忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
「創価学会の悪行シリーズ その17」にコメントをお寄せ頂いた、
 
ランボー様、図書館にいこう様、yoko様、sheltem様、ラカン様、流れ星様、kan様、ami様
 
 「Twitterシリーズ その2」にコメントを投稿された
 
もも様、図書館にいこう様、今も活動家様、財務をやめた本部幹部様、アレックス様、yoko様、ランボー様、流れ星様、ちゅらら様、ゆみ様、kan様
 
誠にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。
 
 現在、新しい企画の準備に追われています。おそらく、皆様方が驚かれるとともに、喜んで下さるような試みとなります。その準備が終わるまでは、コメントに個別に御礼申し上げる余裕がありません。非礼をお許し下さい。
 
 なお、財務の問題については、将来、創価学会本部を相手に、財務の返還を求める集団訴訟を起こす方向で検討しております。財務の受領証などは有力な証拠となりますので、大切に保管なさって置かれますようにお願い申し上げます。
 
 さて、本日、[杉並からの情報発信です]の山崎康彦様から、下記のメールが届きましたので、ご紹介させて頂きます。
 
 私の訴訟代理人である弁護士の生田暉雄先生のご講演が縁となって、山崎康彦様との連係が可能となりました。本当にありがたい限りです。関係者の皆様に心より厚く御礼申し上げます。
 
         記
 
いつもお世話様です。                         
                                   
[杉並からの情報発信です]の山崎康彦です。
             
本日木曜日(8月30日)正午から放送しました[YYNewsLive今日の一言]
 を御覧ください!
                                  
1) No1  http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6185810
  
2) No2  http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/6186276
 
 今日の内容
 
(1) 今日のポイント:3件
 
① 橋下大阪維新塾を異常に露出させる大手マスコミの[世論誘導]報道!
 
②【日本の根本問題】こそ問題だ!
 
③ 新党「国民の生活が第一」がTPP=環太平洋経済連携協定に反対表明!
 
2012.08.29 TV東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_26049
 
新党「国民の生活が第一」がTPP=環太平洋経済連携協定に反対する方針を固めたことがテレビ東京の取材で分かりました。きょう、山岡代表代行 が、JAの政治組織、全国農政連の会合に出席してTPP反対の姿勢を表明しまにす。
 
従来、TPP推進を掲げる大阪維新の会との連携を睨み賛否を曖 昧にしてきましたが、維新の会が独自の選挙態勢の動きを見せていることから方針転換しました。
 
④国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会が10月12~14日東京で開催される。
 安住財務省がIMFに支払った4.9兆円を返還してもらおう。
 
(2) 今日の主張: 国債の発行をただちに止めよ!
 
日銀を完全国有化して不足の財源を円の増刷で補填すれば国債費はゼロとなる。
 
▼ 国債発行額、過去最大 12年度、174兆2313億円
 
2012.08.24 朝日新聞
 
http://www.asahi.com/business/update/1224/TKY201112240089.html
 
財務省は24日、2012年度の国債発行計画を発表した。過去の国債の返済期限にあわせて別の国債に借り換えるものも含め、発行総額は174兆 2313億円。4年連続で増え、当初計画としては、11年度の169兆5943億円を上回って過去最大となる。
 
 一般会計の新規国債発行は11年度並みの44兆2440億円。特別会計で
は、震災復興にあてる「復興債」を2兆6823億円発行する。財政投融 資に
回す「財投債」は前年度比7%増の15兆円。「借り換え債」は0.9%増の
112兆3050億円とした。
 
 国債の発行残高は12年度末で708兆9千億円となる見込み。借入金や政府短期証券などを加えた「国の借金」は、今年9月末で954.4兆円に のぼっていたが、12年度は国債だけで52.4兆円増える見込みのため、12年度末には1千兆円を超えるのが確実だ。
 
▼ 国債費とは?
 
国債の利払いや償還(返済)に充てる経費を国債費と言う。一般会計に占める国債費は、1975年度で全歳出の5%だけだった。これが今日、 1999年度では25%となっている。1999年の歳出合計の82兆円の中から国債費としておよそ20兆円もあてられている。
 
1999年度の国債費は20兆円。全歳出82兆円の24.3%.
2010年度の国債費は21兆円。全歳出95兆円の22.1%.
2011年度の国債費は21.5兆円。全歳出92.4兆円の23.2%.国債発行総額169.6兆円
2012年度の国債費は21.9兆円。全歳出90.3兆円の22.2%.国債発行総額174.2兆円
2013年度の国債費は23.5兆円。全歳出91.9兆円の25.5%.(財務省試算)
 
(3) 新シリーズ【日本の根本問題】
 
① 3.11福島原発大事故
  3.11福島原発大事故は終息しておらず福島県民は放射線被ばくにさらされている。
 
② 日本は米国の植民地。
  日米地位協定と日米安保条約が日本国憲法の上にある。
 
③ 2009年の民主党政権交代とは何だったのか?
 
④ 1%の金持ちと99%の貧乏人がなぜ生み出されたのか?
 
[金もうけのためにはすべてが許される]という[新自由主義]イデオロギーと経済・金融・政治・社会政策の世界レベルでの強行の結果。
 
[戦争至上主義=ネオコン]による反対勢力への弾圧と武力制圧。
 
政府、企業、個人すべてを[借金まみれ]にして肥え太る[腐敗した銀行制度]
 
⑤ [天皇制]と[靖国]と[皇国史観][排外主義右翼]がいまだ温存されている国日本。
 
 [昭和天皇]の戦争責任が不問にされている国日本。
 
⑥ 大手マスコミと電通・博報堂が[利権・特権階層]のために世論誘導する日本。
 
⑦ [公明党・創価学会]は日本国憲法第20条に違反しているが黙認している国日本。
 
  日本国憲法第20条[いかなる宗教団体も国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない]。
 
⑧ 統一教会、オウム真理教などのカルト宗教団体がなぜ増殖するのか?
 
⑨ 最高法規の日本国憲法が完全に無視されている国日本。
 
⑩ 国会が本来の機能を果たしていない。日本の国会議員は世界一の超高額年収と議員特権を与えられ[利権・特権階層]となっている。
 
⑪ [利権・特権階層]に買収された日本の学者は体制擁護の御用学者【日本の根本問題】に沈黙。
 
⑫ [衆議院の解散権は首相の専権]は法的根拠がなく全くの嘘。日本国憲法にも内閣法にも国会法にもどこにも明記されていない。
 
(4) 今日の情報:1件        
 
本澤二郎の「日本の風景」(1142)
 
<「日本は最悪・最低の人権無視の国」とドイツ科学者>
 
2012年08月29日
 
日本に科学者はいるだろうか。福島の史上最悪放射能事件・破局的大惨事に対して、それを封じ込めようと行動する科学者がいない。元裁判長が一人現 れたが、科学者は聞かない。人間と共存できない核・放射能に対して「手を出してはいけない、止めろ」と科学的根拠に基づいて、正義の声を発する科 学者さえも、筆者の耳に届いてこない。マスコミが邪魔しているだけであろうか。そんなことはない。ネットを使えば、なんでも発進できるが、それも ない。ということは、日本のエセ科学者は原子力ムラにすべて取り込まれていることになろう。
 
その点で、欧米の科学者のほうが、はるかに良心的であ る。特にドイツの学者がネット掲示板で活躍、福島や東京の真実を公表している。「日本は人権無視の最悪の国だ」と断罪しているのだ。その通りだろ う。
 
海外で仕事をしている日本の新聞特派員は、欧米でのメディアに載る「JAPAN」という文字を見つけることに躍起となっている。それを翻訳して東 京に送りつける。中には現地人アルバイトを使って、新聞や雑誌の中の「JAPAN」を見つけ出させている、とも聞く。
 
ところが、3・11で変化した。原発や放射能の影響についての「JAPAN」を封じている。だが、それらを善良な日本人は、ネット掲示板に載せて いる。筆者がそれを見つけたので紹介したい。ネット掲示板の中には、日本の嘘を暴くものも少なくない。
 
<ソ連の対応より悪い>
 
沢山の死者を出した旧ソ連のチェルノブイリ原発事件について、多くの日本人は、その対応のまずさを非難した。ソ連の政治体制批判にも発展したもの である。欧米の多くは、そんな国を軽蔑した。そこには沢山の教訓が生まれた。
 
ところが、日本政府も電力会社も自治体も、それを学んでいなかった。そんなチェルノブイリを検証してきたドイツのオットー・フーク放射線研究所長のレンクフェルダー所長は「日本政府の対応はソ連よりも悪い」と決め つけている。
 
 筆者はチェルノブイリを見ていない。そう断定する材料が無かったのだが、ドイツ科学者のこうした指摘に頷くばかりである。菅直人内閣と野田佳彦 内閣の罪状は、やはり途方も無く重いのだ。そんな人物がいまだに政権を牛耳っている。哀れ日本と日本人ということになろうか。
 
<チェルノブイリを超える破局的惨事>
 
彼は専門家として「福島はチェルノブイリの影響を超えると危惧している」とも語っている。理由も明らかにしている。「人口密度が高い。チェルノブ イリの20倍だ。破壊された原子炉から、それぞれチェルノブイリの10倍から40倍の量の放射性物質があり、今もメルトダウンが進行中。さらに住 民避難が遅れ、避難範囲も(狭く)不十分だった」と明解に論じている。
 
以上の理由から、日本政府は「ソ連政府の対応よりも悪い」と決めつけている。これに野田と原子力ムラはどう答えるか。それは政府・国会・民間の事 故調査報告にもいえるのだろう。チェルノブイリをしっかりと検証してきたドイツ科学者の良心からほとばしる指摘は、決して軽くはない。
 
<郡山も避難地区>
 
3・11直後のデータから、彼は現場から60キロ離れた郡山市の住民について「直ちに避難させるべきだった」とも断じた。ああ、これは何というこ とか。政府は30キロ圏外を「健康に影響はない」と宣伝し、現在もそうしているし、最近になって帰村を勧めているではないか。
 
無知をよいことに、いい加減すぎる対応をしているのだ。それにしても、原発に身をゆだねた代償は計り知れない。これの行政責任一つとっても万死に 値する。それでいて、法律家・科学者が行動していない日本に、ただただ愕然とするばかりだ。
 
こんな日本人にした元凶は?江戸時代からの儒教による愚民政策・お上の権威に屈する日本人意識・集団主義も関係しているのだろう。自立しない・思考しない日本人に、問題の 根っこがあるのかもしれない。
 
<ひどい政府・東電の人権無視>
 
ドイツ放射線研究所長は、日本政府の対応のひどさをも指摘する。「日本政府は国際的評価尺度で福島を4とした。その後に5とした。さらに7と認め た。これは日本国民を騙したことになる」
 
日本政府は3・11直後から国民を欺き、騙してきたのであるが、これに正常に反応出来なかった市民ばかりだった。欧米の科学者からすると、こんな ひどい政府の存在に愕然とするのだ。日本人の民度が測定された場面だった。
 
少なくとも新聞テレビの一つくらい噛みついてしかるべきだったが、それもなかった。議会も裁判所も言論界もそろって政府の騙しに子羊のように沈黙し、従ったことになる。これが日本と日本人の姿なのである。
 
彼はさも日本のジャーナリストの代表のように、東電を断罪した。政府・議会・マスコミが追及しない東電に対して「いかに人権を無視したか、無知な 対応を取ったか。それが今も続いている」とも決めつけた。
 
日本に彼のような正義と勇気のある科学者が存在しないことに、改めて愕然とするばかりである。国民に奉仕しない学問は、むしろ有害無益である。
 
<地下水に到達するとアウト>
 
ドイツ・バイエルン州の環境団体の会報誌が、ドイツ放射線防護協会会長のインタビュー記事を載せている。会長の名前を確認できなかったが、彼の発言も専門家としてのものだから、その指摘は重い。
 
「もはや原発事故の被害を食い止めることは出来ない」と断じる。原子力ムラの言い分を否定している。筆者が「核と人間・地球は共存できない」と主張する理由でもある。
 
「メルトスルーした燃料が地下水に到達しないことを祈るのみだ」と福島を総括した。メルトダウンした核燃料棒は、格納容器を突きぬけて地中にのめり込んでいる。それが海水を汚染しているであろうことは容易に想像できる。同時に、それが地下水にも?
 
 地下水が放射能に汚染されると、それこそ重大な事態を発生させる。あるいは、嘘と隠ぺいの政府・マスコミによって、この事実が隠されていないだろうか。実に恐ろしい。この世に神仏などいないのだろうが、こんな場面では誰しもが「祈る」という言葉しか出てこない。
 
<汚染地域食べ物キャンペーンに驚愕>
 
皇国史観を県民に植え付けようとしている、などと非難を浴びている埼玉県の上田知事が、東北の瓦礫受け入れ宣言を行ったらしい。石原都知事の右にならったものだろう。
 
不思議だ。東京の瓦礫受け入れ地区の江東区の放射線は、異常に高い。大田区の焼却場でも、燃やすと濃縮するため、ここも高いと専門家に教えてもらったばかりだ。
 
これが風によって都内に舞いあがり、それを吸い込むと内部被曝になる。低線量の内部被曝の恐怖は、チェルノブイリやスリーマイルで判明している。内部被曝は、このほか汚染食品から起きる。
 
この科学者が一番驚いていることは「汚染地域で生産した食品を政府挙げて食べようキャンペーンをしていることだ。全く理解できない」と吐き捨てる。日本政府挙げて内部被曝を推奨している、こんな政府・自治体があっていいのだろうか。まともな日本政府ではない、そう非難しているのであろう。
 
<まともな計測器で測れ>
 
先般、品川区から線量計を借りて測定したのだが、とてもではないが、立派な測定器といえる代物ではなかった。第一、プルトニウムやストロンチウム などの猛毒放射性物質を測定できない。
 
お上は、知られたくない測定結果を封じ込もうと言うのだろう。ドイツの科学者は「まともな測定器は高価。市民に手が届かない」という。そこで、そ のための支援を始めている、というのである。
 
本来、人間の命を守るために財閥・富豪は資金援助すべきなのだが、原子力ムラの一翼を担っている金持ちは金を出さない。そのため、まともな測定器 がないのだ。そうすることで、政府と自治体は汚染地区で野菜などを生産し、それを首都圏などの食卓に運んでいるのである。これはマンガではない か。
 
<東京はキエフと同じ扱い>
 
チェルノブイリの教訓の一つを、実は福島でも実践している。ドイツ科学者の指摘だ。それは「人口の多いところを避難地域に指定できない」という政治的な理由からである。
 
チェルノブイリのキエフに相当するのが、東京・首都圏ということになる。菅直人は当時、首都圏3000万人の避難を想定したようだが、そうなると、日本滅亡を意味するため、それは出来ない。こうした政治判断ではなかったろうか。ドイツのこの科学者が、あえて名前を公表しなかった理由なのかもしれない。
 
 東北人と首都圏人に対して福島は、覚悟を必要としている。そうして考える
と、官邸包囲デモの市民の怒りが、今後とも消えることはない。イデオロ ギー
など無意味だ。脱原発政権を打ち立てることこそが、日本の将来を約束するのであろう。隣国との軋轢などに熱中している時間など無い。
 
命がけで54基の原発を封じ込めることでしか、日本人は生きられないのだ。まともな科学者と法律家はいないのか。
 
(転載終わり)
 
*************************************
【YYNews】年間購読のお願い!
【YYNews】は1000万人の「自立した賢明な国民」の登場で日本と世界に真の
[主権在民社会]を実現するために[事実]と[真実]を報道す る独立市民メ
デイアです。「無料配信」を原則にしておりますが財政に余裕がありかつこの活
動を支援したいと思われる方は「年間購読」を是非お願い 致します。「年間購
読料」は¥5000です。詳しくは以下のURLをご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3183690f5cafb416b9185405964272b4
<ahref="http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3183690f5cafb416b9185405964272b4"&
gt;年間購読のお願い</a>
*************************************
 
[杉並からの情報発信です]
 山崎康彦
yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
トータル訪問者数(IP)2,607,362
配信[YYNews]TV放送[YYNewsLive]
http://twitcasting.tv/chateaux1000
 
                      以上
 
 現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

           記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン

2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座
   口座番号  0132288

  郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

banner_21.gifブログランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
高倉様
お忙しい中、優良な情報をありがとうございます。

原発事故に対する 海外の反応は興味深いです。
また、日本国民として真剣に考えなければならない問題です。


「日銀を完全国有化」できたらどんなに素晴らしいか!
そんな世界ならば、他の様々なことが解決できるでしょう。
いや~私には想像もできません。


社会の、世界のスピードについけいけない自分がいます。
学んだ知識が、すぐに更新され、書き換えられ常識が変化していくのですから大変です。

ソウカ学会は、社会問題の一部で、今見えている被害も氷山の一角でしょう。

高倉教授の闘いが色々な分野に派生して 広く認知されることを願います。


お読みいただきありがとうございます。

図書館にいこう 2012/08/31(Fri)01:00:05 編集
» 無題
福島原発事故のあとツイッターで確かな情報を選択し読みつづけました。。
学者や医師、ジャーナリストなど。。もちろん御用学者とかは外して。。

なかには、ドイツやイタリアなどの原発に対する動画も紹介されていました。。

わたしはまず、テレビの情報も選ぶようになりました。最初の頃はNHKでもいい加減な情報が平気で流れてた。。
そして読売新聞を解約しました。。
マスコミによっては、いかに曲がった情報を流しているかも知りました。。

とにかく正しいと思える情報、真実の情報を選択してどんどん勉強したんです。。

チェリノブイリ・ハートや100000年後の安全。。とか、内部被ばくを生き抜く。。などなど、ドキュメンタリー映画にも足を運びました。。

最近、ある学者さんが福島や東北のみならず東京も千葉も埼玉も神奈川も、これから先結婚は厳しいだろう。。というようなことをいって非難を浴びていますが、これは、少なからず本当のことだと思う。。

これだけ日本中に汚染食材が流通し、瓦礫処理で日本中が汚染され。。若い人たちの結婚は危ういです。。

チェリノブイリでは、25年経った今でも障害児が生まれているんですよね、高い確率で。。
それは放射能が遺伝子を傷つけるからなんです。。
その代だけでは終結しないんです。。次のいのちへと繋がって行くんです。。

チェリノブイリよりも福島のほうが汚染は少ないと思ったら大間違いなんです。。

いろいろなことを知るにつけ、みんなよく平気で考えもせずに食べて応援とか言っていると思う。。

きょうもスーパーに行ったら、福島のお野菜が売られてた。産地は隠されていたけれど、入っている箱を見て分かったの。。
ちゃんと検査しているなんて、ザルのような検査なのが実態。。

正直、もう絶望しています。。

世界は、日本がこれからさきどういった行動をしていくのか見ていると思う。。

政治家や官僚などお金のある人は、すでに子どもたちや孫を海外に避難させている人も多いでしょう。。

こういった話をするひとは身近にいません。。
みんな引いてしまいます。。
現実から目を逸らし、まさに思考停止しているんです。。
それはすべてテレビや間違った新聞の影響です。。

真実を知ったらパニックになるから政治家も言わないんだと思う。。

じわじわと、これから分かって来ることなのだと思う。。
福島ではもう子どもたちが甲状腺に影響が出ていますからね。。

みんなどうして内部被ばくのことを知ろうとしないのか不思議。。



流れ星 2012/09/01(Sat)00:29:15 編集
» sk007-1円財務その7
このブログを監視している創価学会の本部職員様へ、
また、このブログを沈黙して閲覧している創価学会員様へ
近々、創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、現創価学会員に実践したため、
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、学会の唯一の使命である。」

実は、創価学会の都合で、創価学会を除名処分されるのなら、今まで納めた財務は、
当然返還されてしかるべきであると思い、変換手続きはどうすればよいのだろうと考えておりましたところ、グッドタイミングで、このブログで高倉教授の下記ご意見を確認することができました。

権力悪との闘いシリーズ その17
なお、財務の問題については、将来、創価学会本部を相手に、財務の返還を求める集団訴訟を起こす方向で検討しております。財務の受領証などは有力な証拠となりますので、大切に保管なさって置かれますようにお願い申し上げます。

さっそく、保管していた財務の受領書を確認したところ、今から、38年前の1974年からの財務の受領書がありましたので、パソコンのエクセルで集計してみました。

特記事項は、1円の財務の受領書が9枚、100円の財務の受領書が3枚
1,000円の財務の受領書が3枚ありました。
財務は、一口1万円以上と指導されているこのブログを沈黙して閲覧している創価学会員は、この事実に、もしかしたら、
「元地区部長なのに、部員への裏切り行為だ」と思った方もいると思います。
しかし、100万円以上の財務の受領書も4枚ありますので、
1円・100円・1000円の財務の受領書の件はお許しされると思います。
しかし、本来、財務はその時の「思い」ですから、金額はいくらでもよいはずです。
1円の財務の時も、100万円以上の財務の時も、また、それ以外の金額の財務の時も
38年間の創価学会の対応は、まったく同じです。なにもかわりません。
地元には、財務金額を学会本部から、絶対に知らせて来ません。
個人財務金額は、創価学会のトップシークレットのひとつですから。
このプルグで、1円財務をした時の創価学会の対応を心配されているとのご意見が散見されますが、財務に疑問を持たれ、財務をやめることができなくて、今年度の財務をいやいやながら、やらなくてはいけない方は、勇気(?)を、持ってではなく、
安心して1円財務に挑戦することをお勧めします。

1円財務は、 その1 地元での財務のトラブルはない。
その2 地元で財務を振り込んだ会員として歓迎されます。
その3 財務処理の費用の面で創価学会に打撃を与えられます。
その4 財務に不満の創価学会員の全国財務金額の合計が、昨年の1万分の1
    以下になります。財務は最低金額1万円とされていますので。
    これは、創価学会に大きな打撃となります。
※ATMでの1円の振込をお勧めします。銀行員にも気づかれません。

38年間の財務の受領書は、全部で、91枚ありました。多いのは、私一人で、家族全員分の財務をしていたからです。今考えると、世帯で、私しか年収がないので、私が世帯を代表して、ひとりだけ財務をすればよいのが、世間の常識ですよね。
財務の治め方も、学会の常識は世間の非常識のひとつですね。

100万円以上の財務を4回したのは、けっして見栄ではなく、その時の思いです。
「創価学会こそ正義である」と確信していましたので、創価学会にかけていたのですね。
だれかの言葉ではないですが、
「創価学会に何かを求めるのではなく、創価学会に何ができるのかを常に問え」
でした。しかし、いまは、「創価学会こそ正義である」は「創価学会こそ悪である」
ことに気づきました。40年間、池田大作にたぶらかされていました。
しかし、まだ、池田大作にたぶらかされていることに気づいていない創価学会員が多いですね。このブログを監視している創価学会の本部職員の方、そして、また、このブログを沈黙して閲覧している創価学会員の方、あなたが、池田大作にたぶらかされている一人です。はやく、大作のマインドコントロールから、解放されなさい。

38年間の91枚の財務の受領書の合計金額は、
エクセルの自動計算によると、7,280,309円となりました。
わたしは、普通のサラリーマンです。
この38年間の合計財務金額7,280,309円は、サラリーマンとしの
合計財務金額として、多いのか、それとも少ないのかはわかりませんが、
自分なりには、よくやったと思っています。見栄ではなく、思いでやった財務です。
しかし、「創価学会こそ悪である」の現在は、納めた財務は返還していただきたいです。
悪に使われる金は1円も出す気持ちはないですから。

高倉教授様へ

財務の返還を求める集団訴訟を起こす件 よろしくお願いします。
ご指示通り、91枚の財務の受領証は、大切に保管しておきます。

お手伝いすることがあれば言ってください。
定年退職していますので、時間は自由にありますので。

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
今も活動家。 2012/09/01(Sat)03:25:21 編集
» 無題
久しぶりに、書き込みさせて頂きます。
今も活動家様の除名処分の理由が、戸田第二代会長の指導を実践した事によるとのだとしたら、何故勤行のご観念文で戸田会長への感謝が存在するのでしょう?
また、池田名誉会長の指導や随筆に、戸田会長が指導されたことが記載されるのは、何故許されるのでしょう?今後は一切語らない、記載しないと、全会員に通達して欲しいですね。
それと、一円財務良いですね!(^^)!じつは、私も去年500円財務をしようかと考えていました。ATMだから金額は誰にもばれないし、親の介護で財政が逼迫してましたので。まぁ、勇気が無く1万円を振り込んでしまいましだが。

これから創価学会は、自己矛盾のスパイラルに墜ちて行くのかな。
k6B長 まっしー 2012/09/01(Sat)13:36:47 編集
» sk008-1円財務その8
このブログを監視している創価学会の本部職員様へ、
また、このブログを沈黙して閲覧している創価学会員様へ
近々、創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、現創価学会員に実践したため、
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、学会の唯一の使命である。」

昨年の11月28日は、創価学会が日蓮正宗から破門された「魂の独立日」から20年。
しかし、大作は、昨年から、頭破七分の仏罰を受けて、会員の前から姿を消した。
「一切は現証には如かず」である。
独立と言いながら、
「日蓮正宗26世日寛上人書写本尊を改ざんコピーしたにせ本尊」を販売している。
独立と言うなら、池田大作書写の本尊を創価学会の本尊として販売すべきだ。
なぜ、池田大作書写の本尊を創価学会の本尊として販売しないのだ。
御書も、日蓮正宗59世日亨上人の編集した御書を使用している。
独立と言うなら、池田大作の人間革命(実際は創価学会の特別書籍の篠原善太郎氏が書いている。このことは周知の事実である)を創価学会の御書とすべきだ。
なぜ、篠原善太郎氏が書いた池田大作の人間革命を創価学会の御書としないのだ。

本尊も御書も日蓮正宗の借り物でありなから、独立したとは、片腹いたい。

結局、日蓮正宗に寄生してしか生きられないのが創価学会の実態ではないか。

昨年の聖教新聞の10/12の社説に
「日興上人が示された「御本尊根本」・「御書根本」という日蓮仏法の正統を創価学会すが受け継ぎ・・・・」と書かれているが、お笑いである。本尊も御書も日蓮正宗の借り物であるのに
よく「日興上人が示された「御本尊根本」・「御書根本」という日蓮仏法の正統を創価学会すが受け継ぎ・・・・」と言えたものだ。

池田大作は、日蓮大聖人の出世の本懐である大石寺の本門戒壇の大御本尊を「ただの物である」と断言し、日蓮大聖人の出世の本懐を否定した男だ。
そのため、創価学会は、会則から、
「日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている公安2年10月12日の本門戒壇」
の言葉を削除してしまった。
また、池田大作は、にせ本尊を作って、そのにせ本尊を3000円で売った張本人である。
池田大作は、自分の野望のために、
本門戒壇の大御本尊を利用しただけの、まったく信心のない男だ
大作の香峯子婦人が結婚した大作が勤行を全然しないことに悩んで、戸田先生に相談したのは、有名なエピソードである。

人間革命10巻の嶮路の章P259(文庫本)に
「彼(岡田一哲)の父は・・・本尊までもみずから書写して信者に与えるという、とんでもないところまでいってしまった。・・・・昭和25年3月、岡田一哲の父は、胃穿孔で悶死した。」と書かれています。奇しくも大作の次男城久氏は、胃穿孔で、偽名のまま、29歳で他界している。
胃穿孔で死ぬことは、まずないと言われているのに、
「一切は現証には如かず」である。

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。
今も活動家。 2012/09/01(Sat)17:37:06 編集
» sk009-1円財務その9
創価学会の永遠の指導者戸田先生の下記指導を、
現創価学会員に実践したため、
近々、創価学会を除名処分されることになりました
「今も活動家」です。

戸田先生の指導
「大石寺の大御本尊様の御もとへ案内していくのが、
学会の唯一の使命である。」

ところで、地区部長時代、私が担当した地区の、財務をする広布部員は、
全部員の3割ぐらいだったと記憶しています。
つまり、残り7割は財務をしていません。
一口1万円以上と指導されていますから、3人家族なら、
最低3万円を財務しなければいけません。
それも、お金が一番必要な年の暮にです。
気の弱い部員さんは、広布部員の申し込みを断れないので、
広布部員の申し込みをします。そして、地区婦人部長は、
財務の振込の期限が近付くと、必ず、振り込んだかの確認の電話が入れます。
確認は地区婦人部長の仕事ですので。地区部長のわたしにも、
確認の電話が入ります。だから、昨年までは、
たとえ1円財務でも、振り込んだらすぐに、
地区婦人部長に「財務を振り込みました」とこちらから電話を入れます。
婦人部長の負担を少しでもへらしてあげたいからです。
年明けに、創価学会本部より、各個人の個別に封書にされた財務の受領証、届ききますので、
地区部長のわたしと、地区婦人部長で手分けして、広布部員にお届けしていました。
ここで、財務の申し込みをした方で、本部より財務の受領証が届いていない方がいた場合がつらいのです。財務の申し込みした方の名簿は作成していますので、財務をしなかった方はすぐにわかります。何かの事情で振り込みができなかったのだと、判断します。
お金にこまっているのかなとも心配します。しかし、それだけで、
何かをすることは、ありません。個人1万円は、確かにきつい金額の人がいると思います。
いまなら、相談してくれたら、1円財務を教えられたと思っています。
こちらは、知る由もない財務金額の受領証があればそれでよいのですから。
100%広布部員が振り込みをしてくれたら、地区部長・地区婦人部長は責任を果たしたことになりますので。金額は、一切関係ないので。
では、1円財務の方に、また、振り込まれなかった部員さんに、本部が何かをすることは、絶対にありません、少なくとも、広布部員で、
聖教新聞(年間購読料22,560円)を購読していない方はいませんから。
何かを言って、聖教新聞(年間購読料22,560円)の購読をやめられる方が
創価学会として打撃なのです。
創価学会員には聖教新聞を購読していない方も多いのですよ。
わたしは、地区部長時代に、聖教新聞購読推進月間のときなどは、何度も、自分のお金で、
部員の聖教新聞購読者数を増やすために、その人の名前で、聖教新聞の購読をしていました。
今思うと、馬鹿げた行動ですね。
だから、交付部員にならないのが、一番よいのですが。もし、交付部員になられてしまったら、
1円財務でけっこうですので、やっていただければ、地区部長・地区婦人部長は助かります。
財務の受領証が本部から届けばよいのです。金額は全然関係ないです。
本部で、1円財務の名簿が仮に存在したとして、
本部はなにができると思いますか。何かをしたら、購読していた聖教新聞(年間購読料22,560円)をやめられ、最悪は、創価学会を退会され、公明党の支援者も当然しなくなるでしょう。
財務をしなくなる人は、時が来れば、間違いなく、創価学会を退会する方です。
退会するきっかけを作るようなものですから。
たとえ、1円財務でもする方は、すこしとなりとも、創価学会に未練がある方です。
わたしは、ことしも、創価学会に、財務処理費で、
少しは、打撃を与えられる1円財務をしたいのですが、残念ですが、
創価学会を除名処分されるわたしには、交付部員の申し込みはさせてくれないでしょう。
1円財務は全然怖くないのです。1円財務をして、残りの9,999円以上は、自分のためにつかってください。
1円財務の恐怖が少しでも和らげればと思い、くどくどと今回書きました。
安心して1円財務をやってください。

話しは変わりますが、財務をやめた本部幹部様
下記は、あなた様を理解しいための質問ですので、回答をよろしくお願いします。
回答できる質問のみの回答で、けっこうですので、よろしくお願いします。

質問-1
2012/08/29(Wed)16:57:38
» 無題
今も活動家。様
1円財務の件、認識が少し違うので確認させて下さい

のブログ記事は、初めて掲載した記事でしょうか。
それとも、これ以前の記事がありますか。あれば読んでみたいので、
可能ならば、いつの記事かお教え願います。

質問-2
私は財務をやめてから5年たちますが、
とのことですが、
質問-2-1
本部幹部ということは、地元での役職は、相当上の役職と思います。
本部幹部でありながら、財務をやめたことは、相当の勇気ある行動と思いますが、
財務をやめた理由は何でしょうか。
質問-2-2
本部幹部でありながら、財務をやめたことの地元のパッシングは、
普通の方が財務をやめた場合の、地元のパッシングより、数段上のパッシングだと思いますが
どんなパッシングがあったのでしょうか。
質問-2-3
現在、地元で、学会活動(座談会・協議会への出席など)は、実施されているのでしょうか。
質問-3
私の手元にある数年前の振込用紙では前述のとおりですので近年変わったのか地域性なのでしょう。
とのことですが、
手元にある振込用紙は、何年度の振込用紙でしょうか。
質問-4
極端な低額振込は反逆の意思ありですから、マークされるのは間違いないことと思います。
とのことですが、
マークされるとは、具体的にどのようなことをされるということでしょうか。
振込用紙はもらってしまった場合、1円財務(受領証が発行されますので、地元では歓迎されます)
するより、振り込まない方(受領証が発行されないので、地元が騒ぎます)がよいのでしょうか。
質問-5
広布部員には永久背番号が付与されているので、
とのことですが、
広布部員の永久背番号とは、広布部員証に付番されている10桁の番号
それとも、財務の受領証に付番されている9桁の番号
もしくは、我々には知らされていない番号でしょうか。
質問-6
現在、信心は続けられているのでしょうが。
もし、続けられているとしたら、創価学会の信心ですか。それとも、日蓮正宗の信心ですか。
質問-7
自宅にご安置している御本尊は、創価学会発行の「不幸を呼ぶにせ本尊」ですか、
それとも、私が安置している日達猊下書写の御本尊ですか、
それとも、それ以外の御本尊ですか。

上記の質問の回答、回答できる質問のみでけっこうですので、よろしくお願いします。

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

今も活動家。 2012/09/02(Sun)13:00:25 編集
» 無題
今も活動家さんのような方が出られては、どうしていいやら対処法がないだけに本部幹部は頭を抱えているでしょうね(笑)

除名処分とのご希望ですが、どのような意思通達を送りつけても弁護士名や裁判所の通知以外は放置されると思いますよ。
知盛13号 2012/09/02(Sun)14:32:08 編集
» 無題
今も活動家。様。
私のことなどどうでもよいですが差し障りのない範囲でお答えします。
1.過去には書いてません。
2-1.本部職員ではなくただの本部幹部です。仏法に組織的な金集めはないからです。
2-2.バッシングはありません。冷ややかな目を感じるだけです。
2-3.呼ばれれば行ってもよいですが呼ばれないので行きません。
3. 5年以内のものです。大都市圏です。
4. 1円には悪意がありますが振り込まないことは必ずしもそうでない。何をされるかは工作員にでも聞いて下さい。
5.永久ではなく固定に訂正します。統監支部コードに背番号を付けた広布部員一覧表というDB(鴨リスト)が存在します。
 振込票の整理番号ともRDBでひも付いているでしょう。
6.どちらにも不信感があるので脳内で真理を模索しています。
7.いわゆるニセ本尊です。単なるシンボルととらえています。

ATM1円財務で手数料の打撃を与えることが可能なら日本全国の非会員でもできることになります。
振込先がネットで晒されても知りませんよ、学会本部の皆さん。
財務をやめた本部幹部 2012/09/02(Sun)15:40:48 編集
» 財務をやめた本部幹部様へ
 お気持ちはお察しします。 特に「どちらにも不信感があるので」という箇所。

 活動にある程度のダイナミズムを求める私には、宗門でのそれに、どうしても物足らなさを感じています。  勿論、まだ実行したわけではありませんので、想像ですが、これもまた造花Gでの刷り込みでしょうね。 ちなみに宗門・法華講に行ってしまった友人がいます。 電話をたまにこちらからしますが、最近はあまり多くを語らなくなったように感じます。 活気を感じないというか。。

 私も「おれはどこに心の居場所をみつけたらいいんだろうか」と色々 考えない日はありません。

 でも大切な家族や人のいいまわりの会員さんたちを、どうにかして目覚めさせて、楽にしてあげたい
 せめてもの償いをしたいと思い できることから行動しています。  主に対話や生活の相談に乗ることなどの、お世話、です。

 今の私の主戦場はそこです。  

 幸いにも我が家のご本尊はオヤジが頂いた「日達猊下のご本尊」です。  でも血脈は途絶えているのですよね。 つまり今の造花Gは「鵺(ぬえ)」のような存在ですね  確固たる依って立つ基盤がなくなりましたから、オポチュニストの集団に過ぎません。  ま昔からそうだったといえなくもありませんが。

 早くフワフワとして定まらない足元を、ガッシリと固める道をみつけたいものです。
 

 
ランボー 2012/09/02(Sun)18:04:07 編集
» sk010-1円財務その10
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

財務をやめた本部幹部様
早速の全問の回答ありがとうございました。
今回、あなた様が、「なりすまし」ではないかと思い、
あのような質問をさせていただきましたが、残念ながら、あなた様の回答より、
あなたさまは、現時点で、1円財務を阻止する「なりすまし」であると。
下記理由により、判断せざるをえません。その理由は

質問-3
私の手元にある数年前の振込用紙では前述のとおりですので近年変わったのか地域性なのでしょう。
とのことですが、
手元にある振込用紙は、何年度の振込用紙でしょうか。

のあなたの回答

5年以内のものです。大都市圏です。

は、たしかに、以前の掲示に「私は財務をやめてから5年たちますが、」
と書いてあまりますので、
このような回答になったと思いますが、なぜ、年度の質問に対して、
年度で回答しないのでしょうか。
保管されている振込金受取書には、明確にご依頼日の欄がありますので、
5年前なら、平成19年度と回答できるはずです。
私が、何故、この質問をしたかわかりますか。
ATMの振込み可能年度は、すでに抑えてあるので、
あえて、この質問をしました。残念なから、それ以前に、ATMの振込みは可能です。
つまり、5年以内は、すべて、ATMの振り込みが可能です。
この回答で、悲しい事ですが、あなたを「なりすまし」と判断せざるをえません。
それに、
質問-4の回答
1円には悪意がありますが振り込まないことは必ずしもそうでない。
何をされるかは工作員にでも聞いて下さい。

は、1円財務をする方への脅しですね。

1円財務で工作員が動くなら、とうの昔に、工作員が私に動いていますよ。

前回の掲示内容
極端な低額振込は反逆の意思ありですから、マークされるのは間違いないことと思います。

も、1円財務をする方への脅しですね。

タイトル sk009-1円財務その9
での、私の下記の記事をどう理解されましたか、

本部で、1円財務の名簿が仮に存在したとして、
本部はなにができると思いますか。何かをしたら、購読していた聖教新聞(年間購読料22,560円)をやめられ、最悪は、創価学会を退会され、公明党の支援者も当然しなくなるでしょう。
財務をしなくなる人は、時が来れば、間違いなく、創価学会を退会する方です。
1円財務の方に、何かをするということは、
その人に退会するきっかけを作るようなものです。
たとえ、1円財務でもする方は、少しなりとも、創価学会に未練がある方です。

創価学会員の7割以上のまったく財務をしない学会員に工作員を向けて、財務をしろ、
聖教新聞を購読しろとと脅かした方が効率はいいですよ。

また、
ATMで1円財務で手数料の打撃を与えることが可能なら日本全国の非会員でもできることになります。
振込先がネットで晒されても知りませんよ、学会本部の皆さん。

とのご意見ですが、
毎年、個人に10桁の番号(これは毎年変わります)が、与えられます。
入力する個人名と、入力する与えられた10桁の番号(これは毎年変わります)が
一致しない限り振り込めないシステムになっています。
創価学会は、それほどバカではありません。

財務をやめた本部幹部様
再度の回答を待っています。

次回のあなた様の回答の返事に、
ランボー様が私にくれた

賢聖は罵詈して試みるなるべし

の言葉を書けることを祈ります。

なお、この言葉は
高倉良一教授の座右の銘で、日蓮大聖人の言葉です。
佐渡御書(P958)の中に書かれている言葉です。
御書を知らない方のため念のために。

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

今も活動家。 2012/09/02(Sun)19:17:01 編集
» 無題
今も活動家。様。
なりすまし認定ありがとうございます。
しかし残念ながら1円財務阻止のつもりはないのでこれ以上の書き込みはやめにします。
私は知りうる情報を出しただけで他意はありません。
振込票も間違いなくH19より最近のものでありATMは禁止されています。大都市圏の他の方にご確認下さい。
1円財務をして何をされるかは知りませんが何かをしでかす馬鹿者がいるのも事実ですから注意が必要と言っているだけです。
目先の新聞代が反逆者攻撃への抑止力になるような創価学会でないことは髙倉先生の被害を見れば分かることです。
人を疑うのであればむしろ貴方が1円財務を推奨して反逆者のあぶり出しをしているように見ることも出来ます。
気分が悪いのでROM専に戻ります。先生、荒らしてすみませんでした。
財務をやめた本部幹部 2012/09/02(Sun)20:40:58 編集
» 無題
ランボー様
コメント見落としてました。
お気持ちは私と非常に近いです。お互い粘り強く頑張りましょう。
学会や宗門の論理については創価大の宮田幸一先生のホームページにある学術論文をお読みになれば、どちらも矛盾を抱えていることがわかります。
学会の御用学者だと言って憚らない氏ですが、反して日蓮や大作を仏に祭り上げたのは宗門と学会だと言いたいようです。
と言うことでいずれまた。
財務をやめた本部幹部 2012/09/02(Sun)21:34:37 編集
» 無題
無責任なことを言いますが、すみません。。

わたしの当てにならない嗅覚に拠ると、今も活動家さんと、ここのところなりを潜めているも●さんらと同じ臭いがして仕方ありません。。

ごめんなさい。。先に言いました、わたしの当てにならない嗅覚に拠っているのでゴメンなさい。。

1円財務をなにもそんなに『執拗』に勧めることでもないのでは。。?
1円財務するくらいなら。。財務をおやめなさい、と言ったほうがすっきりしますが。。

「今も活動家」さんの質問に誠実に答えた「財務をやめた本部幹部」さんに、なりすまし、と言うとは呆れた。。そんなところも似てる。。

もし反論があるのなら。。かつてわたしがお聞きした。。聖教新聞を購読しているか云々と何故創価学会員しか使わないような仏法用語をさりげなく使ったコメントをされたのか、答えてくださいね。。

『なりすまし、言ってるひとが、なりすまし』。。
五七五。。失礼。

ちゅららさんへ
なりすまし云々を過去に盛んに言ってきた人たちは、も●さんたちなので誤解のないように。。

ランボーさんへ
>私も「おれはどこに心の居場所をみつけたらいいんだろうか」と色々 考えない日はありません。

自分のこころの裡にあるのですよ。。
もっと自分を信頼してあげましょう。。

却って、なにかを持たないほうが、すっきりさわやかに生きられます。。
大丈夫です。。








流れ星 2012/09/02(Sun)22:56:28 編集
» sk011-1円財務その11
創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

財務をやめた本部幹部様
回答ありがとうございました。
すばらしい、このブログからの撤退宣言文書ですね。
二度とこのブログに「財務をやめた本部幹部」名では、
再登場しないこのブログを24時間体制で監視している学会本部の
工作員の一人と判断いたしました。別の名前で再登場をすることを確信しています。
あなたが使用した「工作員」の言葉は、このブログでは、新鮮な言葉です。
工作員だからこそ、自然に使用できたのですかね。恐怖を抱かせる言葉ですね。
私の前回の掲示は2012/09/02(Sun)19:17:01です。
その掲示の1時間23分後の2012/09/02(Sun)20:40:58に
「財務をやめた本部幹部様」は、再度回答を掲示していますね。
回答文書作成時間を考慮すると、あなたは、自分の最初の回答の
掲示後に、ずーとこのブログを監視し、私が掲示をした瞬間より、
回答文書を作成したことになりのますね。
また、
質問-1
2012/08/29(Wed)16:57:38
» 無題
今も活動家。様
1円財務の件、認識が少し違うので確認させて下さい

のブログ記事は、初めて掲載した記事でしょうか。
それとも、これ以前の記事がありますか。あれば読んでみたいので、
可能ならば、いつの記事かお教え願います。

のあなたの質問回答が

過去には書いてません。

ですね。

あなたほどの人が、なぜ、今まで掲示をされなかったのですか。
私の記事が、工作員として、初めて、コメントでの対応すべき記事と判断されたのですか。
とにかく、あなたの私の掲示に対しての、あなたのリアクションは、いつも、文書作成時間を考慮すると、スクランブル発信で、24時間監視していなければ、不可能なことです。

質問-5
広布部員には永久背番号が付与されているので、
とのことですが、
広布部員の永久背番号とは、広布部員証に付番されている10桁の番号
それとも、財務の受領証に付番されている9桁の番号
もしくは、我々には知らされていない番号でしょうか。

のあなたの質問回答が

永久ではなく固定に訂正します。統監支部コードに背番号を付けた広布部員一覧表というDB(鴨リスト)が存在します。
 振込票の整理番号ともRDBでひも付いているでしょう。

ですね。
わたしも、地区の統監業務をやっていましたので、あなたの回答は理解できますが、
創価学会員でも、統監業務をやっていなければ、まして、外部の人間の方には、
あなたのこの回答は全然理解できない回答ですね。
しかし、その統監業務をやっていたわたしでも、
あなたが回答した「統監支部コードに背番号を付けた広布部員一覧表というDB(鴨リスト)」
の存在は知りませんでした。

あなたが、信濃町の学会本部工作員だからこそ、その存在を知っているのですね。

今回の私の掲示に対して再度あなたにコメントを要望したいのですが、
このブログからの撤退宣言したあなたですから、無理ですね。
でも、このブログの監視業務は継続されるいるのでしょう。
別名でこのブログに再登場されますね。監視業務の工作員は
それほど多くないと思いますので。
しかし、正義の宗教団体である創価学会に、暴力団以上に極悪で、
人殺しも辞さない工作員の存在をさらりと述べられあなたはやはり、
工作員なのでしょうね。
賢聖は罵詈して試みるなるべし

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。

追記

流れ星様へ

もし反論があるのなら。。かつてわたしがお聞きした。聖教新聞を購読しているか云々と何故創価学会員しか使わないような仏法用語をさりげなく使ったコメントをされたのか、答えてくださいね。
とのご意見ですが、

私の掲示をしっかりと読んでいただいていれば、わかりますが、
わたしは、創価学会の元地区部長ですよ、40年間バリバリの創価学会の活動家です。
創価学会のバイブルである日蓮大聖人の御書も40年間勉強しています。
最近の学会員とは、レベルが違います。

あなたの
何故創価学会員しか使わないような仏法用語をさりげなく使ったコメントをされたのか
は、この回答で理解されると思います。

それと、
1円財務をなにもそんなに『執拗』に勧めることでもないのでは。?
1円財務するくらいなら。財務をおやめなさい、と言ったほうがすっきりしますが。

とのことですが、あなたは外部の方で、創価学会員の実情を知らないのです。
財務をやっていた創価学会員が財務を簡単にやめられるのなら、
1円財務を勧める必要はないです。やめることがいかに勇気のある行動で
ほとんどの創価学会員がやめたくてもやめられないのが実情です。
だから、やめられないのなら、1円財務なら、地元の学会とトラブルもなく
また、財務は最低1万円と指導されているが、1円で済む1円財務を勧めているのです。
この件は、何回も、ブログに掲示してあります。もうすこし、わたしの掲示を読んでいただけませんか。わたしを「なりすまし」と判断されるのは、自由ですが、
ただ今は、創価学会に挑戦している創価学会の元地区部長です。バリバリの創価学会の活動家を40年間やっていました。私の掲示内容は、嘘を書いていないので、すべて
つじつまが合います。嘘をつくと、つじつまが合いません。
今回で11本目の掲示です。
時間のある時で、けっこうですので、一度全文を読んでみで、
それでご意見を頂ければ幸いです。
掲示には、最初の掲示以外は、今回のタイトル sk011-1円財務その11
のように、連番でタイトルを書いていますので、
私の掲示は検索しやすくしています。
よろしくお願いします。

創価学会を除名処分されることになりました「今も活動家」です。


今も活動家。 2012/09/03(Mon)02:43:51 編集
» ファジー?も又 善し^^
 どうせといえばスネオだけど、私とてなりすましだと思ってる方もいらっしゃると思っています。

 モノサシを向けるのはガチガチの造花G員だけでいいでしょうよ。

 モノを考え峻別していく覚悟が自分にないと、ネットなんて やってられませんね。  裏切られて傷つくのを承知で参加してきた方々です。

 大人ですから。  ここは大の大人のアウェイでしょう?

 自分自身に目覚めることが、真の覚醒であり、造花ばかりを本物だと信じてきた己の「眼」から「硬いウロコ」がはがれ落ちたひとに 初めて見えた己の本当の心と姿です  それを大事にしましょう。

 こういうのを上から目線というのでしょうか。

 この言葉自体、あまり好きではありませんし、そのつもりもないですが、そういうワケで、物事は全てが変わって移ろっていくという釈尊の悟達をせっかく学んだのですから、ある意味、ももさんたちのような、一種 突き放した(失礼!)スタンスが理解できなくもないのです。

 それが最近の私です。

 孤独を恐れていると、それができません。

 私らはニーチェの云う「超人」にはなれない。

 でも「覚悟」なら出来ます。 私は喜怒哀楽は別として、やっぱり「ランボー」のままでいいです。

 大変 失礼いたしました。  おやすみなさい。
ランボー 2012/09/03(Mon)02:47:28 編集
» 無題
いまも活動家さま
すべてのあなたの書き込みは読ませていただいています。。
多少、妙な勘が(ドタ勘とも言うが。。)働いて妙なコメントをしてしまいました。。

ただ、はっきり申し上げて、「財務をやめた本部幹部」さんは、なりすましではないと、わたしは思いますので、その追求はもうおヤメになったらいかがでしょうか。。

いつだったかもこの場でありました。。
え●ちゃんというかたをなりすましとなじり執拗に攻撃された方々が。。

わたしは、正直言って。。そういうのはキライです!
この高倉さまの場が、おかしなことになりますから放っておけなかったのです。。
もう、そういうのをやめてくださいませんか。。

それから、ひとつ訂正があります。。
わたしはいま現在は外部ですが、5年前までは40年近く創価学会にいた活動家です。。

財務のこともよく理解しています。
そのうえでお話ししましたが、もう、1円財務のお話はおヤメになりませんか。。?

正直言って、しつこいです。。
もう1度か2度話せばいいでしょう?




ランボーさんへ
すみませんでした。。上から目線はわたしです。。
わたしは近々孫も生まれるような高齢のおばさんなので、つい年上根性でお話してしまいました。。

書き込み内容は、とても稚拙な文章なので、たぶん誰もそんな高齢とは思えないでしょうけれど。。。

&&それプラス、お節介おばさんです。。
もう余計なお節介は慎みますので。。


流れ星 2012/09/03(Mon)04:20:50 編集
» 流れ星さんへ
流れ星さんの、『なりすまし、言ってるひとが、なりすまし』、名句ですね!
REX 2012/09/03(Mon)08:33:02 編集
» ホンマやなあ~
流れ星さんの

ランボーさんへ
>私も「おれはどこに心の居場所をみつけたらいいんだろうか」と色々 考えない日はありません。

自分のこころの裡にあるのですよ。。
もっと自分を信頼してあげましょう。。

却って、なにかを持たないほうが、すっきりさわやかに生きられます。。
大丈夫です。。

ホンマやなあ~
一番の最高の教師は、赤ちゃんでしょ?
裸で生まれてきたのです。^^
アレックス 2012/09/03(Mon)08:41:51 編集
» 無題
ここにコメントされる方は、ある程度お年を召された方で人生経験も豊富な方であるように思いますし、みなさん社会人として分別のある方であると思っています。だからこそ創価学会のおかしさに気づき、高倉先生の勇気ある行動に感銘をうけ応援されているものと思います。
私は1円財務に関して「なるほどなあ、そういうこともできるんだ」と思いました。財務はやりたくないけど断りきれない学会員にはよい方法だなと思いました。それはそれで助かる方もいらっしゃると思います。ただ、それによって学会側に財政的なダメージを与えられるとは思えませんので、これをみんなで広めてギャフンといわせましょうみたいなことではないと思っています。
あと、この話題によって誰かがナリスマシだとか、工作員だとかといった罵りあいになるのは筋違いだと思います。ここに来られる方のほとんどはそうした展開を望まない方だと思うのです。もし仮にほんとのナリスマシさんが来たとしてもなんとなくわかりますから、みんなが見て見ぬ振りしていればそのうち本人が相手にされてないことに気づいていなくなります。ほんとうのナリスマシさんに対しては、いちいち相手をするよりも誰も相手にしなければ解決するのではないでしょうか。
このサイトによって現役の学会員さんが一人でも多く学会のおかしさに気づいたり、気づいた人がこれからの人生に少しでも前向きになれるようになればいいなと思います。


シニフィエ 2012/09/03(Mon)12:04:48 編集
» 無題
 流れ星さまへ

 ありがとうございます。  私も、もう孫が三人いますよ^^  四人目が娘のお腹の中に。

 かくもリッパな「じぃじ」であるのに、まだやんちゃが収まりません。(笑)

 あなたの冷静沈着なコメントは、決して「上から目線」なのではありませんよ

 強いていうなら「おかあさん目線」かな(笑)

 みんな いい子にしていようぜ~!^^

 このブログが荒れて、それを誰より喜ぶのは造花だけです。

 漁夫の利  ・・これが彼らの常套手段でしたね

 彼らは造花以外を「外部」と称し、仏敵と呼び、正当な批判や忠告を「魔の働き」と言い切る。

 魔は倒さなければならないのです。

 これでは話にならない。 内部に対しては、巧妙党の指示応援 従順で献身的な財務  身を粉にしての、聖教啓蒙を強いて、もって「踏み絵」とします。

  敵(造花)の牙城がそれであるなら、それと戦うか、もしくは会員であることをやめる。

 そうと分かっていても怖くて、それが出来ない多くの方々。  何が怖いのか。 仏罰・・か。。
 学会社会の「村八分」か・・

 そのあたりは、私は法華講の「樋田さん(といださん)の教学をネットで散々、みました。

 理路整然としたものでした。 

 最近は御書の「死骨成仏」に関しての、「造花の友人葬批判」です。

 私はこれに反応して、以後「友人葬の導師」を一切やめました。  又、どんなに座談会に呼ばれても、もうどこへも参りません。  個人的な感情や恩義もあるけれども、もうそういうウソや偽善を続けることが生理的、信仰的にも自分では許せないのです。

 しかし、私は仏法は捨てません。 ここはあなたと考えが異なりますが 仕方がありませんね。

 43年の間で得たものの中から 捨てるべきもの、と捨てられないものの峻別。

 ここがテーマです。 私の日々の葛藤です。

 そういう奴もいるんだなぁ。。とご承知下さいませね。

 私の理想は 造花とご宗門の双方が、それぞれの反省点を合縦し、積年の恨み言を捨てて、ありし日の僧俗和合の姿より以上の形を成し遂げることです。
 それを大きくはばんできた造花の「膿(うみ)」の大きな大きなひとつが・・ 今、滅しようとしています。

 大チャンスです。 それを秋谷さんがその橋渡しをしてくれないかな・・と願っています。

 私の、仕事は「待ち」の仕事なので、今日はヒマなのにかまけて、書きました。

 誰だって「自分のこと」を信じて欲しいし、理解や共感を得たい。 それが出来なかったのが造花の世界でした。  であるから「ここ」に来た。

 であるのに「ここ」が崩壊してしまうのは悲しいことです。

 覚悟は持ちつつも、私はまだ「ここ」のお手伝いをする中で、何かを得たい。

 まとまりませんが、そんな私の今日この頃です。

 
 
 
 
ランボー 2012/09/03(Mon)14:13:38 編集
» 無題
アレックスさん
そうですね。。人は、なにも持たずに生まれてきて、なにも持たずに亡くなっていきます。。生きている間に魂を磨いて、またさらになってこの世を去りたいです。。

シニフィエさん
そうですよね、もうこう言ったことは、わたしも気をつけます。。
ただ、1円財務にもし個人情報が含まれていたら、安易に参加するのは、これから先まだ創価学会の組織で中庸でいたいと願っているひとには余計な心配事が増えるかもしれませんから、用心深くされたほうが無難かもしれませんね。。

ランボーさん
これまた失礼しました。。わたしより随分先輩でした。。
いままでの失礼な戯言をお許しください。。

わたしは今回、自分が如何に余計なお節介焼きかほとほと気づきました。。
ランボーさんだけでなく、他のみなさまにも手放すことを強要するような発言の数々を失礼いたしました。。
それぞれのステージがあって、みんな真摯に向き合われているのだと気づきました。。
まったく上から目線のお節介おばさんでしたね。。
以後、自身の発言にもっと注意深くしていきます。。

精神年齢が年々若返る流れ星より


流れ星 2012/09/03(Mon)14:54:33 編集
» 集団ストーカー
集団ストーカー被害者の応援もよろしくお願いします

創価と言えば、卑劣な集団ストーカーです

皆苦しんでいます、今まで必要以上に受けた非課税 

特権をすべて返すことを希望しています
被害者 2012/09/03(Mon)17:19:08 編集
» 何度もすみません。
 ストーカーの定義について。

 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

 恋愛感情・他に基づいて、という「縛り」があります。

 元来の意味は狩りなどで相手に「忍び寄る」という動詞で それにERをつけて特定の人物に「忍び寄る人」 さらに追い回す人などに転じたようですね、
 この動機を限定させたのは巧妙党だと聞いてますが、 詳しい方いらっしゃったらご教示くださいませ。

 動機の定義の通りだとすれば、ある団体の利害のために、要注意人物を見張り、尾行し、いやがらせをすることは、民事不介入の原則がある以上、警察は関わらないという態度になりますね。

 ここの活動家さんたちや教授にも すでにガッカイの機動部隊(笑)がそれを実行して面白がってるわけですね。

 法律では括られないとなれば、自衛手段を執るしかなさそうです。  よって、相手の特定、日時、その証拠写真、など自分でやらねばなりません。

 もうじき私もカバンに「カラー・ボールや小型のレコーダー・カメラ」など携帯しないといけなくならなくなるかも。  

 ん・・ そんな大物じゃないか・・(苦笑

 でももしも、家族までその対象にされたら、武力行使も覚悟してます。

 今でも店と車には「木刀」を常備していますが。

 そうなると今度はこっちが暴行罪で逮捕・・

 わけわからんなぁ・・

 どうぞお気をつけください。  今のところ、ソフトなストーカーの場合、警察は頼りにはなりません。
ランボー 2012/09/03(Mon)17:59:49 編集
» 無題
私、支部の統監責任者をしてますが、最近初めて知ったことがあります。それは創価学会を退会するにあたり、無関係書類というものに、記名、捺印させることです。ここでいう無関係の対象は日蓮正宗を指します。つまり日蓮正宗とは関係を持たないことを宣言させるんです。これって、信教の自由をおかすことになるのではないでしょうか。
あまりの横暴さに、呆れてしまいます。
k6B長 まっしー 2012/09/03(Mon)19:02:06 編集
» 流れ星さんへ
>まったく上から目線のお節介おばさんでしたね。。
以後、自身の発言にもっと注意深くしていきます。。

神様のお友達は、みなお節介ですよ(笑)
だから、お節介さんと呼んだりします。

人が死んだらあの世へ行きますが、導く存在はみなお節介さんです。(笑)

>精神年齢が年々若返る流れ星より

よろしいのではないでしょうか?
長南年恵(おさなみとしえ)と言うのをご存知でしょうか?
彼女は「霊人」でしたが、こうして世に出たのは今まで世界中で一人位かも知れません。
当時は明治時代でしたが、現在だったら世界中がひっくり返ったのかも知れません。
医学も物理も化学も何もかも・・・・・。
コペルニクス以上かも?
いや、現在だったら、彼女をモルモットにしたのかも知れません。
明治時代で幸いだったのかも知れないと思っています。
一度、調べてみてください。

みなさん、関係ない話ですみません。^^
アレックス 2012/09/03(Mon)20:30:22 編集
» 広布部員
昨日、地区部長が広布部員の申し込み用紙を携えて家庭訪問に来ました。もう今年は辞退したい旨、伝えると、何とか真心でお願いしたいとの事。家内の分と2枚、今すぐここで記入して回収したいとの性急振りが何とも可笑しくもあり、玄関先で記入捺印して渡して上げました。何でも今年は、申し込み辞退をする人が多いそうで、後で回収に来るとそれきりになってしまうお宅が多いとの話でした。

私は、この9月で非活になって3年が経ちます。協議会の欠席から始まり、民音の担当を外れ、公明党員も辞め、その他、諸々の担当を外れ、いよいよ今年は広布部員を辞める決意?でいます。まだ池田氏を信奉している家内が、私の分まで二人分まとめて振り込むという算段でやり過ごす予定です。本来、締切が過ぎて振込み忘れのメンバーへの処遇はと言えば、大抵は年末に会館まで呼ばれて、泣く泣く現金払いとう手段で強制的に払わされるのがオチですが、もう金輪際、ご供養はしないつもりでいます。

それにしても、1円供養の話は妙案だと思いました。真心であれば本来一口1万円などと線引きできない筈です。ドロのダンゴだって立派なご供養になるのですからー。

ランボーさんの43年には及びませんが、四半世紀、活動のド真ん中に居ました。男子部を卒業して10年。本来なら地区や支部で中核を担うはずの壮年部が、私の周りでも一人、また一人と非活の道に消えていきます。勿論、私もその中の一人ですが、男子部を卒業したように、壮年部も卒業して、でも脱会はしないで会内に踏み留まり、学会の行末を見届けたいというのが偽ざる心情です。

組織では、今夜の協議会からいきなり選挙モードに入ったようです。来るべき衆議院選挙も、今回からは公明党の候補ではなく、自ら考えて一票を投じます。

自身の中で旧い殻がどんどん割れて、新しい芽が吹き出しています。師弟不二に呪縛からどんどんと解放されていく自分を感じています。世の中の広さにあらためて目を見張る毎日です。
スイコ 2012/09/03(Mon)22:26:22 編集
» 待ちぼうけ
 千中無一  

 これは禅宗による日蓮仏法への批判である。

 南無妙法蓮華経では 千人に一人にも成仏できない の意です。

 これを邪義の論難として大聖人は戦われた。

 成仏とは言うまでもないが「仏性を成く(ひらく)という解釈であり、死後、雲の上で尊いあの仏様のようになることではない。

 日蓮仏法では、そう説く。

 正しい御本尊との感応妙で、自身の生命の中の眠れる尊極のいのちを引き出すことであるはず。

  お題目で。 祈りで。

 ある意味 精密な仕組みでこれが成り立つ。

 「ただただ南無妙法蓮華経」。

 これしかない。 そして今生人界の思い出たるべき「弘教」での祈りが慈悲に通ずれば、仏界の歓喜を得る。
 
 これが「法供養」 でもガッカイは「一人の入会よりセンキョの3票!」という道を選んだ。

 加えて「財供養」 これは無産階級である、僧侶の衣食住を支えるべき行為だ。

 どちらも尊い。 

 しかし、これも寸分の狂いも迷いもない生命の所産だ。

 どちらも「一念に億劫の心労を尽くした」行為でなければ画餅に帰す。

 このように書けば、それらを導いていける教師、あるいは僧侶 あるいは指導者の責任はあまりにも大きいと感じる。

 現状はどうか。 過去はどうだったか。

 私の歴史の中では、「歓喜の瞬間」はたった三度ほどだが、間違いなくあった。

 初めてパニック障害の発作が出た時、必死の必死で祈った時、その瞬間が鮮やかに湧き出てきた。

 初めての弘教が実った時、涙で友人の顔が曇って見えなかった。

 帰郷して、急性すい炎で即刻の入院を告げられたが、これを断り、三日祈った。  いのちの中でなにかがはじけた。  検査結果では見事に数値が下がって、ドクターが驚いた。 これが三度目だった。

 今時の聖教で報じる、「友の歓喜がはじけた」とかいうような喧伝なぞ可笑しくてしかたがない。

 私のあの実感は決して、「天界」のそれなどではない。

 私は今のSOKAの活動の中で、得られる喜び?なぞは六道の範囲を出ていないと断じるものである。

 借金してザイムができた! 手術が成功した!

 経営を持ち直した! 

 ケチをつけるつもりはない。 それぞれの打開劇であったろう。

 だが、それくらいなら天理教でも世界救世教でも茶飯事のことなのだ。

 今や日本一「お金のかかる宗教」になったSOKA。

 かつての宣伝文句とは真逆である。

 思考停止状態、はどの宗教にも在ることだが、SOKAは統一教会にも勝るとも劣らない。

 蛇足だが、「名誉称号」数も統一教会・文 鮮明教祖に勝るとも劣らぬらしい。

 「一将 功成りて 万骨 枯る」

 今の私にはSOKAはそう映る。

 信心しなくても味わえる程度の「喜び(MC的だが)」

 どう生かされてるかワケわからない、多額のオカネ集め。

 会員数は明らかに減少しているのに「建て続ける会館」

 同じ状況なのに「組織名の大規模化」 分県だの
 第三東京だの、。。小賢しい限りだ。

 功徳・・ 福運・・  こんな言葉をどの幹部も無責任にはく。

 あんたはどうなんだ。  あんたは仏か?

 功とは悪を滅すること  徳は善を生じること。

 「功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今 日蓮等の類い 南無妙法蓮華経と唱え奉る者は、六根清浄なり~後略」(御義口伝下 P762)

 健康になるということの根拠でもあるかもしれない。 そして意根も含めるはずであるから、総じて人としての心身ともに優れたものになっていくことだと私は解釈している。

 祈ることは究極、仏界を表すことであるなら、祈りは物欲や曲がった欲求を満たすことが目的ではなさそうだ。

 いわんや、「日顕の頭に雷が落ちますように!、彼が乗った飛行機が落ちますように!」などという号令に従うことなどではけっしてないのである。

 敷衍すれば「なんの喜びもない財務をイヤイヤしてしまうことでもないし、自分もロクに精読するわけでもないセイキョウを無理やり、人に勧める活動」でもない。

 かつて、名前は出せないが、教学部の大幹部さんが仰ってたのをしっかり記憶している。

 「皆さん 守られてます!なんてのは本当の功徳などではないですよ  みなさん まだほんとの信心をしてませんね。(笑)」

 かくてIKDの野望にひきずられていくら頑張っても、信・行・学のバランスの極めてわるい「ガッカイカツドウ」なぞ、いくらやったって功徳なぞないし、あったとしてもそれは 別に信心なぞしなくても普通の人生・生活に自然に起こる現象にすぎません。

 ましてや、世間からこれだけ嫌がられている組織です。 「正しいからこそ難を受ける」というのは詭弁です。 

 会館の数や勲章・称号の数で騙されてはいけないのです。

 とてもりっぱな社会人とは呼べない 非常識なガッカイインの活動を まちがっても法戦、などと思ってはいけない。

 かくて何十年も待ち望んでいた功徳やら人間革命は 結局 訪れてはくれないままです。

 
 私の書くことなぞ 所詮氷山の一角です。

 プラィバシィへの配慮をやめれば、ここで堕落した職員幹部らの悪行なぞいくらでも出せます。  お膝元の八王子の幹部らのことも。

 最近では取引先の社長などの「世間様」からのご報告まで入ってきています。

 私が「アンチSOKA]であると名乗ってからです・・

 SOKAは会員への悪であり、社会悪です。

 そして悪は一善には勝てない、のです。

 せめて自らの中の「一善」を思い出し、奮い起こして体内のSOKA汚染だけでも除去したいものです。

 清浄ないのちで遥拝でも良いので、お題目を唱えれば自然に判ることですから。

 
 どなたかが最も嫌われる「御書講義」などをやらかしてしまいました。

 ご容赦くださいますよう。。
 
ランボー 2012/09/04(Tue)17:16:02 編集
» 無題
>どなたかが最も嫌われる「御書講義」などをやらかしてしまいました。

 ご容赦くださいますよう。。

いやあ、ランボーさん、カッコイイわあ~
素敵です。
ランボーさんなら許す・・・・(爆)
アレックス 2012/09/04(Tue)19:29:50 編集
» 全面的に賛同です。
ランボーさんの一言一言すべて今の、昔からの学会員の気持ちを言い当てています。
現役支部長 2012/09/04(Tue)22:21:20 編集
» ありがとうございます
 アレックスさん

 私なぞがこういう教授の大事な闘争をリアルタイムで公開されている場所で、我見極まる講釈をたれるのは決して本意ではありません。  でもたまに原点回帰をしながら、私のスタンスを書かせて頂いております。 他の場所が見当たらないからでもあります。

 普段はスナックでも家庭でも女房やら娘あいてに「ボケ」をかまして顰蹙を買ってるのですが、ここでは真摯になるのですよ(苦笑)

 ともかく精神闘争はきつい戦いです。 国が「宗教法人法」を改正して、たった数人の職員でやってる「宗教課?(正式な部署名を知りません)」をもっと増員して、健全な宗教活動をやっているところと、そうでないところを判別して欲しいものです。

 しかし日本の宗教界は一斉に反発するでしょうし、案外、ここだけは巧妙党に期待するかもしれません。 なにより20条 22条に抵触する可能性もありますしね。

 悔しい限りです。 草の根でもいい あるいは草の根しかないかもしれない「反・創価 反IKD」の運動に目覚める方々が、野火のように広がっていくことを心から望んでやみません。

 もっともっと書きたいことや情報もあったのですが、最後の一線を越える時期はまだなものですから。  ハンパですみません。 


 現役支部長さん

 ご苦労も懊悩もお察しします。 納得できないこと、疑問の域を越えてしまってること、などを婦人部長とともに、現場に下ろさなければならない役職(お立場)ですものね。

 総じて、折伏のリアルな体験も乏しい地区幹部さんたちが増えてきました。 いまさら「さぁ弘教だ!」と号令を出したところで、現場での友人とのどっしりとした対話の積み重ねがないまま、セミナーなどに連れ出すだけで精一杯です。  幹部みずからが対話(つまり一方的な話ではなく)経験がないのです。  かくて、メールなどでの連絡・報告、集計で目いっぱいなのが我が地域の有様です。

 座談会は「日程と決まりきった式次第の確認」の協議会で決まってしまうし、あとは連れ出しの確認で、とても「全員連絡(訪問)」などは出来ない。
  私の先輩はいまの座談会を称して「ミニ幹部会」といいます。

 皆さんの悔いのない信心活動 結果のあらわれる信心活動のお手伝いをするべき幹部層の育成も、ままならず、結局、現場は「指示待ち症候群」に罹ってしまって久しいんですよ。 それを信濃町は嘆いているのだろうか、と考えたこともありましたが、結局のところ この国の封建社会さながらの「知らしむべからず 依らしむべし」のままがベストだ、と思っているのではないか、とまで思うようになりました。  しあわせになるよ! と友人親戚を誘い、入信させた我々ですが、もうなにも出来ないまま、愚痴や文句の三悪道にひきずりこんでしまったことを後悔もするし 反省もしなければなりません。  「上の指示で、」とか「あの時は今日の創価のようになるとは思えなかったから」とかで言い訳する資格はありません。  それではオウムのあの「上祐氏の弁明」と同じです。

 保身でしかないのです。 知り合いの社長さんが言っておりました。

 「八王子で ○○さん(私)と同じことを言っている、元・大幹部さんがいて、その方はSOKA批判だけではなく、かつて自分がひろめた(入信させた)ひとや、部下や部員さんたちひとりひとりに謝って歩いてるみたいよ?」と言っておりました。

 それが人としての「スジであり道」だなと私も思いました。  

 老後は生ある限り、私もそうしたいです。

 第一、のっけから、IKDとガッカイを信じて入会してきたひとなど ほんのわずかでしょう。 みんな紹介者を信じてくれたのが大半の理由でしょうから。

 頑張って下さいとは言えません。 今は耐えて、この行く末を見届けながら、「来るべき日」に備えましょう。

 「始末」はそこからです。 もしも出来ることが貴殿にあるとすれば、信念を奮い起こし、ささやかでも上の幹部に意見や疑問をぶつけることでしょうか。  勿論 容易いことではないのは承知しています。  私の友人の「副本部長」は自らの信心を御書に照らし、理論武装を始めています。

 どんな上からの脅しにも屈しないために。

 そして社会に見事な実証(あるビジネスで、もう秒読み段階です)を示すために頑張っていますよ。

 最後の難敵は・・

 そう、妻を始めとした「婦人部」ですね。

 良くも悪くもSOKAの屋台骨は罪もない彼女らですから。


 ご健闘を祈ります。

 

 

 

 
 
ランボー 2012/09/05(Wed)03:04:52 編集
» 創価に100周年はない
涙が出る思いです。
準福子として育ち、八王子で学生時代を過ごし、東京で男子部として活動した青春時代は一体何だっんでしょう。
壮年部となり役職をつけられて、心にもない事を、さも確信ありげに地区や支部の皆さんに語らなければならない虚しさ。
オーエルの1984年が現実となったような組織に誰がついていくでしょうか。
幸せになるために始めた信心なのに、やればやるほど自分と周りを苦しめていく。かつて、学会が指弾していた天理教や佼成会以上にひどい組織になり下がってしまいました。
こんな組織に100周年なんて来ませんし、迎えさせてはなりません。
賢明な末端幹部は既に心が離れ、非活という無言の抵抗を始めています。その流れは静かにしかし確実に広がっているのも事実です。
高倉先生のブログをはじめ、心ある反創価ブログ群が、どれだけ多くの無言の非活の友に勇気と希望をあたえていることか。
現役支部長 2012/09/05(Wed)06:24:53 編集
» 無題
糞価100周年どころかIKDがage84だとしたら20年も
もたないだろう・・・
どこまで糞価IKD宗どもが公表せず騙し隠し通せるか
行く末が見ものだなぁ~!
それはそうとこっちの地区はソ~ネン野郎どころか
セ~ネン野郎の糞ボンズどもなんぞどうやら
90%以上壊滅状態で寧ろ俺に怒鳴られてやがる
糞フジンブスどもがやはり難敵どもだからなぁ~!
他の皆の県の地区は如何なものか?知りたい・・・!
ラカン 2012/09/05(Wed)17:02:53 編集
» 無題
犯罪教団、それが創価学会だ!
画像をご覧ください。
黒川和雄 URL 2012/09/14(Fri)01:00:16 編集
» 無題
皆さん、これが創価の裏組織の画像です!
ご覧ください!
黒川和雄 URL 2012/09/14(Fri)11:43:40 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]