「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
「権力悪との闘いシリーズ その18」にコメントを投稿して下さった、
 
 月光仮面様、0001今も活動家。様、アレックス様、
 REX様、知盛13号様、タバサ様、ランボー様、
 ナッキー様、流れ星様、ブラゼル様、DENTAL様、
 ONNAME様、ami様、運ちゃん様、名も無い者ですが様、
 シニフィエ様、renge様、図書館にいこう様、とある市民様、
 
誠にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。
 
 おかげさまで、ブログ「白バラ通信 パンドラの箱」は、まもなく60万ページビューを達成致します。本当にありがたいの一語に尽きます。
 
 これまで、ブログをご支援して下さった方々に対して、心より厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 
 さて、この機会に、以下の三つの理由から、私はブログの在り方を根本的に見直そうと考えるようになりました。
 
 一つは、先日、「ネットメディアと主権在民を考える会」で講演をさせて頂いて以来、ブログ「白バラ通信 パンドラの箱」に来訪される方々が急増しています。その大半は、私の講演が契機となり、創価学会池田カルト一派の問題にご関心を持たれるようになられた方々です。
 
 一つは、私の講演をお聞きになられた方々から、ブログのコメント欄に投稿されている内容が、ブログに掲載されている記事と全く関連性が見出せないものが多過ぎるとのご指摘を頂きました。
 
 一つは、このようなご指摘を受けたことに基づき、「権力悪との闘いシリーズその18」で、「なお、「白バラ通信パンドラの箱」にコメントを投稿される方々にお願いがございます。コメントの内容は、毎回掲載されるブログの記事についてのご感想やご意見、あるいは、関連する情報のご紹介に限定なさって下さい。厚かましいお願いで大変恐縮ですが、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。」とお願い致しました。しかし、残念ながら、コメント欄は、以前のような状況が継続しています。
 
 以上の理由から、今回、コメント欄だけではなく、ブログの形式をも含めて、抜本的な改革をしようと存じます。皆様方からのご意見やご提案を、コメント欄にお寄せ賜れば幸いです。
 
 なお、私の講演に付きましては、「日々坦々」様のブログの方が音声は聞き取り易いようです。下記のアドレスの映像をご覧頂ければ幸いです。
 
           記
 
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1664.html
 
                  以上
 
 現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。お礼状を送付させて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

           記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン

2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座
   口座番号  0132288

  郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

banner_21.gifブログランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» いつもご苦労様です。
高倉教授へ
そうですねえ。
コメントに関しては、最近の心無い、しつこい程の攻撃コメントがあり、これを改善されない様であればそろそろ撤退か?と考えていました。
これを機会に承認制になさっては如何でしょうか?
アレックス 2012/09/12(Wed)20:43:36 編集
» 言いずらいですが。。
私は現役学会員です。このブログを見ながらも・・仕方なく広布部員の申し込みもしました。
一円振り込むかとぼけるか・・・はたまた仕方なく一万円振り込むのか・・・思案中です。
私一人なら良いのですが母と娘もおりますし孫もいます。人間関係が複雑に絡み合っておりますので、簡単に行きません。

かつては折伏も随分しましたが、若い頃は讃嘆されるどころか馬頭されたり???なことは数知れず、それでも信じて頑張ってきました。ここ7年くらいはフェイドアウトしております。年取ったのか昔のように正論を振りかざしても異端児と思われて呼び出されたり訪問されたり面倒なので・・・

おかしい事はおかしいですよね。
文化祭のマスゲームも北朝鮮が真似してるんだと思ってました(笑)

書き出したらきりがありませんので・・

ブログの有り方と言う事ですが、
現役の学会員の方の目覚めが一番の学会崩壊への道であり、それを応援してもらえるようなブログであって頂けたら、個人的には嬉しいです。

高倉教授のブログですから、自由にのびのびとやられたら良いと存じます。ついて行く人はついていくでしょうし、振り回されずにどうか勇気の前進を続けていただけたらと思います。

新参者が生意気な事を書いて申し訳ありません。
renge 2012/09/12(Wed)20:59:42 編集
» sk048-1円財務その48
高倉先生
このブログへのコメントの承認制に賛成です。
自分の意見に責任を持つべきです。
私が、考案した方法も検討願います。

ところで、

roco さん

語るに落ちましたね。

roco さんのコメントの一部

今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。

つまり、

創価もカルトと印象付けられました。

とのことですが。
高倉先生が、創価学会をカルトと言っていることは、認識されていないのですか。

信濃町の工作員だから、無意識に書いてしまったのですね。

語るに落ちましたね。

このroco さんの
創価もカルトと印象付けられました。
とのコメントに対して、

1.流れ星様・.アレックス様・.REX様
4.シニフィエさん・5.団塊嫌いさん・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・amiさん 9.ONNAME10. rocoさん11.工作員
そして、ランホー様

なぜ、意見がないのですか。

また、
rocoさんの   2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
の5分後に
amiさんの 2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
このお二人の連携プレーも、本当に素晴らしいです。

roco さん・amiさんへ
お二人は、信濃町の女子部員の工作員の方とお見受けしました。

ハンドルネームもアルファベットの小文字を二人が使用していますね。
rocoさんは、初めてのこのブログへの登場ですか。

それとも、amiさんがrocoさんの名前で、コメントしているのかな。
一人二役で。
rocoさんの2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
» 無題
宗門に戻った元学会員です。
法華講とは思えないコメントを見て、驚いていますし、大変申し訳なく思っています。
お寺の信者は大聖人の仏法を信仰しているのであって、戸田氏の指導を学んでいるわけではありません。
布教活動はありますが、活動家ではありません。
今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。誰も大石寺に行きたいとは思わないでしょう。
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」と仏法は人の行動そのものが大事であること書かれています。
それを踏み潰すような行為が行われていることを悲しく思います。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。
自分の魂を磨かなければ、どの宗教に属しようとも意味はないです。
もう十分宗門のネガティブキャンペーンは行き届きましたので、これ以上、人を攻撃し争いを起こすことはやめて頂きたいです。
roco2012/09/10(Mon)21:23:26編集

amiさんの2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
» 無題
>管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?
賛成いたします。
高倉先生は、大変にお忙しいご様子ですが、お任せするしかないと思います。
ami2012/09/10(Mon)21:28:51編集
タイトル sk048-1円財務その48

0001今も活動家。 2012/09/12(Wed)21:04:23 編集
» 無題
>以上の理由から、今回、コメント欄だけではなく、ブログの形式をも含めて、抜本的な改革をしようと存じます。皆様方からのご意見やご提案を、コメント欄にお寄せ賜れば幸いです。

信心40年の結果がこのざまですから、信仰で性格は改善されない良い例が出たのではありませんか(笑)
私は現状のままでも良いと思っていますが、不快に感じる方も多いようですし、高倉先生も管理責任云々と言われては仕方ないですね。

今回は妄想爺対策と一目瞭然ですから、1日の個人投稿数を2なり3と決められてはどうでしょう?
破れは即アク禁で良いと思います。
知盛13号 2012/09/12(Wed)21:56:43 編集
» 無題
「このブログを残しつつ」コメント投稿数が多く認証制などの多機能ブログへお引越ししてはどうでしょう!?

ツイッター連動のブログだと先生の手間も少なくなるかと思いますよ、彼らにとってツイッターは脅威のようです^^
ONNAME 2012/09/12(Wed)22:51:46 編集
» 無題
なんだか、一円財務さん、私の名前を連呼してる。私は、。正義のために、日夜戦っているウィーン警察の刑事犬REXです。仕事が忙しくて、たまにしか、白バラにはこれませんが、何だか、このところ、随分荒れてますね。ほぼ全員が、一円財務さんから、工作員認定されているようで、なんだか、笑えます。高倉先生の右腕にでもなったおつもりでしょうか。創価の工作員が、このブログを24時間監視してるとおっしゃいますが、一円財務さんこそ、長時間監視されてるように思えますよ。毎日が日曜日の方ですから、心配はないでしょうが、睡眠も大事ですから、どうぞ体調を崩されたりすることなく、引き続き、監視業務に専念してください。

ごめん下さいませ。


REX 2012/09/12(Wed)23:11:16 編集
» 今も活動家様へ
私のコメントを何度もコピーして下さってありがとうございます。

私は信濃町の工作員ではないし、ami様も工作員ではありません。面識もありません。
今も活動家様が工作員だと思いたいのなら思ってくださって結構です。

学会員は聞く耳を持ちませんが、今も活動家様も同じで人の意見は聞けないようですね。
それは「偽御本尊」の害毒が抜けきれてないからかもしれませんね。
たくさん登山されて、「今も活動家」様から「今は信仰者」様になることを祈っております。

今も活動家様は自分の提案をごり押ししていますが、それよりも創価をやめたきっかけを話されたほうがいいと思いますよ。
できればみなさんの知らない内情をお聞かせいただくと嬉しいです。

私の両親はバリ活で創価にたくさんお金を使ってきました。
年金生活になったにもかかわらず、貯金もすべてなくなってしまいました。
破門事件があった時、お寺から離れていなければお金がここまでなくなることはなかったと思います。

創価に対するアンケートでは嫌い・大嫌いが95%近くあり、ほとんどの方が嫌っています。
私の友達や知人もお誘いやお願いが多く、大変迷惑しています。
学会員と絶縁した友達もいます。
面と向かって言われることがないので学会員は気づきませんが、学会員とわかればみな一線を引きます。

今も活動家様が学会員を大石寺に導きたい気持ちはわかりますが、戻る人は戻られるし、絶対に戻らない方もいるので、それはそれでいいのではないでしょうか。
創価に疑問を持ちながら現実がわからない学会員に真実を伝えて退会に導くほうがいいと思います。

永遠の指導者が不在になって3年目です。
それでも学会員は活動を続けるでしょうか。
私がいた地区では新聞配達を断る人続出ですよ。
みんな活動なんてしたくないのです。役職があるから嫌々してるだけです。

役職もらわないと信仰できないなんて本当の信者じゃありません。
信者に上下関係はいらないです。
自尊心を満足させるために創価にいるのか、本当に信仰したいのか学会員はよく考えるべきです。
人に迷惑をかけ、呪いの題目をあげることが本当の信仰なのか。
財務や活動で功徳がもらえるのか、よくよく考えるべきでしょう。

「人間革命した人に会わせて下さい」と幹部に言ったことがあります。
「そんな人いない」という返事でした。
だから創価で人間革命なんてないのです。
学会員は死ぬまでお金と時間を搾取されて活動するだけ。
それを信じたくない人が迷いながら活動しているだけです。

対話は人と摩擦を起こすことではありません。
もう洗脳される時代は終わり、これからは覚醒される時代です。
自分を大事にすれば人も大事にできます。
今も活動家様、大きなお世話ですがコメントさせていただきました。
roco 2012/09/12(Wed)23:33:04 編集
» sk049-1円財務その49
ブラセル、反論はまだか。

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー.
そして、ランホー様

ブラゼルのコメントに対しての意見がないと言うことは、
ブラセルと同意見であると理解した。

6:00から19:00にこのブログにコメントできるのは、
普通のサラリーマンには、無理。
信濃町のこのブログを監視している工作員は可能。


とうとう、なにを血迷ったか、高倉先生を批判する

信濃町のこのブログを監視している工作員のコメントが掲示されました。

下記のブラゼルのコメントです。

お笑いである。

何で。このブログの主人である高倉先生が
法華講他とのご関係を明示する責任があるのですか。

バカも休み休み言え。

この意見に対しても、

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー.
そして、ランホー様

なぜ、意見がないのですか。

また、ブラゼルの

支援の判断材料にさせていただきます。

との意見

お前みたいな工作員に、高倉先生は、支援など期待しない。

ブラゼル
このブログを少しは、読め。
ブラセルの反論を待つ。

しかし、とうとう。こんなバカな創価学会のこのブログを監視している工作員が出現するとは、

私の意見は、相当、信濃町に、動揺を与えているのかな。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会は、何が何でも、1円財務は、つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

創価学会本部の皆さん、

一つの反論には、10の反論で返してあげますよ。
40年間創価学会の活動家ですよ。
うそは、すぐばれますよ。

高倉先生、このブログへの掲載基準は、十分理解していますが、
「創価学会のこのブログを監視している工作員」を叩き出しますので、
もうしばらく、沈黙を守っていてください。よろしくお願いいたします。

それと、前回お願いした、

定年退職して、24時間自由の身ですので、高倉先生の裁判を傍聴したいです。
どうすれば、傍聴できますか。よろしければ、封書で自宅に送っていただければ助かります。

の件、重ねてお願いいたします。

高倉先生といつか、お会いしたいと思っています。

ブラゼルの2012/09/12(Wed)09:44:02の意見
» 善管注意義務
髙倉先生にお伺い致します。
一円財務の批判的意見者に対してすべて工作員とみなすような理性も品格もない法華講員と思われる方を放置しておられるのは如何なる理由からでしょうか。
先生の宗教的立場を明確にしていただけますでしょうか。支援者の多くが学会に係わった人たちという中で義捐金を募った以上、法華講他とのご関係を明示する責任があると存じます。
勿論信教の自由に干渉は致しませんが、支援の判断材料にさせていただきます。

rocoさんへ

わたしは、創価学会発行の「魔札のにせ本尊」は一度も安置していません。

それと、rocoさんの

創価もカルトと印象付けられました。

の発言の説明がないのは、なぜですか。

タイトル sk049-1円財務その49
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)04:24:26 編集
» sk050-1円財務その50
「財務は1円でよいですよ。」行動提案-その1

財務は、1万円以上と言われていますが、学会員のみなさん財務は1円でよいのですよ。
1円の振り込みは、窓口では恥ずかしいので、ATMで、1円を振り込みすればよいのです。広布部員をやめると、組織がうるさいので、広布部員は続けて、1円財務でよいのです。それに、広布部員になれば、1円以上のお土産(ノートなど)もいただけます。
私は、実際に、1円の財務をATMで振り込みました。組織には、財務の開始日に、
財務を振り込みましたと報告したら、地区婦人部長に、大変喜ばれました。
1円の受領証もしっかりといただきました。受領証が来れば、財務をした証拠ですから、
組織は何も言いません。皆さん、財務は1円でよいのですよ。
家族4人分でも4円ですみます。地元組織では、1円財務したとは、わかりません。
また、財務した金額は絶対に話題にできません。
本部では、1円財務が全国に広がることを恐れるでしょう。
しかし、このメールで1円財務の情報が広がることを期待します。
財務でお困りのお知り合いの学会員に伝えてください。
財務は、ATMで、1円を振り込みすればよいと。
振込依頼書で、1円を振り込みするのが、一番簡単ですが。
恥ずかしい方には、ATMでの振り込みをお勧めします。
これにより、学会本部に集まる今年の財務は、
激減すること間違いないはずです。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会本部の皆さん
創価学会が、何が何でも、1円財務は、
つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

今年度の財務が昨年度より、どのくらい激減するか楽しみです。

「裁判の被告である山本哲也」の件 行動提案-その2

わたしは、地元支部で、未来部を担当しました。小学生は無理でも、中学生・高校生なら、
この白バラ通信のブログは理解できます。
各人にこのブログの存在を教えてあげれば、大人以上に正義感のある
未来部員は必ず、その感想・疑問を、未来部担当幹部にぶつけます。
未来部担当幹部もこの白バラ通信のブログの存在を知っている幹部は少数でしょう。
そして、その少数の一人が、裁判の被告である山本哲也です。
山本哲也は
   創価学会副会長で、未来本部長 そして、
創価学会会員の四国担当副会長でもあります。
未来本部長山本哲也は、
未来部員のこのブログの感想・疑問になんと回答するのでしようか。
今年の7月2日の聖教新聞一面に、未来部担当の全国幹部の笑顔の顔写真があります。
池田大作の長男で、大作が世襲をもくろむ池田博正総合未来本部長
そして、山本哲也未来本部長。ほか未来本部の全国幹部の笑顔の顔写真です。
山本哲也未来本部長の笑顔の顔写真は、本当に、未来部担当にふさわしい笑顔の顔写真です。
この笑顔の裏に、極悪人の顔があることに気づく人はいないと思います。

余談ですが、池田博正氏が離婚されたこと皆さんご存知ですか。

タイトル sk050-1円財務その50
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)04:31:03 編集
» 変更します。
高倉教授、皆様へ
おはようございます。

私は、最初に承認制と言う事でしたが、これ程しつこいコメンテーターに対する攻撃が続く様であれば、かなりの迷惑行為ですので彼のアクセス禁止にした方が良いと思われます。
彼をアクセス禁止にして頂ければ、承認制は後回しでも良いと思います。

いずれ、自然消滅すると思いますが、目先的にはこういった問題を速やかに解消してもらわないと荒れるのは必定ですね。




アレックス 2012/09/13(Thu)07:28:57 編集
» 無題
「コメントに応えてシリーズ」なのに髙倉先生にお答えいただけないのは大変残念です。
ブログ改革で意見・提案をお求めのことも、まずは先生の新方針やプランをご呈示いただくのが先ではないでしょうか。
お忙しいのは理解しますが、何かの矛先をそらすことに注力されているように見えてしまいます。
頭破七分さんもお仲間と思われたら先生の得にはなりません。
先生への意見にもかかわらず過剰反応するところは何をかいわんや?
ブラゼル 2012/09/13(Thu)07:36:22 編集
» 無題

1円様 間違えました今も活動家様のアイデアも良いですけど、このブログを見てる人は 100万人もいるのでしょうか?
ami 2012/09/13(Thu)09:24:41 編集
» 無題
 
今も活動家様

バリ活さんは1円財務はしないと思います。
広布部員100万人に 1円財務をしてもらうには
どうしたらよいのでしょうか?
100万人が1円財務をしなければ100億円の財務
が100万円にはなりませんから、
広布部員100万人に1円財務をしてもらうには
どうしたら良いのでしょうか?

ami 2012/09/13(Thu)10:48:15 編集
» あ
 今も活動家さんが除名?にいたるまでの経緯、私も知りたいですね。

辞めさせられるすべを見いだせれば財務はおろか脱会さえ叶ってしまう一石二兆の方法が解るかもしれませんよ。

わーい もうこなくていいってよ!
    もう払わなくていいってよ!

0円財務そのいち^^

ONNAME 2012/09/13(Thu)12:56:06 編集
» 無題
まだ除名になっていないのでは?
除名になる前に法華講に行っちゃたんですよね。
いい加減だし宗門に行った人間の言うことなんか活動家は聞きません。
ここでも相手にされていないし、これでは活動してたかどうかも怪しいですよ。
(;¬_¬)
一円財務ののぼりでも作って一軒一軒家庭訪問に行けば相手にされない主張だとはっきりするはずですよ。
(^^)v
ナッキー 2012/09/13(Thu)13:46:35 編集
» sk049-1円財務その49
ブラセル、反論はまだか。

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運チャン16.ランボー

ブラゼルのコメントに対しての意見がないと言うことは、
ブラセルと同意見であると理解した。

6:00から19:00にこのブログにコメントできるのは、
普通のサラリーマンには、無理。
信濃町のこのブログを監視している工作員は可能。


とうとう、なにを血迷ったか、高倉先生を批判する

信濃町のこのブログを監視している工作員のコメントが掲示されました。

下記のブラゼルのコメントです。

お笑いである。

何で。このブログの主人である高倉先生が
法華講他とのご関係を明示する責任があるのですか。

バカも休み休み言え。

この意見に対しても、

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運チャン16.ランボー

なぜ、意見がないのですか。

また、ブラゼルの

支援の判断材料にさせていただきます。

との意見

お前みたいな工作員に、高倉先生は、支援など期待しない。

ブラゼル
このブログを少しは、読め。
ブラセルの反論を待つ。

しかし、とうとう。こんなバカな創価学会のこのブログを監視している工作員が出現するとは、

私の意見は、相当、信濃町に、動揺を与えているのかな。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会は、何が何でも、1円財務は、つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

創価学会本部の皆さん、

一つの反論には、10の反論で返してあげますよ。
40年間創価学会の活動家ですよ。
うそは、すぐばれますよ。

高倉先生、このブログへの掲載基準は、十分理解していますが、
「創価学会のこのブログを監視している工作員」を叩き出しますので、
もうしばらく、沈黙を守っていてください。よろしくお願いいたします。

それと、前回お願いした、

定年退職して、24時間自由の身ですので、高倉先生の裁判を傍聴したいです。
どうすれば、傍聴できますか。よろしければ、封書で自宅に送っていただければ助かります。

の件、重ねてお願いいたします。

高倉先生といつか、お会いしたいと思っています。

ブラゼルの2012/09/12(Wed)09:44:02の意見
» 善管注意義務
髙倉先生にお伺い致します。
一円財務の批判的意見者に対してすべて工作員とみなすような理性も品格もない法華講員と思われる方を放置しておられるのは如何なる理由からでしょうか。
先生の宗教的立場を明確にしていただけますでしょうか。支援者の多くが学会に係わった人たちという中で義捐金を募った以上、法華講他とのご関係を明示する責任があると存じます。
勿論信教の自由に干渉は致しませんが、支援の判断材料にさせていただきます。

rocoさんへ

わたしは、創価学会発行の「魔札のにせ本尊」は一度も安置していません。

それと、rocoさんの

創価もカルトと印象付けられました。

の発言の説明がないのは、なぜですか。

タイトル sk049-1円財務その49

0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)15:26:02 編集
» sk050-1円財務その50
「財務は1円でよいですよ。」行動提案-その1

財務は、1万円以上と言われていますが、学会員のみなさん財務は1円でよいのですよ。
1円の振り込みは、窓口では恥ずかしいので、ATMで、1円を振り込みすればよいのです。広布部員をやめると、組織がうるさいので、広布部員は続けて、1円財務でよいのです。それに、広布部員になれば、1円以上のお土産(ノートなど)もいただけます。
私は、実際に、1円の財務をATMで振り込みました。組織には、財務の開始日に、
財務を振り込みましたと報告したら、地区婦人部長に、大変喜ばれました。
1円の受領証もしっかりといただきました。受領証が来れば、財務をした証拠ですから、
組織は何も言いません。皆さん、財務は1円でよいのですよ。
家族4人分でも4円ですみます。地元組織では、1円財務したとは、わかりません。
また、財務した金額は絶対に話題にできません。
本部では、1円財務が全国に広がることを恐れるでしょう。
しかし、このメールで1円財務の情報が広がることを期待します。
財務でお困りのお知り合いの学会員に伝えてください。
財務は、ATMで、1円を振り込みすればよいと。
振込依頼書で、1円を振り込みするのが、一番簡単ですが。
恥ずかしい方には、ATMでの振り込みをお勧めします。
これにより、学会本部に集まる今年の財務は、
激減すること間違いないはずです。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会本部の皆さん
創価学会が、何が何でも、1円財務は、
つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

今年度の財務が昨年度より、どのくらい激減するか楽しみです。

「裁判の被告である山本哲也」の件 行動提案-その2

わたしは、地元支部で、未来部を担当しました。小学生は無理でも、中学生・高校生なら、
この白バラ通信のブログは理解できます。
各人にこのブログの存在を教えてあげれば、大人以上に正義感のある
未来部員は必ず、その感想・疑問を、未来部担当幹部にぶつけます。
未来部担当幹部もこの白バラ通信のブログの存在を知っている幹部は少数でしょう。
そして、その少数の一人が、裁判の被告である山本哲也です。
山本哲也は
   創価学会副会長で、未来本部長 そして、
創価学会会員の四国担当副会長でもあります。
未来本部長山本哲也は、
未来部員のこのブログの感想・疑問になんと回答するのでしようか。
今年の7月2日の聖教新聞一面に、未来部担当の全国幹部の笑顔の顔写真があります。
池田大作の長男で、大作が世襲をもくろむ池田博正総合未来本部長
そして、山本哲也未来本部長。ほか未来本部の全国幹部の笑顔の顔写真です。
山本哲也未来本部長の笑顔の顔写真は、本当に、未来部担当にふさわしい笑顔の顔写真です。
この笑顔の裏に、極悪人の顔があることに気づく人はいないと思います。

余談ですが、池田博正氏が離婚されたこと皆さんご存知ですか。

タイトル sk050-1円財務その50
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)15:27:07 編集
» 無題
これは完全にイッちゃってますね(笑)
どなたかが言ってらしたように高次脳機能障害もかなり重傷ではないでしょうか。普段の生活に支障がないのが不思議なくらいです。
これではみんなでスルーしても効き目はないですね。
というか、ここまでくると私など面白かったりしますが(失礼)、管理者の高倉先生にしてみればたまったものではありません。はやく問題の大量投稿をアク禁にしてしまわれたほうがよろしいかと思います。
たぶんこの書き込みも、自分を相手にしてくれて嬉しくてたまらなくて何度も何度もコピペして見せびらかすんですよ。「ほら、どうだ、ぼくはこんなにみんなの注目を集めてるよ!」って言いたくて言いたくてたまらないんしょうね。どう思われてるかとか、どれだけ他人に迷惑をかけているなかなんて知ったこっちゃない。まさに創価学会と同じです(笑)。
シニフィエ 2012/09/13(Thu)16:58:54 編集
» 無題
私は工作員です。
24時間ブログを監視しています。
1円の推進者は徹底的に叩き潰します。
会と先生をお守りするためです。
混乱を避けるため関係銀行には1万円未満の振込を受け付けないようにシステム変更をお願いしました。
無駄な運動はやめましょう。
もともと振込手数料は特別契約のためこれまでのダメージは極小です。

時期が来たら実名を明かすのだろ?老耄君。それはいつかね?ワクワクするぜ老耄君。
工作員 2012/09/13(Thu)17:06:04 編集
» sk055-1円財務その55
聖教新聞に、時々、「池田博士」の活字がありますが、
「池田博士」という呼称は、学位詐称です。
名誉博士という称号を、たとえ100万個受領していても、「博士の学位」を有していなければ、「池田博士」という呼称は学位詐称となることは世間の常識です。
学位詐称は、学歴詐称の一つで国法に抵触して、犯罪の一つです。
博士学位詐称は、学歴詐称という面で、最高の学歴詐称です。
竹入元委員長の学歴詐称について機関紙であれだけ攻撃した創価学会なら、学歴詐称で
池田大作を告発すべきですが、やりません。なぜでしょう。
世間の常識が、創価学会の常識とならないところが、今の創価学会です。創価学会の闇は深いですね。「池田博士」という呼称が、学位詐称となることを認識している本部職員も多々いますが、小欲知足であるべき本部職員は、贅沢な生活と家族を守るため、いまの高額年収を維持したいので、国法に抵触して、犯罪の一つである池田大作の学位詐称を黙認しています。学会本部には、正義はないということです。打算の集団が本部職員の集まりだということです。
このブログを監視している創価学会の本部職員さんへ、
学会本部に正義があると言うなら、学位詐称で、国法に抵触して、犯罪をおかしている
池田大作を告発してごらんなさい。
でも、やると、解雇されるから、やりませんよね。
あなたを今の高額年収で雇用する会社は絶対にないですからね。
あなたは、朝晩、学会発行の「にせ御本尊」になにを祈念しているのですか。
まさか、「正義を実行させてください」とは祈念していないでしょう。
あなたを含め、創価学会本部職員に、正義を語る資格はないのです。

タイトル sk055-1円財務その55

0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)17:06:55 編集
» sk056-1円財務その56
高倉先生はブログで

なお、品位を書く(欠くの誤字では?)ようなコメントは速やかに削除させて頂きます。

とコメントされています。

下記コメントには、品位のかけらもないと断言しますが,
下記コメントに品位があると主張される方はいますか。

ところで、団塊嫌いさん・工作員さん・元党員さん
あなた方のお年はいくつですか。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)10:14:20の意見
無題
このブログは髙倉先生のもの。参加資格は先生が決める。
仕切りたがる意図は?何様のつもりか。
荒れるから迷惑行為はもうやめとけ。早く病院行け。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)08:48:48の意見
» 無差別攻撃
まるでテロだな
信濃町の臭いがしてきた

団塊嫌いの2012/09/06(Thu)20:10:58の意見
» 無題
» いいかげんにしろ!
警戒警報!
1円財務の妄想老害爺を相手にしないように。
この人完全に病気ですから。
でなきゃ工作員認定!

工作員の2012/09/07(Fri)12:31:21の意見
» 無題
ATM振り込みは同じ人が何度もできますか。
できるならあなたが暇にまかせて100万回やってください。
できない仕掛けするくらいなら本部が1円は問題とおもえば金額の下限にも仕掛けする。
こんなくだらないこと呼びかけてもなんの意味もない。
マークされたら本部にいわれた幹部が反逆の意思を確認しにきますよ。
yesといえばあなたみたいに除名されます。
あなたかなりおりこうさんです。
いろんな事情でやめられないから一万円でがまんしてんのに。

元党員の2012/09/07(Fri)18:17:50の意見
» 無題
ボケ老人を演じてブログを撹乱させる作戦だろ。
同じことなんども繰り返すなんて芸が細かくね?
真性ボケナスの線もすてられないが。
40年の信心でこの程度の人格だから学会も正宗も不要。
上から目線の命令口調は底辺コンプレックスの裏返しとみた。

シニフィエ2012/09/10(Mon)20:21:53
アレックス2012/09/10(Mon)20:35:57
団塊嫌い2012/09/10(Mon)20:40:15

シニフィエさん・アレックスさん・団塊嫌いさん
皆様のコメント発信時間を見ると、
同じお部屋でコメントしているのかと錯覚してしまいました。

タイトル sk056-1円財務その56

0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)17:08:37 編集
» sk057-1円財務その57
流れ星様への質問です。

流れ星様の2011/05/15(Sun)00:42:44の意見
» 無題
初めてここにお邪魔しました。
すべてのコメントを読み切れていないのですが。。
アンナさん。。あなたは一会員ではないと推察します。
女子部部長と名乗られていますが、実際はもっと上層幹部でありましょう。
一女子部部長が書くような内容の文章ではありません。
過去女子部部長が言うのですから間違いないと思います。
わたしの思いこみでしたらごめんなさい。。
徹底的に創価の思想を受け訓練された方とお見受けしました。
それに。。あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
まるで雲の上の人のようです。。
いえ、間違っていたらごめんなさい。。

より、流れ星様はもと女子部部長ですね。
そして、あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
との発言

女子部部長が、組織が、広布部員の申し込み者名簿で、
財務の受領証の発行のない会員(財務をやらなかった会員)をチェックしていることを
知らないことは、ありえません。

2011/05/15(Sun)00:42:44の上記意見の流れ星様

2012/09/07(Fri)21:07:19の下記意見の流れ星様
は、同一人物ですか。

語るに落ちましたね。

下記のシニフィエさまの意見と、それを受けての流れ星様の意見を参照

シニフィエ様の2012/09/07(Fri)20:36:15の意見
» 無題
先日、壮年部の方が私のところに来て、広布部員の申し込み用紙を回収に来ました。私が不在のときに妻が受け取っていた用紙はすでに破り捨てていましたので、率直に「うちは財務はしません」と面と向かって言いました。彼は世界平和がどうとか、新しい会館がどうとかブツブツ言っていましたが、それでも「とにかく財務はしません」と何度も言ったところ、わりとすんなり帰っていきました。もっとくいさがってくるのかなと思っていたのですが、なんだか拍子抜けしました(笑)。昨年までは申込書を書いて出すまではしていましたが、もちろん振込はしてません。何も言って来ないところを見ると、誰がどれくらい振り込んだのかなどは降りて来ないんでしょうね。ですから立場上どうしても財務を断れないような方は、申し込み用紙だけ出して知らん顔してればいいのではないでしょうか。

流れ星様の2012/09/07(Fri)21:07:19の意見
» 無題
シニフィエさん、それがいちばんの妙案ですね。。
申し込み用紙を持ってきた幹部に断りづらかったら、取り敢えず申し込みだけしておいて、お金を振り込まない。。
1円財務よりもいい!
だからって、追及されることもないでしょうし。。
ちゃんと振り込みしましたか~?って聞かれたら。。
はい、ってテキトーに答えておけばいいんですよ。。
あれ?選挙と同じようなパターンだなあ。。(笑)
はっきり断ることができない人はそれがいいのでは?
1円財務なんて、ややこしいことなんかしなくても。。(笑)
しっかし、創価学会といい、宗門?といい、法華講といい、妙観講といい、顕正会といい、どれも似たり寄ったりのような気がするなあ。。
み~んな、同じ穴のむじなっぽい。。
ごめんなさい。。純粋にされている方には失礼でしたね。。
多分、もともとの外部の方が、これらのことを読まれたら、日蓮の教義そのものが間違いなのでは。。? と間違いなく思われていることでしょう。。

タイトル sk057-1円財務その57

0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)17:09:32 編集
» sk058-1円財務その58
高倉先生
このブログへのコメントの承認制に賛成です。
自分の意見に責任を持つべきです。
私が、考案した方法も検討願います。

ところで、

roco さん

語るに落ちましたね。

roco さんのコメントの一部

今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。

つまり、

創価もカルトと印象付けられました。

とのことですが。
高倉先生が、創価学会をカルトと言っていることは、認識されていないのですか。

信濃町の工作員だから、無意識に書いてしまったのですね。

語るに落ちましたね。

このroco さんの
創価もカルトと印象付けられました。
とのコメントに対して、

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運ちゃん16.ランボー

なぜ、意見がないのですか。

また、
rocoさんの   2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
の5分後に
amiさんの 2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
このお二人の連携プレーも、本当に素晴らしいです。

roco さん・amiさんへ
お二人は、信濃町の女子部員の工作員の方とお見受けしました。

ハンドルネームもアルファベットの小文字を二人が使用していますね。
rocoさんは、初めてのこのブログへの登場ですか。

それとも、amiさんがrocoさんの名前で、コメントしているのかな。
一人二役で。
rocoさんの2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
» 無題
宗門に戻った元学会員です。
法華講とは思えないコメントを見て、驚いていますし、大変申し訳なく思っています。
お寺の信者は大聖人の仏法を信仰しているのであって、戸田氏の指導を学んでいるわけではありません。
布教活動はありますが、活動家ではありません。
今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。誰も大石寺に行きたいとは思わないでしょう。
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」と仏法は人の行動そのものが大事であること書かれています。
それを踏み潰すような行為が行われていることを悲しく思います。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。
自分の魂を磨かなければ、どの宗教に属しようとも意味はないです。
もう十分宗門のネガティブキャンペーンは行き届きましたので、これ以上、人を攻撃し争いを起こすことはやめて頂きたいです。
roco2012/09/10(Mon)21:23:26編集

amiさんの2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
» 無題
>管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?
賛成いたします。
高倉先生は、大変にお忙しいご様子ですが、お任せするしかないと思います。
ami2012/09/10(Mon)21:28:51編集
タイトル sk058-1円財務その58



0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)17:10:37 編集
» sk059-1円財務その59
ブラセル、反論はまだか。

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運ちゃん16.ランボー

ブラゼルのコメントに対しての意見がないと言うことは、
ブラセルと同意見であると理解した。

6:00から19:00にこのブログにコメントできるのは、
普通のサラリーマンには、無理。
信濃町のこのブログを監視している工作員は可能。


とうとう、なにを血迷ったか、高倉先生を批判する

信濃町のこのブログを監視している工作員のコメントが掲示されました。

下記のブラゼルのコメントです。

お笑いである。

何で。このブログの主人である高倉先生が
法華講他とのご関係を明示する責任があるのですか。

バカも休み休み言え。

この意見に対しても、

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運ちゃん16.ランボー

なぜ、意見がないのですか。

また、ブラゼルの

支援の判断材料にさせていただきます。

との意見

お前みたいな工作員に、高倉先生は、支援など期待しない。

ブラゼル
このブログを少しは、読め。
ブラセルの反論を待つ。

しかし、とうとう。こんなバカな創価学会のこのブログを監視している工作員が出現するとは、

私の意見は、相当、信濃町に、動揺を与えているのかな。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会は、何が何でも、1円財務は、つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

創価学会本部の皆さん、

一つの反論には、10の反論で返してあげますよ。
40年間創価学会の活動家ですよ。
うそは、すぐばれますよ。

高倉先生、このブログへの掲載基準は、十分理解していますが、
「創価学会のこのブログを監視している工作員」を叩き出しますので、
もうしばらく、沈黙を守っていてください。よろしくお願いいたします。

それと、前回お願いした、

定年退職して、24時間自由の身ですので、高倉先生の裁判を傍聴したいです。
どうすれば、傍聴できますか。よろしければ、封書で自宅に送っていただければ助かります。

の件、重ねてお願いいたします。

高倉先生といつか、お会いしたいと思っています。

ブラゼルの2012/09/12(Wed)09:44:02の意見
» 善管注意義務
髙倉先生にお伺い致します。
一円財務の批判的意見者に対してすべて工作員とみなすような理性も品格もない法華講員と思われる方を放置しておられるのは如何なる理由からでしょうか。
先生の宗教的立場を明確にしていただけますでしょうか。支援者の多くが学会に係わった人たちという中で義捐金を募った以上、法華講他とのご関係を明示する責任があると存じます。
勿論信教の自由に干渉は致しませんが、支援の判断材料にさせていただきます。

rocoさんへ

わたしは、創価学会発行の「魔札のにせ本尊」は一度も安置していません。

それと、rocoさんの

創価もカルトと印象付けられました。

の発言の説明がないのは、なぜですか。

タイトル sk059-1円財務その59
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)17:11:37 編集
» sk060-1円財務その60
「財務は1円でよいですよ。」行動提案-その1

財務は、1万円以上と言われていますが、学会員のみなさん財務は1円でよいのですよ。
1円の振り込みは、窓口では恥ずかしいので、ATMで、1円を振り込みすればよいのです。広布部員をやめると、組織がうるさいので、広布部員は続けて、1円財務でよいのです。それに、広布部員になれば、1円以上のお土産(ノートなど)もいただけます。
私は、実際に、1円の財務をATMで振り込みました。組織には、財務の開始日に、
財務を振り込みましたと報告したら、地区婦人部長に、大変喜ばれました。
1円の受領証もしっかりといただきました。受領証が来れば、財務をした証拠ですから、
組織は何も言いません。皆さん、財務は1円でよいのですよ。
家族4人分でも4円ですみます。地元組織では、1円財務したとは、わかりません。
また、財務した金額は絶対に話題にできません。
本部では、1円財務が全国に広がることを恐れるでしょう。
しかし、このメールで1円財務の情報が広がることを期待します。
財務でお困りのお知り合いの学会員に伝えてください。
財務は、ATMで、1円を振り込みすればよいと。
振込依頼書で、1円を振り込みするのが、一番簡単ですが。
恥ずかしい方には、ATMでの振り込みをお勧めします。
これにより、学会本部に集まる今年の財務は、
激減すること間違いないはずです。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会本部の皆さん
創価学会が、何が何でも、1円財務は、
つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

今年度の財務が昨年度より、どのくらい激減するか楽しみです。

「裁判の被告である山本哲也」の件 行動提案-その2

わたしは、地元支部で、未来部を担当しました。小学生は無理でも、中学生・高校生なら、
この白バラ通信のブログは理解できます。
各人にこのブログの存在を教えてあげれば、大人以上に正義感のある
未来部員は必ず、その感想・疑問を、未来部担当幹部にぶつけます。
未来部担当幹部もこの白バラ通信のブログの存在を知っている幹部は少数でしょう。
そして、その少数の一人が、裁判の被告である山本哲也です。
山本哲也は
   創価学会副会長で、未来本部長 そして、
創価学会会員の四国担当副会長でもあります。
未来本部長山本哲也は、
未来部員のこのブログの感想・疑問になんと回答するのでしようか。
今年の7月2日の聖教新聞一面に、未来部担当の全国幹部の笑顔の顔写真があります。
池田大作の長男で、大作が世襲をもくろむ池田博正総合未来本部長
そして、山本哲也未来本部長。ほか未来本部の全国幹部の笑顔の顔写真です。
山本哲也未来本部長の笑顔の顔写真は、本当に、未来部担当にふさわしい笑顔の顔写真です。
この笑顔の裏に、極悪人の顔があることに気づく人はいないと思います。

余談ですが、池田博正氏が離婚されたこと皆さんご存知ですか。

タイトル sk060-1円財務その60
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)17:12:25 編集
» 0001今も活動家。さん
一円財務をしようかと思ってみましたが。0001今も活動家。さんの連投のおかげで・・でバレバレのようですよ(笑)

本物?の工作員さんまで現れて怖いですね。

やっぱり創価学会は恐ろしい処だったみたいですね・・・誰だか分かったら殺されちゃうんでしょうか?

ほんとうに恐ろしいです。
renge 2012/09/13(Thu)17:30:36 編集
» 無題
私は工作員です。
24時間ブログを監視しています。
1円の推進者は徹底的に叩き潰します。
会と先生をお守りするためです。
混乱を避けるため関係銀行には1万円未満の振込を受け付けないようにシステム変更をお願いしました。
無駄な運動はやめましょう。
もともと振込手数料は特別契約のためこれまでのダメージは極小です。

時期が来たら実名を明かすのだろ?老耄君。それはいつかね?ワクワクするぜ老耄君。
工作員 2012/09/13(Thu)17:33:58 編集
» あらま
あらま。

工作さん みつかりましたね。よかったですね。

恐ろしいですね。

24時間体制、お給料いいのかな?
自宅からもできますし。

財務イチマンエン以上しないといけないのか~。
新聞一面に書いといてくださいよ。
よろしくお願いします。

私は 低収入で貧乏なのでもちろん減額してもらえますよね?ね?

あーあ。


今も活動家さんへ
みんな できるだけルール守って投稿してんだからいいかげんにしろ。
工作員が自首してんだから、そっちにきけよ。
丁寧に真面目にコメントしてるひとが迷惑だ。
除名処分をはやくしてもらえばいい。
さぁ工作にたのみなさい。
高倉教授は、記事の中であなたのような方にお願いを何度もされている。
それを、感じ取れないわからずやに 自分の命をかけた闘いの応援を頼むと思うか?
こんなことを書く私は認証制になったら投稿はできないだろう。
あなたも認証制になったらコメントできないよ。
除名処分とは、いい手札持ってるなと思ったが、書き込みが早すぎたのでは?
このままだと あなたの気持ちはだれにも伝わらない。


以上 失礼しました。

図書館にいこう 2012/09/13(Thu)17:58:04 編集
» 無題
一円がみんなを工作員にするから先に名乗ってみたが、馬鹿馬鹿しいのでおふざけで相手するのはもうやめた。さいなら。
工作員 2012/09/13(Thu)18:19:50 編集
» 工作員様
工作員様

ブログ監視お疲れ様です。
おそれいります、
いくつか伺いたいのですが、

24時間だと3交代制勤務とかですか?
もしくは自宅などを含めて、振り分けられた管轄のブログを一通りチェックしているのでしょうか?

1円財務対策をされたとのことですが、他にこちらのブログからの情報で過去に対策をされた事案はありますか?

振り込み手数料は特別契約なのですね。
勉強になります。

上記質問に1点でもご回答いただければ幸いです。

お読みいただきありがとうございます。

図書館にいこう 2012/09/13(Thu)18:25:02 編集
» 無題
だから、工作員じゃないってば。HNは工作員だけど。一円財務が続けばシステム制限くらいかけるでしょって話です。だから無駄。
工作員 2012/09/13(Thu)18:43:41 編集
» sk055-1円財務その55
聖教新聞に、時々、「池田博士」の活字がありますが、
「池田博士」という呼称は、学位詐称です。
名誉博士という称号を、たとえ100万個受領していても、「博士の学位」を有していなければ、「池田博士」という呼称は学位詐称となることは世間の常識です。
学位詐称は、学歴詐称の一つで国法に抵触して、犯罪の一つです。
博士学位詐称は、学歴詐称という面で、最高の学歴詐称です。
竹入元委員長の学歴詐称について機関紙であれだけ攻撃した創価学会なら、学歴詐称で
池田大作を告発すべきですが、やりません。なぜでしょう。
世間の常識が、創価学会の常識とならないところが、今の創価学会です。創価学会の闇は深いですね。「池田博士」という呼称が、学位詐称となることを認識している本部職員も多々いますが、小欲知足であるべき本部職員は、贅沢な生活と家族を守るため、いまの高額年収を維持したいので、国法に抵触して、犯罪の一つである池田大作の学位詐称を黙認しています。学会本部には、正義はないということです。打算の集団が本部職員の集まりだということです。
このブログを監視している創価学会の本部職員さんへ、
学会本部に正義があると言うなら、学位詐称で、国法に抵触して、犯罪をおかしている
池田大作を告発してごらんなさい。
でも、やると、解雇されるから、やりませんよね。
あなたを今の高額年収で雇用する会社は絶対にないですからね。
あなたは、朝晩、学会発行の「にせ御本尊」になにを祈念しているのですか。
まさか、「正義を実行させてください」とは祈念していないでしょう。
あなたを含め、創価学会本部職員に、正義を語る資格はないのです。

タイトル sk055-1円財務その55
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)19:23:16 編集
» sk056-1円財務その56
高倉先生はブログで

なお、品位を書く(欠くの誤字では?)ようなコメントは速やかに削除させて頂きます。

とコメントされています。

下記コメントには、品位のかけらもないと断言しますが,
下記コメントに品位があると主張される方はいますか。

ところで、団塊嫌いさん・工作員さん・元党員さん
あなた方のお年はいくつですか。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)10:14:20の意見
無題
このブログは髙倉先生のもの。参加資格は先生が決める。
仕切りたがる意図は?何様のつもりか。
荒れるから迷惑行為はもうやめとけ。早く病院行け。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)08:48:48の意見
» 無差別攻撃
まるでテロだな
信濃町の臭いがしてきた

団塊嫌いの2012/09/06(Thu)20:10:58の意見
» 無題
» いいかげんにしろ!
警戒警報!
1円財務の妄想老害爺を相手にしないように。
この人完全に病気ですから。
でなきゃ工作員認定!

工作員の2012/09/07(Fri)12:31:21の意見
» 無題
ATM振り込みは同じ人が何度もできますか。
できるならあなたが暇にまかせて100万回やってください。
できない仕掛けするくらいなら本部が1円は問題とおもえば金額の下限にも仕掛けする。
こんなくだらないこと呼びかけてもなんの意味もない。
マークされたら本部にいわれた幹部が反逆の意思を確認しにきますよ。
yesといえばあなたみたいに除名されます。
あなたかなりおりこうさんです。
いろんな事情でやめられないから一万円でがまんしてんのに。

元党員の2012/09/07(Fri)18:17:50の意見
» 無題
ボケ老人を演じてブログを撹乱させる作戦だろ。
同じことなんども繰り返すなんて芸が細かくね?
真性ボケナスの線もすてられないが。
40年の信心でこの程度の人格だから学会も正宗も不要。
上から目線の命令口調は底辺コンプレックスの裏返しとみた。

シニフィエ2012/09/10(Mon)20:21:53
アレックス2012/09/10(Mon)20:35:57
団塊嫌い2012/09/10(Mon)20:40:15

シニフィエさん・アレックスさん・団塊嫌いさん
皆様のコメント発信時間を見ると、
同じお部屋でコメントしているのかと錯覚してしまいました。

タイトル sk056-1円財務その56
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)19:24:54 編集
» sk057-1円財務その57
流れ星様への質問です。

流れ星様の2011/05/15(Sun)00:42:44の意見
» 無題
初めてここにお邪魔しました。
すべてのコメントを読み切れていないのですが。。
アンナさん。。あなたは一会員ではないと推察します。
女子部部長と名乗られていますが、実際はもっと上層幹部でありましょう。
一女子部部長が書くような内容の文章ではありません。
過去女子部部長が言うのですから間違いないと思います。
わたしの思いこみでしたらごめんなさい。。
徹底的に創価の思想を受け訓練された方とお見受けしました。
それに。。あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
まるで雲の上の人のようです。。
いえ、間違っていたらごめんなさい。。

より、流れ星様はもと女子部部長ですね。
そして、あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
との発言

女子部部長が、組織が、広布部員の申し込み者名簿で、
財務の受領証の発行のない会員(財務をやらなかった会員)をチェックしていることを
知らないことは、ありえません。

2011/05/15(Sun)00:42:44の上記意見の流れ星様

2012/09/07(Fri)21:07:19の下記意見の流れ星様
は、同一人物ですか。

語るに落ちましたね。

下記のシニフィエさまの意見と、それを受けての流れ星様の意見を参照

シニフィエ様の2012/09/07(Fri)20:36:15の意見
» 無題
先日、壮年部の方が私のところに来て、広布部員の申し込み用紙を回収に来ました。私が不在のときに妻が受け取っていた用紙はすでに破り捨てていましたので、率直に「うちは財務はしません」と面と向かって言いました。彼は世界平和がどうとか、新しい会館がどうとかブツブツ言っていましたが、それでも「とにかく財務はしません」と何度も言ったところ、わりとすんなり帰っていきました。もっとくいさがってくるのかなと思っていたのですが、なんだか拍子抜けしました(笑)。昨年までは申込書を書いて出すまではしていましたが、もちろん振込はしてません。何も言って来ないところを見ると、誰がどれくらい振り込んだのかなどは降りて来ないんでしょうね。ですから立場上どうしても財務を断れないような方は、申し込み用紙だけ出して知らん顔してればいいのではないでしょうか。

流れ星様の2012/09/07(Fri)21:07:19の意見
» 無題
シニフィエさん、それがいちばんの妙案ですね。。
申し込み用紙を持ってきた幹部に断りづらかったら、取り敢えず申し込みだけしておいて、お金を振り込まない。。
1円財務よりもいい!
だからって、追及されることもないでしょうし。。
ちゃんと振り込みしましたか~?って聞かれたら。。
はい、ってテキトーに答えておけばいいんですよ。。
あれ?選挙と同じようなパターンだなあ。。(笑)
はっきり断ることができない人はそれがいいのでは?
1円財務なんて、ややこしいことなんかしなくても。。(笑)
しっかし、創価学会といい、宗門?といい、法華講といい、妙観講といい、顕正会といい、どれも似たり寄ったりのような気がするなあ。。
み~んな、同じ穴のむじなっぽい。。
ごめんなさい。。純粋にされている方には失礼でしたね。。
多分、もともとの外部の方が、これらのことを読まれたら、日蓮の教義そのものが間違いなのでは。。? と間違いなく思われていることでしょう。。

タイトル sk057-1円財務その57
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)19:26:07 編集
» sk058-1円財務その58
高倉先生
このブログへのコメントの承認制に賛成です。
自分の意見に責任を持つべきです。
私が、考案した方法も検討願います。

ところで、

roco さん

語るに落ちましたね。

roco さんのコメントの一部

今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。

つまり、

創価もカルトと印象付けられました。

とのことですが。
高倉先生が、創価学会をカルトと言っていることは、認識されていないのですか。

信濃町の工作員だから、無意識に書いてしまったのですね。

語るに落ちましたね。

このroco さんの
創価もカルトと印象付けられました。
とのコメントに対して、

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運ちゃん16.ランボー

なぜ、意見がないのですか。

また、
rocoさんの   2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
の5分後に
amiさんの 2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
このお二人の連携プレーも、本当に素晴らしいです。

roco さん・amiさんへ
お二人は、信濃町の女子部員の工作員の方とお見受けしました。

ハンドルネームもアルファベットの小文字を二人が使用していますね。
rocoさんは、初めてのこのブログへの登場ですか。

それとも、amiさんがrocoさんの名前で、コメントしているのかな。
一人二役で。
rocoさんの2012/09/10(Mon)21:23:26の意見
» 無題
宗門に戻った元学会員です。
法華講とは思えないコメントを見て、驚いていますし、大変申し訳なく思っています。
お寺の信者は大聖人の仏法を信仰しているのであって、戸田氏の指導を学んでいるわけではありません。
布教活動はありますが、活動家ではありません。
今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。誰も大石寺に行きたいとは思わないでしょう。
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」と仏法は人の行動そのものが大事であること書かれています。
それを踏み潰すような行為が行われていることを悲しく思います。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。
自分の魂を磨かなければ、どの宗教に属しようとも意味はないです。
もう十分宗門のネガティブキャンペーンは行き届きましたので、これ以上、人を攻撃し争いを起こすことはやめて頂きたいです。
roco2012/09/10(Mon)21:23:26編集

amiさんの2012/09/10(Mon)21:28:51の意見
» 無題
>管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?
賛成いたします。
高倉先生は、大変にお忙しいご様子ですが、お任せするしかないと思います。
ami2012/09/10(Mon)21:28:51編集
タイトル sk058-1円財務その58

0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)19:27:07 編集
» sk059-1円財務その59
ブラセル、反論はまだか。

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運ちゃん16.ランボー

ブラゼルのコメントに対しての意見がないと言うことは、
ブラセルと同意見であると理解した。

6:00から19:00にこのブログにコメントできるのは、
普通のサラリーマンには、無理。
信濃町のこのブログを監視している工作員は可能。


とうとう、なにを血迷ったか、高倉先生を批判する

信濃町のこのブログを監視している工作員のコメントが掲示されました。

下記のブラゼルのコメントです。

お笑いである。

何で。このブログの主人である高倉先生が
法華講他とのご関係を明示する責任があるのですか。

バカも休み休み言え。

この意見に対しても、

1.流れ星・2.アレックス・3.REX
4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号
14. ナッキー. 15.運ちゃん16.ランボー

なぜ、意見がないのですか。

また、ブラゼルの

支援の判断材料にさせていただきます。

との意見

お前みたいな工作員に、高倉先生は、支援など期待しない。

ブラゼル
このブログを少しは、読め。
ブラセルの反論を待つ。

しかし、とうとう。こんなバカな創価学会のこのブログを監視している工作員が出現するとは、

私の意見は、相当、信濃町に、動揺を与えているのかな。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会は、何が何でも、1円財務は、つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

創価学会本部の皆さん、

一つの反論には、10の反論で返してあげますよ。
40年間創価学会の活動家ですよ。
うそは、すぐばれますよ。

高倉先生、このブログへの掲載基準は、十分理解していますが、
「創価学会のこのブログを監視している工作員」を叩き出しますので、
もうしばらく、沈黙を守っていてください。よろしくお願いいたします。

それと、前回お願いした、

定年退職して、24時間自由の身ですので、高倉先生の裁判を傍聴したいです。
どうすれば、傍聴できますか。よろしければ、封書で自宅に送っていただければ助かります。

の件、重ねてお願いいたします。

高倉先生といつか、お会いしたいと思っています。

ブラゼルの2012/09/12(Wed)09:44:02の意見
» 善管注意義務
髙倉先生にお伺い致します。
一円財務の批判的意見者に対してすべて工作員とみなすような理性も品格もない法華講員と思われる方を放置しておられるのは如何なる理由からでしょうか。
先生の宗教的立場を明確にしていただけますでしょうか。支援者の多くが学会に係わった人たちという中で義捐金を募った以上、法華講他とのご関係を明示する責任があると存じます。
勿論信教の自由に干渉は致しませんが、支援の判断材料にさせていただきます。

rocoさんへ

わたしは、創価学会発行の「魔札のにせ本尊」は一度も安置していません。

それと、rocoさんの

創価もカルトと印象付けられました。

の発言の説明がないのは、なぜですか。

タイトル sk059-1円財務その59

0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)19:28:06 編集
» sk060-1円財務その60
「財務は1円でよいですよ。」行動提案-その1

財務は、1万円以上と言われていますが、学会員のみなさん財務は1円でよいのですよ。
1円の振り込みは、窓口では恥ずかしいので、ATMで、1円を振り込みすればよいのです。広布部員をやめると、組織がうるさいので、広布部員は続けて、1円財務でよいのです。それに、広布部員になれば、1円以上のお土産(ノートなど)もいただけます。
私は、実際に、1円の財務をATMで振り込みました。組織には、財務の開始日に、
財務を振り込みましたと報告したら、地区婦人部長に、大変喜ばれました。
1円の受領証もしっかりといただきました。受領証が来れば、財務をした証拠ですから、
組織は何も言いません。皆さん、財務は1円でよいのですよ。
家族4人分でも4円ですみます。地元組織では、1円財務したとは、わかりません。
また、財務した金額は絶対に話題にできません。
本部では、1円財務が全国に広がることを恐れるでしょう。
しかし、このメールで1円財務の情報が広がることを期待します。
財務でお困りのお知り合いの学会員に伝えてください。
財務は、ATMで、1円を振り込みすればよいと。
振込依頼書で、1円を振り込みするのが、一番簡単ですが。
恥ずかしい方には、ATMでの振り込みをお勧めします。
これにより、学会本部に集まる今年の財務は、
激減すること間違いないはずです。

1円財務が実施されたら、低く見積もって昨年100億円の財務が100万円に激減する。
そうなると、創価学会本部職員の全員の年収が吹き飛んでしまう。

創価学会本部の皆さん
創価学会が、何が何でも、1円財務は、
つぶさなければならないことは、充分に理解できますよ。

今年度の財務が昨年度より、どのくらい激減するか楽しみです。

「裁判の被告である山本哲也」の件 行動提案-その2

わたしは、地元支部で、未来部を担当しました。小学生は無理でも、中学生・高校生なら、
この白バラ通信のブログは理解できます。
各人にこのブログの存在を教えてあげれば、大人以上に正義感のある
未来部員は必ず、その感想・疑問を、未来部担当幹部にぶつけます。
未来部担当幹部もこの白バラ通信のブログの存在を知っている幹部は少数でしょう。
そして、その少数の一人が、裁判の被告である山本哲也です。
山本哲也は
   創価学会副会長で、未来本部長 そして、
創価学会会員の四国担当副会長でもあります。
未来本部長山本哲也は、
未来部員のこのブログの感想・疑問になんと回答するのでしようか。
今年の7月2日の聖教新聞一面に、未来部担当の全国幹部の笑顔の顔写真があります。
池田大作の長男で、大作が世襲をもくろむ池田博正総合未来本部長
そして、山本哲也未来本部長。ほか未来本部の全国幹部の笑顔の顔写真です。
山本哲也未来本部長の笑顔の顔写真は、本当に、未来部担当にふさわしい笑顔の顔写真です。
この笑顔の裏に、極悪人の顔があることに気づく人はいないと思います。

余談ですが、池田博正氏が離婚されたこと皆さんご存知ですか。

タイトル sk060-1円財務その60
0001今も活動家。 2012/09/13(Thu)19:29:03 編集
» 無題
私は工作員です。
24時間ブログを監視しています。
1円の推進者は徹底的に叩き潰します。
会と先生をお守りするためです。
混乱を避けるため関係銀行には1万円未満の振込を受け付けないようにシステム変更をお願いしました。
無駄な運動はやめましょう。
もともと振込手数料は特別契約のためこれまでのダメージは極小です。

時期が来たら実名を明かすのだろ?老耄君。それはいつかね?ワクワクするぜ老耄君
工作員 2012/09/13(Thu)19:30:15 編集
» あらま
あらま。

工作員さんではなかったのですね。
失礼しました。
監視の皆様、今も活動家様の除名処分を、はやめによろしくお願いします。


結局、拒否していた財務の申し込みは、多大な圧力により名前を書いてしまいました。
あーあ。休日なのにブルーな気分。
振り込みの時に、金額について金融機関に質問してみます。



ブログの運営については、承認制もいいですし、知盛13号さんのいわれていた コメント数を制限する案がいいなと思いました。
守られなくても、コメント数を限定するだけで多少意識が変わると思うからです。

個人的には、ブログ主とはこうあるべき!
という 常識みたいなものは取り払って、高倉教授の楽なやり方で運営されては?と思います。

仕事、裁判、講演会、身辺の警護、様々な連携やプライベートな時間などが必要な高倉教授がブログを管理、維持するには相当のご苦労があると思います。
ランボーさんの言われるとおり、やはり主戦場ではないのでしょうから。

一番は、ブログを運営されている方の意見をきくのがいいでしょうね。
ツイッターもわからない私のような者もいますので、
承認の手間など考えて コメント参加されない方もいるかもしれません。

高倉教授が、コメント欄を解放してくださっているおかげで、いろんな方の人生や社会問題を意識することができ、私は感謝しています。

コメントができなくなっても、応援は続けさせていただきます。
奥様、お子様は こんなお父さんがいてうらやましいな!

高倉教授と実際に講演会などで連携されたコメント参加の方々、お疲れ様です。
意識の高い方たちとのことで、きっと ももさんたちも参加されていたのでしょうか。

前の記事の、とある市民さんからの投稿は高倉教授を身近に感じられる内容でした。
ありがとうございます。


長文お読みいただきありがとうございます。

何度も投稿してすみません。
また更新されましたらコメント参加しまーす。

図書館にいこう 2012/09/13(Thu)19:33:48 編集
» しかし、まあ~(笑)
今も活動家様の連投は、ここまで来ると「迷惑行為」を通り越して、完全に「嫌がらせ行為」ですなあ~(爆)\( @o@;)/

本人は、「嫌がらせ」と言う自覚がまるで無いのでは~?(爆)
アレックス 2012/09/13(Thu)20:03:36 編集
» 無題
図書館に行こう様
財務の申込されたのですか残念。
わたしは今年からやめます。

19:30:15 の投稿は私じゃないです。
どうしても本物の工作員にしたいみたいです。
工作員 2012/09/13(Thu)20:11:58 編集
» 工作員さん
じゃないと思ってました。(笑)

わたしも図書館に行こうさん同様、申し込みしましたが、振り込みしないと思います。

党員ですし・・まだ担当のものもあります。
バリバリ活の時に比べたら大した事ないですが、最低限の任務です。

右から左と極端に動くと反発も強いので、
静かにフェイドアウトしたいと思います。
renge 2012/09/13(Thu)20:21:14 編集
» 大変ですね。
ブログ運営、お疲れ様です。
コメント欄に関して、私の経験から一つ言えることは「承認制」という一文だけでも充分な抑止力になるということです。
私のブログが承認制でずっとやっておりますが、いわゆる荒らしさんはほとんどコメントしてきません。
私が水際で排除しているわけではなく、コメントそのものが投稿されないのです。
まあ、表示されないと分かっていて時間と労力を無駄に消費する人間は稀でしょうから。
一度承認制にして様子を見るのもいいかもしれません。
思うようにならなければそれはその時また方策を考えればよいだけのこと。
一時的な措置でも良いと思いますよ。

「白バラ通信」のブログは高倉先生の訴訟の一環であり、大変重要なツールの一つであると存じます。
しかしあくまでも、学会相手の訴訟を優先させなければなりません。
最悪コメント欄を閉鎖しても、高倉先生を応援する人間に文句があろうはずもありません。ましてやブログ主である高倉先生の意思一つであることは言うまでもないのですから。
どうかご無理のないように、心のままにお決め下さい。
新たな体制になっても変わらず応援する所存です。
クロ 2012/09/13(Thu)20:33:05 編集
» 度々すみません。
工作員じゃない工作員様

今、コメント欄みましたが、
誰かが 工作員さんのふりして同じ投稿をしたということで。
嫌な思いをされましたね。

こりゃ本物の工作員のしわざかな。

だったら 今も活動家さんの書き込みも
そんなかんじで他の方が連投している可能性もありますね!
内容が変わらないですし。

推測ですけど。(笑)

皆さんの有用なコメントが埋もれてしまいますねぇ。


財務は、世帯主の夫が申し込みました。
夫は もう そうゆうことでモメたくないんですね。
さんざんモメてきたので。ははは。
詳しく書けなくてすみません。

今年から財務をやめるとのことで、素晴らしいご決断ですね。
借金までして財務をしたり、シニフィエさんのお話のようなことが現実にあるということを知ってほしいですね。



renge様

ゆっくりフェイドアウトがんばってください。
後悔とかの気持ちが襲ってくるかもしれませんが、ひとりじゃないです。
ご家族を大切に。


お読みいただきありがとうございます。

図書館にいこう 2012/09/13(Thu)20:56:14 編集
» 中傷も度が過ぎると・・・
確認作業が終了しました。
これから記す方たちに対して
民事での名誉毀損罪が成立する事が確認できました。高倉様に対する誹謗中傷の数々。
ツイッター上と云えども身元が特定され
名誉毀損罪が成立する事を身を持って知るがいい。
よろしいか?

えりちゃん(多分)
流れ星(恐らく)
ami(きっと)の
自称三人組さんたち(一同大笑い)

このコメントを見ている方たちへ
先ずはじめに、
白バラブログの左側の「リンク」にある
「想学サロン」をクリックします。
「運ちゃん」様が運営するポータルサイトが表示されます。そのポータルサイトの左側にも「リンク」があります。白バラ通信パンドラの箱の下に
運ちゃん様のツイッターユーザー名が表示されています。それをクリックします。
「運ちゃん」様のツイッターにアクセスします。
運ちゃん様の「つぶやき」をいくつかスクロールすると下記のユーザー名が表示されている
「つぶやき」にヒットします。参考までに記します。

①「@momongaoo」
②「@silybummarianum」
③「@aimi278」

上記のユーザー名にカーソルを合わせクリックします。選択したユーザーの想像を絶する「つぶやき」
高倉様と白バラ通信に対する誹謗中傷、罵詈雑言の数々が繰り広げられています。とても恐ろしいことです。この三人組はついこの間まで白バラにおいて、「高倉様を応援します」「高倉教授頑張ってください」と云っていた方たちです(多分、恐らく、きっと)

ツイッターユーザー名
①はM.kこと「えりちゃん」(多分)
②はNafureこと「流れ星」(恐らく)
③は尾崎美優こと「ami」(きっと)

常連諸氏の皆様へ
上記のツイッターを見ても、
まだ、三人組を擁護しますか?

高倉様と私たちを法華講と決め付けて
妄想ツイートを繰り返す彼女らを。

「田舎教授」「金あつめ」などの暴言。
高倉様が「今も活動家」(法華講?)から高額の義損金をもらったから放置しているとか。黒川和雄氏からも多額の義損金を貰ったから法華講には頭が上がらないからだとか・・・あげくの果てには高倉様と
「もも」が法華講だとか・・・

真実は必ず晒される。
嘘はいつかばれる。
取り繕っても無駄なんだ・・・

一時期は白バラのコメント欄を席巻していた
三人組の「真実の姿」がこうも見事に晒されるとは・・・怪我の功名と云うべきか?

華麗なる女性騎士団のお母様たちは
本当に怒っているぞ。

恐らく三人組さまへ
私たちは、恐らくあなたたちを絶対に許さない!

追伸

今も活動家さま
はじめまして、
あなたと同一人物ではないかと妄想癖の学会員に疑われていた本家本元の「もも」です。
「おふざけもも軍団」の異名を持つ私たちです。
なんとなく親近感を「ちょっぴり」覚えます。
私たちはあなたを「荒らし」とは思っていません。
あなたのコメントに反応している方たちがいるから結果として「荒れる」のです。
まあ、一度や二度の反応なら許容範囲でしょうが、
あなたが、コメントする度に反応する方がいるから荒れるのです。無視して、放置して、静観していればいいのです。でしょ?愉快さん(笑)

それでは、またまた。

もも
もも 2012/09/13(Thu)21:24:14 編集
» 無題
ももさん、やっと出現されましたね。。

わたしたち3人組は、1円の投稿をおもしろがってやりとりしているうちに、ある大いなる疑問に辿りついたのです。。

みなさまへ。。
ただイタズラにもも軍団のコメントだけを鵜呑みにせずに、わたしたち3人組、たまに運ちゃん入るのやりとりを出来ればずーっと遡ってご覧になってくださいね。。

高倉氏へ。。
もう一度質問です。。
なぜ1円の狂ったコメントを13日間も放置されているのでしょうか。。?
困っている方が多いのに。。

また、ももさん、まだわたくしの質問にお答えになっていないようですね。。
8月25日、23時48分のわたくしのコメントを呼んで、速やかにここでお答えになってくださいまし。。

わたしは、工作員でもなんでもありません。。
わたしの当てにならない勘では、1円とももと同じ臭いがしています。。

まあ、1円もももらも大切な高倉さまのお仲間ではないかとわたしたちは検証したまでです。。

ここのBlogの欺瞞性にわたしは行き着きました。
ももらや1円、また、高倉氏の監視があるだろうことを承知で3人で盛り上がっていただけです。。
どうぞ、どうせですから最初から最後まで、わたくしたちのやりとりをご覧になってください。。

わたしは、つい最近まで高倉氏を心から応援してきましたが、こんな1円やももらが席巻するようなBlogを誰に誇りを持って紹介できるでしょうか。。

高倉氏は自分に気に入らない人のコメントは速攻でアクセス禁止にするとのこと。。
なのになぜ?
言葉にもなりません。。

ももと1円、同時に入れ替わりでコメントをしてみてくださいね。。
お疲れ様です。。一人二役。。。

みなさまへ。。
ここは創価学会打倒&撲滅のBlogなのですよ
生半可なアンチの愚痴を並べ立てるところにはしたくないのでしょう。。
もっと高尚な闘う者達が集うところにしたいのでしょう。。

それが、わたくしの検証結果です。。
以上
流れ星 2012/09/13(Thu)22:15:54 編集
» 無題
正体がバレたようですねw
学会員は馬鹿 2012/09/13(Thu)22:19:58 編集
» 無題
過去記事のコメントが読めません。
私だけ?
タバサ 2012/09/13(Thu)22:38:25 編集
» また度々すみませーん
タバサ様

タバサさん、 わたしも最新のコメントはみえます。
が、過去記事コメントは今はみれないです。

ブログ主側が、作業中とかですかね。


では(*^-^*)/
図書館にいこう 2012/09/13(Thu)22:47:30 編集
» 無題
追記
みなさまへ

わたくしたち3人組は、もう学会員ではありません。
脱会3人組です。

あまりにも汚い、もも1円、そしてそれを放置している主に怒り心頭です。。

8月25日のわたくしのコメントがさかのぼって見られないのでしょうか。。?
では、再度ここに記します。。

ももさんの嘗てのコメントで、ももさんが、創価学会員しか使わないような仏法用語は盛んに使って書かれていたのと、また聖教新聞をとられているようでしたので、それはなぜですか?とお聞きしたのです。。

それに対しての明確なお答えがなく、その二日後にももと入れ替わるように1円が登場したのですよ。。

それだけのことです。。

momongaさん曰く。。
高倉さまは法華講とのこと。。です。

ここのブログを荒らすつもりはなかったけれど、その原因を作ったのは、1円とももです。
そして、何の対応もしない高倉氏でもあるのではないでしょうか。。

純粋な気持ちで応援してきたのに。。ガッカリです。

流れ星 2012/09/13(Thu)23:01:58 編集
» 申し訳無いですが、・・・
色々と拝見させて頂きました。
あまりの馬鹿馬鹿しさに呆れました。

大変申し訳ありませんが、こう言った事柄等々には興味ありません。

以上
アレックス 2012/09/13(Thu)23:17:13 編集
» 無題
アレックスさんへ

そうですよ。。
わたしたち3人の他愛もないおふざけのやりとりです。。
それをまるで意味ありげに取り上げたももに怒り心頭です。。

正直言って、この3人のやり取りは、運ちゃんもバカバカしいと思いつつ、ほとんど知っていることなんですよ。

それだけのことです。。
暇な主婦?が3人してバカ言ってただけのことです。。
流れ星 2012/09/13(Thu)23:30:48 編集
» 無題
ヘぇ〜、そうだったんですかぁ

大人ってこんなことして

腹の探り合いして

暇をつぶしてるんですねぇ
 
いやぁ まいったなぁ みんなバカみたい
 
なんか時間損した気分…
 
どこかにまともな大人がいないんですかぁ
 
これってライアーゲームだったんですかぁ
 
それならそうと言ってほしかったなぁ
 
もう少し人生大切にしましょうよ
 
ただでさえ学会に人生奪われちゃったんですからね
 
せっかく元気になってきたところだったのになぁ
 
大人って…これだもんなぁ(笑)
シニフィエ 2012/09/14(Fri)00:15:06 編集
» 無題
人は、自分の都合で情報を仕入れる側面があるようです。「好き」か「嫌い」か。
情報は歪むものですね。
流れ星さん

高倉教授が、法華講とは事実なのですか?
確かめたのですか?

momongaさんがおっしゃっていたから何なのですか?

まさか、高倉教授が「嫌い」だから、法華講であってほしいだけですか?
法華講だったら何なのですか?

法華講員がなぜ、裁判費用を広く募らなければならないのですか?
高倉教授が法華講員だったら、そちらの関係者から援助も受けられそうですが…。

以前、えりちゃんさんが、ももさんたちに某国に対する人権について反論されていましたね。(これはお互いの論点が噛み合っていませんでしたが…)
人権については、今までの日本人として、それなりにご立派な意見をお持ちだと思っていました。

でも、momongaさん(えりちゃんさん)は、ご自分の意にそぐわなかった高倉教授には、事実無視のレッテルを貼られるんですね。

高倉教授は、創価学会にご家族を奪われましたね。
ご自分の殺害も仄めかされています。

そんな方に対して、「お遊び」とおっしゃるのですか?
そんな方で遊んでいたと。
楽しかったのですか?

いくら嫌いでも、そのような発言は、とても残念です。

影で教授を貶めるほど、教授はあなたに何かなさったのでしょうか?

Twitterを読みました。
あなた方は高倉教授に期待しすぎです。
ご自身を教授に投影しすぎです。

だから、自分の気にそぐわないと怒るのですよ。
私たちは安全な場所にいて、教授は危険な場所にいる。
たち位置が違うことを忘れていませんか?

私たちにできることは、ことの次第を見守るだけです。
高倉教授に期待に応えてもらうことではありませんよ。

ブログの運営が上手くいっていなかったことは、私たちにも残念でしたが、一番苦心していたのは教授かもしれませんね。
かの方は、少し扱いが難しいタイプの方であったでしょうから。

こんな風に自分のコメント欄を荒らされて、ROMしている方々からも去っていかれるかもしれないのに、教授が何か得をするでしょうか?
私には思い付きません。




タバサ 2012/09/14(Fri)02:21:47 編集
» ご挨拶
 教授  とうとう私のメールのお返事をくださいませんでしたね。

 それ、が答えだなと判断する他はなさそうです。

 これ以上 他人様の夫婦喧嘩にかこつけた、社会悪との戦い劇に、残念ながら、おつきあいする気持ちはすべて失せました。  私などが去ろうがなんてことないでしょうが、貴方の臆病と姑息さは忘れません。

 そして「もも」「今・活」

 君達の傲岸無礼な言いざま、書きざまもね。

  あんたらのおかげでここが三悪道・四悪趣のうずまく世界にかわってしまったんだよ?

 結果責任として人間の矜持があるなら、それを恥と罪だと知り、ここを去りなさい。


  その他の皆様 お世話になりました。

 さようなら。

    ランボー
 
ランボー 2012/09/14(Fri)02:23:57 編集
» 無題
ランボーさん、かっこいい!映画のラストみたい。

ウィーン警察の刑事犬REXはランボーさんが大好きです。たった今、夜勤から帰宅、ブログチェックして、とてもショックを受けてます。もう、このブログの投稿欄でお目にかかることがないと思うと、REXはとっても寂しいです。

さようなら、ランボーさん・・・・・あなたを決して、忘れません。
REX 2012/09/14(Fri)02:47:50 編集
» 無題
お遊び→おふざけ です。


シニフィエさん

大丈夫ですよ!信用できる大人はいますよ。

シニフィエさんも、信用できる大人なのでしょう?(笑)
私は、あまり期待しないようにしています。
巡り会えたらラッキーと思って。
巡り会えなかったら、潔く一人で歩みます(笑)

きっと、会えないなあと思いながら歩むより、清々しいですよ。

まあ、色々と昼のドラマか!と突っ込みたくなることもありますが、それも人生なので、前向いていきましょう(笑)




タバサ 2012/09/14(Fri)02:51:31 編集
» 無題
ランボーさんへ


コメント、楽しみにしていました。
理知的で情熱的なコメントで、本当に素晴らしかったです。
今後、読めないなんて残念です。もっとコメント、読みたかったです。
こんなことが続くと、色々と難しいですね。
見えないものも、多すぎました。

私も何だかくさくさして眠れないので投稿しています。やはり動揺しているようです。


さようなら。どうかお元気で。



タバサ 2012/09/14(Fri)03:01:50 編集
» 無題
お遊び→おふざけ です。


シニフィエさん

大丈夫ですよ!信用できる大人はいますよ。

シニフィエさんも、信用できる大人なのでしょう?(笑)
私は、あまり期待しないようにしています。
巡り会えたらラッキーと思って。
巡り会えなかったら、潔く一人で歩みます(笑)

きっと、会えないなあと思いながら歩むより、清々しいですよ。

まあ、色々と昼のドラマか!と突っ込みたくなることもありますが、それも人生なので、前向いていきましょう(笑)




タバサ 2012/09/14(Fri)03:04:43 編集
» 無題

民事での名誉毀損罪が成立とのことでしたから、読み返してみましたけど、あまり問題はないと思いました。

ランチ、女子会などで、趣味のお話などしますが
白バラで出会った三人の共通の話題が白バラのお話
になったのですが、ニ三日お話しました。

一円さんを放置しているのは何故か?からはじまり
盛り上がり過ぎで、楽しい時間でした。

過剰反応する ももさんて何かやましいことがあるのですか?

どうぞご覧になって下さい。

やましい気持ちは何もありません。

きっと、運ちゃんは、女性はおしゃべりだなと見守って下さっていたのだと思います。心の広い方で尊敬致します。時々おしゃべりに参加して下さり感謝しています。本当に素晴らしい人です。

それに比べてまたまた、ももさんにはあきれしまいます。

こちらに投稿したのは、少しだけでも創価のことで
苦しんでいる人の役に立てればいいとの思いでした。
何もやましい気持ちはありません。

 以上です。


消さないで下さいね。消されるのか見ています。





ami 2012/09/14(Fri)03:30:21 編集
» 無題
REXは、ランボーさんが白バラから去ったことがショックで、まだ眠れないっす。そんで、考えたっす。そういえば、あれほど、忌み嫌われていた、今も活動家さんが消えたのは何故だろうって。ももさんの投稿の後、皆無。REXは、あの三人組のtweets、全て目を通しました。楽しい三人組ですね。ももさんがなんで、目くじらをたてるのか、全然分かりませんけど、管理者不在っぽくなると、どこでも荒れますね。致し方ありません。流れ星さんやamiさんの投稿、パンチが効いてて、ウィーン警察所属のREXはとっても気に入ってます。投稿禁止にならない限り、時々投稿願います。REXは楽しみにしてるんですよ。

明日は昼から仕事です。REXは、これからシャワーを浴びて寝ます。犬用のシャンプーもあるんですよ!

おやすみなさい。
REX 2012/09/14(Fri)03:35:29 編集
» 無題
 ランボー様へ

ランボー様のコメントには教わることばかりでした。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

これからも人を思いご活躍されることと、思います。

お体を大切に 無理をなさらないで頑張って下さい。



本当に、ももさんと一円さんは全く理解できません
信じられないブログになりましたね。


消さないで下さいね。見ています。

ami 2012/09/14(Fri)04:12:18 編集
» 無題

REX様へ

ありがとうごさいます。

感謝、致します。


ami 2012/09/14(Fri)04:48:45 編集
» うーむ
皆様、おはようございます。

今回の件で、ブログ運営のあり方で色々と考えさせられました。

1.段々と、ネガティブなエネルギーに包まれていく様子が手に取る様に分かりましたが、管理者の対応にも一因があると思います。

2.ももさんの言う『あなたのコメントに反応している方たちがいるから結果として「荒れる」のです。』とのお話は一理はあると思いますが、 誹謗中傷、罵詈雑言のレベルではないと思います。
民事での名誉毀損罪云々は、ちょっと・・・・・?と言うのが正直な感想です。
その言い草も・・・・?です。
それだとこのプログには関わらない方が得策だと思われてしまいます。

3.高倉教授やももさんなど、創価学会悪に対してこう言った戦いをされていて素晴らしいと思います。
その反面、神性、仏性の様な崇高なポジティブなエネルギーにどの様に縁してどの様に開発されるのでしょうか?
三悪道・四悪趣のうずまくネガティブなエネルギーにかなり多く影響されているのではないでしょうか?
そう感じました。

だから、プログ管理の仕方にも、言いざま、書きざまにも出てくるのでしょう?

4.皆様、人間ですから完璧なんて存在しないでしょう?

以上の事から統合しますと、最低限でも白バラ運動支援義捐金を募集する以上はプログ管理はちゃんとしてもらいたいと思います。

以上
アレックス 2012/09/14(Fri)07:45:36 編集
» 無題
おはようございます。
工作員をあぶり出す為の一円芝居だったのでしょうが、口の悪い3人が吊し上げられただけでしたね。

高倉先生は深く傷付いたと思いますよ。
応援できない者は黙って去ればいいんです。去る時に恨み辛みの言葉も捨て台詞も必要ないでしょう。

つまらぬ騒ぎを起こした当事者の方は、良識があるなら謝罪と説明をお願いします。
知盛13号 2012/09/14(Fri)07:55:53 編集
» 無題
田舎教授金あつめは酷い!!(`◇´)ゞ
一部の人がつるんでいるのは最初に投稿した時に分かりました。
でも教授を応援する人だから仲間なんだと思って気にしないようにスルーすることを決めました。
その人たちは自分の価値観を押し付けすぎです。
ここは仲良しクラブじゃないんですよ。
ここは高倉教授を応援するblogです。
法華講憎しのblogじゃありませんよ。
ほんとに一円財務のおじいさんは、ももさんたちなのですか?
ナッキー 2012/09/14(Fri)08:26:17 編集
» 無題
おはようございます。

朝の仕度も終わり、ちょっと一息です。
睡眠時間は二時間ほど、昨日は考えさせられました。
どうもTwitterで、あるお一人に名指しで呼ばれているようですが、私、Twitterはしません。登録もしておりません(登録しなくてもTwitterは読めるのですね)
その方とお話するために、わざわざ登録する労力もございません。不毛な結果に終わるのは目に見えてますので、そんな労力があるのなら、こどもたちにケーキでも焼きます。

もし不公平だと申されても、こちらにTwitterでのいざこざを持ち込まれる原因を作っていたのはそちらのようですから、ここでも良いでしょう。

それに、その方がコメント投稿できないことは、私には関係ありませんから。

反論もおありのようですが、その反論が確固とした事実に基づいてなければ、聞いても仕方ないですしね。
推測や思い込みでの反論とやらを聞く耳は持ち合わせていませんよ。
事実ならいくらでも聞きますが。

高倉教授が、どなたをご自分の家に招待するかは、教授のご判断です。
もし、私が教授にお家へ伺うことを拒否されるのでしたら、ご縁がなかったということで黙って去ります。

私が言うことはそれだけです。


ももさんへ

正直この様な流れに困惑しております。
どのような意図をもって、この流れに持っていかれたのか、ご説明いただけますか?

私は、流れ星さん以外の方はよく存じませんが、流れ星さんは、工作員などではないと思います。運ちゃんさんのブログからからも知っていますが、彼女はとてもとても優しい方です。

今回は、深く同情された結果なのでしょう。

文字上のやりとりは難しいですが、教授ももしお時間がおありになったら、今回のことにコメントをいただけますか?

それと、お三方を名誉毀損で訴えられるのですか?


それでは。

タバサ 2012/09/14(Fri)09:30:47 編集
» 心はいつもあたらしく
里山では 栗の実がはじけ、水田には 黄金色の稲穂が実りの秋を告げています。
陽が落ちると 庭先ではコオロギの合唱も聞こえてきます。
日中はまだまだ暑いですが、もうすっかり秋の気配を感じるようになりました。

しばらく家を離れていたので 一月ぶりの投稿になります。
高倉先生
ブログがこんなに荒れてくるとは思いもかけませんでした。大変驚いております。高倉先生にはさぞ心を痛めておられることと拝察いたします。

会議、研究会、裁判の準備等々大変お忙しい中でのブログ管理のこと、混乱へ対処の時機を逸した面があったとしても、ご家族を奪われた方への言葉とは思えません。もう少し配慮ある言葉はなかったものかと、他人ごとならず私の心は震えております。

それにしても、現会員、そして元会員の方々は、ブログ荒らしへの対処のあり方は十分に慣れているものと思っていましたが、外部の人間が考えるほど容易ではないのでしょうか?ね。

ここのブログは高倉先生を応援するブログです。実名を出して裁判をされているブログです。管理・運営に行き届かないことがあったにしても、そこは、ものの言いようもあろうというものです。

外部の者ゆえ、何のお力にもなれず自分に苛立つ毎日を過ごしております。私にできますことは義捐金程度のことしかありませんが、他にできることがありましたら、私の力の限りに協力・支援をさせていただきたいと思います。なんなりとメールにてお知らせ下さいますよう。

ももさん、もも(ら)さんへ
三人の女性への対応がどうしてそこまでになるのか、私にはよく分かりません。確かに「今も活動さん」への過敏な反応は、今少し冷静になって欲しいとは感じていましたが、であるからといって、もも(ら)さんのようには私には考えられません。

白バラの前、想学サロンからのお付き合いから考えてみて、彼女たちは高倉先生へ懸命な支援をされてこられました。過去の学会問題による心の傷が深く、他からの批判に対して過敏になりすぎたり、感情の起伏が大きいとは感じられますが、高倉先生の支援者には間違いはないと、私は思っております。

ももさんへの批判や追及が過去にあったので、気分を壊されてのことかも知れませんが、もうそろそろ大義を混乱させないためにもお終りにしませんか。

H・Nであっても、互いに個人名を挙げての非難は感情が先走ってしまいます。どっちが先に仕掛けたかというような子どもレベルの対応は双方とも止めていただきたい。もっと大人の会話をして欲しいものです。

今回の「今も活動さん」に関しては、高倉先生の対処が時機を逸したことは否めないと思いますが、しかし、「今も活動さん」は、外部の者から見れば、精神に異常をきたしているとしか考えられません。多くの方が過敏に反応されていたとしても、「しつこさ」「配慮のない言葉」は外部の目から見ても異常に感じます。
自分の提案が批判されたからといって、「そこまでやるのか」といった感じでした。

流れ星さんたちの想学サロン、白バラを通しての投稿を見て、冷静で的確なコメントも多々見かけてきました。ももらさん達の三人への攻撃は私には異常に思えます。何か他に大きな意図があるのでしょうか?


流れ星さん お久しぶりです。ここ数日、毎日気になりながら、外部の者ゆえ投稿を控えてきました。

私は「今も活動家」さんは法華講ではないと考えています。法華講でありながらわざわざ法華講の品位を落とすようなことはしないでしょう。又、「白バラ通信」の品位を下げることが法華講にとってなんの利益にもならないでしょう。法華講を装ってのブログ攪乱者だと思います。

私は、高倉先生は「法華講」ではないと考えています。そんな問題はとっくに超越されているものと思われます。家族の奪還は目指していても、家族を引き裂かれたことへの怒りをぶつけるだけの闘いでもないと思います。まして、「組織内組織」をつくるなどを目標とした闘いではないことは明白でしょう。なぜ「白バラ通信」と銘打って立ち上がられたかを考えれば分かることと思いますが・・・。

宗教組織・教団のあり方、宗教による人心の呪縛と抑圧への闘いは当然のことですが、政治権力による人心の抑圧問題も含めて、広く国民へ向けて課題提起されている、と私は考えています。

高倉先生は、宗門・法華講どころか、一切の宗派宗教の欺瞞性・独善性を超越しようとされている、と私は捉えています。
矢野氏、中西氏、秋谷氏などと同列に考えることは失礼に当たると、私は捉えています。自分の名誉の回復や家族奪還のためだけでなく、あらゆる抑圧問題との闘いに生命、財産、人生のすべてを架けられていることを理解しなければならないと思います。

日本国中の良識ある人々、海外の知識人もこのブログに注目しています。これまでの内部告発とは方向性の違った闘いになっていると、私は考えています。

流れ星さん、amiさん、えりちゃんさん、三人の方をこれからも信頼していきたいと思っています。
(ツイッターでの発言はどこまで真実なのか、本意なのか私には確認ができませんが、冗談でも、あってはならない発言かと思います。)

私がもしも高倉先生のような立場に置かれたら、公の場に自分をさらし、裁判をして闘えたであろうか。とても驚異的な精神力と屈することのない理念がないとできることではありません。自らを励まし続け、希望を持ち続けねばできることではありません。

私は、高倉先生をこれからも支え続けていきたいと考えています。高倉先生を信頼しましょう。

話は変わって、本の紹介です。
流れ星さんが前々から関心を持たれていることについて書かれているように思われます。書店で求めることができますので、よろしかったらどうぞ。
☆ 「人類は宗教に勝てるか」( NHKブックス刊 町田宗鳳 著 )
☆ 「はじめて学ぶ宗教」 ( 有斐閣刊 櫻井義秀、他著 )

いずれも、信仰、宗派宗教について広い視野で考えようとするものです。

※ 昨年、私がブログを見るようになり、投稿もするようになったのは、運ちゃんさん、kanさん、そして流れ星さんのおかげと、ご縁をいただけたことを感謝しています。これからもよろしく・・・です。

★『 心はいつも新しく、毎日なにかを発見する 』(高村光太郎の言葉 )を
大切にしてこれからも成長を続けていきたいと思っています。 
桃太郎 2012/09/14(Fri)18:08:31 編集
» あらゆる批判は、
甘受いたします。

私たちは法華講でも
バリ活だった元学会員でもありません。

今も活動家様とも、一切の関係がございません。

私的なツイッターは非公開にするのが
常識です。

以上。




もも 2012/09/14(Fri)18:30:22 編集
» 訂正
私的なツイッターは⇒誤

あのようなツイートは⇒正

失礼いたしました。

もも 2012/09/14(Fri)18:33:08 編集
» 無題
初投稿です
ROMしてました桜子です
ももさんへ
法華講でも元バリ活ではないということは、いま現在が創価学会員ということですか?そうであるならば、すべてのつじつまが合います
それだけ言いたくて来ました
ROM専に戻ります
桜子 2012/09/14(Fri)20:28:45 編集
» 憚りながら、
本来このような質問には答える必要はないとは
思いつつも、状況を鑑みて、
せっかくですからお答えします。

私たちは
現役の学会員でもありません。
一党一派に属さず、いかなる団体にも与しない、
信仰を持たない普通の国民(市民)です。

これで、お終いとさせて頂きます。



もも 2012/09/14(Fri)20:41:04 編集
» 皆さまへ
高倉様のコメントにはじめて書き込みさせていただきます。
私は幽霊学会員です。

この記事と前の記事のコメントしかみていませんが、
一言だけ言わせてください。

皆さん、人の家に上がりこんで、情報交換しているみたいにみえます。
なんだか、高倉さんがかわいそう。コメント欄を提供したあげく批判されるなんて。

玄関のドアが開いていたからって、人の家に勝手に上がりこんで、文句ばっかり言ってるように見えます。

ちがいますか?

高倉さん、コメントは承認制にすべきです。

以上
麗子 2012/09/14(Fri)23:25:30 編集
» 桃太郎様
おはようございます。

老婆心ながら、ご指摘する事があります。

今も活動家さんについては、残念ながら彼は法華講員なんです。
今年の6月までバリ活の創価学会の活動家で地区部長でした。
今年の7月1日にお寺で勤戒を受けて法華講員になった経緯がある様です。
誤った信行学により創価学会の害毒がかなり染まったのか?精神に異常を来たしている様です。
従って、常識が通用しません。
「しつこさ」「配慮のない言葉」を繰り返す?こう言った相手は、他のサイトではお目にかかった事は無く、さすがに初めてでした。

アレックス 2012/09/15(Sat)06:35:13 編集
» 今も活動家さん、引っ越しました
白バラを撤退されたと思ったら、別サイトを、連日、狂った投稿で埋め尽くしています。白バラで工作員認定した方々のHNも、ももさんの、twitter3人組に対する恫喝も転載されています。REXは驚いています。

http://6730.teacup.com/tasakuikeda/bbs

REX 2012/09/15(Sat)08:54:03 編集
» アレックスさんへ
早速 情報提供ありがとうございました。

< 創価学会の害毒が染まったのか、精神に異常をきたしているようです。>

なぜ、信仰をすれば彼のような人間になってしまうのか、私には不思議に思えます。

私の近所に、大変明るく気のいい会員さんがおられます。お花畑の蝶のようです。悪い人ではありません。

人口約4万の町で学会の役員の方もおられます。私の後輩で普段よく話しをしますが、人柄は悪くなく、地域行事にも参加協力されています。
 ( 選挙の時には、全く別の動きをされますが。)

創価学会の歴史、真実などについて詳しく知っておられるのかどうか、聞いてみたことがないのでよく分かりません。
地区の役員さんでも、組織の指導、公明党のあり方等についてどの程度に考えているのか、私にはよく分かりません。

組織が崩壊した時、創価難民の問題が心配されているようですが、この人たちにはそれほど深刻なことにはならないように思われるのですが・・・・・?

創価問題が広く社会で議論され、一般会員は犠牲者であって、疎外・差別の対象にしてはいけないということを啓発しなければならないと、私は考えています。
日本の中の「北の国問題」にしてはならないと思いますが・・・・?

組織内で自由な討論ができるようにならないで、現在のような「国家内国家」のような閉ざされた組織である限り、今後ますます厳しい問題が蓄積され、組織は腐り果てて、創価難民は急激に増大するように思われるのですが・・・・?

 
桃太郎 2012/09/15(Sat)09:16:15 編集
» 無題
>私が投稿した
財務は1円でよいですよ (投稿日:2012年 9月13日(木)14時11分58秒)
で、書いた
この記事を掲載したら、何故か、下記ハンドル名で投稿している方々から、
猛烈な、バッシングを受けました。
1.流れ星・2.アレックス・3.REX4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号14. ナッキー.
15.運チャン16.ランボー
の記事の
1.流れ星・2.アレックス・3.REX4.シニフィエ・5.団塊嫌い・6. 紅のbUTA・7.元党員
8. ・ami 9. roco 10. ONNAME11.工作員12.知盛13号14. ナッキー.
15.運チャン16.ランボー
の方々のほとんどが、総崩れしています。
こんなことが、実際に、起こるのだと感心してしまいました。
今も、その崩れは続いています。確認願えれば幸せです。

我々が総崩れだそうです。(笑)
Twitter3人組が犠牲になったことで満足し、撤退したのでしょうか?
また、戻ってくるのでしょうか…

法華講の方は、早く何らかの対処をした方がいいでしょう。
ほっとけば必ず法的問題を起こしますよ。
知盛13号 2012/09/15(Sat)10:26:43 編集
» 桃太郎さん
>なぜ、信仰をすれば彼のような人間になってしまうのか、私には不思議に思えます。




うーん、絶句です。つらいです。(笑)

仕方ありませんので昔に習った知識ですが、説明させて頂きます。

創価学会は、もとは日蓮正宗信徒の団体でした。

しかし、数々の謗法で日蓮正宗の宗門から破門されてしまい、日蓮正宗から見れば邪宗の団体でしかありません。
現創価学会員は、創価学会が発行した偽御本尊ではなく、日蓮正宗から御下附して頂いた正真正銘の御本尊を保っていても邪宗としての組織に所属している訳ですから、日蓮正宗の血脈が途絶えています。
何故か?と言いますと、日蓮正宗の教義を正しく伝えるのは日蓮正宗のご僧侶です。
ご僧侶の先生方が信徒を正しく教導するものです。
創価学会ではそれが欠けてしまいます。

よって、正しい日蓮大聖人様の仏法を実践したければ、仏・法・僧の三宝を正しく拝する事が必要になりますので、日蓮正宗の宗門に帰依する他ありません。
よって、邪宗から逃れるには法華溝に帰依するか?創価学会を脱会するか?のどちらかでしかありません。

創価学会の信仰とは、邪宗としての信仰になりますので信行学もすべて誤りになってしまいます。
従って、私はいち早くそれに気づいたのでやめましたが、彼は40年間も信じきっていましたので、日蓮正宗から破門されても創価学会の信仰をしていた事になりますので、その時間も含めて邪宗としての害毒を積んでいることになります。

仮に、法華溝で信仰されても信行学が誤れば、同じ結果になります。
つまり、正しく見、正しく聞き、正しく考え、正しく思い、正しく行動しなければ、信行学が誤りになってしまう程、それ位、厳しいのです。
簡単に言えば、信仰すればする程、悪い結果として増幅して出てくるのです。

昔から四箇格言と言われて、真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊と言うのがあります。

人の言う事を聞かない性分は、禅宗の害毒と言われています。
禅天魔と言って、涅槃経の「仏の所説に順ぜざる(したがわない)者あれば、当に知るべし、これ魔の眷属なり」と説いています。

ですから、学会の組織に所属していても、あまり信仰していなければ、そうでもなりません。

まじめにやればやる程、悲惨になる訳で、チャランポランで知らん振りしていれば、害毒から免れるのかも知れません。
まじめな人程、マインドコントロールを受けている人程、損なのかも知れませんね。(笑)
アレックス 2012/09/15(Sat)10:32:04 編集
» 私は、
0001今も活動家様の下記のコメントに共感しました。この方は中々の人物ですよ。

2012/09/12(wed)14:51:47のコメントにおいて

「(前略)身内の話はお互いの個人メールでやりとりすれば、すむことです。全国のこのブログに関心のある方が見ているこのブログに提示するコメント内容ではありません。(中略)創価学会に打撃を与える行動提案ができないから、身内の話しかできないのです」

闘いを宿命付けられた人、または自ら選択した
覚悟の人たちにしか嗅ぎ分けられない「嗅覚」があるのです。今も活動家様が「正気」に戻った時には
心強い味方になることでしょう。それだけの
「パワー」を秘めていますよ、この方は。
ね?愉快さん。そう思いませんか?

しかし、
三人組は相変わらずのツイート繰り返しているよ。
桃太郎さん、これでもあなたは私たちを
「異常」だと評し、三人組を擁護しますか?
紆余曲折を経て「役割」「立ち位置」が明確になりつつありますね。当然のことであって、むしろその方がやり易いとは思いますけどね。


もも 2012/09/15(Sat)11:50:38 編集
» ももさん
ももさんの言い分はよくわかります。

今も活動さんの事は諸般から鑑みてあえて言いません。

でもね、三人組の事はまだ可愛い方で高倉教授の応援者である事には変わりありません。
何も目くじら立てる事もありますまい。(笑)
もう少し広い心で見てあげられませんか?



アレックス 2012/09/15(Sat)12:15:56 編集
» あ~面倒くさい(爆笑)
愉快さんモードでやらせて頂きます(笑)

三人組のツイートが可愛い!カワ(・∀・)イイ!!とな?
もう、ビックリです!(学会婦人部風に)

それでは、またまた(笑)

もも 2012/09/15(Sat)12:49:00 編集
» 無題

白バラ談義をしたのはニ三日です。一円さんの投稿がなくなってからは白バラのお話はしていませんし、昨日から非公開になっています。どうやって見たのですか?そんなに暇ではないのでもう、相手にしません。
ももさんてどこまで、ご自分を下げるのですか?

呆れてしまいます。嘘をへいきで言う人なのですね。
今までの ももさんのお話も全て嘘だと思われますよ。
ami 2012/09/15(Sat)13:19:01 編集
» あ~面倒くさいその2(大爆笑)
愉快さんモード炸裂ぅ~(笑)

「何もやましいことはありません」
と云いながら昨日の午前中には
三人組のツイートは全員非公開となりました。

許可されたフォロワー以外は見れないですからね。
許可されたフォロワー以外は・・・


「宗教をもも軍団は仏法用語連発で自滅して1円に変わった。実は法華講軍団のお母様方はどうしているのかな?」

ももが「1円」だと云う証拠をみせなさい。
華麗なる女性騎士団のお母様方が法華講だと云う
証拠をみせなさい。三人組のツイートは
法華講さんたちに失礼です。

ご自身の身勝手な行動言動が
どれほど高倉様の裁判に悪影響を
及ぼしたのか?

深夜にPC画面に食らい付き
自身の投稿が消されるのを見極める暇(いとま)が
あるのなら、タバサさんのように子供にケーキでも焼いてあげてください。

それでは、またまた。

もも 2012/09/15(Sat)13:58:34 編集
» あ~面倒くさいその三(一同爆笑)
愉快さんモード絶好調ぉ~(笑)

可愛らしいツイートの数々をご紹介します(笑)

「1円はそこそこの高額の義損金をした。黒川登場で法華講からも高額の義損金があった。もう宗門の好きにさせるしかない。とか?」

「黒川は法華講のホームページを持っていて
高◎良◎一氏のホームページのようになっています。」

「白バラに関して、あたいに対する講義、
twitterにしてくれない、タバサさん。あたい、白バラには投稿禁止になってるよって、お返事できませんのよ。twitter上だったら、いくらでもできますねん。拉致とか殺人予告とか、なんぼでも反論できますねん。待ってますよって。」

「個々に理由は違うけど、◎◎◎会を憎んでいることでは一致。協力関係が出来た。普通のお母様がたが、反創価学会運動なんてやる?ビラ配りまでして。あれは嘘だよ。投稿の文面も酷いし。まあ、複数ではあるだろうけど。」

「ももは最後の投稿で、疲労困憊って書いてましたね。その後すぐに一円出現。やはり同一人物の疑いがある。元バリ活かも。不祥事か何かで除名になり、◎◎◎会を憎んでいる。今は、反創価学会の連中と行動を共にしている。」

「組織的に動いているようですね。やっぱり。もちろん教授と一緒に作戦を練ったのでしょう。騙されて応援しちゃっている人達、お気の毒。」

「図書館にいこうさん、完全にMCされちゃっている、あのブログ主に。お気の毒です。」

「ネットカフェのドメインが投稿禁止になったらね別のネットカフェに行くもんね。キンコーズも、あちらこちらにあるもんね。香川県にはないかもしれないけど。」

「都会はネットカフェ沢山ありますからね、投稿期待してます(笑)何て喜んでいる(爆)」

「ネットカフェからありだと思います。今まで言いたかったこと言っちゃったりして(爆)」

「結局は金かよ。さっき行ってみたけど、もうキャラまで変わっちゃった人もいて、パイ投げ状態!
みんな参加しようよ。そういえば、投稿禁止だから、ネットカフェから新しいHNで(笑)なんて、嘘。」

「それが、ブログ主の目的だと、ほぼ確信しています。現、元学会員を締め出す魂胆でしょう。それから、何をしたいのか知らないけど。興味もない。」

「ももが出現しました!超、怒ってる(笑)。この際、我々のtweets、しっかり検証してもらいたい。特に、常連の投稿者。教授がちゃんと質問に答えないからいけないんだよ。いろいろ勘ぐっちゃう。お金、返してくれるかな。返してほしいな。」

異常、いや違った、違った(笑)
以上、三人組のカワ(・∀・)イイ!!ツイートを
ご紹介いたしました。

常連諸氏の皆様。
三人組のご要望通り、検証してあげてください。

(一同大笑い)

もも 2012/09/15(Sat)14:48:17 編集
» 無題
戦う相手が違うよ。
事の発端は一円爺さんの破壊的投稿とそれを放置して何の規制もせず見解も示さない先生でしょう。
参加者は不審に対する憶測しか出来ないのだから別サイトの井戸端会議を取り上げて怒鳴り込む過剰反応も不自然極まりない。
一円爺さんと先生に対しては何も言わない誰かさんとの不思議な相互関係がこのブログの品格を著しく低下させている。
正当に怒っている三人に対して脅すなど男としてちっちぇよ。
爺さんが消えたらコメが激減した。先生の代わりにお相手してたからだ。次に爺さんが来ても相手する人はいるのかな。
俺は仲間じゃないが三人は大好きだ。
先生、はやくコメしてちょんまげ。IP見りゃそこそこわかるでしょ。
ブラゼル 2012/09/15(Sat)14:51:43 編集
» あ~面倒くさい最終回(爆笑)
愉快さんモード最終章ぉ~(笑)

これだけ云っても
まだ1円との相互関係とか言い出すんだね・・・
やはり、このブログのコメント投稿者の一部は
極端な同調思考に囚われてるのだね・・・

どうして「品格」とか言い出すのだろうか・・・

どうして「荒れる」原因をブログ主に転嫁するのだろうか・・・

「先生は悪くない!組織が専従職員が悪いんだ」

同じに聞こえるんだよ・・・

1円を放置するのも反応するのもみんな
ブログ主の高倉様が決めることだよね・・・

こちらがとやかく云うのは、違うよね・・・

あ~面倒くさい・・・

ね?愉快さん!

それでは、またまた。

ごきげんよう。

あまり考え過ぎると肩こるぞ(笑)

ほくそえんでいる連中の思う壺だぞ(笑)

もも 2012/09/15(Sat)17:37:55 編集
» ももさんへ
>三人組のツイートが可愛い!カワ(・∀・)イイ!!とな?
もう、ビックリです!(学会婦人部風に)

そんな事で、びっくりする様だと小さいんでは?(爆)

いやいや、失礼しました。

それにしても、段々と面倒臭くなって来ました。(笑)
ここまで来ると、話が何がなんだか分からなくなりました。(笑)


要点だけ述べましょう。

>1円を放置するのも反応するのもみんな
ブログ主の高倉様が決めることだよね・・・
こちらがとやかく云うのは、違うよね・・・

これは、ももさんの言う通りです。
但し、義損金を募集するまでの話です。

このブログで義損金の募集を呼びかけたら話がまるで変わります。
世間ではそんな事、通りません。

私は、コメント管理もちゃんとしてもらわないと義損金は出しません。
学会の財務で懲りていますので・・・。
もちろん、教授のご家族の事情は理解しております。
言いたくないのですが、そう言う事です。


>ほくそえんでいる連中の思う壺だぞ(笑)

それを仕掛けたのが、ももさんではありませんか?
2012/09/13(Thu)21:24:14頃に、ももさんがコメントされましたが、偶然ながらも余りにもタイミングが悪うございました。
その上、貴方は数少ない教授の応援者を「民事での名誉毀損罪が成立する事が確認できました・・・・」と要らぬ事を言う。
どうしてつまらない事にフォーカスされるのでしょうか?
残念ですが、貴方は白バラの戦いで畜生・修羅のエネルギーが余計に強くなっておりませんでしょうか?
これは、ランボーさんもご指摘されている事です。

少しは反省してもらわないと、私も決断せざるを得ませんのでね。


アレックス 2012/09/15(Sat)20:15:40 編集
» このブログは・・・
「学びの場」である。
高倉様は、そう語っていました。

9/9(日)の
「杉並からの情報発信です」と
「日々坦々」において当時中継された
高倉様の講演会「創価学会とは何か?」
「ツイキャス」録画で高倉様は語っていました。
音声が聞き取りにくい箇所があるけれど
間違いなく「学びの場」と発言されています。

「学びの場」

高倉様は、多分、恐らく、きっと、

このブログを通じて一人の「人間(学会員)」が、
組織(創価学会)から距離を置き「自立」した
「個」を確立出来るきっかけとなればとの思いから、自分の意思で、おかしい「もの」はおかしいのだ!と云える社会(組織・創価学会)を築いて行く
一助になればとの思いで私たち凡夫に
「学びの場」を提供してくれているのだと・・・
私(もも)と華麗なる女性騎士団のお母様達は、
「そう」捉えています。

「学びの場」ですから、
当然のように「衝突」「軋轢」「誤解」等々は
ありますよ。当然です。それが無いのならば
単なる予定調和、ナッキーさんの云う
「仲良しクラブ」です。そこには「前進」も
「進歩」も「進化」もありませんからね。絶対に。

創価学会風に云うと
「広布の大地に一人立つ」と云ったところでしょうかね・・・

まずは「自分」がやれることからはじめる。

白バラを大事にしているのならば
白バラに訪れる「荒らし」に反応するのではなく、
「荒らし」を放置しているブログ主を追及するのではなく・・・

「ここ」さえ抑えているのならば、
暇に任せてと云う「言い訳」を平然と放ち、
命がけで、たった一人で「あの」資産10兆円と云われる「宗教コングロマリット創価学会」に闘いを挑んでいる「高倉良一氏」をネタにして
面白おかしくツイートする事は絶対にありますまいよ。自分たちに不都合なコメントに対して反論しても「撃沈」しない次から次へと現れるから
「無視」すりゃいいのに「お手上げ」できず
正直に「適わない」とたいしたプライドでもないのに自我に固執して、そのあげくにブログ主に責任転嫁して「高倉はおかしい」「高倉の本性を見た」と
平気でツイートしてしまう・・・高倉様を「盾」にすれば何を云ってもいいんだと履き違え、
「品格」だの「高倉様に失礼だ」とか、ここはそう云うブログじゃない!などの「あなたたち」はいつからブログの管理人になったのですか?と云う
妄言を平然とコメントするようになるのですよ。
「品格」とか云っている人達が実は自らこのブログ
白バラ通信・パンドラの箱の可能性を停滞させている事に気が付いていないのですね・・・

常軌を逸した「頻度」でコメントを繰り返す一部の人達だけが「我こそは白バラの支援者なり!」と、
金棒持って立ちはだかっているようじゃあ「駄目」なんですよ・・・

もう一度云いますよ、
この白バラ通信・パンドラの箱は
「学びの場」、なんです。

やれることやっている自立した「個」の姿。

たつた一人でも「自分にできること」は
とにかくやる。

(最近は女子大生だって理解し実践してますよ)

それでは、またまた(T.Yさんへのオマージュです)

(照れ笑い)





もも 2012/09/15(Sat)20:47:12 編集
» なるほど・・
ももさん

「学びの場」ですか?
いい言葉ですねえ。
分かりました。
詳しいお話、有難う御座いました。
アレックス 2012/09/15(Sat)21:10:18 編集
» 無題
言ってる日本語がよくわからないんだよね。
学びの場はいいとして対象は、先生は誰なんだ。
俺は迷っている学会員やまともなコメンター、ブログ主が生徒であり先生だとずっと考えてたがどうも違うようだ。
危険人物が教室に乱入したり生徒が勝手に歩き回った結果、学級が崩壊した。
担任はその前に手を打たなければいけない。一度崩壊するとその先生では元に戻せないのが通説。
そこにモンペが現れたのだから目も当てられない。
ブラゼル 2012/09/15(Sat)21:37:21 編集
» いいですねぇ~
白バラにおいては久しぶりに
「朝生」よろしく、徹底討論ですよ(一同大笑い)
まさに「学びの場」、タブーを恐れず、
互いの主張をぶつけあいましょうぞ!

さてさて、そんじゃあ、まあ、
「ももいろクローバー風」にいきまっしょい(爆笑)

どうぞ、どうぞ、
ももは「反省」しませんので、
どうぞ、どうぞ、
「決断」されてくださいまし(爆笑)

(T.Yさん、ここからのやり取り、しかと見ていてくださいね!ももは次の時代に託しますから、今の日本の停滞の原因の一旦をちゃんと見ていてくださいね)

ここが「嫌なら」こなきゃいいだけのこと・・・
白バラを見なきゃいいだけのこと・・・

コメントの管理をブログ主が出来てないから
「義損金」は出しません!
出さなきゃいいじゃあないですか?
なんで、わざわざ宣言してるの・・・
「義損金」ですよ。自分が納得して出す出さないは
当然ですよ・・・当たり前じゃないですか?
何を云っているのですか?
とても「自立」した「大人」の発言ではありませんよ・・・大丈夫ですか?
エバンゲリオン風に云うと
「あんた、もしかして◎◎?」

決めるのは「自分」です。
そして決めたのならば全ての責任は「自分」にあるんですよ・・・

機動戦士ガンダムSEED風に云うと、
「まず、決める。そしてやり遂げる」

それだけですよね。違いますかね?

創価学会員になった、組織の一員として活動した、
でも「間違い」に気が付いた。自分は騙されていた、組織が悪い、池田が悪い・・・
おいおい、入信したのは「自分」の意思だろう?
違うのかい?創価の間違いに気づいたのならば
次に「やるべき」ことは「何なんだい?」

ここが「分岐点」なんだが・・・
この辺りの話は「想学サロン」の運ちゃん氏に任せます。ももには判らない・・・

学会の財務で懲りたのならば、
もっとも白バラの「義損金」と財務を混同している時点で違うけど、経験と反省を生かすのが「先に」
生まれた「人間」の「責務」だろう?
学習せず、同じことを繰り返すのですか?
「自立」した考えを今からでも遅くないから、
実践してみてください。昨今は女子大生だって
当然のように実践していますから・・・
他人に「転嫁」するのは誰でも出来ますから・・・

ランボー氏=ONNAME氏を引き合いに出しました。
ももは信仰を持たない無宗教の人間です。
「畜生」とか「修羅」と云われても判りませんから・・・「家畜」とか「文化財の阿修羅像」しか
思い浮かびません。意味も判らず「使用」したのに「それを「根拠」に「学会員」と言った女性には
爆笑、爆笑、大爆笑でしたけれど・・・妄想もここまで来ると立派なもんです(笑)

三人組のツイートを全部読んだ上での発言と理解してよろしいのですね?
それでも、元学会婦人部妄想三人組を擁護されるのですね?そのような理解で宜しいのですね?

ついでなので云っときます。
聖教新聞は毎日、会社に「半端」じゃない部数が
配達されるんですよ。まさに、
「門前の小僧、三日で経を読む」なんです(笑)

これ以上、年甲斐も無く
社会性の無さを曝け出し、
「晩節を汚す」のは
およしなさい・・・

あなたちが「やるべきこと」は
もっと他にあるでしょうに・・・

「反省しないのなら、私にも考えがあります」
なんて云っている場合ではないでしょうよ・・・

「数少ない支援者」、て意味が判りません。
ブログのコメント常連者だけで判断しているのならば「違うよ」

ここは団塊(jr含)、黄昏流星群世代の
コミュニュケーションサイトでは無い・・・
学会活動が原因で「精神疾患」を患ったと主張する
人達の「寄り合い所」でもない・・・

もう、白バラは「次なるステージ」を目指す時に
来ているのです。

安心して下さい。受け皿としての
「想学サロン」がありますから・・・
「運ちゃん氏」が必ず良い方向に導いてくれます。

「いつかの日か」真実は語られますから、
判りますから・・・

年下に、このような云われ方されるのは
きっと、とても嫌なのでしょうけれど・・・

「変わらずに生き残る為には、自らが変わらなければならない」 山猫より

それでは、またまた。


















もも 2012/09/15(Sat)22:04:43 編集
» 無題
みなさんにお尋ねしたいことがあります。
みなさん、ドン引きしてませんか?
私してます。
 
内田樹先生のブログにこんな言葉があります。
『「呪い」というのは「他人がその権威や財力や威信や声望を失うことを、みずからの喜びとすること」である。さしあたり自分には利益はない。でも「呪う人」は他人が「不当に占有している利益を失う」ことを自分の得点にカウントする。(中略)私たちの社会では、「他者が何かを失うこと」をみずからの喜びとする人間が異常な速度で増殖している。』
「悪いのは自分じゃなくてあの人だ」そんなことをここで言い合ってどうするんですか?何がしたいんですか?褒めてもらいたいんですか。「あんたは正しい、あんたは偉い!」って。仮に誰かがそんなことを言ったとして、それが何になるんですか?それはまさに心を「呪い」に占領されてるってことじゃないでしょうか。
まだ言いたいことがあるなら、このブログではなくて当事者どうしがツイッターでおもいきりやってください。ここはそのような場所ではないと私は思います。みなさんいかがですか?
シニフィエ 2012/09/15(Sat)22:52:58 編集
» 流れを見守っておりましたが・・・
ももさんって面白くて聡明な方ですね。
答えを貰った気がします。
アホでちゃらんぽらんな学会員ですが(笑)そう感じました。

正直、ドエムなのか、鈍感なのか・・学会に酷い事をされた実感と事実はありません。でも、自分が信じて行くからには見えない現実とも向き合わなければと、ここに辿り着きました。

もう来るのはやめようかとも思いました。
何を期待してたんだろうと反省したんです。

現実は今日も家にプール遊びをしに近所の普通人と学会員親子が数組来てました。
主人と二人で買い物に行き、庭では娘と孫が遊び、夜は母の敬老の日を祝い、お金は余るほど有りませんが、なんとか生活しています。
とても幸せです。

幸せに成る為に頑張ってきて、バカだちょんだと言われ続けて小学校の頃にたてた目標を達成する事が出来ました。

「文句を言う人が幸せにしてくれるわけじゃない」
それが口癖でした。

それでも、おかしいことはおかしいと言える自分で有りたいと思います。

なんだか意味のない事を書きましたが、正直な気持ちです。

獅子身中の虫が一番怖いのです。外敵や、すでに敵だと思っている人にはやられません。
自分の中にいる虫にご用心を・・・



renge 2012/09/15(Sat)23:00:39 編集
» まだわからないか・・・
なぜに「先生」を探すのですか?
なぜに「指導者」を求めるのですか?

私立高倉小学校じゃあないのですよ・・・
私立白バラ学園じゃあないのですよ・・・
(なんか楽しそう?あったらいいなこんな学校!)

基本は「大人」が参集しているのですよ。
自立した「個」を持っているであろう「大人」が。

戦前の学校では今で云う教師を
「教導」をと云ったそうですよ。
「教え」「導く」、そのものだ。

ここには「教え」「導く」必要がある人達が
来ているのですか?

最近はめっきり見えなくなった、
「学園卒さん」「未来部員さん」
「とある高校生さん」そして、
卒業おめでとう!で「とある大学生さん」
彼、彼女たちのような未成年者は極まれです。
でも、彼、彼女たちは本当に「しっかり」とした
考えを持っていた!次のステージは君たちがもっともっと活躍して欲しい!(池田先生みたい・・・)

「どうも違うようだ」

気が付いたのならば「次」は
どうする?自分はどうしたい?

この白バラにおいて「一目置かれる」
コメンティターになりたいか?
それとも傷つき疲れた学会員に寄り添い
傾聴役になってあげるのか?
それは「誰」が決めるの?
「先生」に決めてもらうの?

違うよね?

自分で決める(た)んだよね?

分かるよね?

組織(団体)のせいにするのは「誰」にでも
できるんだよ・・・でも、それじゃあ、何も変わらないよね?
分かっているならば、もうそろそろ勇気を持って
一歩を踏み出そうよ。

何も特別な事を、やろうってわけじゃあないから。

「やれることをやればいい」

「たった一人でも自分にできることはとにかくやる」

誰かのせいにするのは、もうやめようよ。

この辺りを分かっていれば、
命がけで創価学会池田カルト一派と闘う、
高倉様を「ネタ」に「暇つぶし」に
ツイートなんて絶対に出来るわけが無いはずなんだ。(ちょと暑苦しいな)

みんな違っていい、何をやってもいいんだ。

違うよ、絶対に・・・



もも 2012/09/15(Sat)23:02:41 編集
» シニフィエさん
お久しぶりです。ももです。

相変わらずですね・・・

「皆さん、いかがですか」

これこそ「違う」でしょう・・・

なぜにシニフィエさんが白バラのコメント欄で
他の意見を募るような発言をするのですか?

あのような長いコメントが投稿できるほど
お元気になられたのならば、
一日も早く「対話を求めて」を復活させて下さい。

そこで、呆れ返るほど「対話」をしましょうよ。

楽しみにしています。

ね?

シニフィエさん、まずはそこから
はじめましょう。

もも 2012/09/15(Sat)23:13:14 編集
» 申し訳ないですが、・・・
今、拝見しました。

どうしてこのような文章を出すのでしょうか?理解に苦しみます。
それとも、順序で行き違いでしょうか?

それと、ももさんの余りにも長い文章では言っていることが良く分かりません。
トンチンカンの様で、どこか?噛み合っていない様です。

多分、私の言わんとしている事を汲み取れていない様に思いましたが、もうけっこうです。

とにかく、このブログが「学びの場である」と言う事は理解しました。
それでよろしいのでは?
アレックス 2012/09/15(Sat)23:22:34 編集
» 豊かな感性を持ち、
高い「アンテナ」をお持ちならば、

「面白い人なんですね」と云うような
コメントが出来るんです(笑)

ももは少しも反省してませんから、
どうぞ、どうぞ、決断されてくださいまし。

私が反省しないなら決断(何を?)すると
自分から、おっしゃったのですから、
どうぞ、どうぞ、ご決断(何を?)してくださいまし。(一同爆笑)

どうしたのですか?

もも 2012/09/15(Sat)23:37:25 編集
» 残念ながら
どうやら私は高いアンテナを持ち合わせていない様ですので、撤退させて頂くことに相成りました。

皆様 お世話になりました。

 さようなら。
               アレックス
アレックス 2012/09/15(Sat)23:56:16 編集
» アレックス様
アレックスさん

新しく更新されていますよ。
もう少し待ってください。

図書館にいこう 2012/09/16(Sun)00:16:18 編集
» 自分はこう思う・・・。
機動戦士ガンダムSEED風ときたか・・・。

それなら機動戦士Zガンダム風で言わせてもらえば
エゥーゴ=宗門
ティターンズ=糞ッカー池田宗 

UC0088年2月22日
地球連邦軍内部抗争 
エゥーゴVSティターンズの最終決戦
エゥーゴはティターンズから奪取した
グリプス2コロニーレーザーで
ティターンズの主力艦隊を殲滅!
事実上のティターンズ崩壊によって
グリプス戦争終結・・・

宗門VS糞ッカー池田宗の決着は
こういったシナリオに恐らくなるであろう・・・。
ラカン 2012/09/17(Mon)17:08:54 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[07/10 希望]
[07/07 教員免許更新講習の教え子]
[07/05 希望]
[07/05 希望]
[07/05 通りすぎる]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :