忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
「権力悪との闘いシリーズ その17」にコメントを投稿して下さった、
 
図書館にいこう様、流れ星様、今も活動家。様、
k6B長 まっしー様、知盛13号様、ランボー様、
財務をやめた本部幹部様、REX様、アレックス様、
シニフィエ様、 被害者様、 スイコ様、
 
 コメント、誠にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。
 
  現在、ある企画の準備のために、個別に御礼を申し上げる余裕がありません。ブログを更新するだけで、精一杯という状態です。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
  さて、このブログをご覧になっておられる皆様方に、お力添え賜りたいことがあります。創価学会(池田カルト一派)を一言で表現するとしたら、どのような表現が相応しいでしょうか。
 
  かつて、私は妻に対して「創価学会(池田カルト一派)は日本の中の北朝鮮のような存在である。」と申しておりました。
 
  この話を、元日本赤軍の活動家だった方に紹介したことがあります。すると、この方から「それは北朝鮮に対して失礼である。」と言われました。
 
  創価学会(池田カルト一派)のことを良くご存知ではない方々に対して、創価学会(池田カルト一派)の本質を的確に伝えることができるような表現を検討中です。私の訴訟代理人である弁護士の生田暉雄先生からは「カルトと言っても、一般の人にはピンと来ない。」と言われています。
 
  コメント欄に、皆様のご意見を投稿して頂ければ幸いです。
 
  なお、創価学会(池田カルト一派)を一言で表現するという試みは、今、準備中の企画と関連したものです。
 
 
 
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

           記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン

2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座
   口座番号  0132288

  郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html
banner_21.gifブログランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは、高倉教授。

「宗教の皮を被った広域朝鮮ヤクザ」でどうでしょうか?

とても気質とは言えないでしょう。
事情通には、反社会勢力として、つとに悪名を鳴らしている。
読者 2012/09/04(Tue)22:16:24 編集
» 掴みどころの無い、
得体の知れない「もの」に対して
日本人は「畏敬」の念を込め、
「鵺(ぬえ)」や「魑魅魍魎」と云う言葉を用いて来ました。創価学会ほど「この」表現が当て嵌まる団体は無いでしょうね。今のところは。

華麗なる女性騎士団のお母様達に「時間の締め切り」を提示し、募って見ましたよ、創価学会とは何かを一言で表すと、てね。お母様達のインテリジェンス(爆笑)が垣間見れる、アイディアを複数、紹介いたします。

笑点方式で(一同爆笑)

創価学会とは、
「日本社会に蔓延る「鵺(ぬえ)」のような存在です」

創価学会とは、
「魑魅魍魎が跋扈する、得体の知れない宗教団体である」

創価学会とは、
「仏教を利用し最も成功した宗教ビジネスモデルの団体(組織)である」

創価学会とは、
「会員を顧客とし利害関係者をターゲットにした
巨大な宗教コングロマリット」である。

創価学会とは、
「国家予算に匹敵する程の資産を有する稀代の
宗教コングロマリット」です。

ここからは久々の「おふざけもも軍団モード」全開です(一同大笑い)

池田大作は「法華経を唱えるヒトラー」だ!
と云ったとされるのは、「創価学会を斬る」の著者、藤原氏とされています。諸説ありますが、
こんな会話が、あったとか、なかったとか・・・
機会があったら幸福の科学の「大川氏」より霊言を聞かせて頂きましょう(爆笑)

某総理大臣(当時)以下、「田◎」
「知ってるだろ、アドルフ・ヒトラーを」

某宗教団体会長(当時)以下、「◎田」
「第二次世界大戦時の人物ですね」

田◎
「独裁者でな、世界を読み切れなかった男だよ。
◎田は、そのヒットラーの尻尾だな」

◎田
「わたしが?ま、勝ってみせますよ、ヒットラーの尻尾の闘いを御覧下さい。私は信濃町で指揮を執りますから」

田◎
「・・・ヒットラーは敗北したんだが・・・」

こんな会話が、あったとか、なかったとか・・・

このやりとりは、半世紀を経て判明した、

某総理大臣経験者の、

「心に税金は課せない」と云うような内容の

発言に繋がって行くものであると推測されます。

当時は今以上に、鵺(ぬえ)が夜な夜な現われ、

魑魅魍魎が跋扈していたのでしょうね。多分。

子供の頃、

神社の境内で遊んでいるうちに、何気なく

入り込んでしまった、奥の院がある場所。

理由は分からないけれど、来てはいけないと、

直感し、心で感じながらも怖いもの見たさで、

覗いた、祠の中にあった、得体の知れない

「もの」・・・

「それら」を経験した人達が、支え、口述して来た

「もの」や「何か」が、失われた時、

「それら」を利用し構築した

「コングロマリット」を

維持堅固したいと「あえぐ」連中から、

「瓦解」と「崩壊」が始まるのでしょう・・・

まとまらないですが、

以上です。

もも







もも 2012/09/05(Wed)00:05:13 編集
» 一言で表すと
「国家パラサイト」

余計解りずらいかな^^
ONNAME 2012/09/05(Wed)12:41:14 編集
» sk012-1円財務その12
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

高倉教授のこのブログの冒頭で依頼された
「創価学会(池田カルト一派)を一言で表現するとしたら、
どのような表現が相応しいでしょうか。」ですが、

創凶学会(そうきょうがっかい)

では、いかがでしょうか。

立正安国論(P24)の一節に

如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶(いっきょう)を禁ぜんには

とあります。

現代の一凶(いっきょう)は、
創価学会であり、池田大作です。

わたしは、創凶学会(そうきょうがっかい)の表現を提案させていただきます。
検討のほどよろしくお願いたします。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk012-1円財務その12
今も活動家。 2012/09/05(Wed)17:42:57 編集
» 一言で表すならば
やはり、『宗教法人の衣を纏ったヤクザ』でしょう。
二年前から、友人と創価学会の話しをするときに使ってます。
昔の自分では考えつきませんが、色々と創価学会の歴史を振り返るなかで、この言葉に至りました。

『人は変われど、我は変わらじ』こんな言葉で、自分を律していたころが、懐かしいです。
k6B長 まっしー 2012/09/05(Wed)18:25:13 編集
» sk013-1円財務その13
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

権力悪との闘いシリーズ その17  2012/08/30 (Thu)権力悪との戦いComment(18)
なお、財務の問題については、将来、創価学会本部を相手に、財務の返還を求める集団訴訟を起こす方向で検討しております。財務の受領証などは有力な証拠となりますので、大切に保管なさって置かれますようにお願い申し上げます。

高倉教授様より、上記のように、

財務の返還を求める集団訴訟を起こす方向で検討しております。

とのことですが。

財務の返還に関するご意見が、私の タイトル sk007-1円財務その7
での意見しか具体的にありません。
皆様の、この財務返還についてのご意見をお聞かせくださすい。
私は、ちなみに タイトル sk007-1円財務その7で書きましたが、
38年間での財務は、総額7,280,309円です。
91枚の財務の受領書を保管はしています。全額返還されると、
老後の生活が楽になりますので、なんとしても、返還してほしいです。
ただ今62歳ですが、気持ちは青春まっただ中です。
地元、埼玉県で反創価学会活動に熱く取り組んでいます。
見栄ではなく、思いでやった財務です。
しかし、「創価学会こそ悪である」の現在は、納めた財務は返還していただきたいです。
悪に使われる金は1円も出す気持ちはないですから。
100万円以上の財務を4回したのは、けっして見栄ではなく、その時の思いです。
「創価学会こそ正義である」と確信していましたので、創価学会にかけていたのですね。
だれかの言葉ではないですが、
「創価学会に何かを求めるのではなく、創価学会に何ができるのかを常に問え」
でした。しかし、いまは、「創価学会こそ正義である」は「創価学会こそ悪である」
ことに気づきました。40年間、池田大作にたぶらかされていました。
しかし、まだ、池田大作にたぶらかされていることに気づいていない創価学会員が多いですね。このブログを監視している創価学会の本部職員の方、そして、また、このブログを沈黙して閲覧している創価学会員の方、あなたが、池田大作にたぶらかされている一人です。はやく、大作のマインドコントロールから、解放されなさい。

私に批判的な「流れ星」様
あなたの意見  流れ星2012/09/03(Mon)04:20:50編集

わたしはいま現在は外部ですが、5年前までは40年近く創価学会にいた活動家です。。
財務のこともよく理解しています。
そのうえでお話ししましたが、もう、1円財務のお話はおヤメになりませんか。。?
ですが。

私と同じく40年近く創価学会にいた活動家ならば、相当財務されたと理解していますので、
あなた様の「財務返還のご意見」をこのブログで、お聞かせください。
また、
もう、1円財務のお話はおヤメになりませんか。。?
との具体的なご意見ですが、1円財務の下記のご意見に対しての、
「流れ星」様の意見をおきかせください。
あなた様は、いままでに、具体的な行動提案をされましたか、
されたのなら、その具体的な行動提案を再度掲示してください。
私が、探した範囲では、あなた様の具体的な行動提案を発見できませんでしたので、
よろしくお願いします。


下記は、私の提案した1円財務に対してのご意見です。
コピーしたため、敬称は略してあります。すみません。
しかし、すでに、1円財務は実施したとの意見が
今のところないのがさみしいです。

アレックス2012/08/27(Mon)20:03:57編集
» 今も活動家さん
今も活動家さんのお話は本当に笑えました。
腹がよじれました。
いやあ、本当に凄い話です。(爆・爆・・・・・)

ランボー2012/08/28(Tue)02:58:30編集
» うむ・・^^;
 さすがに世の中には知恵者がいるものですな(笑)
  「今も活動家さん」 それは一挙両得ですね
                   
k6B長 まっしー2012/09/01(Sat)13:36:47
» 無題
それと、一円財務良いですね!(^^)!じつは、私も去年500円財務をしようかと考えていました。ATMだから金額は誰にもばれないし、親の介護で財政が逼迫してましたので。まぁ、勇気が無く1万円を振り込んでしまいましだが。

シニフィエ2012/09/03(Mon)12:04:48
» 無題
私は1円財務に関して「なるほどなあ、そういうこともできるんだ」と思いました。財務はやりたくないけど断りきれない学会員にはよい方法だなと思いました。それはそれで助かる方もいらっしゃると思います。

スイコ2012/09/03(Mon)22:26:22
» 広布部員
それにしても、1円供養の話は妙案だと思いました。
真心であれば本来一口1万円などと線引きできない筈です。ド
ロのダンゴだって立派なご供養になるのですからー。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk013-1円財務その13

今も活動家。 2012/09/05(Wed)18:47:34 編集
» sk014-1円財務その14
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

財務の返還を求める集団訴訟で、仮に一世帯4百万円納めた財務を
2百万世帯が返還要求して、勝ち取れると、
4百万円 × 2百万世帯胃 = 8兆円
つまり、創価学会は8兆円を返還しなければいけません。
これで、創価学会の資産は限りなくゼロになります。
創価学会は、解散して、消える運命ですね。

sk002-1円財務その2で

来年の秋に信濃町の総本部棟が完成しますが、
その時が、創価学会が総崩れする時と確信しております。
と書きましたが、けっして、夢物語ではないですね。
やるしかないですね。

安全圏で、匿名で、あーだこうだと言っていても、
何にもなりません。行動あるのみです。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk014-1円財務その14
今も活動家。 2012/09/05(Wed)19:16:13 編集
» 無題
今も活動家さま
財務に関してですが、わたしは旦那が信心をしておりませんで、その頃は子どもたちも幼く3人いてアルバイト程度の仕事しかしておらず、主に経済は旦那が中心でしたので、未入会の旦那に見つかると家庭崩壊に繋がると思い、領収書は手にしたときにすべて破り捨てております。。
ですから、総額いくらかは分かりませんが、延べで100万は越えていることは確かです。
べつに戻してほしいとも思いません。。

わたしは、この場で高倉さまと同じような闘いは自分にはできないと思っていますので、せめて、義捐金の参加とツイッターでの高倉さまのツイートの拡散のみです。。

わたしは正直言って、創価学会にあまり恨み辛みはないです。。
創価学会で頑張っていた時の自分も好きですし、あの時は自分にそれは必要だったと思っています。
ただ、いまはもうわたしには必要なくなりました。

正直、創価学会のことよりも他に関心があり、もうわたしには関係がないんですよね。。
いまも活動家さんのように、創価学会をやめてもそうやって、創価学会と関わって行こうと思うエネルギーがないです。。
結局は、同じところを堂々めぐりしているように見えます、わたしには。。(ひとのことは言えませんが。。)

ここに来て書き込みをしているわけが自分にもよく分かりかねますが、たぶん、生来のお節介な根性だけかと。。

1円財務をそんなに広めたいとは。。可笑しいです、笑っちゃいます。
1円財務をするくらいなら、すっきりキッパリ辞めればいいのに。。
そんなに創価学会の組織が怖いんですかね。。?

正直、その心情が、わたしには判り兼ねます。。
なんで、みんな自分に正直に生きないのだろう。。もったいないよ、時間が。。(あ。お金も)

アレックスさん
長南年恵。。検索してみました。。
日本に、そんな方がいたとは驚きでした。。
確か、外国でもいらしたようですよ。。そのような方。。
マリアの水とか。。やはり手もなにも使わずに瓶に水を入れてしまう、聖水のお話。。
なにかの番組か?ドキュメンタリーか?観たときに知りました。。
つい数年前か、インドでも無食の方が紹介されていましたね。。

すべて、ありだと思います。。
人間はまだ知らないことだらけなんですよ、じつは。。そう思っています、わたし。。
流れ星 2012/09/05(Wed)19:40:22 編集
» 一円財務について
流れ星さんの意見に賛成です。一円財務って、アイデアは面白いですが、実行するのはどうかと思います。創価も、1円の領収書を出すとは、敵(としておきましょう、この際)ながらあっぱれ。しかし、それが何百人、何千人、何万人にもなったら、黙ってはいないでしょう。そうならないのは確実ですが。

創価が憎いのであれば、そんな子供じみた、嫌がらせでなく、もっと別の方法で、堂々と戦ってみてはどうでしょう。

かく言う私も、特に、アイデアはないのですが。ただ、地道に、草の根レベルで、創価のおかしさを語っていくしかないかなと思っています。

REX 2012/09/05(Wed)20:05:38 編集
» 無題
高倉様
「宗教詐欺団体」とか?どうでしょう?


今も活動家様
私は、流れ星様と同じ意見です。
創価学会をやめて20年以上になり綺麗さっぱりしていますので、今も活動家さんの様な創価学会と関わって行こうとするエネルギーがさすがにないのです。
こうやってコメントするのは、お節介なのです。


流れ星様
>確か、外国でもいらしたようですよ。。そのような方。。

ええ、知ってるよ~
「霊人」としての特徴をすべて兼ね備えたのは彼女一人位ではないか?と思います。
但し、新たに又出てくる可能性も有り得ますね。

>すべて、ありだと思います。。
人間はまだ知らないことだらけなんですよ、じつは。。そう思っています、わたし

ホンマやなあ~
アレックス 2012/09/05(Wed)21:12:01 編集
» 命名ですか・・
 元来、こういうの好きですが、なにせ相手が相手。 楽しくもなんともないですねえ・・

 SOKA でいいのでは?

 S 詐欺 搾取

 O 追い込み

 K 金集め 勲章集め

 A アソシエーション

 の意をこめて、THE SOKA

  これにハマっている人を ソーカーと呼ぶ。
ランボー 2012/09/05(Wed)21:53:45 編集
» 無題
ズバリ「池田謀略教団」でいいんじゃないでしょうか?
黒川和雄 URL 2012/09/06(Thu)00:12:42 編集
» 笑いました。
ランボーさん、楽しい人ですね。
そ~か~、ソーカーですね。ストーカーみたいで面白いです。
ちゅらら 2012/09/06(Thu)08:40:49 編集
» 無題
創価殺人教団でどうでしょう?

先日、創価熱狂信者の母親と激論しました。最後には開き直り、あなたの言っていることすべて本当でも学会を辞めないとのこと。しかし、もしオウムの様に殺人をしているなら話は別と言ってました。

殺人の証拠さえつかめればたくさんの学会員が覚醒されます。

脱会された秋谷氏には是非とも真実の告白をお願いします。
DENTAL 2012/09/06(Thu)09:44:10 編集
» 悪のIKD秘密結社ソッカー
せまる~ショッカー♪~あ!違った(笑)
せまる~ソッカー~♪悪魔の集団~!♪

予 告
悪のIKD秘密結社ソッカーの野望から
日本を救え!
変身せよ!我らの勇士 仮面〇〇ダー!!!

コレは如何かね?(笑)
ラカン 2012/09/06(Thu)18:36:55 編集
» sk015-1円財務その15
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

流れ星様へ
今も活動家が、2012/09/05(Wed)18:47:34
(sk013-1円財務その13)に発信したあなた様への
の質問に対して53分後の
2012/09/05(Wed)19:40:22発信での回答をいただきました。
流れ星様の文書作成時間を考慮すると、
私が発信したとき、リアルタイムでこのブログを見ていたと
判断してもおかしくないですね。
また、
今も活動家が、真夜中の2012/09/03(Mon)02:43:51
(sk011-1円財務その11)に発信したあなた様への
の質問に対して1時間37分後の真夜中の
2012/09/03(Mon)04:20:50発信で回答をいただきました。
この時も、流れ星様の文書作成時間を考慮すると、02:43:51の深夜にもかかわらず
私が発信したとき、リアルタイムでこのブログを見ていたと
判断してもおかしくないですね。
わたしは、この時、真夜中にも関わらず、必ず、あなたから、返信があると確信して、
ブログを監視していました。案の定、真夜中(早朝)の、04:20:50にあなたから、回答が
ブログに掲示されるのを見たとき、あることを確信しました。
ブログへの掲示時間もその人を分析するときの重要な判断材料になります。
3人の子持ちの主婦とは、名乗っていますが、
あなたは、創価学会本部でこのブログを監視している工作員ですね。
語るに落ちたということです。
高倉先生の、Twitterシリーズ その2
での、
7月23日
 創価学会の池田大作名誉会長らを訴えている損害賠償請求訴訟のことを、昨年の2月からブログに掲載しています。 本日の裁判で、相手方の弁護士が、わざわざ裁判の席でブログに裁判のことを掲載することを止められたいと発言しました。なぜ、今頃になって、こんなことを述べたのでしょう。不可解です。

の、ブログを、見たとき、
創価学会本部でこのブログを監視している工作員は、複数いると思いました。
そして、この複数の工作員は。必ず、記事を掲載していると判断しました。
過去の、掲示内容及び掲示時間を分析して、数名の工作員を特定しました。
下記3名がまず、「今も活動家」が、特定した、
創価学会本部でこのブログを監視している工作員です。
 
1.流れ星様 2. アレックス様 3. REX様です。

この3名以外は、分析資料不足で発表できません。
これから、外出しなければ、いけないので、工作員と特定した詳細は、後日掲示します。
高倉先生に協力者として、認めてもらうために、多額の義捐金を寄付されていませんか。

高倉先生を支援するグループの会合を、地区ごとに、開催したいと思っています。
関東地区、関西地区、九州地区、など
そのためには、創価学会本部でこのブログを監視している工作員は排除することが絶対条件です。今、どのように集まることが、一番リスクが少ないのか、その方法を考えています。
皆様も、考えてくたさい。匿名同志ではありますが、このブログを通じて知り合った同志です。
高倉先生の裁判も同志とともに傍聴できればと考えております。
では、流れ星様 2. アレックス様 3. REX様の反論を掲示願います。
同じ部屋で、ブログを監視していると思いますので、3人で相談してください。
他の工作員もその相談に参加するのかな。
財務をやめた本部幹部様、
わたしも、大都市圏です。具体的に、東京都、千葉県、埼玉県・・・・・と言っていただけなければ、
ATMの件は確認できません。都道府県名を教えてください。よろしくお願いします。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk015-1円財務その15
今も活動家。 2012/09/06(Thu)18:56:21 編集
» いいかげんにしろ!
警戒警報!
1円財務の妄想老害爺を相手にしないように。
この人完全に病気ですから。
でなきゃ工作員認定!
団塊嫌い 2012/09/06(Thu)20:10:58 編集
» 無題
高倉様

これは難題ですね(笑)。
ヤクザさんも義理人情の世界でありますので (最近はどうなのかわかりませんが)、失礼にならないかな?
朝鮮ヤクザさんならわかります。

私は、名前だけ学会員のため、活動経験は少ないのですが、やはりカネ宗教だと思います。
カネのためなら優しくなれるし、かっこいいことも言える。
カネがあれば名誉も権力も買える、政党もつくれて法律だって変えたり、作れたりできる。
カネを守るために、嘘をついたり、不義理の悪行三昧。

また考えてみます。


今も活動家。様

あなた様のご意見や活動など、色々と発信なさること、素晴らしいと思いますが、
名指しで、工作員であるなどと言うもんじゃないです。
投稿時間や文面で、何を確信されたのかは知りません。
ですが、それをみんなが言い出したらみんながみんな工作員の疑いをかけられるかもしれません。
みんなが工作員だったら、高倉教授もビックリですよ!

しかも、高倉教授は以前どなたかの投稿を調べて、もう投稿されないようにとお願いされていました。
その時は、余程の何かがあったのでしょう。

お名前を出された3名の方の投稿内容は、私にはそのように映りません。
疑うことは誰にでもできます。
そして、こちらに集われる高倉教授に賛同されている皆さんが、そんなあなた様の誘いにのって会合に参加されるとも思いません。

また、あなた様が以前、実名を出してもかまわない というような投稿があったかと思いますが、
それは控えられた方がいいですよ。
いろんな掲示板に晒されても危険ですし、名前から住所や経歴など何でも調べられてしまいます。
よろしければご一考くださいませ。


ラカン様

私の地域は大都市圏ではないですが、20代30代の活動家は少なく、活動家でも親がバリ活だから仕方なくやっている人が多いようです。
壮年、年配のフジン が先頭にたってはいますが、体力的にきついようです。
新聞配りも、年長者で擦り合い。

あまり参考にならないかな。
(*_*;

お読みいただきありがとうございます。


財務関係の投稿をしてくださった皆様、
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

図書館にいこう 2012/09/06(Thu)20:45:33 編集
» ラカンさまあ~
笑えました。
実を言いますと、私も同じ事考えてました。

SOKA+ER → SOKAER です。(笑)

で、おふざけが過ぎるかな?と遠慮してましたら、ラカン様がやってくれました。(笑)
アレックス 2012/09/06(Thu)20:52:11 編集
» ラカン節
そうですね(笑)
ラカンさんの投稿 毎回笑っちゃいます。

ほんと、正直というか素直というか、みんなの代弁者!

ラカンさんはご自身のブログとかツイッターなどをはじめられたらいかがでしょう。
人気がでそう!
図書館にいこう 2012/09/06(Thu)21:06:29 編集
» 無題
すみません。。
思わず、噴き出しちゃいましたよ~。。(笑)

新手の荒らしなのかもね。。
以後お相手は、いたしません。。
あしからず。。

高倉さま。。
「ナチスの再来か?」では、どうでしょうか。。
このくらいしか思い浮かびません。。

創価学会は、中にいたら誰も改革なんてできないところまで来ちゃったよね~。

あまり頑張ると却って元気を失くすような構造になってる。。
ほどほどにしているほうがいいのでしょう。。
頑張っている人は、ほとんどが。。言ってはいけないけれど。。妙な人ばかりかも?よ。。

創価学会にいる子どもたちが心配。。
親の言動を身近でみて、葛藤のあまり人生を過たないといいけれど。。
それだけが気にかかる。。



流れ星 2012/09/06(Thu)22:16:33 編集
» 無題
私は工作員ではありません。私はウィーン警察の刑事犬、REXです。たまに白バラに遊びに来ます。
REX 2012/09/07(Fri)00:19:58 編集
» 醜怪ですね。
 今も活動家殿へ

 なにをトチ狂ったか存じませんが、犯人?の特定コメントを今 読みました。

 貴殿が特定された3人の内のおひとりは、私と私信を交わしている仲間です。 それだけでも許せませんね。 私もそうなると「SOKAの回し者」に査定されますか?

 いい年をしてみっともない。、

 老後のライフワークもよいけれど、ここの皆様を巻き添えにしているだけはありませんか?

 私の見たところ入信前は代々「禅宗」出身者の貴殿かと判じます。 その害毒が40年の信心でもいささかも脱却できていないなと思われました。

 いいですか?  正義感や教授擁護の「熱」も分かりますが、とんちんかんな憶測や連鎖推理でもって、犯人を探せ!と誰が望みましたか?

 礼を欠くのも甚だしいです。

 皆さんは「大人の対応」で静かにしておられますが、貴殿の推理ごっこはもうおやめなさい。

 もしも、千歩譲ってご貴殿のおっしゃることが、的を射ていたとしても、どこのどなたが「はい おっしゃる通りです、ごめんなさい もうこういうことはやめます」と白状しますか。

 私は失礼ながら「ここ」を最近では「アウェイ」と称しています。

 玉石混交がネット社会です。 ここには真実のアンチSOKAの方もいれば、なりすましもいるでしょう。  どっちつかずの悩む方もいれば、是々非々の立場の方とて何万もいらっしゃるのは自明のことではないですか。

 ということは、ご貴殿の提唱する「1円財務」の効用や、あまつさえそれを「推奨」するなぞのことは、オープンで書くべきことですか?

 アンチの手の内をどうして「本部職員諸氏」に披瀝しないとならんのか。。

 前回は、ATM振込の誤解から、その点に関してはご貴殿への非礼をお詫びしました。

 せめてもの礼儀としてです。

 ですが、それ以降のご貴殿の言動はますます増長ぶりが目に付き、今回の犯人特定コメで、もういたしかたなく書いてしまいました。

 ここにはここのスピードや温度があるのです。

 確かに自由であるべき各々の発言は保証されるべきですが、組合幹部経験者にありがちな先鋭的な指弾や決めつけで相手を糾弾するが如きコメントは慎まれたらいかがか。。

 法華講のスタンスがご貴殿の所為によって悪印象こそ湧いても、安心できないところなんだな、との思いも湧いてくるというものです。

 ここには「もう一切の宗教団体と関わりを持ちたくない」という方もおいでになっているのです。

 「どっちもどっちだな。。。」となったら、ご貴殿に責任をとる覚悟がおありなのですか?

 私は信心を捨てるつもりはありません。 念を押しておきます。 未だ、脱会もせず、当然 法華講に行くかどうかも迷っている男です。

 でもご貴殿のように先鋭化して騒ぎ立てる法華講員になることは、まずありません。

 御書を40年、精読(勉強?)してきた、と豪語なさる割には、何かが欠落してるのではないか、と感じます。

 ご貴殿がいくら「裁判の傍聴」などを呼びかけられても、呼応する方がどれだけいらっしゃるでしょうかと、懸念も湧いてきます。

 どうか、「そういうこと」はどこか他の場所で「お独り」でおやりになるがよかろうとお勧めいたします。

 犯人探しごっこなどに付き合うほど、ここの皆様はヒマではありません。 各々で葛藤し、苦しみながら みんな「闘っている」のです。

 ご貴殿の「号令」を待っている人は多分、一人としていらっしゃらないのではないかと存じます。

 申し上げたいことは以上です。   失礼ながら、今後いかなるコメントを出されようが、一切、応じるつもりもありませんので、悪しからずご了承下さいませ。
    
   ランボー

 
ランボー 2012/09/07(Fri)01:24:34 編集
» sk016-1円財務その16
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

2012/08/27(Mon)19:57:38 に
タイトル-財務は1円でよい。
で、このブログで第1号を掲示してから、今回で 16号の掲示どなりました。11日間で16号は
一日、1本以上掲示していることになりますね。頑張って掲示していきます。

前回の記事で、新しい掲示者がそれなりに登場すると思っていましたがが、
新しい掲示者は「団塊嫌い様」だけだったので、拍子ぬけでした。

では、まず、図書館にいこう様に
 
私の身を案じていただきありがとうございました。
 お礼を申し上げます。

それでは。本題に入ります。

高倉先生は
Twitterシリーズ その2
で、
7月27日
 ご返事が大変遅くなってしまい失礼致しました。創価学会にとっては、私の裁判は致命傷になると、生田暉雄弁護士は言われています。いわゆる言論問題よりも、悪質な事件だと思います。創価学会は、いかなる批判も許さないと宣言したようなものです

と掲示されています。

つまり、

創価学会にとっては、高倉先生のこの裁判は致命傷になる

のです。

だから、創価学会にとって致命傷となる裁判の内容を報告しているこのブログは
創価学会にとっては、最重要課題です。
つまり、かなりの工作員が、このブログの中に入っていると考えるのが
自然であると思います。
単なる世間話をするためこのブログに参加していません。

現在の創価学会を撲滅するために、皆さんは参加していると確信しています。
そのためには、このブログに潜んでいる工作員は排除しなくてはいけません。
あなたがお持ちの、工作員の排除方法をお聞かせください。

創価学会にとって、実行されてはこまる行動提案はリアルタイムで
つぶすことが、工作員の使命です。
1円財務は、昨年まで、いやいやでも、1万円財務していた学会人が、その1万部の1しか
財務をしなくてよい提案です。現状で、全国に、いやいや財務をしている学会人は、多いと思います。いま、創価学会の信心に疑問を抱きだした会員は多いのです。
その方々に、1円財務は実施されることは、創価学会にとっては脅威となります。
1円財務阻止のために、1円財務をすることの恐怖を訴える・・・・・・・・。

今回の1円財務の行動提案はこれくらいにしましよう。

次の行動提案です。
わたしは、地元支部で、未来部を担当しました。小学生は無理でも、中学生・高校生なら、
この白バラ通信のブログは理解できます。
各人にこのブログの存在を教えてあげれば、大人以上に正義感のある
未来部員は必ず、その感想・疑問を、未来部担当幹部にぶつけます。
未来部担当幹部もこの白バラ通信のブログの存在を知っている幹部は少数でしょう。
そして、その少数の一人が、裁判の被告である山本哲也です。
山本哲也は
   創価学会副会長で、未来本部長 そして、
創価学会会員の四国担当副会長でもあります。
未来本部長山本哲也は、
未来部員のこのブログの感想・疑問になんと回答するのでしようか。
今年の7月2日の聖教新聞一面に、未来部担当の全国幹部の笑顔の顔写真があります。
池田大作の長男で、大作が世襲をもくろむ池田博正総合未来本部長
そして、山本哲也未来本部長。ほか来本部の全国幹部の笑顔の顔写真です。
山本哲也未来本部長の笑顔の顔写真は本当に、未来部担当にふさわしい笑顔の顔写真です。
この笑顔の裏に、極悪人の顔があることに気づく人はいないと思います。
余談ですが、池田博正氏が離婚されたこと皆さんご存知ですか。

ところで、流れ星様
前回の掲示(sk015-1円財務その15)で

今も活動家が、真夜中の2012/09/03(Mon)02:43:51
(sk011-1円財務その11)に発信したあなた様への
の質問に対して1時間37分後の真夜中の
2012/09/03(Mon)04:20:50発信で回答をいただきました。
この時も、流れ星様の文書作成時間を考慮すると、02:43:51の深夜にもかかわらず
私が発信したとき、リアルタイムでこのブログを見ていたと
判断してもおかしくないですね。
わたしは、この時、真夜中にも関わらず、必ず、あなたから、返信があると確信して、
ブログを監視していました。案の定、真夜中(早朝)の、04:20:50にあなたから、回答が
ブログに掲示されるのを見たとき、あることを確信しました。

と書きましたが、

3人の子持ちの主婦としては、あまりにも理解に苦しむ行動ですが、
この行動を納得させる説明はないのでしょうか。

皆様、そして、団塊嫌い様
私への批判はいくらでも受けますので、

創価学会に打撃を与える行動提案
または、創価学会の極悪情報を掲示してください。
それ以外の掲示は、読むのが時間の浪費となるだけですので、けっこうです。
遊びで、このブログに参加したのでは、ありません。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk016-1円財務その16

今も活動家。 2012/09/07(Fri)03:08:53 編集
» こんな時間に!

こんな時間にパソコンを開きましたら 
ランボーさまの投稿があり 流石!と思いました。

アンチと言っても温度差もあります。

創価を脱会して宗門と言う人もいれば 別の生き方になる人もいます。


そして 一円財務ですが!

このブログを見て 一円財務をぜひしたいと思われる人は それもいいですが、
今も活動家さんが一人で密かにされていた時とは違ってしまいましたね。
本部職員が見ているのなら、今年一円財務をする人は特別な覚悟が必要だと思います。

一円財務をした人はマークされる覚悟をできる人ならよいと思いますが、そこまでの気持ちがないのなら、やらない選択のほうが良いと思います。

私は当然やりませんと言うか できません(笑)

お節介な投稿を お許し下さいませ!


 
ami 2012/09/07(Fri)03:48:35 編集
» sk017-1円財務その17
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

1円財務を阻止するために、1円財務をしたら、
創価学会本部が、1円財務をした学会員に
「何かをするぞ」と脅す意見を掲示した方に質問します。

仮に、昨年、財務をやめることができなくて、いやいやながら1万円財務をした100万人の学会員が、今年の暮にする財務で1円財務をした場合、その100万人の学会員に、創価学会本部は、具体的に何を実施するのですか、その具体的な何を掲示願います。
ちなみに、100万人が1円財務に切り替えた場合
財務合計は、100億円が100万円に激減します。

下記に1円財務の恐怖を掲示した方のお名前と意見を掲示しました。

ami2012/09/07(Fri)03:48:35
一円財務をした人はマークされる覚悟をできる人ならよいと思いますが、そこまでの気持ちがないのなら、やらない選択のほうが良いと思います。

団塊嫌い2012/09/06(Thu)20:10:58
» いいかげんにしろ!
警戒警報!
1円財務の妄想老害爺を相手にしないように。
この人完全に病気ですから。
でなきゃ工作員認定!

REX2012/09/05(Wed)20:05:38
流れ星さんの意見に賛成です。一円財務って、アイデアは面白いですが、実行するのはどうかと思います。創価も、1円の領収書を出すとは、敵(としておきましょう、この際)ながらあっぱれ。しかし、それが何百人、何千人、何万人にもなったら、黙ってはいないでしょう。そうならないのは確実ですが。



流れ星2012/09/05(Wed)19:40:22
1円財務をそんなに広めたいとは。。可笑しいです、笑っちゃいます。
1円財務をするくらいなら、すっきりキッパリ辞めればいいのに。。
そんなに創価学会の組織が怖いんですかね。。?

流れ星2012/09/03(Mon)14:54:33
1円財務にもし個人情報が含まれていたら、安易に参加するのは、これから先まだ創価学会の組織で中庸でいたいと願っているひとには余計な心配事が増えるかもしれませんから、用心深くされたほうが無難かもしれませんね。。

アレックス2012/09/03(Mon)08:41:51
» ホンマやなあ~
流れ星さんの

REX2012/09/03(Mon)08:33:02
流れ星さんの、『なりすまし、言ってるひとが、なりすまし』、名句ですね!

流れ星2012/09/03(Mon)04:20:50
財務のこともよく理解しています。
そのうえでお話ししましたが、もう、1円財務のお話はおヤメになりませんか。。?
正直言って、しつこいです。。
もう1度か2度話せばいいでしょう?

流れ星2012/09/02(Sun)22:56:28
1円財務をなにもそんなに『執拗』に勧めることでもないのでは。。?
1円財務するくらいなら。。財務をおやめなさい、と言ったほうがすっきりしますが。。
「今も活動家」さんの質問に誠実に答えた「財務をやめた本部幹部」さんに、なりすまし、と言うとは呆れた。。そんなところも似てる。。

もし反論があるのなら。。かつてわたしがお聞きした。。聖教新聞を購読しているか云々と何故創価学会員しか使わないような仏法用語をさりげなく使ったコメントをされたのか、答えてくださいね。。

『なりすまし、言ってるひとが、なりすまし』。。
五七五。。失礼。

財務をやめた本部幹部2012/09/02(Sun)20:40:58
1円財務をして何をされるかは知りませんが何かをしでかす馬鹿者がいるのも事実ですから注意が必要と言っているだけです。
目先の新聞代が反逆者攻撃への抑止力になるような創価学会でないことは髙倉先生の被害を見れば分かることです。
人を疑うのであればむしろ貴方が1円財務を推奨して反逆者のあぶり出しをしているように見ることも出来ます。
気分が悪いのでROM専に戻ります。

財務をやめた本部幹部2012/09/02(Sun)15:40:48
1円には悪意がありますが振り込まないことは必ずしもそうでない。
何をされるかは工作員にでも聞いて下さい。

財務をやめた本部幹部2012/08/30(Thu)09:46:08
いずれにしてもランボー様がご心配のとおり極端な低額振込は反逆の意思ありですから、マークされるのは間違いないことと思います。
広布部員には永久背番号が付与されているので、毎年の財務額推移で忠誠度を計るくらいのことはしているはずです。

ランボー2012/08/30(Thu)02:44:50
失礼ながら、もしも貴殿がネット特有のなりすましだと仮に考えれば、これはもう「1円財務者=反逆者」を一網打尽にできる、ひとつの妙手になりえます。

仮にこのアイディアが今回初めてネットで紹介された(この白バラで)のだとすれば、どこそこ支部の誰々は「あの高倉教授のサイト」を読んでるのか、これはもう反逆者だ!というふうに完全に「色」がつきます

まず、この現実があります。 その前提で現実に「1円財務」をする!とすれば、相当の勇気と覚悟が要る。  この1円財務を実行するということは、実際には振り込まない人への単なる「ウソツキ野郎!」呼ばわりではなく、SOKAにとっては明らかな敵対行為になります。

 当然、名前も分かってしまう。 「いまも活動家様」のレベルでのオススメには汎用性が薄いと考えます。

そんなはっきりとした1円振込=「敵対行動=挑戦状)」を叩きつけるのは現実的ではないと考えるからです。全国一斉の一揆さながらにやるのでない限りは。。

確かに、SOKAが手数料を負担するとなれば、効果は大きいですが、その分、あっちも本気で犯人探し(特定=どこそこ県 どこそこ区 どこそこ支部の誰々!)に走る可能性があります。
  
※実名と与えられた10桁の番号で財務するので、犯人探しの必要はないです。
この意見は、理解できません。今も活動家




創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk017-1円財務その17

今も活動家。 2012/09/07(Fri)09:41:30 編集
» 今も活動家さんへ
大変申し訳ありませんが、もうそろそろこの辺でお引取りお願い致します。
アレックス 2012/09/07(Fri)10:08:24 編集
» 無題
活動歴も年齢も私の大先輩にあたる今も活動家さん。
一円財務は数十名程度なら何も問題はないと思いますが、それ以上となると学会本部も笑っていられなくなるでしょう。
無い袖は振れないので、経済状態が厳しい方が百円千円(しないのが一番ですが)と財務をしても何も問題はないしされる筋合いもない。

ですが、学会を攪乱し衰退する意図を持ってすれば訴訟の対象になるのではありませんか?
呼び掛けたこのブログも問題になるでしょうし、高倉先生にも、つい話に乗った会員にも迷惑がかかりますよ。

今も活動家さんが一円財務に関して、すべて責任を持つ、のなら私は何も言いません。
工作員の話は今は笑って見ていますよ。(笑)
知盛13号 2012/09/07(Fri)12:22:54 編集
» 無題
今も活動家さんに聞きます。
ATM振り込みは同じ人が何度もできますか。
できるならあなたが暇にまかせて100万回やってください。
できない仕掛けするくらいなら本部が1円は問題とおもえば金額の下限にも仕掛けする。
こんなくだらないこと呼びかけてもなんの意味もない。
マークされたら本部にいわれた幹部が反逆の意思を確認しにきますよ。yesといえばあなたみたいに除名されます。
あなたかなりおりこうさんです。いろんな事情でやめられないから一万円でがまんしてんのに。
工作員 2012/09/07(Fri)12:31:21 編集
» 無題
前々から感じてましたが、
反逆者の炙り出しのような動きがみられますね。

「逆総体革命」を仕掛けられてるかもしれないですからね、頑張ってください。
ONNAME 2012/09/07(Fri)12:37:26 編集
» sk018-1円財務その18
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

高倉教授様へ
先ほど(2012.09.07 11:30ごろ)郵便局より、
白バラ運動支援義捐金を送りました。
実名(今も活動家)と書きましたので、「今も活動家」の実名はわかると思います。
前回と同様に住所・電話番号も書きました。
今回で、18本目の掲示です。18本の掲示を読んで、わたしを分析してください。
反創価学会活動をやっている人間かどうか判断してください。

財務の返還を求める集団訴訟を起こす件 よろしくお願いします。
ご指示通り、91枚の財務の受領証は、大切に保管しておきます。

お手伝いすることがあれば言ってください。
定年退職していますので、時間は自由にありますので。

それと、私の実名と面は、すでに、創価学会本部に認識されていますので、
安心してください。40年も創価学会の活動家だと、
池田大作の警護をする金城会のメンバーとも個人的に付き合いがあります。
彼は、わたしには、なにもしないです。逆にわたしを守ります。
人間関係とは、そんなものです。

ところで、私は、定年退職していますので、24時間自分の時間ですが。
下記の方々は、サラーリンではないですね。
どんな仕事をやられているのですか。工作員???????

アレックス2012/09/07(Fri)10:08:24
知盛13号2012/09/07(Fri)12:22:54
工作員2012/09/07(Fri)12:31:21
(工作員さん、初めての登場ですね。今後の掲示に期待します)

流れ星様へ
下記のあなた様の意見より質問しますが、
主に経済は旦那が中心でしたので、未入会の旦那に見つかると家庭崩壊に繋がると思い、領収書は手にしたときにすべて破り捨てております。とのことですが。
毎年暮に、30年間以上にわたり、3万円以上の財務をして、たとえ、領収書は手にしたときにすべて破り捨てたとしても、よく、旦那様が
「毎年、暮に、現金3万円以上が消えていること」
に気づかなかつたのは、なぜですか。

それと、白バラ運動支援義捐金のお金は、どこから出しているのですか

流れ星2012/09/03(Mon)04:20:50の意見
わたしはいま現在は外部ですが、5年前までは40年近く創価学会にいた活動家です。。
流れ星2012/09/05(Wed)19:40:22の意見
今も活動家さま
財務に関してですが、わたしは旦那が信心をしておりませんで、その頃は子どもたちも幼く3人いてアルバイト程度の仕事しかしておらず、主に経済は旦那が中心でしたので、未入会の旦那に見つかると家庭崩壊に繋がると思い、領収書は手にしたときにすべて破り捨てております。。
ですから、総額いくらかは分かりませんが、延べで100万は越えていることは確かです。
べつに戻してほしいとも思いません。。

わたしは、この場で高倉さまと同じような闘いは自分にはできないと思っていますので、せめて、義捐金の参加とツイッターでの高倉さまのツイートの拡散のみです。。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk018-1円財務その18
今も活動家。 2012/09/07(Fri)14:18:07 編集
» 無題
今も活動家様。
高倉様を応援しようと投稿されている人に敵意剥き出しのコメントはやめてください!
義援金を出せば立派な支援者ですか?

お金さえ出せば追い出されないと思っているのでしょうか?

ナッキー 2012/09/07(Fri)15:37:20 編集
» 失礼だと思います!

今も活動家さんへ


失礼だと思います。スルーするべきなのかも知れませんが、HNで投稿している女性に、プライベートな質問は 失礼だと思います。


私の場合ですが、言いたいと思うことがあっても、この話は、自分を特定されるかも?と思いやめることもありますし、あと、あまりプライベートなことは言いたくないと思う時もあります。

それから、私は脱会者なので財務に参加はできないのです。

私は、あまり投稿していませんが、常連の方々に失礼な質問をされている、と思います。


こんなこと言いたくないですが、広宣流布のためなら何をしてもいいと言う、狂信的な創価脳に 似ている
と思ってしまいます。

失礼だと思いましたが、今まで真剣に 高倉先生を応援してきた 常連の皆様に失礼だと思い投稿してしまいました。
あと、私も子供がいますが夜中に投稿する時があります。

今も活動家さんが、戸田氏の指導を実行したいのなら
冷静になられて下さい。今は戸田氏が75万世帯の折伏を達成した時代ではないです。強引なやり方が通用する時代ではないです。常識ある対話が大切だと思います。創価の活動家が、世帯数の一割もいないことは
強引な折伏をしてきた結果の一つだと思います。
信頼される対話をされて下さい。あと人格も大切だと思います。

時々、現れて勝手な投稿をしています。すみません。

では、失礼いたします。


ami 2012/09/07(Fri)16:14:30 編集
» sk019-1円財務その19
7月に地元の教宣部の方が来られて、
○○○○さんが、このまま、創価学会の永遠の指導者戸田先生の指導通りに、
創価学会会員を、大石寺の大御本尊様の御もとへ案内すると創価学会会員除名処分
になる。と脅して帰りましたが、最近、私のケイタイに
「創価学会の退会届を提出してくれ」と言ってきました。
「除名処分される人間が、退会届を出すか、「除名処分に関わる通知書」
を早く持って来い、と言ってやりましたが、2ケ月過ぎても
「除名処分に関わる通知書」を持って来ません。
そこで、下記のような通知書にすればよいと、
見本を書いて教宣部に郵送したのですが、まだ、持って来ません。

○○○○創価学会会員除名処分に関わる通知書
創価学会会員 ○○○○  殿
今般、貴殿の最近の行動を調査したところ、下記理由により、創価学会会員除名処分に
付すべきが相当と判断する。よって、貴殿に対して弁疏の機会を与えるので、本通知書到着後30日以内に到達するように、当職宛て弁疏の書面を提出せられたい。       
創価学会会長 原田 稔
理 由
貴殿が、創価学会の永遠の指導者戸田先生の指導通りに、創価学会会員を、大石寺の大御本尊様の御もとへ案内することは、現時点では、創価学会会員除名処分に相当する。
以上
このブログを見ている創価学会本部の方、至急、
私の「創価学会会員除名処分に関わる通知書」を作成して、郵送してください。


下記に、地元の地区部長と支部長とそれから数名の知り合いの創価学会員に送った
ハガキを紹介します。
(いままで、24枚のハガキを出しましたが、そのうちの2枚です。)

このブログを見ている現役の創価学会員の方は、感想を掲示願います。

その1のハガキ
池田先生の指導「脱会した批判者は、自殺まで追い込め」より、「祈 ○○○○の自殺」をご祈念されていると思いますが、呪いの題目が足りません。「祈 ○○○○の自殺」
10時間唱題会を開催して、先生の期待になんとしても、お応えしましょう。ご友人にも「人の自殺」を祈念すると楽しいので、創価学会に入会することを勧誘しましょう。
9月度座談会は、「人の自殺のご祈念」を主テーマしましょう。
自殺を祈念されているわたしが出席して、座談会を盛り上げましょうか。
ところで、9月の脱講デーは決まりましたか、
連絡していただければ、その日わたしが、そちらに行きますよ。わたしをを脱講させれば、成果になりますよ。功徳もいただけますよ。しかし、創価学会の動きは、早いですね。8/20の葉書で紹介した
インターネットの「戒壇の大御本尊はただのモノ」は、創価学会にロックされて、見られなくなりました。先生のすばらしい指導をお聞かせしようと思ったのに。
連絡待っています

その2のハガキ
創価学会が販売した「不幸を呼ぶ魔札のにせ本尊」を触ってごらんなさい。
掛け軸の形をしていますが、表装もされていない、ただ一枚の紙にカラーコピーされたもので、つるつるですよ。その上、原本の御本尊の「授与書き」を削除し、文字も太くしたり、長くしたりして改ざんして、コピーしたものです。
これほど、信者をばかにした本尊はない。日蓮宗の売店で販売されている本尊より、なおたちが悪い。3000円で販売するなら、せめて表装するのが、信者への礼儀である。まあ、製作費を低くして、儲けるために、一枚の紙にカラーコピーしたのだから、創価学会の本尊の販売はぼろ儲けですね。一枚のカラーコピーなら、掛け軸の形にすることはない創価学会販売の本尊は、トイレットペーパーにコピーしたって、なんらかわらない本尊である。
そんな本尊への題目に功徳があると思いますか、いつまで、ご安置されるのですか。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。
戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
タイトル sk019-1円財務その19
今も活動家。 2012/09/07(Fri)17:01:54 編集
» sk020-1円財務その20
皆様
下記の行動提案に対しての意見を掲示願います。

わたしは、地元支部で、未来部を担当しました。小学生は無理でも、中学生・高校生なら、
この白バラ通信のブログは理解できます。
各人にこのブログの存在を教えてあげれば、大人以上に正義感のある
未来部員は必ず、その感想・疑問を、未来部担当幹部にぶつけます。
未来部担当幹部もこの白バラ通信のブログの存在を知っている幹部は少数でしょう。
そして、その少数の一人が、裁判の被告である山本哲也です。
山本哲也は
   創価学会副会長で、未来本部長 そして、
創価学会会員の四国担当副会長でもあります。
未来本部長山本哲也は、
未来部員のこのブログの感想・疑問になんと回答するのでしようか。
今年の7月2日の聖教新聞一面に、未来部担当の全国幹部の笑顔の顔写真があります。
池田大作の長男で、大作が世襲をもくろむ池田博正総合未来本部長
そして、山本哲也未来本部長。ほか未来本部の全国幹部の笑顔の顔写真です。
山本哲也未来本部長の笑顔の顔写真は、本当に、未来部担当にふさわしい笑顔の顔写真です。
この笑顔の裏に、極悪人の顔があることに気づく人はいないと思います。

余談ですが、池田博正氏が離婚されたこと皆さんご存知ですか。

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

タイトル sk020-1円財務その20

今も活動家。 2012/09/07(Fri)17:31:37 編集
» ROM専ですが一言だけ
この高倉教授のブログは、創価学会の反社会的な行動に対して、意見を述べ、情報発信を行っている貴重な場所だと思っています。

拝見はしてますが、私自身、高倉教授の闘争には脱帽してますし、敬意を持っています。

しかしながら、反創価学会だからと云って、宗門サイドの意見表明の場になるのは頂けないと感じます。
ここで論争するつもりは毛頭ありませんが、創価学会が社会的に逸脱した一端は、やはり宗門サイドの、そもそもの思想性にも原因があると考えています。

そのうえで私自身は戸田会長や牧口会長にも、当然、責任はあると思ってます。

そういう事から、創価=悪、宗門=正統という論調を展開されるのはいかがなものでしょう?

私からすれば、どっちもどっち。
創価学会の中には異常者も多いですが、まともな感覚をもった方がいますし、これは宗門サイドでも同じではないでしょうか?

そのような意識の上で、様々なコメントをされたほうが良いのではないですか?

単純に宗門対学会の縮図をここで展開したら、恐らく高倉教授の思いとは異なる場になってしまうことを危惧しています。

以上です、参加の方々の理性に届けば幸いです。

またROM専に戻ります。
元広宣部員 2012/09/07(Fri)17:42:10 編集
» 無題
ボケ老人を演じてブログを撹乱させる作戦だろ。
同じことなんども繰り返すなんて芸が細かくね?
真性ボケナスの線もすてられないが。
40年の信心でこの程度の人格だから学会も正宗も不要。
上から目線の命令口調は底辺コンプレックスの裏返しとみた。
元党員 2012/09/07(Fri)18:17:50 編集
» 他人の褌で相撲を取らない
 少し品のない表現で恐縮ですが、今も活動家氏にお願いがあります。

 今も活動家氏の数々のご提案は、いずれも興味深いものです。大変良くお考えになっておられると存じます。
 
 しかし、ご承知のように、このブログは、高倉教授が創価学会池田カルト一派と闘うために開設されたブログです。高倉教授が、ご家族を奪還するために開設されたブログです。

 今も活動家氏も、ご自身でブログを開設されるべきではありませんか。他人の褌で相撲を取ることはいかがなものでしょうか。

 ご提案の中の1円財務は、実に興味深いものです。素晴らしい方法だと思います。

 しかしながら、最悪の場合は、創価学会本部から威力業務妨害で告訴される可能性があります。もし、そうなれば、高倉教授のブログも巻き添えにされることは必定です。

 先日の裁判では、創価学会の訴訟代理人から、裁判の場で、生田弁護士に対して、ブログ「白バラ通信パンドラの箱」の閉鎖依頼があったということが紹介されていました。

 このまま、今も活動家氏がコメントを投稿されておられると、創価学会本部が喜ぶような事態を招きかねません。

 そのような事態を回避するために、高倉教授が「泣いて馬謖を斬る」ような選択をせざるを得なくなるかもしれません。

 どうか賢明な対応をなさって下さい。今も活動家氏に心よりお願い申し上げます。
月光仮面 2012/09/07(Fri)18:29:58 編集
» sk021-1円財務その21

元広宣部員様・月光仮面様
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

また、元広宣部員様
しかし、元広宣部ですか。
教宣部と広宣部とは、似て非なるものですね。
よく、広宣部を抜けられましたね。
わたしは、教宣部の方は数名、わたしの自宅でお話ししたことはありますが。
広宣部の方は、一人も知りません。話をしたこともありません。
現在では、学会本部の私の担当は、教宣部から、広宣部に移ったのかもしれませね。
近々、それらしき人が、私の周囲に現れたら、こちらから、声をかけますよ。
逃げてしまいますかね。
またROM専に戻ります。
と言わずに、ご意見を掲示してください。

ただ今、このブログで、袋だたきにあっている「今も活動家」です。

しかし、ここで、退く気持ちは、さらさらないです。
たたかれれば。たたかれるほど強くなります。
本日は、これで、6本目の掲示です。
明日から、一泊旅行です。早朝出発なので、
本日は、これから、風呂に入って、夕食を食べて早めに寝ます。
次回の掲示は、9/9の夜からとなります。9/10の朝からかな。
その時の体調で判断します。
では、皆様、私の「裁判の被告である山本哲也」
に対しての行動提案に対するご意見の掲示よろしくお願いします。

しかし、いろんな新人が、掲示してきましたね。

元党員2012/09/07(Fri)18:17:50
元広宣部員2012/09/07(Fri)17:42:10
ナッキー2012/09/07(Fri)15:37:20
工作員2012/09/07(Fri)12:31:21
団塊嫌い2012/09/06(Thu)20:10:58
月光仮面2012/09/07(Fri)18:29:58

私の掲示は、このブログの活性化に、すこしは、役にたっているのかな。

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

タイトル sk021-1円財務その21

今も活動家。 2012/09/07(Fri)18:39:38 編集
» 新人ではありません
 今も活動氏へお願いがあります。私、月光仮面は、
これまでも時折ですが、コメントを投稿しております。新人ではありません。

 まずは、これまでの「白バラ通信パンドラの箱」
すべての記事とコメントをご覧になられることを
お願い申し上げます。私が、どのようなコメントを
投稿して来たかをご確認下さい。

 その上で、一日も早く、ご自身のブログを開設な
さるようにお願い致します。
月光仮面 2012/09/07(Fri)18:54:18 編集
» 無題
今も活動家様、私も新人ではありませんよ。
月光仮面様のコメントをお聞きになってくださいね。
ここに限らずブログを開設すれば叩かれまくりですわよ。
( ̄▽ ̄;)
ナッキー 2012/09/07(Fri)19:42:51 編集
» 訂正です!

創価の活動家が世帯数の一割もいない  (誤)
ami 2012/09/07(Fri)20:02:44 編集
» 無題
すみません! 送信されてしまいました。

創価の活動家は統監部員数の一割もいない。(正)
ami 2012/09/07(Fri)20:08:11 編集
» 無題
先日、壮年部の方が私のところに来て、広布部員の申し込み用紙を回収に来ました。私が不在のときに妻が受け取っていた用紙はすでに破り捨てていましたので、率直に「うちは財務はしません」と面と向かって言いました。彼は世界平和がどうとか、新しい会館がどうとかブツブツ言っていましたが、それでも「とにかく財務はしません」と何度も言ったところ、わりとすんなり帰っていきました。もっとくいさがってくるのかなと思っていたのですが、なんだか拍子抜けしました(笑)。昨年までは申込書を書いて出すまではしていましたが、もちろん振込はしてません。何も言って来ないところを見ると、誰がどれくらい振り込んだのかなどは降りて来ないんでしょうね。ですから立場上どうしても財務を断れないような方は、申し込み用紙だけ出して知らん顔してればいいのではないでしょうか。
シニフィエ 2012/09/07(Fri)20:36:15 編集
» 無題
シニフィエさん、それがいちばんの妙案ですね。。

申し込み用紙を持ってきた幹部に断りづらかったら、取り敢えず申し込みだけしておいて、お金を振り込まない。。
1円財務よりもいい!
だからって、追及されることもないでしょうし。。

ちゃんと振り込みしましたか~?って聞かれたら。。
はい、ってテキトーに答えておけばいいんですよ。。
あれ?選挙と同じようなパターンだなあ。。(笑)

はっきり断ることができない人はそれがいいのでは?
1円財務なんて、ややこしいことなんかしなくても。。(笑)

しっかし、創価学会といい、宗門?といい、法華講といい、妙観講といい、顕正会といい、どれも似たり寄ったりのような気がするなあ。。

み~んな、同じ穴のむじなっぽい。。
ごめんなさい。。純粋にされている方には失礼でしたね。。

多分、もともとの外部の方が、これらのことを読まれたら、日蓮の教義そのものが間違いなのでは。。? と間違いなく思われていることでしょう。。


流れ星 2012/09/07(Fri)21:07:19 編集
» カルトを若者に引き継がせない
皆さんの意見がききたい!
という方が、
投稿される方々に対して批判的な対応をなさるのはいかがなものか。??

結局、コメント欄の情報を取捨選択なさるのは高倉教授ですから、何を言われる(書かれる)のも勝手かもしれませんね。

しかし、ルールというか、思いやりの気持ちは大切だと思います。
よろしくお願いします。


さて、私のような20代から40代の学会2世3世といわれるような世代は、
かなりの割合で活動をしていません。
自身の活動中の経験、または知人の情報の分析ですが、
若い方は仕事があったり、趣味を優先する傾向が強いので、積極的に活動している方は少ないようです。

インターネットをはじめとする様々な交流場があるので、覚醒する方も多いですし、まず非効率なことはしないという人が多いようです。

他の宗教にもいえることでしょうが、、、。

ですから、壮年部や役職リタイヤしたフジンブまでもが小中高校生の育成にかり出されています。

私の夫は、バリ活(狂信)の両親や親戚に囲まれ、幼少時から本当につらい想いをしていました。
今の学会の子供たちが、おかしいなぁと気づく時が、いつになるのかわかりませんが、
おそらく夫や私のようにつらく嫌な想いをすることでしょう。
退会はダメ、財務や新聞など何でも強制される、自分のような中途半端な存在になってほしくないです。

自分自身で行動することと、こちらにコメントすること、両方で攻めたい!というのが今の私のスタンスです。


今も活動家様

色々とお気持ちはわかりますが、真面目に何か気になることがあれば、高倉教授宛にメッセージをされることをオススメします。
高倉教授はお忙しいようですから、すぐに返信がないかもしれません。

こちらに集われる方々は、職業も学会に対するスタンスも色々です。なりすましさんもいるでしょう。
他のサイトでの交流があるかもしれませんし、そもそも高倉教授のご友人や友人同士でコメント欄に参加されている方もいるかもしれません。
様々な可能性を考えて、予測して誤解の無いように、学会無関係の方にも解りやすく書いている方が多数です。
なりすましや工作員を排除することは困難だと思います。

早く除名処分を受けられるといいですね。
こちらに書き込みしたことで、退会を勧められる形になったのでしょうか。??
それはそれで興味深いですね。
ご旅行されるとのことですが、気をつけてください。
何もしてこないとは思いますが、牽制のためにも書きます。


お読みいただきありがとうございます。

図書館にいこう 2012/09/07(Fri)21:50:44 編集
» 無題

投稿してしまうと、気になるものなのでしょうか
ami 2012/09/07(Fri)21:51:59 編集
» 無題

また、送信されてしまいました。
何をしているのだろう?と思います。すみません。

広布部員の申し込みをして、振り込まない場合は、地区では、把握されています。

ただ、なんで振り込まなかったのか?などは、あまり活動していない人には、言わないと思います。

これは、私の記憶です。

私は、脱会者です。今は宗教には属していませんし
特別に誰かを攻撃しようとも思ってはいません。


 以上です。

ami 2012/09/07(Fri)22:16:44 編集
» 無題

投稿してしまうと、気になるものなのでしょうか
ami 2012/09/07(Fri)22:21:18 編集
» 無題
amiさん、教えていただいてありがとうございます。
そうですか、地区で把握してるんですね。
じゃあやっぱり「財務はやりません」とはっきり言った方がいいですね。
 
そういえば私がご本尊をお寺に返して、仏壇をぶっ壊してゴミに捨てたことを、支部長をやってる兄夫婦が知ったそうなんですが何も言ってきません。血相変えて来るかと思っていたんですけどね。何も言って来ないので私も何も言いません。教学力は確実に私が上なので口じゃ勝てないと思ったのかな(笑)。これなら私が脱会してもそれほど面倒なことにはならないかも知れないと思うようになりましたので、今度退会届を内容証明で学会本部に郵送しようと思っています。これでまたひとつ気持の区切りをつけられます。ただ退会したからといって、きれいさっぱり過去が清算されるわけではありません。これからもいろいろと気持の整理をしたり、今後の生き方について模索していかなければいけないと思っています。
それから大学時代さんざん仏法対話(?)をしてきた親友たちにも謝罪をしなければならないと思っています。たぶん友人たちは30年以上も昔のことなんて何とも思っていないでしょうが、これは私の自分勝手な気持の整理のためです。何年、何十年と会っていない友人に会う機会にもなりますので、そうしたいと思っています。「私が間違っていた。悪かった」とひとこと謝りたいと思っています。
シニフィエ 2012/09/07(Fri)23:24:30 編集
» sk022-1円財務その22
寝る前にまた掲示してしまいました。

図書館にいこう様
下記「ご意見」ありがとうございました。

「なりすましや工作員を排除することは困難だと思います。
早く除名処分を受けられるといいですね。
こちらに書き込みしたことで、退会を勧められる形になったのでしょうか。??
それはそれで興味深いですね。
ご旅行されるとのことですが、気をつけてください。
何もしてこないとは思いますが、牽制のためにも書きます。
お読みいただきありがとうございます」



賢聖は罵詈して試みるなるべし

還著於本人

巧於難問答 其心無所畏

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

タイトル sk022-1円財務その22
今も活動家。 2012/09/08(Sat)00:02:10 編集
» 無題
財務の件については、やはり、皆さんの意見を統合しますと、はっきり「しません」と意思表示する方が後々のためにも良い様ですね。

で、創価学会(池田カルト一派)を一言で表現するという試みは、如何相成りましたでしょうか?

私は、他にも「池田詐欺教団」と言う名も考えましたが、・・・・・。
アレックス 2012/09/08(Sat)08:55:43 編集
» 無題
今も活動家さま。あなたは賢聖にはほど遠いですね。
罵詈して試みるのは一対一の対話が基本。
公開の場で稚拙な推論を押しつけることとは心根が違います。
悩乱の見本といわれますよ。

希望さま
一言表現ですが
「日蓮に御輿を担がせた太ったヒトラーと我欲の亡者たち」
というのはいかがでしょう。
紅のbUTA 2012/09/08(Sat)09:32:21 編集
» 無題
そうそう、お題を忘れていましたね。

[金に取り付かれた裸の王様と思考停止の家来達]
[政治&宗教結社・創価学会ネズミ講]
[死弟不二を掲げる選挙第一のお笑い宗教団体]
[タダ働きでもいいなら寄っといで創価学会会社]

悪ふざけが過ぎましたかね?
知盛13号 2012/09/08(Sat)10:09:02 編集
» 無題
「池田マンセー狂団」
シニフィエ 2012/09/08(Sat)12:23:15 編集
» 無題
お!

見事な総括!
ONNAME 2012/09/08(Sat)18:02:40 編集
» 無題

私の尊敬する友人が

 戦後最大の詐欺団体   と、言っていました。



シニフィエさまへ


本当にお元気になられて良かったです。

学生時代の友人とお会いになるのもまたいいものだと思います。一番仲の良かった方から会われたら良いのではないでしょうか、いっきに学生時代の友情がよみがえり楽しい時間になるのではないでしょうか!
シニフィエさまの心の整理もできると思います。

私は、創価で学んだことは悪いことばかりでもないと思っています。私の人生の勉強でもあったと思っています。過去を全て否定してしまうと、死にたくなってしまいますから、私にっとては勉強しなければいけないことだった。けど、もうその勉強は終わったのだか
ら、これからは、どんどん幸せになる考えかたをしていこうと思っています。
シニフィエさまは頭の良い方です。これからの幸せを考えて 楽しい時間を過ごしたり、穏やかに思索される時間を過ごして下さい。
私は、こんなことしか言えませんが、お互いに 創価の可笑しさに気づいて本当に幸せになったと、言えるようになりたいですね。後悔ばかりしていると辛くなりますから、私は、今日から新しい自分!とか、思ったりします(笑)
あと、いままで許せなかったことを許せるようになると凄く楽になり気持ちが穏やかになると、どんどん幸せを引き寄せていけると言う人もいます。
また、勝手なことを書いていますが、何か少しでも
ご参考になることがあれば幸いです。

ご健康とお幸せを願っています。


ami 2012/09/08(Sat)20:11:17 編集
» 無題
amiさん、シニフィエさん

幸せになれますよ。
大丈夫!!
楽天家になりましょう~
アレックス 2012/09/08(Sat)20:23:44 編集
» 無題
知盛13号様のコメントを読んだら唱題会に行く気がなくなってさぼってしまいましたよ。
(´Д`)
私は勝て勝てうるさい創価学会で。
(^o^;)
ナッキー 2012/09/08(Sat)22:46:49 編集
» 一般の方にも分かりやすく
一言で称するならば「似非(エセ)宗教団体」ではどうでしょう。
宗教団体に似て非なるもの。そもそも宗教団体ではないということで。
あまり過激な単語や、アンチには慣れた表現より、一般受けするかなぁということで考えてみました。
クロ 2012/09/09(Sun)02:21:05 編集
» SOKAの別名その②
 勝訴率20%以下 日本のブラックボックス創価学会

 
 会長も逃げ出した日本の暗部・SOKA


 戦後最大の虚構 池田創価 (戦後最大の虚構、は以前、何かの本にあったもので、パクリです)


 日蓮も泣いている 広布という名の日本支配

 
 日本・世界のガン 池田創価


 カネと謀略 池田正義は世界を破滅


 総体革命という名の日本支配・創価の恐怖


 脱会者1000万人の涙と悲惨の創価王国


 日本のイルミナティ 池田教団


 ハイル池田 仏法とは無縁の謀略教団

  などなど・・  難しいですね。 あまりに○○すぎて。。(苦笑

 
 
ランボー 2012/09/09(Sun)13:42:49 編集
» 無題
アレックスさま

ありがとうございます♪感謝しています。

ami 2012/09/09(Sun)23:42:08 編集
» sk023-1円財務その23
図書館にいこう様
さきほど、旅行から無事に帰ってきました。

図書館にいこう様より

ご旅行されるとのことですが、気をつけてください。
何もしてこないとは思いますが、牽制のためにも書きます。

とご心配していただきましたが、
おかげ様で、
特に、創価学会本部の広宣部より、
尾行される等の嫌がらせがなかったことを報告します。
また、
「なりすましや工作員を排除することは困難だと思います。
とのご意見でしたので、
旅行中に
「工作員を排除する方法」を考案しましたので、その方法を
次回、掲示します。

皆様、次回掲示する私が考えた「工作員を排除する方法」についての
ご意見を掲示願います。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。
戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

タイトル sk023-1円財務その23
0001今も活動家。 2012/09/09(Sun)23:46:43 編集
» sk024-1円財務その24
私が考案した「工作員を排除する方法」
現時点では、高倉先生は、このブログの掲示は、実名・現住所ではなく、
ハンドルネームで、掲示することを許可してくれていますが、
新聞各紙は、投稿記事は、実名・現住所での投稿しか認めていません。
ハンドルネームでの投稿は、その時点で、掲載記事選考から外され、
その記事が、新聞に掲載されることは絶対にありません。
それだけ、投稿記事には、投稿者が責任持たなくてはいけないということです。

つまり、このブログの掲示を実名・現住所のみ「可」とすれば、
工作員を100%近く排除できると思いますが、現実には、実名での掲示は
不可能なのかもしれまん。
そこで、ハンドルネームでも、掲示記事には、実名・現住所で掲示したときと同じ責任を
持たなくては、いけない方法を考えました。
現在の掲示システムを変更しないことを条件として、「工作員を排除する方法」を
考案しました。下記の方法がその方法ですので、
高倉先生、下記方法の実施を検討願います。

「工作員を排除する方法」
今後は、ある期日をもって、
このブログの掲示許可番号(以後、白バラブログ掲示許可番号とする)を
付番したハンドルネームのみ、このブログへの掲示は「可」として、
このブログの掲示許可番号を付番していないハンドルネームの掲示は、
掲示削除権限者が、発見した時点で、排除してしまう方法です。

では、その「このブログの掲示許可番号」の取得方法ですが、
郵便局での、払込取扱票にて、

口座記号番号 01680-3-132288
加入者名 白バラ運動支援義捐金
払込金額  3,000円
(金額は、白バラ運動事務局の経費を考慮)
として、
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)を明記する。

そして、
通信欄に、
「白バラブログ掲示許可番号」を申請します。
と明記する。
白バラ運動事務局は、
通信欄に、
「白バラブログ掲示許可番号」を申請します。
と明記された払込取扱票に記入された
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)の
電話番号にて、実名と(ハンドルネイム)を確認後、
80円の封書にて、4桁の「白バラブログ掲示許可番号」を与える。
住所がでたらめならば、送付した封書は、事務局に戻ってきます。
「白バラブログ掲示許可番号」を与えられた者は、以後、
ハンドルの前に4桁の「白バラブログ掲示許可番号」を記入して、このブログに
掲示が可能となる。例は 0001今も活動家

「白バラブログ掲示許可番号」の記入者は、すくなくてとも、高倉先生には、
住所・電話番号・実名を把握されていると、ブログ閲覧者は認識できます。

「今も活動家」が
郵便局で、9/7に払込取扱票にて、
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)を明記
して、白バラ運動支援義捐金を3000円送金したのは、
この「工作員を排除する方法」を考案していたためです。

すみませんが、0001番の「白バラブログ掲示許可番号」は、
この「工作員を排除する方法」を考案した
「今も活動家」の私が、いただきたいので、よろしくお願いします。
すでに、前回・今回のブログへの掲示の「お名前」に「0001今も活動家」
使用してしまいましたが・・・・・・・・

ただ、匿名で、白バラ運動支援義捐金を
住所・電話番号を未記入で、送る方は、それなりの理由があるので、
従前通りでよいと思います。

創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。
戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

タイトル sk024-1円財務その24

0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)01:37:56 編集
» sk025-1円財務その25
紅のbUTA様へ
2012/09/08(Sat)09:32:21
に下記意見を掲示されましたが、

賢聖は罵詈して試みるなるべし

の言葉を、最初に、このブログの掲示で使用したのは、
ランボー様であることは、認識されていますよね。
つまり、
罵詈して試みるのは一対一の対話が基本。
公開の場で稚拙な推論を押しつけることとは心根が違います。
悩乱の見本といわれますよ。

は、ランボー様へのコメントでもあるということです。

ランボー様
ランボー様への紅のbUTA様のこの意見の感想はありますか

紅のbUTA様の意見
今も活動家さま。あなたは賢聖にはほど遠いですね。
罵詈して試みるのは一対一の対話が基本。
公開の場で稚拙な推論を押しつけることとは心根が違います。
悩乱の見本といわれますよ。

紅のbUTA様への質問
紅のbUTA様は日蓮御書に精通した方もお見受けしました。
それでは、ランボー様も時々、御書講義をされていますので。
1.賢聖は罵詈して試みるなるべし
2.還著於本人
3.巧於難問答 其心無所畏
の三つの言葉が何御書の一節であるのか、そしてその言葉の意味とともに
講義願います。
タイトル sk025-1円財務その25
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)02:08:28 編集
» sk026-1円財務その26
流れ星様へ  その1
下記のあなた様の意見より質問しますが、

財務に関してですが、・・・・・総額いくらかは分かりませんが、延べで100万は越えていることは確かです。べつに戻してほしいとも思いません。

との、ご意見ですが、

わたしは、財務返還理由を

「創価学会こそ悪である」の現在は、納めた財務は返還していただきたいです。
悪に使われる金は1円も出す気持ちはないですから。

としましたが、

今現在、わたしと同様に、「創価学会こそ悪である」とされている流れ星様が、
100万円以上の財務を「べつに戻してほしいとも思いません」
と断言されていることが理解出ません。

悪に使われるあなたの100万円以上の財務を返還要求しない理由を教えてください。

財務の受領証が無くても、財務の返還要求は可能ですよ。

語るに落ちましたね。

流れ星様へ その2
下記のあなた様の意見より質問しますが、
主に経済は旦那が中心でしたので、未入会の旦那に見つかると家庭崩壊に繋がると思い、領収書は手にしたときにすべて破り捨てております。とのことですが。
毎年暮に、30年間以上にわたり、3万円以上の財務をして、たとえ、領収書は手にしたときにすべて破り捨てたとしても、よく、旦那様が
「毎年、暮に、現金3万円以上が消えていること」
に気づかなかったのは、なぜですか。

それと、白バラ運動支援義捐金のお金は、どこから出しているのですか

流れ星2012/09/03(Mon)04:20:50の意見
わたしはいま現在は外部ですが、5年前までは40年近く創価学会にいた活動家です。。

流れ星2012/09/05(Wed)19:40:22の意見
今も活動家さま
財務に関してですが、わたしは旦那が信心をしておりませんで、その頃は子どもたちも幼く3人いてアルバイト程度の仕事しかしておらず、主に経済は旦那が中心でしたので、未入会の旦那に見つかると家庭崩壊に繋がると思い、領収書は手にしたときにすべて破り捨てております。。
ですから、総額いくらかは分かりませんが、延べで100万は越えていることは確かです。
べつに戻してほしいとも思いません。。

ところで、流れ星様  その3
(sk015-1円財務その15) の掲示で

今も活動家が、真夜中の2012/09/03(Mon)02:43:51
(sk011-1円財務その11)に発信したあなた様への
の質問に対して1時間37分後の真夜中の
2012/09/03(Mon)04:20:50発信で回答をいただきました。
この時も、流れ星様の文書作成時間を考慮すると、02:43:51の深夜にもかかわらず
私が発信したとき、リアルタイムでこのブログを見ていたと
判断してもおかしくないですね。
わたしは、この時、真夜中にも関わらず、必ず、あなたから、返信があると確信して、
ブログを監視していました。案の定、真夜中(早朝)の、04:20:50にあなたから、回答が
ブログに掲示されるのを見たとき、あることを確信しました。

と書きましたが、

3人の子持ちの主婦としては、あまりにも理解に苦しむ行動ですが、
この行動を納得させる説明はないのでしょうか。

タイトル sk026-1円財務その26
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)02:42:42 編集
» sk027-1円財務その27
シニフィエ様・流れ星様

2012/09/02(Sun)13:00:25
に掲示したタイトル sk009-1円財務その9
での下記掲示記事は、認識されていなかったのでしょうか。

地区部長時代、私が担当した地区の、財務をする広布部員は、
全部員の3割ぐらいだったと記憶しています。
つまり、残り7割は財務をしていません。
一口1万円以上と指導されていますから、3人家族なら、
最低3万円を財務しなければいけません。
それも、お金が一番必要な年の暮にです。
気の弱い部員さんは、広布部員の申し込みを断れないので、
広布部員の申し込みをします。そして、地区婦人部長は、
財務の振込の期限が近付くと、必ず、振り込んだかの確認の電話が入れます。
確認は地区婦人部長の仕事ですので。地区部長のわたしにも、
確認の電話が入ります。だから、昨年までは、
たとえ1円財務でも、振り込んだらすぐに、
地区婦人部長に「財務を振り込みました」とこちらから電話を入れます。
婦人部長の負担を少しでもへらしてあげたいからです。
年明けに、創価学会本部より、各個人の個別に封書にされた財務の受領証、届ききますので、
地区部長のわたしと、地区婦人部長で手分けして、広布部員にお届けしていました。
ここで、財務の申し込みをした方で、本部より財務の受領証が届いていない方がいた場合がつらいのです。財務の申し込みした方の名簿は作成していますので、財務をしなかった方はすぐにわかります。何かの事情で振り込みができなかったのだと、判断します。
お金にこまっているのかなとも心配します。しかし、それで、
何かをすることは、ありません。個人1万円は、確かにきつい金額の人がいると思います。
いまなら、相談してくれたら、1円財務を教えられたと思っています。
こちらは、知る由もない財務金額の受領証があればそれでよいのですから。
100%広布部員が振り込みをしてくれたら、地区部長・地区婦人部長は責任を果たしたことになりますので。金額は、一切関係ないので。
では、1円財務の方に、また、振り込まれなかった部員さんに、本部が何かをすることは、絶対にありません、少なくとも、広布部員で、
聖教新聞(年間購読料22,560円)を購読していない方はいませんから。
何かを言って、聖教新聞(年間購読料22,560円)の購読をやめられる方が
創価学会として打撃なのです。
創価学会員には聖教新聞を購読していない方も多いのですよ。
わたしは、地区部長時代に、聖教新聞購読推進月間のときなどは、何度も、自分のお金で、
部員の聖教新聞購読者数を増やすために、その人の名前で、聖教新聞の購読をしていました。
今思うと、馬鹿げた行動ですね。
だから、交付部員にならないのが、一番よいのですが。もし、交付部員になられてしまったら、
1円財務でけっこうですので、やっていただければ、地区部長・地区婦人部長は助かります。
財務の受領証が本部から届けばよいのです。金額は全然関係ないです。
本部で、1円財務の名簿が仮に存在したとして、
本部はなにができると思いますか。何かをしたら、購読していた聖教新聞(年間購読料22,560円)をやめられ、最悪は、創価学会を退会され、公明党の支援者も当然しなくなるでしょう。
財務をしなくなる人は、時が来れば、間違いなく、創価学会を退会する方です。
退会するきっかけを作るようなものですから。
たとえ、1円財務でもする方は、すこしとなりとも、創価学会に未練がある方です。
わたしは、ことしも、創価学会に、財務処理費で、
少しは、打撃を与えられる1円財務をしたいのですが、残念ですが、
創価学会を除名処分されるわたしには、交付部員の申し込みはさせてくれないでしょう。
1円財務は全然怖くないのです。1円財務をして、残りの9,999円以上は、自分のためにつかってください。
1円財務の恐怖が少しでも和らげればと思い、くどくどと今回書きました。
安心して1円財務をやってください。

タイトル sk027-1円財務その27

0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)03:08:13 編集
» sk028-1円財務その28
アレックス様へ流れ星様へ

アレックス様・流れ星様は
なぜ、「財務をしません」と言えないのかがまったく理解されていませんね。
お二人が、もとは活動家といっても、財務をやめたとき、どうだったかはよくわかります。
おさらく、座談会・本幹同中継・協議会には一切出席しない、まして、面倒を見る担当部員もいない、
ある意味で、お荷物の学会員だったと思います.
財務をする学会員は、月1回の座談会は必ず出席したい、池田先生の指導が聞ける毎月の本幹同中継は出席したいひとです。その人が、「財務しません」と言えますか、もし、財務を申し込んで、振り込まなかったら、座談会に、本幹同中継に、出席できると思いますか、幹部は何も言わなくても、
財務をしなかった会員だという目で見るのですよ。学会活動を全てやめるのなら、つまり、
創価学会を退会するのなら、「財務をしません」と言えますが、すこしでも、学会に未練があれば、
財務をやめることができないのですよ。
つまり、月1回の座談会は必ず出席したい、池田先生の指導が聞ける毎月の本幹同中継は出席したいひとには、財務の受領証はなにがなんでも、発行されないとこまるのです。
座談会・本幹同中継に出席したいと思わなかった活動家(?)には、
理解しろと言っても理解できないことです。

タイトル sk028-1円財務その28
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)03:41:00 編集
» 注意!!
今も活動家様へ
財務の話はもう終わったのです。

それと憶測でものを言うのはやめましょう。

決め付けもやめましょう。

従って、この辺でお引取り下さい。
アレックス 2012/09/10(Mon)07:39:33 編集
» sk029-1円財務その29
流れ星様の2011/05/15(Sun)00:42:44の意見
» 無題
初めてここにお邪魔しました。
すべてのコメントを読み切れていないのですが。。
アンナさん。。あなたは一会員ではないと推察します。
女子部部長と名乗られていますが、実際はもっと上層幹部でありましょう。
一女子部部長が書くような内容の文章ではありません。
過去女子部部長が言うのですから間違いないと思います。
わたしの思いこみでしたらごめんなさい。。
徹底的に創価の思想を受け訓練された方とお見受けしました。
それに。。あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
まるで雲の上の人のようです。。
いえ、間違っていたらごめんなさい。。

より、流れ星様はもと女子部部長ですね。
そして、あまりに末端の組織の実態を知らなすぎます。。
との発言

女子部部長が、組織が、広布部員の申し込み者名簿で、
財務の受領証の発行のない会員(財務をやらなかった会員)をチェックしていることを
知らないことは、ありえません。

2011/05/15(Sun)00:42:44の上記意見の流れ星様

2012/09/07(Fri)21:07:19の下記意見の流れ星様
は、同一人物ですか。

語るに落ちましたね。

下記のシニフィエさまの意見と、それを受けての流れ星様の意見を参照

シニフィエ様の2012/09/07(Fri)20:36:15の意見
» 無題
先日、壮年部の方が私のところに来て、広布部員の申し込み用紙を回収に来ました。私が不在のときに妻が受け取っていた用紙はすでに破り捨てていましたので、率直に「うちは財務はしません」と面と向かって言いました。彼は世界平和がどうとか、新しい会館がどうとかブツブツ言っていましたが、それでも「とにかく財務はしません」と何度も言ったところ、わりとすんなり帰っていきました。もっとくいさがってくるのかなと思っていたのですが、なんだか拍子抜けしました(笑)。昨年までは申込書を書いて出すまではしていましたが、もちろん振込はしてません。何も言って来ないところを見ると、誰がどれくらい振り込んだのかなどは降りて来ないんでしょうね。ですから立場上どうしても財務を断れないような方は、申し込み用紙だけ出して知らん顔してればいいのではないでしょうか。

流れ星様の2012/09/07(Fri)21:07:19の意見
» 無題
シニフィエさん、それがいちばんの妙案ですね。。
申し込み用紙を持ってきた幹部に断りづらかったら、取り敢えず申し込みだけしておいて、お金を振り込まない。。
1円財務よりもいい!
だからって、追及されることもないでしょうし。。
ちゃんと振り込みしましたか~?って聞かれたら。。
はい、ってテキトーに答えておけばいいんですよ。。
あれ?選挙と同じようなパターンだなあ。。(笑)
はっきり断ることができない人はそれがいいのでは?
1円財務なんて、ややこしいことなんかしなくても。。(笑)
しっかし、創価学会といい、宗門?といい、法華講といい、妙観講といい、顕正会といい、どれも似たり寄ったりのような気がするなあ。。
み~んな、同じ穴のむじなっぽい。。
ごめんなさい。。純粋にされている方には失礼でしたね。。
多分、もともとの外部の方が、これらのことを読まれたら、日蓮の教義そのものが間違いなのでは。。? と間違いなく思われていることでしょう。。

タイトル sk029-1円財務その29
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)08:18:15 編集
» sk030-1円財務その30
アレックス様の2012/09/07(Fri)10:08:24の意見
» 今も活動家さんへ
大変申し訳ありませんが、もうそろそろこの辺でお引取りお願い致します。

アレックス様の2012/09/10(Mon)07:39:33の意見
» 注意!!
今も活動家様へ
財務の話はもう終わったのです。
それと憶測でものを言うのはやめましょう。
決め付けもやめましょう。
従って、この辺でお引取り下さい。

アレックス様が私をこのブログからの退場させたい理由は十分理解しています。

ところで、私が、タイトル sk024-1円財務その24
で書いた「工作員を排除する方法」についての意見はないのですか。

アレックス様や流れ星様また、他の皆さんだって、
このブログから工作員の排除を要望しているはずですからね。
アレックス様や流れ星様また、他の皆さんも、現行システム
を変えないで、「工作員を排除する方法」を掲示願います。

アレックス様、私の退場要求の掲示する前に、
「工作員を排除する方法」を掲示する方が先ではないですか。

sk030-1円財務その30
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)08:43:57 編集
» 無差別攻撃
まるでテロだな
信濃町の臭いがしてきた
団塊嫌い 2012/09/10(Mon)08:48:48 編集
» 無題
>「白バラブログ掲示許可番号」の記入者は、すくなくてとも、高倉先生には、
住所・電話番号・実名を把握されていると、ブログ閲覧者は認識できます。

ということですが、もしそうなったら、心配なことがあります。投稿者名簿が流出するかもしれません。白ばら事務局の実態も知らずに、住所・実名・電話番号なんて、知らせることはできません。それに、たまにしか遊びに来ないREXは、そんな七面倒くさいことするくらいなら、投稿しません。それから、今も活動家さん、他の投稿者を執拗に攻撃するのはやめましょう。以前もあなたと同様なことをした○○軍団というのがいましたが、今は活動をほぼ休止しているようです。あなたもいずれそうなるとは思いますが。

今も活動家さんは、退職して毎日が日曜日ですよね。1円財務だの、工作員探しよりも、もっと健康的なことで、老後を楽しまれてはいかがですか?
REX 2012/09/10(Mon)08:58:09 編集
» 今も活動家様へ
>アレックス様、私の退場要求の掲示する前に、「工作員を排除する方法」を掲示する方が先ではないですか。

貴方が、「工作員を排除する方法」を決め付けるのが問題ではないでしょうか?

高倉教授が要望している訳ではなく、貴方が要望しているのに過ぎません。

従って、その方法を掲示する必要もなく、又、工作員を排除する方法を考える事も掲示する事も現実的ではありません。
何故なら、ネット社会に長く付き合うと色々な事が分かってきます。
ちなみに、私は工作員ではありませんし、貴方が御書にたしなんでいる割には私を工作員と断定した貴方自身が問題なのです。

ですから、工作員を云々よりは、私を工作員と断定した貴方自身の問題を解決するのが先ではないでしょうか?
アレックス 2012/09/10(Mon)09:33:13 編集
» sk031-1円財務その31
REXさん、白ばら事務局に住所・実名・電話番号を知らせることができない人間は、
このブログでも掲示する資格はない。
高倉先生は、命をかけて、巨大な創価学会に挑戦しているのですよ。
わたしは、すでに、住所・実名・電話番号を白ばら事務局に知らせてあります。
高倉先生と、一緒に、命をかけて創価学会と戦う意志のない人間は、このブログから
「去れ」と言うことです。
そんな遊びの人間の意見なんて、聞きたくもない。時間の無駄だ。

団塊嫌いさん、スクランブル発信ですか、2回目の登場ですね。
団塊嫌いさん、私が、タイトル sk024-1円財務その24
で書いた「工作員を排除する方法」についての意見はないのですか。
また、あなたの「工作員を排除する方法」を掲示願います。

もし私が、信濃町の創価学会本部の「白バラ通信対策部長」だったら、
金と人は、豊富に持っていますので、まず、数名の工作員(含む女性)で、24時間体制で
白バラ通信を監視させます。そして、創価学会に打撃を与える行動提案が掲示された場合、
リアルタイムで、全工作員(含む女性)に、メールで、
「創価学会に打撃を与える行動提案が掲示した人間」を
ありとあらゆる聞くに堪えない汚い言葉で罵倒するように指示。
その指示を受けた数名の工作員が、その指示を実行する。
団塊嫌いさん、あなたが、その信濃町の工作員のひとりです。
ありとあらゆる聞くに堪えない汚い言葉で罵倒するのは、創価新報で、竹入さんや矢野さんに
実施ずみですからね。

少なくとも、信濃町の団塊嫌いさん、創価学会人は、宗教人ですよ、

創価新報を購読していたときは、その人を罵倒する記事を読んだときは、へどが出ましたよ。
やくざ発行の新聞かと。
あ、やくざさんには、この発言を失礼でした。
やくざさんに、「創価学会ほど極悪人ではない」と言われてしまいますよね。

あとは、下記の「工作員」と「元党員」の汚い意見をお待ちしています。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)08:48:48の意見
» 無差別攻撃
まるでテロだな
信濃町の臭いがしてきた

※信濃町の工作員が相手を信濃町のどうのこうのとの発言は、お笑いですね。


団塊嫌いの2012/09/06(Thu)20:10:58の意見
» 無題
» いいかげんにしろ!
警戒警報!
1円財務の妄想老害爺を相手にしないように。
この人完全に病気ですから。
でなきゃ工作員認定!

工作員の2012/09/07(Fri)12:31:21の意見
» 無題
今も活動家さんに聞きます。
ATM振り込みは同じ人が何度もできますか。
できるならあなたが暇にまかせて100万回やってください。
できない仕掛けするくらいなら本部が1円は問題とおもえば金額の下限にも仕掛けする。
こんなくだらないこと呼びかけてもなんの意味もない。
マークされたら本部にいわれた幹部が反逆の意思を確認しにきますよ。yesといえばあなたみたいに除名されます。
あなたかなりおりこうさんです。いろんな事情でやめられないから一万円でがまんしてんのに。

元党員の2012/09/07(Fri)18:17:50の意見
» 無題
ボケ老人を演じてブログを撹乱させる作戦だろ。
同じことなんども繰り返すなんて芸が細かくね?
真性ボケナスの線もすてられないが。
40年の信心でこの程度の人格だから学会も正宗も不要。
上から目線の命令口調は底辺コンプレックスの裏返しとみた。

タイトル sk031-1円財務その31

0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)09:46:07 編集
» 無題
このブログは髙倉先生のもの。参加資格は先生が決める。仕切りたがる意図は?何様のつもりか。荒れるから迷惑行為はもうやめとけ。早く病院行け。
団塊嫌い 2012/09/10(Mon)10:14:20 編集
» 無題
相変わらず先生のお題無視だねえ、
ほんとに応援する気有るのかな?
ONNAME 2012/09/10(Mon)12:56:22 編集
» 無題
尖鋭化は、孤立感の結果であることが多い。

 そして、

孤立感から過激化した人は、他者の同情は得られて

も、敬意までは得られない。

              塩野七生



ランボー 2012/09/10(Mon)13:08:50 編集
» カルトとは
高倉様

色々考えてみましたが、池田カルト教を一言で表すのは難しいですね。
「わかりやすく」というのがなんとも…。

わかりやすくを重点において、ありきたりな
「弱いものいじめの宗教」しか思いつかない…。
言っていることは真逆ですが。

私が個人的に気に入っているフレーズは、ラカンさんの
「ソウカクソフジンブス」(ちょっと違ってるかもスミマセン)です。
これ強敵。(涙)


逆に、カルト運営側の方やバリ活さんの意見も聞いてみたいですね。
一言で表すと?? って。

本部幹部さんとかは、平和と友好の人材を演じてお給料もらってるイメージですが、いかがでしょう。役者??

うーん。お題、けっこう考えてしまいますね。
たしかに、カルトカルトと言ってもわからないでしょうね。
こちらに書けないような言葉ならすぐに出てくるのですが。(笑)

kanさんは、こういうのが得意そうな気がします。

ソウカに関わって 嫌な想いをしている人間はたくさんいますから、色々な一言フレーズをみなさんがコメントしてくださるといいですね。


お読みいただきありがとうございます。

図書館にいこう 2012/09/10(Mon)14:39:33 編集
» sk032-1円財務その32
高倉先生より
現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

との高倉先生のメッセージですが、
高倉先生は明確に

義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、

ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。

と明記されております。

では、現在、白バラ運動支援義捐金を振り込まれた方で、
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)を明記された方は、
掲示願います。

わたしは、すでに、住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)を明記して、
白バラ運動支援義捐金を送金済みです。これがうそなら、
高倉先生にすぐばれてしまいます。
住所・電話番号・実名と(ハンドルネイム)を明記したかどうかは。
高倉先生が、正確に判断できますので。

皆さんよろしく掲示のほどお願いします。
タイトル sk032-1円財務その32
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)16:13:51 編集
» sk033-1円財務その33
団塊嫌いさんへの質問
なぜ、この「白バラ通信のブログ」を発見できたのかの理由を掲示願います。
反創価学会ブログでも、この「白バラ通信のブログ」を関連リンクとして紹介しているのは
皆無です。
やはり、信濃町の創価学会本部の「白バラ通信対策部長」より教えてもらいましたか。

それと、「信濃町の臭いがしてきた」とのことですが、「日蓮正宗の臭いがしてきた」と
書けなかったのは、なぜですか。
わたしは、信濃町を攻撃している人間ですよ。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)10:14:20の意見
無題
このブログは髙倉先生のもの。参加資格は先生が決める。仕切りたがる意図は?何様のつもりか。荒れるから迷惑行為はもうやめとけ。早く病院行け。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)08:48:48の意見
» 無差別攻撃
まるでテロだな
信濃町の臭いがしてきた

※信濃町の工作員が相手を信濃町のどうのこうのとの発言は、お笑いですね。

団塊嫌いの2012/09/06(Thu)20:10:58の意見
» 無題
» いいかげんにしろ!
警戒警報!
1円財務の妄想老害爺を相手にしないように。
この人完全に病気ですから。
でなきゃ工作員認定!
タイトル sk033-1円財務その33

0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)16:31:02 編集
» sk034-1円財務その34
わたしは、わたしを含め、このブログの掲示者は、全員が「信濃町の工作員」であるとした上で、この掲示者は、何々の掲示内容から、「信濃町の工作員」では、ないと判断
できるのでないだろうかと、各人が判断していっては、いかがでしょうか。

「工作員を排除する方法」(sk024-1円財務その24)を、
掲示したわたしでさえ、まだ、「信濃町の工作員」の疑いがあると判断されている方もいると思います。

そして、わたし以上に「信濃町の工作員」でないと、断定できる掲示者も確かにいますね。

タイトル sk034-1円財務その34
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)16:48:11 編集
» 一言で表すなら
詐欺宗教、ストーカー集団、

ゴミあさり、覗き魔、盗聴屋、


閉ざされた世界の崖っぷち軍団。



メルセデス 2012/09/10(Mon)17:03:06 編集
» sk035-1円財務その35
下記に、先ほど、地元の地区部長と支部長とそれから数名の知り合いの創価学会員に送ったハガキの内容を紹介します。

下記は2012.08.10(金)にハガキで送った記事です。
「自宅の義の戒壇に安置されたご本尊への題目が、大石寺にある事の本門戒壇の大御本尊への題目となって、初めて祈りが叶います」と、創価学会で教えられました。
しかし現在、創価学会は、大石寺にある事の本門戒壇の大御本尊を否定しています。
大石寺にある事の本門戒壇の大御本尊を否定している創価学会が発行している
本尊に、題目を上げて、祈りが叶うと思いますか。
もし、叶うとするならその文証は如何。

昨日の2012.09.09(日)に、私と母(90歳)と姉の
3人で、大石寺にある事の本門戒壇の大御本尊の御開扉を受けました。
母(90歳)と姉は30年ぶりの登山でした。
わたしは、22年ぶりで、今年、3回目の登山です。
母(90歳)と姉とも、また、
大御本尊に会いたいと言っています。
わたしは、今後、毎月、登山します。
母(90歳)に再度、
大御本尊に会わせられて、よかったと、心から思いました。   
皆様、連絡を待っています。
タイトル sk035-1円財務その35
0001今も活動家。 2012/09/10(Mon)17:37:07 編集
» 無題
こんにちは。

お題ですが、「創価国のために創価する創価学会」(国民や民衆のためじゃなくってところがポイントです。)
あんまり捻りがなく申し訳ないです。(本音では騒禍ガッカ~イ♪)くらい言いたいですが。

ところで、コメント欄では工作員排除だなんだと騒がしいですが、私自身では極端ですが、コメント欄に来るぶんならいてもいいんじゃない?と思っています。
まあ、いないに越したことはありませんが、ここの皆様は聡明なので、思いもよらず話題がレベルアップすることもあるのではと思うのです。

過去アンナさんのように突撃!創価学会!のようなシンパさんが来られたこともありました。

その時も色々とコメント欄では盛り上がって、コメントされたそれぞれが色んな思いを抱いたでしょうが、彼女を通して創価学会シンパの現状が解りましたし、また別の意味で勉強になったとも思うんですよ。読んでいる方々が、創価に対して認識を新たにもされたことでしょう。

ここのブログは、いわゆるアンチブログですが、基本的にはどんな立場のアンチもシンパも関係ない、暴言やあらしでなければ、創価に対して自由に議論できる場なのが、良いところなのかもしれないな、と。(シンパには敷居が高いかもしれませんが)

今でも活動家さまが真剣なのは解りますが、あまりギチギチに皆さんを縛ってしまっては、皆さんが疲れてしまいますよ。
結果的に皆さんの足が遠退き、高倉教授にいい影響があるとは思えません。
私は、創価学会と、日蓮正宗は本質的にあまり変わらないのでは、という認識のアンチです。
私は、創価学会だけではなく、誰かや何かに強烈に心を支配されることに警戒しています。一方的な独善や正義感にも警戒しているアンチです。
あなたと大分たち位置が違いますよね。


色んな立場のアンチがいるのです。
ここはそれぞれの立場で発言できる稀有な場所です。

今も活動家さん、もう少し、ここにいらっしゃる「善意」の皆さんへの態度をソフトにしていただけませんか?

今のあなただと、誰もあなたの話を聞きません。あなたの強硬な姿勢に皆さん警戒しているのです。
外部でも内部でも、創価学会に関わった方々は、あなたのような強硬な言動に疲れた方々ばかりですから。

こう言っても、納得していただけないかもしれませんが…。




タバサ 2012/09/10(Mon)17:56:44 編集
» はじめまして
昨夜から拝見させていただいております。
2ちゃんねるから飛んできました。

「池田大作は生きているのか?」というスレッドです。

本当の事が知りたくてここに辿り着いたわけですが・・・

色々な方のご意見を拝見してこれからを模索中です。

貧乏人と病人の集まりだった創価学会がお金と権力を持って、成りあがって。。。人々の脅威になってしまったような気がします。

一言で表すのは難しいですが・・
「本末転倒。成りあがりギャング」?(笑)

泣きながらコメント読んでます。
renge 2012/09/10(Mon)18:40:47 編集
» 今も活動家さんへ
>高倉先生は明確に 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、 ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。 と明記されております。

私は、先生が義捐金を振り込んだ人たち、個々にお礼状を書くために、要望しているのだと理解しております。ハンドルネームや電話番号を要求してはいません。
REX 2012/09/10(Mon)18:57:12 編集
» 無題
みなさまお疲れさまです。
この素晴らしいサイトも心ない方の暇つぶしのために荒らされてしまっているようですね。
私も以前、たちの悪いアラシにまともに受け合ったために心を痛めた経験があります。
どうでしょうみなさん、このような何の生産性もない単なる嫌がらせは完全に無視するというのはいかがでしょうか。リアルではまともに相手にされない人が、せめてネットでいいから相手してほしいと思って「かまって、かまって〜」って一日中パソコンに張りついているのでしょう。匿名をいいことに、いい大人がこんなことして恥ずかしくないのかとは思いますが、そんな理屈が通るような方たちではないことが、自分のブログ運営でよくわかりました。本人は単に何でもいいからかまってほしいだけだと思いますが、みなさん迷惑でしょうし、不愉快ですよね。でもそれが彼らの目的なんですよね。何か主張があるわけじゃなくてかまってほしいだけなんだと思います。いい歳してパソコンにかじりついているしかないんでしょうね。かといってサイトをひっかきまわす暴言の数々には私も文句のひとつも言いたくもなりますが、それが彼らがいちばん喜ぶことなんですね。罵倒されようが何を言われようが相手にしてもらってるだけで嬉しくて嬉しくてたまらないんです。ですからここは完全無視するしかないのではないでしょうか。それでも迷惑な書込みが続くようであれば管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?
シニフィエ 2012/09/10(Mon)20:21:53 編集
» ええ、その通りですねえ。
>全無視するしかないのではないでしょうか。それでも迷惑な書込みが続くようであれば管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?

ここまで来たらシニフィエさんの言うとおりですね。
みなさ~ん、私は今からお馬鹿な「今も活動家さん」を無視します。
もう、馬鹿らしくなりました。
アレックス 2012/09/10(Mon)20:35:57 編集
» 無題
御意!
団塊嫌い 2012/09/10(Mon)20:40:15 編集
» 無題
宗門に戻った元学会員です。
法華講とは思えないコメントを見て、驚いていますし、大変申し訳なく思っています。

お寺の信者は大聖人の仏法を信仰しているのであって、戸田氏の指導を学んでいるわけではありません。
布教活動はありますが、活動家ではありません。

今も活動家さんのコメントによって宗門も創価も大聖人もカルトと印象付けられました。誰も大石寺に行きたいとは思わないでしょう。
崇峻天皇御書には「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候」と仏法は人の行動そのものが大事であること書かれています。

それを踏み潰すような行為が行われていることを悲しく思います。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。
自分の魂を磨かなければ、どの宗教に属しようとも意味はないです。

もう十分宗門のネガティブキャンペーンは行き届きましたので、これ以上、人を攻撃し争いを起こすことはやめて頂きたいです。
roco 2012/09/10(Mon)21:23:26 編集
» 無題

>管理者の高倉先生が判断されると思います。みんなでいちにのさんで無視しちゃいませんか?

賛成いたします。
高倉先生は、大変にお忙しいご様子ですが、お任せするしかないと思います。

ami 2012/09/10(Mon)21:28:51 編集
» 今も活動家様
高倉先生、はじめまして。
また、皆さんはじめまして。

法華講のハムスターといいます。

現在まで、閲覧はしていたのですが、法華講である私がコメントすると高倉先生にいらぬご迷惑をお掛けしてもと思って、コメントをしないでいました。

今も活動家さま、脱会されてまもないご様子ですが、この時期は、学会に対する憤りが出てくる時期だと思います。

私も同じ経験をしました。
そこで、提案なのですが掲示板でお書きになればどうでしょうか?

時々、学会員が出てきますが、管理人さんがしっかりしている「創価学会脱会推進委員会」など良いかと思います。

思う存分、かかれると良いかと思います。
一度ご考慮をお願いする次第です。
ハムスター 2012/09/10(Mon)21:34:05 編集
» ぐふぅ…。
シニフィエさんの言われることごもっともです。
コメントがたくさんあり、論点がよくわからなくなっています。

今回のことで、高倉教授に近づき 義捐金参加された方の個人情報を利用しようとする者が現れるのでは?という以前からの疑念が頭をよぎります。

高倉教授もそれは理解されていると思いますし、私もそのあたりは覚悟の上で匿名にせずに参加しています。
※すみません、不安を煽るために書いているのではありません。
銀行や日本郵便がきちんと仕事をしていれば、義捐金は匿名で振り込めます!


知人の話によると、公明党が増税賛成した上で、
現在 低収入の方は一定の減税を!というような署名を学会員に集めさせているそうです。
学会員は貧乏人とアピールして楽しいかい?
賛成しといて 署名集めさせるなんてわけがわかりませんが、詳しい方いたらお願いします。

連日の学会員からの訪問や電話攻撃に、落ち込んでいます。

カルトとは、教祖や教義のためならサツジンもやってのける恐ろしいものです。

そんな 団体とまともに真正面から闘う 高倉教授や生田先生は本当に
 すごい です。

今日こちらのブログにおいでくださった皆様、
ぜひ 高倉教授の闘いと コメント欄の皆さんの叫びを少しずつでもお読みいただければと思います。

よろしくお願いします。

図書館にいこう 2012/09/10(Mon)22:16:36 編集
» 無題
>図書館にいこうさん
>学会員は貧乏人とアピールして楽しいかい?

私におっしゃってるのですか?
勘違いなら申し訳ありません。

戸田先生の頃の話ですよ(笑)

>カルトとは、教祖や教義のためならサツジンもやってのける恐ろしいものです。

現創価学会員の方もロムしていらっしゃると思うので、極端な断定はかえってマイナスだと思います。全員が殺人をいとわないわけではないのですから。

推測はがっかりの原因になり、やっぱり言いがかりなのだと思わせてしまいます。
私も正直がっかりしました。

分からなくなったら最初に戻るのが基本だと思ってあえて、荒れている内容に触れずにコメントしたんですが、無駄だったようですね。
renge 2012/09/10(Mon)22:51:03 編集
» 無題
renge様
rengeさんに何か嫌な思いをさせてしまったようでしたら申し訳ないことです。
先ほどの投稿は、rengeさんの投稿を読む前に記したものですから、関連はないと思いますが、いかがでしょう。
私の失礼な内容は訂正ができれば直します。
よろしくお願いします。


なんとゆうか、
学会員を裏切り増税に賛成した公明党さんが、
学会員に 低収入の人には減税をとゆう署名を集めさせることが
どうにも納得できなくて。
なんだか 自ら 私たちは貧乏です!って言わされているみたいで…。

まぁ署名はいつものことですが、納得していないのに記名をさせられたりという過去もあります。
私も名前だけの学会員ですから、批判だけしていてもらちがあかないですが、
こちらのブログに寄せていただいて、見て見ぬふりはいけないと思い投稿しています。
すみませんでした。

お読みいただきありがとうございます。
図書館にいこう 2012/09/10(Mon)23:15:55 編集
» 図書館にいこうさん
公明党は、増税賛成にあたり、低所得者への減税や軽減税率を主張してましたよね。選挙にあたり、署名という手段で、言い訳してるんでしょうか。ただ、創価学会が署名を集めるのは、お題なんて二の次、三の次で、個別訪問するための口実にすぎませんよ。特に、外部へ。それに、その署名が、どう活用されているかも不明です。

あと、図書館にいこうさんの、「カルトとは、教祖や教義のためならサツジンもやってのける恐ろしいものです。」には、rengeさん同様、ショックを受けました。過激な投稿が続くと、知らず知らずのうちに、自分も影響されてしまうこと、ありますね。「自分は自分」です。迎合することはないでしょう。私は、創価学会が、オウムと同様だとは思いません。
REX 2012/09/10(Mon)23:47:18 編集
» 無題
>図書館にいこうさん

すぐにお返事ありがとうございます。
わたしも神経過敏?でした(笑)今後ともよろしくお願いします。
それぞれが色々な立場でここに集っているのだと思いますので、理解できない事や誤解もあると思いますが、折り合いをつけて仲良くさせていただきたいと思っております。

何処にいても納得行かない事が気持ち悪くて・・本音を書いちゃいました。

>REX さん
殆どの会員さんは真面目でお世話好きな方だと思っています。おかしな人もいるでしょうが、それでも殺人オッケーとは思っていないと思いたいです。

>高倉教授さま
納得行かない事は追及したいし、とにかく真実のみ知りたいです。

好き勝手な事を書いて申し訳ありません。
フラットに考えて、信じられる方だと思い書き込みさせていただきました。まだ此処に慣れていなくて。。非礼をお許しください。


renge 2012/09/11(Tue)00:38:53 編集
» 無題
高倉先生はブログで

なお、品位を書く(欠くの誤字では?)ようなコメントは速やかに削除させて頂きます。

とコメントされています。

下記コメントには、
品位のかけらもないと断言しますが,
下記コメントに
品位があると主張される方はいますか。

ところで、団塊嫌いさん・工作員さん・元党員さん
あなた方のお年はおいくつですか。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)10:14:20の意見
無題
このブログは髙倉先生のもの。
参加資格は先生が決める。
仕切りたがる意図は?何様のつもりか。
荒れるから迷惑行為はもうやめとけ。早く病院行け。

団塊嫌いの2012/09/10(Mon)08:48:48の意見
» 無差別攻撃
まるでテロだな
信濃町の臭いがしてきた

団塊嫌いの2012/09/06(Thu)20:10:58の意見
» 無題
» いいかげんにしろ!
警戒警報!
1円財務の妄想老害爺を相手にしないように。
この人完全に病気ですから。
でなきゃ工作員認定!

工作員の2012/09/07(Fri)12:31:21の意見
» 無題
ATM振り込みは同じ人が何度もできますか。
できるならあなたが暇にまかせて
100万回やってください。
できない仕掛けするくらいなら本部が
1円は問題とおもえば金額の下限にも仕掛けする。
こんなくだらないこと呼びかけても
なんの意味もない。
マークされたら本部にいわれた幹部が
反逆の意思を確認しにきますよ。
yesといえばあなたみたいに除名されます。
あなたかなりおりこうさんです。
いろんな事情でやめられないから
一万円でがまんしてんのに。

元党員の2012/09/07(Fri)18:17:50の意見
» 無題
ボケ老人を演じてブログを撹乱させる作戦だろ。
同じことなんども繰り返すなんて芸が細かくね?
真性ボケナスの線もすてられないが。
40年の信心でこの程度の人格だから
学会も正宗も不要。
上から目線の命令口調は
底辺コンプレックスの裏返しとみた。

シニフィエ2012/09/10(Mon)20:21:53
アレックス2012/09/10(Mon)20:35:57
団塊嫌い2012/09/10(Mon)20:40:15

シニフィエさん・アレックスさん・団塊嫌いさん
皆様のコメント発信時間を見ると、
同じお部屋でコメントしているのかと錯覚してしまいました。
レックスシニフィエ 2012/09/11(Tue)07:54:07 編集
» 無題
もはや、こうなると。。いまも活動家さんが、どこまで突っ走るのか観物です。。

いえ、氣になさらないで。。
ただ、100コメントめに投稿したかっただけなので。。(笑)
流れ星 2012/09/11(Tue)10:26:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
22 23 24 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/15 live draw hk siang]
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
[12/14 酒井實]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]