんの2012/09/10(Mon)20:21:53の意見
» 無題
みなさまお疲れさまです。
この素晴らしいサイトも心ない方の暇つぶしのために荒らされてしまっているようですね。
私も以前、たちの悪いアラシにまともに受け合ったために心を痛めた経験があります。
どうでしょうみなさん、このような何の生産性もない単なる嫌がらせは完全に無視するというのはいかがでしょうか。リアルではまともに相手にされない人が、せめてネットでいいから相手してほしいと思って「かまって、かまって〜」って一日中パソコンに張りついているのでしょう。匿名をいいことに、いい大人がこんなことして恥ずかしくないのかとは思いますが、そんな理屈が通るような方たちではないことが、自分のブログ運営でよくわかりました。本人は単に何でもいいからかまってほしいだけだと思いますが、みなさん迷惑でしょうし、不愉快ですよね。でもそれが彼らの目的なんですよね。何か主張があるわけじゃなくてかまってほしいだけなんだと思います。いい歳してパソコンにかじりついているしかないんでしょうね。かといってサイトをひっかきまわす暴言の数々には私も文句のひとつも言いたくもなりますが、それが彼らがいちばん喜ぶことなんですね。罵倒されようが何を言われようが相手にしてもらってるだけで嬉しくて嬉しくてたまらないんです。ですからここは完全無視するしかないのではないでしょうか。それでも迷惑な書込みが続くようであれば管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?
シニフィエ2012/09/10(Mon)20:21:53編集

アレックスさんの2012/09/10(Mon)20:35:57の意見
» ええ、その通りですねえ。
>全無視するしかないのではないでしょうか。それでも迷惑な書込みが続くようであれば管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?

ここまで来たらシニフィエさんの言うとおりですね。
みなさ~ん、私は今からお馬鹿な「今も活動家さん」を無視します。
もう、馬鹿らしくなりました。
アレックス2012/09/10(Mon)20:35:57編集

団塊嫌いさんの2012/09/10(Mon)20:40:15の意見
» 無題
御意!
団塊嫌い2012/09/10(Mon)20:40:15編集

rocoさんの2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
» 無題
宗門に戻った元学会員です。
法華講とは思えないコメントを見て、驚いていますし、大変申し訳なく思っています。

お寺の信者は大聖人の仏法を信仰しているのであって、戸田氏の指導を学んでいるわけではありません。
布教活動はありますが、活動家ではありません。

今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。誰も大石寺に行きたいとは思わないでしょう。
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」と仏法は人の行動そのものが大事であること書かれています。

それを踏み潰すような行為が行われていることを悲しく思います。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。
自分の魂を磨かなければ、どの宗教に属しようとも意味はないです。

もう十分宗門のネガティブキャンペーンは行き届きましたので、これ以上、人を攻撃し争いを起こすことはやめて頂きたいです。
roco2012/09/10(Mon)21:23:26編集

amiさんの2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
» 無題

>管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?

賛成いたします。
高倉先生は、大変にお忙しいご様子ですが、お任せするしかないと思います。
ami2012/09/10(Mon)21:28:51編集
タイトル sk038-1円財務その38

0001今も活動家。 2012/09/11(Tue)09:43:54 編集
» 無題
このネット時代に、工作員がみんな同じ部屋で活動してると思いむ人が、今時いるんですね(笑)。
REX 2012/09/11(Tue)10:01:56 編集
» 無題
今現在、妄想爺を含め、コメントされている方々に信濃町工作員は一人もいないと、私は確信を持っております。

善意のアドバイスや注意も聞かず、稚拙な推理で投稿者を貶める某爺の対策として、アク禁にでもしない限りシニフィエさんの言われることしかありませんね。
以後はスルーします。
知盛13号 2012/09/11(Tue)11:48:10 編集
» 無題
>以後はスルーします。

そうそう、その通りです。( ̄ー ̄)
アレックス 2012/09/11(Tue)12:19:30 編集
» 無題
創価学会と北朝鮮ですか…。
そういえば北朝鮮の拉致問題が国内で盛り上がっていた時に、何故聖教新聞紙上で取り上げないのか本部長に質問したことがありますが、「いちいち聖教新聞で取り上げなくても皆わかってるだろう」との言葉が帰ってきました。

それを聞いて何とも腑に落ちなかったのを覚えています。
国内で問題になっている事件をどんな風に創価学会が判断するのか聞きたかったのに。

拉致は無差別で、もしかしたら学会員も被害に遭ってるのかもしれない大きな出来事です。

創価学会は公明党を抱えています。
政治に関わるなら、創価学会なりの何かしらの意思表示をしてもよいのでは?と思ったものでした(公明党が拉致問題を大きく問題視したことはありましたか?何かしら働きかけがあったでしょうか?記憶にないのですが…)
それに比べて、北京オリンピック聖火リレーの時、善光寺が静かに門を閉め、中国にたいし意思表示をした姿は立派でしたね。


タバサ 2012/09/11(Tue)12:36:57 編集
» 無題
 私がSOKAのおかしさに気づき始めたのは、今思えば、今から23年前 1989年 6月4日の、あの中国・天安門事件勃発、からだったと思う。

 胡 輝邦は市民や学生の「民主化要求の声」に理解を示していたが、彼の死去に際し、10万人の民衆が集結し、それを人民解放軍(なんと皮肉な名称であることか)が無差別に発砲、 装甲車で彼らを轢き殺したのだった。  北京語の通じない地域の軍隊をあえて出動させて。

 この折に 私はSOKAの抗議の発信を当然と考え、心待ちにしていた。  しかし、あの貧弱なセイキョウの社会面で事実関係を報じただけであったと記憶する。

 正直、これには失望した。  人権をたからかに謳い、世界の平和を唱える宗教団体・SOKAの看板はただの表向きであり、すでに腐臭を放ち始めていたのだろう。 IKDは常日頃から「勇気だ」 「ひとり立てるものは真正の勇者だ(これも引用)などと会員を鼓舞?していたが、あなたは「あの時」自らでなにを示してくれたのか。 「臆病 ものを覚えず」の御金言通り、あなたは「敵」のいないMC会員の前で強気の独善スピーチとやらを自慢そうに繰り返し語ってきただけではないのか。 総責任者であったはずなら、あるいは「私はなにも恐れない!}と常から豪語してきたあなたならば、いかなる国会の喚問要求にも進んで臨むべきではなかったか。  立正佼成会の庭野氏のように。

 そして代わりにつめ腹を切らされた秋谷会長その人も、あなたを見限って去ってしまった。

 思えばこの天安門事件をきっかけに、SOKAでの親友であったY君が脱会した。 

 政治的判断もあろう。 我々が単純に思うほど容易ではない、当時の、対・チャイナ政策は模索中の政治課題であったのかもしれない。  しかしそれは巧妙党でのワークシェアであり、宗教団体のそれではなかろう。

 牽強付会のそしりを恐れずに言えば、生命の尊厳を声高に叫び、いのちの重さを他の誰よりも主張すべき宗教団体の雄を誇っていたはずのSOKAは真っ先に拳をあげて、抗議ののろしを挙げてしかるべきだった。 人道主義の潮流だのなんだの、喧伝はかくて、「ウソ」であったことを天下に知らしめる結果になったと、私は断じる。

 「ガンジー・キング・イケダ展」・・

 なんと空疎で身の程をわきまえない恥知らずなイベントだろうか。 この展示会名は友人であるプロテスタントの女性から「反吐が出そう」と言われたものだ。  返す言葉もなかったのは言うまでもない。

  これはSOKA一人のみならず、日本国の恥さらしである。

 ご都合主義の保身政党は今 定率減税?(正確な言葉を失念)の署名活動なぞを臆面もなく「ガッカイイン」にやらせて議席確保に躍起になっている。

 私はこんな団体 こんな政党にはもうおさらばしたい。  でなければ、死んでも死にきれないとまで思う。

そんな衝動をそれでもおさえながら、私はじっと「その時」を凝視しながら、リアルの対話をしている。 昨日も大阪からかねての知り合いの婦人部(主婦)から又「苦しい 死にたい! 会いたいです!」との電話が入った。 彼女は重度のウツで苦しみながら、「魔の御本尊」を拝んでもがいている。  いくらとめても「やめられない」のだ。

 ここを読んでいるバリバリの青年部諸君。

 私のこの問いに答えてみなさい。

 いくらでもお相手しますよ。

 とはいえ、私にとっても「ここ」は主戦場などではないし、独りで正義の摘発もどきの発言を繰り返し「賢聖きどり」でひんしゅくを買い続けている御仁なぞ歯牙にもかけず私の「現実」に向き合っていくつもりである。

 失礼だが、あなたはどうやら「アスペルガー症候群」の恐れがあるよ。
 でなければ強度の「妄執癖」か・・

 教授からは、教授のコメントテーマ以外の発言は差し控えるようにとの要望があった。

 以前より限定性が強まったと考えたほうがいいだろう。

 致し方ないことであろうから、以後は私も慎みます。

  仕事に戻ります。
ランボー 2012/09/11(Tue)14:54:34 編集
» 無題
北朝鮮のマスゲームが学会の文化祭とそっくりだったので嫌な感じがした記憶があります。
((T_T))
かなり前だと思うけど公明党の議員さんたち訪朝していますよね?
繋がりがあるのなら拉致問題を何とかできないのでしょうか!
(`◇´)ゞ
ナッキー 2012/09/11(Tue)19:05:53 編集
» そっくりでした。
>北朝鮮のマスゲームが学会の文化祭とそっくりだったので嫌な感じがした記憶があります。

そうそう
「えっ!!」「そっくり・・・・・・・・」とこの時ばかりは絶句しました。
強烈な印象でしたねえ。

創価学会の文化祭は、日蓮大聖人様の信心に裏づけされた不可能を可能にする文化祭(☆。☆) キラーン!! と思っていましたもので、・・・・・・・。(笑)
今となっては笑い話ですが、文化祭に参加していた当時はそう思い込んでいました。(爆)

北朝鮮のは、確か信心とか信仰とか?そう言うものはなかった様な?
そこから、学会の文化祭は信心とかは関係なかったんだなあと後になって興ざめしましたね。
何のために文化祭やったんだろうなあ?と思いました。
池田氏は、なんらかの目的があって文化祭をやる様になったんでしょうかね。

それにしても、北朝鮮の仕組みが創価学会に似ているなあと思いましたが、創価学会の組織はひょっとして北朝鮮のシステムを真似たのでしょうか?

特に、統率と言う事に関しては?です。
アレックス 2012/09/11(Tue)20:09:29 編集
» 無題
高倉さまへ
今回の1円財務推進活動家さまの書き込みを放置されていたのか、わたしには理解に苦しむところです。

前回の、ももら軍団のあのような個人攻撃の書き込みにも対応されなかった、その真意を測りかねます。(そういえば、ももらさんたちの姿が見えませんね?いつもなら、あなたたちが即、なりすまし攻撃をされている筈なのに。。なぜ?)

わたくしからの提案ですが、このコメント欄を承認制にされては如何でしょうか。。
承認制にしたら、スッキリ解決すると思うのですが。。

あのような、ある意味狂った書き込みをなぜ、放置されているのか。。?
できれば、お気持ちをお聞かせください。。

よろしくお願いいたします。。

流れ星 2012/09/12(Wed)00:48:12 編集
» 善管注意義務
髙倉先生にお伺い致します。
一円財務の批判的意見者に対してすべて工作員とみなすような理性も品格もない法華講員と思われる方を放置しておられるのは如何なる理由からでしょうか。
先生の宗教的立場を明確にしていただけますでしょうか。支援者の多くが学会に係わった人たちという中で義捐金を募った以上、法華講他とのご関係を明示する責任があると存じます。
勿論信教の自由に干渉は致しませんが、支援の判断材料にさせていただきます。
ブラゼル 2012/09/12(Wed)09:44:02 編集
» 無題
今日の聖教新聞1面に昨日聖教新聞本社前にてアフリカ青年部を激励した記事と写真が掲載されています。

アフリカ青年部員の見送りに車後部席から帽子を振る池田氏の写真。

たった1枚の写真が、なで激励されている写真ではなく、別れ際の写真なのでしょう?

あまりに不自然すぎて笑ってしまいました。

信濃町も大変ですね。
統一教会を参考にXデー計画を練って下さい。
DENTAL 2012/09/12(Wed)11:38:40 編集
» sk039-1円財務その39
流れ星様への質問です。

流れ星様の2011/05/15(Sun)00:42:44の意見
» 無題
初めてここにお邪魔しました。
すべてのコメントを読み切れていないのですが。。
アンナさん。。あなたは一会員ではないと推察します。
女子部部長と名乗られていますが、実際はもっと上層幹部でありましょう。
一女子部部長が書くような内容の文章ではありません。
過去女子部部長が言うのですから間違いないと思います。
わたしの思いこみでしたらごめんなさい。。
徹底的に創価の思想を受け訓練された方とお見受けしました。
それに。。あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
まるで雲の上の人のようです。。
いえ、間違っていたらごめんなさい。。

より、流れ星様はもと女子部部長ですね。
そして、あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
との発言

女子部部長が、組織が、広布部員の申し込み者名簿で、
財務の受領証の発行のない会員(財務をやらなかった会員)をチェックしていることを
知らないことは、ありえません。

2011/05/15(Sun)00:42:44の上記意見の流れ星様

2012/09/07(Fri)21:07:19の下記意見の流れ星様
は、同一人物ですか。

語るに落ちましたね。

下記のシニフィエさまの意見と、それを受けての流れ星様の意見を参照

シニフィエ様の2012/09/07(Fri)20:36:15の意見
» 無題
先日、壮年部の方が私のところに来て、広布部員の申し込み用紙を回収に来ました。私が不在のときに妻が受け取っていた用紙はすでに破り捨てていましたので、率直に「うちは財務はしません」と面と向かって言いました。彼は世界平和がどうとか、新しい会館がどうとかブツブツ言っていましたが、それでも「とにかく財務はしません」と何度も言ったところ、わりとすんなり帰っていきました。もっとくいさがってくるのかなと思っていたのですが、なんだか拍子抜けしました(笑)。昨年までは申込書を書いて出すまではしていましたが、もちろん振込はしてません。何も言って来ないところを見ると、誰がどれくらい振り込んだのかなどは降りて来ないんでしょうね。ですから立場上どうしても財務を断れないような方は、申し込み用紙だけ出して知らん顔してればいいのではないでしょうか。

流れ星様の2012/09/07(Fri)21:07:19の意見
» 無題
シニフィエさん、それがいちばんの妙案ですね。。
申し込み用紙を持ってきた幹部に断りづらかったら、取り敢えず申し込みだけしておいて、お金を振り込まない。。
1円財務よりもいい!
だからって、追及されることもないでしょうし。。
ちゃんと振り込みしましたか~?って聞かれたら。。
はい、ってテキトーに答えておけばいいんですよ。。
あれ?選挙と同じようなパターンだなあ。。(笑)
はっきり断ることができない人はそれがいいのでは?
1円財務なんて、ややこしいことなんかしなくても。。(笑)
しっかし、創価学会といい、宗門?といい、法華講といい、妙観講といい、顕正会といい、どれも似たり寄ったりのような気がするなあ。。
み~んな、同じ穴のむじなっぽい。。
ごめんなさい。。純粋にされている方には失礼でしたね。。
多分、もともとの外部の方が、これらのことを読まれたら、日蓮の教義そのものが間違いなのでは。。? と間違いなく思われていることでしょう。。

タイトル sk039-1円財務その39
0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)12:11:20 編集
» 見てきました。
>たった1枚の写真が、なぜ激励されている写真ではなく、別れ際の写真なのでしょう?


昼休みなので、サイトへ行って見て来ました。
本当ですね。
聖教新聞って?相変わらずなので笑ってしまいます。(現在、20年以上も聖教新聞を取っていません。手にしたら気分が悪くなるので・・・・笑)
アレックス 2012/09/12(Wed)12:22:16 編集
» sk040-1円財務その40
アレックスさん、あなたは、24時間いつでも、
このブログにコメントとしていますが。
どのような勤務時間のお仕事をされているのですか。

下記に、

シニフィエさんの2012/09/10(Mon)20:21:53の意見
アレックスさんの2012/09/10(Mon)20:35:57の意見
団塊嫌いさんの2012/09/10(Mon)20:40:15の意見

の全文のコメントを掲示しましたが、

上記三人様の連携プレーは、本当に素晴らしいです。
同じ部屋で、このブログを監視しているのですか。


シニフィエさんの2012/09/10(Mon)20:21:53の意見
» 無題
みなさまお疲れさまです。
この素晴らしいサイトも心ない方の暇つぶしのために荒らされてしまっているようですね。
私も以前、たちの悪いアラシにまともに受け合ったために心を痛めた経験があります。
どうでしょうみなさん、このような何の生産性もない単なる嫌がらせは完全に無視するというのはいかがでしょうか。リアルではまともに相手にされない人が、せめてネットでいいから相手してほしいと思って「かまって、かまって〜」って一日中パソコンに張りついているのでしょう。匿名をいいことに、いい大人がこんなことして恥ずかしくないのかとは思いますが、そんな理屈が通るような方たちではないことが、自分のブログ運営でよくわかりました。本人は単に何でもいいからかまってほしいだけだと思いますが、みなさん迷惑でしょうし、不愉快ですよね。でもそれが彼らの目的なんですよね。何か主張があるわけじゃなくてかまってほしいだけなんだと思います。いい歳してパソコンにかじりついているしかないんでしょうね。かといってサイトをひっかきまわす暴言の数々には私も文句のひとつも言いたくもなりますが、それが彼らがいちばん喜ぶことなんですね。罵倒されようが何を言われようが相手にしてもらってるだけで嬉しくて嬉しくてたまらないんです。ですからここは完全無視するしかないのではないでしょうか。それでも迷惑な書込みが続くようであれば管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?
シニフィエ2012/09/10(Mon)20:21:53編集

アレックスさんの2012/09/10(Mon)20:35:57の意見
» ええ、その通りですねえ。
>全無視するしかないのではないでしょうか。それでも迷惑な書込みが続くようであれば管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?

ここまで来たらシニフィエさんの言うとおりですね。
みなさ~ん、私は今からお馬鹿な「今も活動家さん」を無視します。
もう、馬鹿らしくなりました。
アレックス2012/09/10(Mon)20:35:57編集

団塊嫌いさんの2012/09/10(Mon)20:40:15の意見
» 無題
御意!
団塊嫌い2012/09/10(Mon)20:40:15編集

タイトル sk040-1円財務その40

0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)12:28:42 編集
» 読みました?
「白バラ通信パンドラの箱」にコメントを投稿される方々にお願いがございます。コメントの内容は、毎回掲載されるブログの記事についてのご感想やご意見、あるいは、関連する情報のご紹介に限定なさって下さい。

だ そうですよ^^
ONNAME 2012/09/12(Wed)12:51:28 編集
» sk041-1円財務その41
roco さん

語るに落ちましたね。

roco さんのコメントの一部

今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。

つまり、

創価もカルトと印象付けられました。

とのことですが。高倉先生が、創価学会をカルトと言っていることは、認識されていないのですか。

信濃町の工作員だから、無意識に書いてしまったのですね。

語るに落ちましたね。

このroco さんの
創価もカルトと印象付けられました。
とのコメントに対して、

1.流れ星様・.アレックス様・.REX様
4.シニフィエさん・5.団塊嫌いさん・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・amiさん 9.ONNAMEさん10.工作員
そして、ランホー様

なぜ、意見がないのですか。
同じ穴のムジナ、つまり。創価学会のこのブログを監視している工作員だからではないですか。

また、
rocoさんの   2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
amiさんの 2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
このお二人の連携プレーも、本当に素晴らしいです。
同じ部屋で、このブログを監視しているのですか。

roco さん・amiさんへ
お二人は、信濃町の女子部員の工作員の方とお見受けしました。

ハンドルネームもアルファベットの小文字を二人が使用していますね。
rocoさんは、初めてのこのブログへの登場ですか。

rocoさんの2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
» 無題
宗門に戻った元学会員です。
法華講とは思えないコメントを見て、驚いていますし、大変申し訳なく思っています。
お寺の信者は大聖人の仏法を信仰しているのであって、戸田氏の指導を学んでいるわけではありません。
布教活動はありますが、活動家ではありません。
今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。誰も大石寺に行きたいとは思わないでしょう。
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」と仏法は人の行動そのものが大事であること書かれています。
それを踏み潰すような行為が行われていることを悲しく思います。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。
自分の魂を磨かなければ、どの宗教に属しようとも意味はないです。
もう十分宗門のネガティブキャンペーンは行き届きましたので、これ以上、人を攻撃し争いを起こすことはやめて頂きたいです。
roco2012/09/10(Mon)21:23:26編集

amiさんの2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
» 無題
>管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?
賛成いたします。
高倉先生は、大変にお忙しいご様子ですが、お任せするしかないと思います。
ami2012/09/10(Mon)21:28:51編集
roco さんへ
宗門に戻った元学会員ですとのことですが。
創価学会の方は、宗門の言葉を使用し、日蓮正宗の言葉を使いません。
ちなみに、私の周りの法華講さんは、日蓮正宗の言葉を使います。
宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。
とのことですが、
なぜ、法華講のあなたのこの文書に、創価の言葉があるのかが理解できません。
ただし、あなたが、創価学会の方なら、充分理解できます。
創価学会は、フランスでも、間違いなくカルトと認定されましたが、
日蓮正宗・日蓮大聖人をカルトと認定した記事は知りません。
また、日本では、「創価学会はカルトである」との出版物は、多数存在しています。
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」
とのことですが、
御書の一節を書かれるなら
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候ひけるぞ」
と書くのが、普通です。

創価学会のこのブログを監視している工作員は、このブログでの意見は、やめてください。

かなりの、くだらないコメントが無くなりますので。

タイトル sk041-1円財務その41

0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)13:13:58 編集
» sk042-1円財務その42
とうとう、なにを血迷ったか、高倉先生を批判する

信濃町のこのブログを監視している工作員のコメントが掲示されました。

下記のブラゼルのコメントです。

お笑いですね。

何で。このブログの主人である高倉先生が
法華講他とのご関係を明示する責任があるのですか。

バカも休み休み言え。

この意見に対しても、

1.流れ星様・.アレックス様・.REX様
4.シニフィエさん・5.団塊嫌いさん・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・amiさん 9.ONNAMEそして、ランホー様

なぜ、意見がないのですか。
同じ穴のムジナ、つまり。創価学会のこのブログを監視している工作員だからですよ、

また、ブラゼルの

支援の判断材料にさせていただきます。

との意見

お前みたいな工作員に、高倉先生は、支援など期待しない。

ブラゼル
このブログを少しは、読め。
ブラセルの反論を待つ。

しかし、とうとう。こんなバカな創価学会のこのブログを監視している工作員が出現するとは、

私の意見は、相当、信濃町に、動揺を与えているのかな。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会は、何が何でも、1円財務は、つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

創価学会本部の皆さん、

一つの反論には、10の反論で返してあげますよ。
40年間創価学会の活動家ですよ。
うそは、すぐばれますよ。

高倉先生、このブログへの掲載基準は、十分理解していますが、
「創価学会のこのブログを監視している工作員」を叩き出しますので、
もうしばらく、沈黙を守っていてください。よろしくお願いいたします。

それと、前回お願いした、

定年退職して、24時間自由の身ですので、高倉先生の裁判を傍聴したいです。
どうすれば、傍聴できますか。よろしければ、封書で自宅に送っていただければ助かります。

の件、重ねてお願いいたします。

高倉先生といつか、お会いしたいと思っています。

ブラゼルの2012/09/12(Wed)09:44:02の意見
» 善管注意義務
髙倉先生にお伺い致します。
一円財務の批判的意見者に対してすべて工作員とみなすような理性も品格もない法華講員と思われる方を放置しておられるのは如何なる理由からでしょうか。
先生の宗教的立場を明確にしていただけますでしょうか。支援者の多くが学会に係わった人たちという中で義捐金を募った以上、法華講他とのご関係を明示する責任があると存じます。
勿論信教の自由に干渉は致しませんが、支援の判断材料にさせていただきます。

タイトル sk042-1円財務その42

0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)13:53:10 編集
» 無題
あーもう!また連続投稿が始まってますよ!
(`◇´)ゞ
相手しちゃいけないのでしたね。
( ̄▽ ̄;)
アレックス様も文化祭経験者なんですね。お仕事と練習の両立大変だったんじゃないですかぁ?
師匠にお応えして信心の確信をつかみ最後までやりきって悩みを解決するのだ~
って私も燃えていましたわよ。(´Д`)

パフォーマンスに利用され何も関係なかったのですね…
ナッキー 2012/09/12(Wed)14:23:25 編集
» sk043-1円財務その43
流れ星さん
貴方が下記コメントで希望した。
このブログへの掲示の承認制の方法が、私が提案した。
タイトル sk024-1円財務その24 での下記の「工作員を排除する方法」
です。
あなたは、私のコメントはすべて読んでいると言っていますが。
怪しいものですね。

流れ星さん
現在の掲示システムを変更しないことを条件として、
貴方が望む、「このブログへの掲示の承認制の方法」
を考え、掲示願います。お忙しい高倉先生にその方法を考えてもらうのではなく、
時間が十分あるあなたが、その方法を考案して、掲示することが、
高倉先生への支援です。
掲示された方法を、高倉先生が、検討して、ベストの方法を実施していただければ、
よいのではないですか。
現在の掲示システムを変える方法は多々ありますが、費用が掛かるので、
あくまで、現在の掲示システムを変更しないことを条件としての方法を
掲示願います。
掲示をお待ちしています。流れ星さん

タイトル sk024-1円財務その24 で掲示した
私が考案した「工作員を排除する方法」

現時点では、高倉先生は、このブログの掲示は、実名・現住所ではなく、
ハンドルネームで、掲示することを許可してくれていますが、
新聞各紙は、投稿記事は、実名・現住所での投稿しか認めていません。
ハンドルネームでの投稿は、その時点で、掲載記事選考から外され、
その記事が、新聞に掲載されることは絶対にありません。
それだけ、投稿記事には、投稿者が責任持たなくてはいけないということです。

つまり、このブログの掲示を実名・現住所のみ「可」とすれば、
工作員を100%近く排除できると思いますが、現実には、実名での掲示は
不可能なのかもしれまん。
そこで、ハンドルネームでも、掲示記事には、実名・現住所で掲示したときと同じ責任を
持たなくては、いけない方法を考えました。
現在の掲示システムを変更しないことを条件として、「工作員を排除する方法」を
考案しました。下記の方法がその方法ですので、
高倉先生、下記方法の実施を検討願います。

「工作員を排除する方法」
今後は、ある期日をもって、
このブログの掲示許可番号(以後、白バラブログ掲示許可番号とする)を
付番したハンドルネームのみ、このブログへの掲示は「可」として、
このブログの掲示許可番号を付番していないハンドルネームの掲示は、
掲示削除権限者が、発見した時点で、排除してしまう方法です。

では、その「このブログの掲示許可番号」の取得方法ですが、
郵便局での、払込取扱票にて、

口座記号番号 01680-3-132288
加入者名 白バラ運動支援義捐金
払込金額  3,000円
(金額は、白バラ運動事務局の経費を考慮)
として、
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)を明記する。

そして、
通信欄に、
「白バラブログ掲示許可番号」を申請します。
と明記する。
白バラ運動事務局は、
通信欄に、
「白バラブログ掲示許可番号」を申請します。
と明記された払込取扱票に記入された
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)の
電話番号にて、実名と(ハンドルネイム)を確認後、
80円の封書にて、4桁の「白バラブログ掲示許可番号」を与える。
住所がでたらめならば、送付した封書は、事務局に戻ってきます。
「白バラブログ掲示許可番号」を与えられた者は、以後、
ハンドルの前に4桁の「白バラブログ掲示許可番号」を記入して、このブログに
掲示が可能となる。例は 0001今も活動家

「白バラブログ掲示許可番号」の記入者は、すくなくてとも、高倉先生には、
住所・電話番号・実名を把握されていると、ブログ閲覧者は認識できます。

「今も活動家」が
郵便局で、9/7に払込取扱票にて、
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)を明記
して、白バラ運動支援義捐金を3000円送金したのは、
この「工作員を排除する方法」を考案していたためです。

すみませんが、0001番の「白バラブログ掲示許可番号」は、
この「工作員を排除する方法」を考案した
「今も活動家」の私が、いただきたいので、よろしくお願いします。
すでに、前回・今回のブログへの掲示の「お名前」に「0001今も活動家」
使用してしまいましたが・・・・・・・・

ただ、匿名で、白バラ運動支援義捐金を
住所・電話番号を未記入で、送る方は、それなりの理由があるので、
従前通りよいと思います。



流れ星の2012/09/12(Wed)00:48:12の意見
» 無題
高倉さまへ
今回の1円財務推進活動家さまの書き込みを放置されていたのか、わたしには理解に苦しむところです。
前回の、ももら軍団のあのような個人攻撃の書き込みにも対応されなかった、その真意を測りかねます。(そういえば、ももらさんたちの姿が見えませんね?いつもなら、あなたたちが即、なりすまし攻撃をされている筈なのに。。なぜ?)
わたくしからの提案ですが、このコメント欄を承認制にされては如何でしょうか。。
承認制にしたら、スッキリ解決すると思うのですが。。
あのような、ある意味狂った書き込みをなぜ、放置されているのか。。?
できれば、お気持ちをお聞かせください。。
よろしくお願いいたします。。
タイトル sk043-1円財務その43

0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)14:27:40 編集
» sk044-1円財務その44
ナッキーさん

相手しちゃいけないのでしたね

と言いながら、なぜ、相手にするのですか。

内容にない、コメントはやめてください。
創価学会に打撃を与える行動提案を掲示してください。
その提案が、高倉先生を支援することです。

私は、もう3本も提案していますよ。
あなたの提案は、ゼロです。

下記の身内の話は、お互いの個人メールでやり取りすれば、すむことです。
全国のこのブログに関心のある方が見ている
このブログに掲示するコメント内容ではありません。

あなたを含め、工作員の皆さんは。
創価学会に打撃を与える行動提案ができないから、
身内の話しかできないのです。

創価学会に打撃を与える行動提案をしたら。
創価学会を懲戒免職されてしまいますからね。

下記はナッキーさんのコメント
アレックス様も文化祭経験者なんですね。お仕事と練習の両立大変だったんじゃないですかぁ?
師匠にお応えして信心の確信をつかみ最後までやりきって悩みを解決するのだ~
って私も燃えていましたわよ。(´Д`)
パフォーマンスに利用され何も関係なかったのですね…

タイトル sk044-1円財務その44

0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)14:51:47 編集
» 無題

世界平和文化祭ですよね!

私は風船の空気入れを手伝い、その後見学していました。スゴーイ!!なんて思っていましたが、
拉致問題で、北朝鮮の番組ばかり放送されているときにビックリ!しました。一緒? ???
本当に似ていますね。


皆さん、無視でしたね!

馬鹿バカしいですからね。。。

ami 2012/09/12(Wed)14:56:45 編集
» ナッキーさん
>相手しちゃいけないのでしたね。
( ̄▽ ̄;)

そうですよ。虫、虫、虫です。(爆)

>アレックス様も文化祭経験者なんですね。お仕事と練習の両立大変だったんじゃないですかぁ?

はい、大変でした。
でも、当時は若かったですからねえ。

>師匠にお応えして信心の確信をつかみ最後までやりきって悩みを解決するのだ~
って私も燃えていましたわよ。(´Д`)

わはははははは~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
良く分かります。
この時点では、まさか創価学会が詐欺の集団とは思いもしませんでしたからねえ。(笑)

>パフォーマンスに利用され何も関係なかったのですね…

なるほど、パフォーマンスですか~
北朝鮮のマスゲームを見なかったら、その様に見なかったでしょうねえ。
それにしても北朝鮮ですが、確か経済的に疲弊しているはずなのに、あのマスゲームが創価学会の文化祭並みの実演が出来る原動力はどこから出るのだろうか?と思ってしまいます。
洗脳がいかに凄いか?もの語っている様に思われませんか?
アレックス 2012/09/12(Wed)15:05:18 編集
» sk045-1円財務その45
amiさんへ

皆さん、無視でしたね

と言いながら、なぜ、無視しないのですか。。

内容にない、コメントはやめてください。
創価学会に打撃を与える行動提案を掲示してください。
その提案が、高倉先生を支援することです。

私は、もう3本も提案していますよ。
あなたの提案は、ゼロです。

下記の身内の話は、お互いの個人メールでやり取りすれば、すむことです。
全国のこのブログに関心のある方が見ている
このブログに掲示するコメント内容ではありません。

あなたを含め、工作員の皆さんは。
創価学会に打撃を与える行動提案ができないから、
身内の話しかできないのです。

創価学会に打撃を与える行動提案をしたら。
創価学会を懲戒免職されてしまいますからね。

下記はどうでもいい、
ami2012/09/12(Wed)14:56:45のコメント
» 無題
世界平和文化祭ですよね!
私は風船の空気入れを手伝い、その後見学していました。スゴーイ!!なんて思っていましたが、
拉致問題で、北朝鮮の番組ばかり放送されているときにビックリ!しました。一緒? ???
本当に似ていますね。
皆さん、無視でしたね!
馬鹿バカしいですからね。。。
タイトル sk045-1円財務その45
0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)15:05:41 編集
» sk046-1円財務その46
アレックスへ

虫、虫、虫

と言いながら、なぜ、虫しないのですか。。

内容にない、コメントはやめてください。
創価学会に打撃を与える行動提案を掲示してください。
その提案が、高倉先生を支援することです。

私は、もう3本も提案していますよ。
あなたの提案は、ゼロです。

下記の身内の話は、お互いの個人メールでやり取りすれば、すむことです。
全国のこのブログに関心のある方が見ている
このブログに掲示するコメント内容ではありません。

あなたを含め、工作員の皆さんは。
創価学会に打撃を与える行動提案ができないから、
身内の話しかできないのです。

創価学会に打撃を与える行動提案をしたら。
創価学会を懲戒免職されてしまいますからね。



下記はどうでもいい、
アレックス2012/09/12(Wed)15:05:18の意見
» ナッキーさん
>相手しちゃいけないのでしたね。
( ̄▽ ̄;)
そうですよ。虫、虫、虫です。(爆)
>アレックス様も文化祭経験者なんですね。お仕事と練習の両立大変だったんじゃないですかぁ?
はい、大変でした。
でも、当時は若かったですからねえ。
>師匠にお応えして信心の確信をつかみ最後までやりきって悩みを解決するのだ~
って私も燃えていましたわよ。(´Д`)
わはははははは~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
良く分かります。
この時点では、まさか創価学会が詐欺の集団とは思いもしませんでしたからねえ。(笑)
>パフォーマンスに利用され何も関係なかったのですね…
なるほど、パフォーマンスですか~
北朝鮮のマスゲームを見なかったら、その様に見なかったでしょうねえ。
それにしても北朝鮮ですが、確か経済的に疲弊しているはずなのに、あのマスゲームが創価学会の文化祭並みの実演が出来る原動力はどこから出るのだろうか?と思ってしまいます。
洗脳がいかに凄いか?もの語っている様に思われませんか?

タイトル sk046-1円財務その46

0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)15:13:45 編集
» 無題
私自身は学会とはまったく関係ないです。

 あと新興宗教はすべて嫌いです
それ自体が近代の政治的民衆誘導や洗脳に利用されている、もしくわそのために作られたと考えるからです。

そもそもあなたのように独善的で上から目線の姿勢では多くの賛同や協力は得られず打撃など与えられないと思いますよ。

スレ違いコメント失礼しました。
ONNAME 2012/09/12(Wed)15:14:53 編集
» 無題

将軍さま!将軍さま! 先生!先生!も似ていますね。

そういえば、あの方 ブログ全部読まれたのかな?
全部読まれたら、あの方の悩みは解決するかも?

ami 2012/09/12(Wed)16:13:21 編集
» ROM専でしたが少しだけ
高倉さんへ

僕も過去においてブログを管理していたことがありますが、このコメント欄の惨状に、一番苦慮しておられるのが、高倉さんではないかと思います。
ブログ運営だけやるのであれば、様々な即応も出来るのでしょうか、本職しながら、裁判関連の対応をしながらでは、かなり大変かと思います。
今後の対応については、ブログの形式などを見直した方が良いかもしれませんね。まあブログの主旨については記事がメインなので、あまり大きな影響は無いと思いますが、雰囲気として、またコミュニティとしてはコメント欄も大事なところですから。
幸いにして、参加の多くの方は、あまりぶれていないと思いますが、今後を考えると、管理者としての適切な対応が必要かと思います。
ご検討のほど、よろしくお願いします。

今は活動家さん
あなたはどこに何の怒りをぶつけているのですか?
ここは高倉教授の対創価学会に対する闘争の場の一つであり、法華講等、宗門の人間が暴れる場ではありません。
高倉教授は切り口を創価学会としながら、実はその奥にある社会的問題にも目を向けています。これは過去の記事を読めばわかるはずです。
あなたが創価学会に怒りをぶつけ、主張したい事があれば、ご自身でブログ等を立ち上げれば良いではありませんか?
それとも宗門に関係するという姿をしながら、このブログを混乱させ、高倉教授を疲弊させて、閉鎖に追い込む事が目的なのでしょうか?
そうであれば、あなた自身の行動が、結果として創価学会を利する行動を取っている事になり、結果としては自己矛盾をさらけ出し、「アラシ」として扱われますよ。
創価学会に追い込まれ、怒りがあるとしても、吐き出す場を間違えていませんか?

少しはブログの意味と、内容を理解してコメントをされることを望みます。

以上、感じたままにコメントしました。

あとブログ参加者の皆様。
今後も冷静な対応を、よろしくお願いします。(と言いながら、僕自身も反応してしまい、すみません)

以後、彼の人はスルーされることを希望します。

以降、ROM専に戻りますが、何かあったら何時でもメール下さい。お相手しますよ。>今も活動家さん

運ちゃん 2012/09/12(Wed)17:48:45 編集
» 主さん何とかしてあげて
1スレで100コメを超えると表示されませんよ。
主の無管理はいただけませんね。
名も無い者ですが 2012/09/12(Wed)17:51:00 編集
» 無題
いくらみなさんが無視されても無理ですよ~。。

なぜなら、みなさんのコメント数を上回って1円さまは精力的に投稿を繰り返されていて。。

それも真面目に読む気にもなれないような投稿者のコメントをタダコピーして並べ立てた、それも、わたくしのコメントなぞは、なんどもなんどもしつこく使い回しされていて。。(笑)

スレッドをまるで埋め尽くして、ここの投降者たちを締め出したいかのようなエネルギー。。

わたしには、1円さまともも軍団と同じ臭いがして仕方ないのですが、なぜ高倉教授は、これらの投降者を放置され続けるのか、正直、わたしには、とても理解に苦しみます。。

少し前から。。正統派アンチのkanさんもここに来なくなってしまいました。。
わたしも、そろそろ撤退の準備をしておりますが。。
それでいいのですよね?高倉さま。。。

流れ星 2012/09/12(Wed)18:00:29 編集
» 無題
先日、実家の組織の婦人部が90歳になる私の母親のところに財務のお願いに来たそうです。前にも話しましたが母は認知症で財務はおろか学会が何なのかも理解できない状態です。そこに婦人部が何人かでやってきて「お母さんも財務をして福運を積んでほしい」と訴えます。母の面倒を見ている姉が「母はこんな状態ですし、お金もありません。年金だけでなんとか生活しています。ためていたお金はとっくに財務にすべて寄付しています。」と言っても「そこをなんとかお願いします。何倍にもなって返ってくるんですから」と涙を流して訴えたそうです。認知症でなにもわからない90歳の老人に、お金が何倍にもなって返ってきて喜ぶとでも思ってるんでしょうか(笑)。以前も言いましたが私の両親はこれまでトータルで数千万円の財務をしています。4人の自分の子供たちが結婚したときも、また孫ができたときでさえお祝いを渡すことすらせずに、有り金すべてを財務に捧げていました。そうやって学会幹部として活動したあげく父は老後を楽しむこともなくあっさりと亡くなり、母は認知症でほぼ寝たきりです。そんな母のところに来て、まだお金をむしり取ろうとする学会婦人部。彼女らはまったく悪びれることもなく、何かにとりつかれたように「お金、お金」と走り回っています。彼女たちにとっての幸せって何なのでしょうね。
シニフィエ 2012/09/12(Wed)18:05:15 編集
» 図書館にいこうさん
何かレスをいただいたようですが・・100レス以上は表示されずに見られません。

出来ればこちらのスレッドにもう一度お願いします。

みなさんは見られるのでしょうか???
renge 2012/09/12(Wed)18:28:27 編集
» renge様
おそれいります。
下記、創価学会の悪行シリーズ その18 のrengeさん宛のコメントです。
創価学会の悪行シリーズ その18にコメントができなかったので、
こちらに改めて書き込みさせていただきます。
重複していましたらすみません。
またブログ記事の内容無関係です。すみません。


renge様

こちらこそ、お気になさらずに!
コメントありがとうございます。
過激な発言失礼いたしました。

海外カルトの本や事件記事を読んでいたもので、すみません。
色々と反省させていただきます。

私の端末からはコメント編集ができませんでしたので、削除または非公開は高倉教授側におまかせします。
申し訳ないのですが、引用されている部分がありますのでそこらへん非公開になるかもしれません。
ご了承ください。


さて、2ちゃんねるからおいでくださりありがとうございます。
2ちゃんねる関係では、小動物が好きなので、ハム速とかたまにみてます。


私も本当のことを知りたいと思います。
でも、それはやっぱりとても難しいものです。

高倉教授のブログに真実があるかどうか見極めるのは、rengeさん次第です。

何を信じるのも自由であると思いますが、
それを、嫌がる家族や友人に押し付けたり強制したり、威圧的な態度で入会させたり、お金を出させるような方々がいます。

私の場合は、
これで最後だから!
この会合だけ出席したらあとは行かなくていいから!
と学会員さんに何度だまされたことか(笑)
ハム速にもそんな話題がありました。

近年の学会活動や指導には詳しくないのですが、
選挙活動(票集め)と新聞啓蒙(新聞をとらせる)が主な活動で、世界情勢や日本の問題も無視で世界宗教(?)
って自信満々にしているのはおかしいなぁと思います。


よろしければ、裁判に至る経緯をつづられた高倉教授の陳述書を読んでみられてください。
高倉教授が非常に困難な状態から立ち上がり、闘い続けていらっしゃることが伺えます。

そこには高倉教授が受けた体験、事実があります。

高倉教授も現在は色々な社会活動家の方と連携をとられているようで、そこからも知識を得ることができますね。


rengeさんにも私にも 知識や経験といった事実があります。
真実って、そういう事実(ウソも含めて)をたくさん集めて、
受け手が取捨選択し、自らが全体像を見極めていかなくてはならないのだなと、
ネットを使うようになって強く思いました。

同じようにつらい経験をしても、誰にも訴えることができなかった方々がいるかもしれません。
私も含めて、そのような方々の代弁者としても高倉教授は闘ってくださっています。

何を信じるとかではなく、
このような横暴に負けない高倉教授って
単純に すごい ! って私は思うのです。

駄文、長文 お読みいただきありがとうございます。

m(__)m
図書館にいこう 2012/09/12(Wed)18:33:29 編集
» シニフィエ様
シニフィエ様

シニフィエさん、こんばんは!
財務のお話、またまたゾッとしました。
フジンブさん、とりつかれていますね、活動に。
財務は出すのが当たり前、ってかんじで、私の親戚なんかも学会の話になるとすごんだり、私1人相手の時は無言の圧力をかけてきたりします。

NOとは言えないのです。
たまに自分が情けなくて、夜中に泣いてしまったりします。
そしてこちらのブログをみる…(笑)。


相手の幸せを考えて行動すれば、自ずとわかるようなことも、なんだかズレている。

私は、そんな学会を好きにはなれません。

シニフィエさん 情報ありがとうございます。
お身体大切に。

コメントをたくさんすると限界があるようなので、記事が更新されたらまたコメントしまーす。
何度もすみません。


高倉様
お忙しい中、更新ありがとうございます。


お読みいただきありがとうございます。

図書館にいこう 2012/09/12(Wed)18:53:25 編集
» 図書館にいこうさん
わざわざ転載ありがとうございます。

本当にそうですね。情報をどう受け止めるか受け手が賢く選別しないといけませんね。

高倉教授のブログもざっと目を通させていただきました。皆さんのコメントも重要なブログの一部だと思っています。

何と戦っているのか?分からない方もいらっしゃるようですが、なるべく冷静にフラットに考えて行きたいです。

自分が置かれた立場やその時の精神状態でも、受け止め方は変わってくると思います。

ロム専のつもりでしたが参加しちゃってます(笑)
自由に心を開放してどうしたら良いのか考えて行きたいと思います。




renge 2012/09/12(Wed)19:01:22 編集
» 無題
>わたくしのコメントなぞは、なんどもなんどもしつこく使い回しされていて。。(笑)

流れ星さん、わちゃのもしつこく使いまわされているよ~(爆)
アレックス 2012/09/12(Wed)19:26:16 編集
» 私信
約一年半振りのコメントの投稿になります。
「市民」改め「とある市民」です。

高倉様へ

ご連絡が遅くなりました。
ブログ上での謝意と云う厚かましい非礼を
どうかお許しください。
先週末、某所、
某料理店での一時はとても楽しく、またとても有意義な時間でありました。まさか私も高倉様と
盃を交わす事が出来るとは夢にも思っておりませんでした。つい調子に乗り過ぎました。高倉様も中々、お強いのですね。驚きました。なんたって
紹興酒のボトルを空けてしまったのですからね。
お近くに住んでいたら、きっと毎晩のように
生田先生も交えて飲み歩いています。
この夜を、私は一生涯忘れることはないでしょう。

さて、白バラから疎遠になった私は、自身が抱える問題に関してネット上の情報に翻弄される事なく実際に自身の足で、様々な活動の場に参加し共感できる方たちを探していました。そして最も共感出来る方たちが
今回、高倉様の講演会を主宰して頂いた、
「杉並からの情報発信です」の山崎様達と
「日々坦々」の飛島麻様達でした。
一年前から日曜勉強会に参加させて頂いていました。高倉様の裁判を担当されている生田先生の講演会にも参加をしていました。その時の参加者の中に現役の学会員がいた事に驚いた一人です。それがきっかけとなり山崎様に高倉様の講演会開催を打診したのです。快く快諾して頂き、今回の講演会に繋がったのです。本当に有難い事です。
山崎様と飛島麻様の中継やブログの訪問者を合わせると一日平均、一万人を超えます。高倉様の講演会をあの日一万人以上の方が見たのです。感無量でした。そして、また新たな展開が見えてきました。しばらく遠ざかっていたけれど、やはり高倉様の裁判を広く情報拡散する事の必要性を痛感しました。

当日の講演会には、白バラにコメントしている
方たちも参加されていました。驚きました。
意識の高い方たちでした。ひとつの方向性に偏ることがない幅広い見識と常識を持った方たちでした。
討論会での発言も、さすがと思わせる内容が続きました。場所を移しての懇親会でも忌憚の無い意見が飛び交い、改めて白バラのコメンティターの質の高さを感じました。高倉様が帰途に着く時間ギリギリまで懇親会に参加され皆様と語り合っていた姿に感動を覚えました。素晴らしい方だと思いました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

山崎様と飛島麻様の、ご配慮のおかげで
白バラ通信パンドラの箱が、今まで以上に
広く周知拡散されました。この事実は今後の
ブログの運営方法等について深く考えさせられる
きっかけとなるのではと勝手に考えています。
実際に訪問者カウンターの数字が分単位で上がっていましたから。少しでもお役に立てたのかなと
自負しております。単なる離婚問題、宗教問題(対立)では語られないと発言されていた方がいましたが、まさにその通りだと思いました。私も私なりに
高倉様にとって何が一番最良な展開に繋がるのかを
初心に戻り再考したいと思っています。
最近はあまり見かけませんが「市民」で投稿した時の頃は長文のコメントが多かったように記憶しています。長くなりまして申し訳ございません。

最後まで
お読み下さり、ありがとうございました。

またしばらくはROM専に戻ります。
私は「市民」の目線で創価問題に関わっていきます

とある市民
とある市民 2012/09/12(Wed)19:30:34 編集
» 無題
図書館に行こう様、お気遣いありがとうございます。
学会に利用されるだけ利用されて、何の疑問もまたないまま人生を終えなければならなかった両親。そしていまだに多くの学会員が喜び勇んで骨の髄まで搾り取られているんですよね。普通だったら年金暮らしの認知症の老人にお金をせびるなんて「恥を知れ!」って怒鳴りつけられてもしょうがないようなことを平気でやるわけです。わけのわからないありもしない「功徳」欲しさに他人の財産を吸い上げる。これのどこが仏法なのでしょう。どこが修行なのでしょうね。お金に目が眩んでネットワークビジネスにはまってる主婦とひとつも変わりません。「私はね、あなたの幸せを思ってるからこそこの商品を勧めてるの」っていうアレです。おかげさまでこのごろ元気が出てきたので、学会員が何か言ってきたら、いくらでも相手してあげるのですが、みんなすごすごと引き下がっていきます(笑)。こちらからはあえて声はかけませんけどね。
シニフィエ 2012/09/12(Wed)20:26:14 編集
» sk047-1円財務その47
ブラセル、反論はまだですか。

1.流れ星様・.アレックス様・.REX様
4.シニフィエさん・5.団塊嫌いさん・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・amiさん 9.ONNAME10. rocoさん11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー
そして、ランホー様

ブラゼルのコメントに対しての意見がないと言うことは、ブラセルと同意見で
あると理解した。


6:00から19:00にこのブログにコメントできるのは、
普通のサラリーマンには、無理。
信濃町のこのブログを監視している工作員は可能。


とうとう、なにを血迷ったか、高倉先生を批判する

信濃町のこのブログを監視している工作員のコメントが掲示されました。

下記のブラゼルのコメントです。

お笑いですね。

何で。このブログの主人である高倉先生が
法華講他とのご関係を明示する責任があるのですか。

バカも休み休み言え。

この意見に対しても、

1.流れ星様・.アレックス様・.REX様
4.シニフィエさん・5.団塊嫌いさん・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・amiさん 9.ONNAME10. rocoさん11.工作員
そして、ランホー様

なぜ、意見がないのですか。
同じ穴のムジナ、つまり。創価学会のこのブログを監視している工作員だからですよ、

また、ブラゼルの

支援の判断材料にさせていただきます。

との意見

お前みたいな工作員に、高倉先生は、支援など期待しない。

ブラゼル
このブログを少しは、読め。
ブラセルの反論を待つ。

しかし、とうとう。こんなバカな創価学会のこのブログを監視している工作員が出現するとは、

私の意見は、相当、信濃町に、動揺を与えているのかな。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会は、何が何でも、1円財務は、つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

創価学会本部の皆さん、

一つの反論には、10の反論で返してあげますよ。
40年間創価学会の活動家ですよ。
うそは、すぐばれますよ。

高倉先生、このブログへの掲載基準は、十分理解していますが、
「創価学会のこのブログを監視している工作員」を叩き出しますので、
もうしばらく、沈黙を守っていてください。よろしくお願いいたします。

それと、前回お願いした、

定年退職して、24時間自由の身ですので、高倉先生の裁判を傍聴したいです。
どうすれば、傍聴できますか。よろしければ、封書で自宅に送っていただければ助かります。

の件、重ねてお願いいたします。

高倉先生といつか、お会いしたいと思っています。

ブラゼルの2012/09/12(Wed)09:44:02の意見
» 善管注意義務
髙倉先生にお伺い致します。
一円財務の批判的意見者に対してすべて工作員とみなすような理性も品格もない法華講員と思われる方を放置しておられるのは如何なる理由からでしょうか。
先生の宗教的立場を明確にしていただけますでしょうか。支援者の多くが学会に係わった人たちという中で義捐金を募った以上、法華講他とのご関係を明示する責任があると存じます。
勿論信教の自由に干渉は致しませんが、支援の判断材料にさせていただきます。

タイトル sk047-1円財務その47
0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)20:36:55 編集
» 無題
>高倉先生、このブログへの掲載基準は、十分理解していますが、
>「創価学会のこのブログを監視している工作員」を叩き出しますので、
>もうしばらく、沈黙を守っていてください。よろしくお願いいたします。

こういうことでしょうか。。?
高倉さま。。。???

わたしはべつに工作員扱いされても一向にかまいませんが。。
どちらにしても、わたしには、もうこういった場所は、気持ち的に合わなくなってきているから。。

1円さん、せいぜい工作員あぶり出し活動を頑張ってくださいまし。。

いえ、いまも活動家さんでしたね。。
このHNは、あなたにぴったりです。。

法華講に行っても、相も変わらず創価学会と同じようなパターンの活動がよほどお好きなのでしょうね。。
せいぜい永遠に活動をされ続けてくださいましな。。
今も活動家さん。。
流れ星 2012/09/12(Wed)20:58:27 編集
» sk039-1円財務その39
流れ星様への質問です。

流れ星様の2011/05/15(Sun)00:42:44の意見
» 無題
初めてここにお邪魔しました。
すべてのコメントを読み切れていないのですが。。
アンナさん。。あなたは一会員ではないと推察します。
女子部部長と名乗られていますが、実際はもっと上層幹部でありましょう。
一女子部部長が書くような内容の文章ではありません。
過去女子部部長が言うのですから間違いないと思います。
わたしの思いこみでしたらごめんなさい。。
徹底的に創価の思想を受け訓練された方とお見受けしました。
それに。。あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
まるで雲の上の人のようです。。
いえ、間違っていたらごめんなさい。。

より、流れ星様はもと女子部部長ですね。
そして、あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
との発言

女子部部長が、組織が、広布部員の申し込み者名簿で、
財務の受領証の発行のない会員(財務をやらなかった会員)をチェックしていることを
知らないことは、ありえません。

2011/05/15(Sun)00:42:44の上記意見の流れ星様

2012/09/07(Fri)21:07:19の下記意見の流れ星様
は、同一人物ですか。

語るに落ちましたね。

下記のシニフィエさまの意見と、それを受けての流れ星様の意見を参照

シニフィエ様の2012/09/07(Fri)20:36:15の意見
» 無題
先日、壮年部の方が私のところに来て、広布部員の申し込み用紙を回収に来ました。私が不在のときに妻が受け取っていた用紙はすでに破り捨てていましたので、率直に「うちは財務はしません」と面と向かって言いました。彼は世界平和がどうとか、新しい会館がどうとかブツブツ言っていましたが、それでも「とにかく財務はしません」と何度も言ったところ、わりとすんなり帰っていきました。もっとくいさがってくるのかなと思っていたのですが、なんだか拍子抜けしました(笑)。昨年までは申込書を書いて出すまではしていましたが、もちろん振込はしてません。何も言って来ないところを見ると、誰がどれくらい振り込んだのかなどは降りて来ないんでしょうね。ですから立場上どうしても財務を断れないような方は、申し込み用紙だけ出して知らん顔してればいいのではないでしょうか。

流れ星様の2012/09/07(Fri)21:07:19の意見
» 無題
シニフィエさん、それがいちばんの妙案ですね。。
申し込み用紙を持ってきた幹部に断りづらかったら、取り敢えず申し込みだけしておいて、お金を振り込まない。。
1円財務よりもいい!
だからって、追及されることもないでしょうし。。
ちゃんと振り込みしましたか~?って聞かれたら。。
はい、ってテキトーに答えておけばいいんですよ。。
あれ?選挙と同じようなパターンだなあ。。(笑)
はっきり断ることができない人はそれがいいのでは?
1円財務なんて、ややこしいことなんかしなくても。。(笑)
しっかし、創価学会といい、宗門?といい、法華講といい、妙観講といい、顕正会といい、どれも似たり寄ったりのような気がするなあ。。
み~んな、同じ穴のむじなっぽい。。
ごめんなさい。。純粋にされている方には失礼でしたね。。
多分、もともとの外部の方が、これらのことを読まれたら、日蓮の教義そのものが間違いなのでは。。? と間違いなく思われていることでしょう。。

タイトル sk039-1円財務その39
0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)21:15:16 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[08/21 FXBrokerTap]
[08/15 マハロ]
[08/15 匿名]
[08/11 読者]
[08/11 匿名]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :