「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

   「創価学会池田カルト一派との裁判シリーズ その72」に、コメントをお寄せ頂いた、
 
もも様、流れ星様、亡八(もも)様、支那の企画様、桃太郎様、アレックス様、ちゅらら様、ランボー様
 
誠にありがとうございました。
 
 現在、準備書面「大阪の研究会について」の資料作成に追われています。まさに盆も正月もありません。個別に御礼のコメントを差し上げない非礼を心よりお詫び申し上げます。
 
 さて、先日、私の友人が「最近、写真写りが悪くなった。ストレスのせいだ。」と言われながら、何枚かの写真を私に見せて下さいました。
 
 そこで、私は「私の顔はどうでしょうか。」と質問しました。
 
 実は、最近、私は、二人の女性から「顔が良くなった。」と言われたことがあったからです。この方々は二人とも、私のブログを読まれています。私が、どのような状況に置かれているかをご存知の方々です。
 
 私は、きっと、友人も同様のことを言われるのではないかと思いました。この友人も、私が直面している問題はすべて承知しておられるからです。
 
 ところが、友人の答えは、全く予想もしないものでした。このブログをご覧の皆様、私は、何と言われたと思われますか。
 
 ちなみに、このブログの冒頭で紹介しております全日本法教育研究会創設準備委員会主催の講演会とシンポジウムでお会いした三井環氏(元大阪高検公安部長)からは、「私は、職業柄、いろんな悪人と会って来ましたが、あなたは本当に真面目な人だと思いました。本当は、そうではないかもしれないけれども。」と言われました。
 
 友人の答えは、二人の女性とも、また、三井氏の評価とも異なるものでした。友人からは「暢気な顔をしている。」と言われたのです。さらに、「とても、このような問題に直面しているような顔には見えない。」とも言われました。
 
 この言葉には本当に驚きました。私は、自分が暢気な顔をしているとは思いもしなかったからです。心底、びっくりしました。
 
 とともに、このように言われたことを嬉しく感じました。私は、健康状態を維持するために様々な工夫をしています。健康を管理するための努力が功を奏しているのだと感じました。
 
 いろんな工夫をすることによって、本日8月9日に、58回目の誕生日を無事に迎えることができたと考えています。ありがたいの一語に尽きます。
 
 私の健康法は、その気になれば、多くの方々が実践できるようなものが大半を占めています。そこで、これから折に触れて、私の健康法をご紹介させて頂くことに致します。皆様方のご参考になるようなことがあれば幸いです。
 
 現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。
 
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 
 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

           記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン

2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座
   口座番号  0132288

  郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

banner_21.gifブログランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» HAPPY・BIRTHDAY(^0^)
高倉様、58回目の
お誕生日、おめでとうございます。

華麗なる女性騎士団の
お母様たちからのメッセージを紹介します。

高倉良一様

お誕生日、おめでとうございます。
わたしたちは、白バラ運動に参加できることを
誇りに思っています。
わたしたちは、どこにでもいる普通の母親です。
でも、今の社会は変革しなければいけない事が
多すぎると危機感も持っています。
さまざまな活動の中で「創価学会問題」に
足を踏み入れてしまいました。
高倉様のブログに出会ったのも運命と思ってます。
白バラ運動は、今後も継続します。
永遠の少年「ももさん」と一緒に(笑)
高倉様の、お誕生日を心から、お祝いします。
お体に気をつけて、頑張り抜いてください。

happy・BIRTHDAY!
happy、happy、BIRTHDAY!

(^0^)/゛゛

お祝いメッセージが、たくさん来るといいですね?

もも
もも 2012/08/09(Thu)20:21:53 編集
» 無題
こんばんは。
この度は、お誕生日おめでとうございます。
お忙しい中、更新ありがとうございます。
図書館にいこう 2012/08/09(Thu)23:15:32 編集
» 無題
高倉さん、58歳のお誕生日おめでとうございます。まだまだ若いですね。頑張れ(#^.^#)!!!!!!!!!!!!!!
ちゅらら 2012/08/09(Thu)23:16:37 編集
» 無題
高倉さん、58歳のお誕生日おめでとうございます。まだまだ若いですね。頑張れ(#^.^#)!!!!!!!!!!!!!!
ちゅらら 2012/08/09(Thu)23:55:03 編集
» おめでとうございます
お久しぶりです。毎日ブログ拝見しております。

お誕生日おめでとうございます。
夏の生まれは我慢強いと聞いたことがありますが、まさに高倉先生は当てはまりますね。
ちなみに私は春生まれw


来週のお盆休みには郵貯の口座を作って初・義捐金振込みができるかと思います。
これからも応援しておりますので、暢気にほがらかに、思う存分進んでいって下さい。
暢気なくらい肩の力を抜くのが丁度いいと思いますよ!
クロ 2012/08/10(Fri)00:06:52 編集
» 無題
おめでとうございます!

健康一番!
「私の健康法シリーズ」も楽しみにしてます!

ちなみに私は常に腸のご機嫌を伺いつつ生活してます^^


ONNAME 2012/08/10(Fri)01:31:00 編集
» いい顔で先祖返り?
 遅れましたが お誕生日おめでとうございます。

 赤ちゃんの時のように暢気で陽気に過ごせたら最高ですね。

 実は私も「いい顔になったね」と言われたい男ですが、言われません(笑)

 教授のお顔は「希望」を名乗ってこられたからでしょう。

 素晴らしいです^^
ランボー 2012/08/10(Fri)02:46:10 編集
» 誕生日おめでとうございます。
58回目の誕生日、おめでとうございます。
いつもはブログを見ているだけなのですが、高倉様の誕生日ということで、初めてコメントします。
他の方々のうようにアドバイスをしたり、考えを述べたりするということは、私には難しすぎて無理ですが、高倉様のことを応援する、「希望」だと思う気持ちはとても強いです。影ながら応援させていただいてます。

これからも健康で、そして良い顔(笑)でいてください。
happy birthday!!
ポンセ 2012/08/10(Fri)06:31:19 編集
» おめでとうございます。これからもお元気で。
☆『 60、70鼻垂れ子憎、男盛りは100から100から 』
☆『 俺がやらねば 誰がやる 今やらねばいつできる 』 
      ( 彫刻家: 平櫛田中の言葉より )

〇高倉先生 先は長いです。ぜひ100歳まで生きて下さい。
そのためには、食生活が第一、第二は、ストレスを溜めないこと。楽しみ持つことです。

〇大きな節目を終えたなら、一緒に旅行でもいかがでしょうか? 
私は自然派です。残雪の立山、穂高なんかいいものです。ひたすら歩きです。瀬戸内海の海釣りもいいでしょうね。
紅葉の秋、京都、奈良の寺社めぐりもいいものです。 ( ただし、宗派宗教の信心はありませんが。)

〇たまには、カラオケもO・Kですよ。少し古いですが、石原裕次郎、フランク永井なんかもいいですね。 (歳がバレそう・・・笑)
洋楽では、F・シナトラ(マイウエイ)なんか歌えたらいいですね。
聞くだけでは、ビートルズ、S・ガーファンクルなんかもいいです。

〇私も100歳を目指して頑張ります。健康法について互いに情報交換したいものです。
「池田教」が衰退、消滅するまで目を離すわけにはいきませんから・・・。

◇義捐金、わずかですが、これからも引続きお届けいたします。
桃太郎 2012/08/10(Fri)22:07:30 編集
» おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
夏の生まれは我慢強いそうですが、奮闘されておられる高倉先生にふさわしい誕生日ですね。

癌の予防にイチジクやアンズ、生アーモンドを食するのをお奨めいたします。

これ読んでみてください。
http://ameblo.jp/tanabota-windfalll/entry-10334094227.html
アレックス 2012/08/11(Sat)07:28:11 編集
» 『おめでとうございます』
高倉教授、お誕生日おめでとうございます。
日々の命がけの闘争にも関わらず、58回目の誕生日を迎えられたことに心よりお祝い申し上げます。

再び、高倉教授の『闘争宣言』を読み返しています。

無限の悪に徹し極悪と闘う高倉教授を命ある限り支持して参ります。
お体を大切に。
北斗七星 2012/08/11(Sat)17:13:30 編集
» HAPPY・BIRTHDAY(^0^)
華麗なる女性騎士団のお母様たちから
叱られてしまいました・・・

「ももさん、happy、じゃなくて、HAPPYでしょう?他人のメールを転記する時はちゃんとしなきゃ
ダメだよ!」
申し訳ございませんでした。改めて、

高倉良一様

HAPPY・BIRTHDAY!

HAPPY、HAPPY、BIRTHDAY!

(^0^)/゛゛

シニフィエさん
お久しぶりです。お元気そうで安心しました。
シニフィエさんのブログにて「うん◎た◎ちゃ◎」たちと共に闘った「戦友」のよしみで、
お答えします。

シニフィエさん
「白バラ」は「同性愛」について意見交換をする場ではありません。シニフィエさんのブログが復活したら、そこで「とことん語り合いましょう」
楽しみにしています。

シニフィエさん
高倉様のエントリー「コメントに応えてシリーズその17」へ8/4(sat)00:48にコメントしたのが
悪と正義と道徳とシリーズその1です。
その冒頭にて時系列を含め次のように記しています。

「その当時から敬愛していた元男性の女性がいる。
亡八(もも)が当時、最も薫陶を受けていた元男性の女性の哲学とそれらを批評していた方々の見解を著作権に触れない程度に紹介して行こうと思う。」

ブログの再開を、心待ちにしております。

もも



もも 2012/08/11(Sat)18:49:22 編集
» ももさんへ
>「白バラ」は「同性愛」について意見交換をする場ではありません。

当然です。
それを言うのであれば、そう言った発言を慎むべきではありませんでしたか?
ももさんが悪と正義と道徳のシリーズの薀蓄を垂れるにしては、ちょっと良識がないなあ?と、だから違和感を覚えたのです。

他の方が「これは謝っておけ」とお叱りがあった位です。
多分、この方のコメントこそ正直な気持ちだと思いました。

私はそこまでいきませんでしたが、長年白バラ運動の活動家をしているももさんにしては軽率なレポートでした。

お気をつけて下さい。
お願い致します。
アレックス 2012/08/11(Sat)19:23:27 編集
» 無題
高倉先生、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
奥様と一緒にケーキを囲んでいた幸せな家庭を取り戻せますよう、微力ながら今後とも応援させて戴きます。
知盛13号 2012/08/11(Sat)19:47:18 編集
» 無題
mailでは、お誕生日お祝いを差し上げましたが、改めて。。
58歳のお誕生日、おめでとうございます~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

我が家の愛する大切なワンコの誕生日が、その次の日の10日ですので、高倉さまの誕生日は、この流れ星、一生忘れないと思います。。
いえ、すみません、犬如きを出してしまって。。
でも、忘れはしないでしょう。。キッパリ。。

いつか、ご家族で笑って語り合える日のために、また、わたしたちの希望のためにも、ぜひ頑張って!

奥さまの氷河のような堅い冷たいマインドコントロールの氷壁も、かならず真実と高倉さまの不快愛情の前に崩れ溶けていくことを心から願います。。

時の流れは、時には残酷でもありますが、おおよそは暖かな陽だまりのようだとも想います。。
辛い確執や憎しみ恨み。。そのようなものたちもあったかな時の流れが必ず癒してくれることでしょう。。

おりしも、明日の晩から次の日にかけて宇宙では流星群が舞い降りるそうです。。
たまには、漆黒の夜空を仰ぎみて悠久の宇宙の営みに想いを馳せてみませんか。。

ちっぽけな自分のなかのあれこれを洗い流してくれることでしょう。。流れ星たちが。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

流れ星 2012/08/11(Sat)21:35:10 編集
» 無題
すみません。。
誤字です。。

×不快愛情の前に崩れ溶けて。。

◎深い愛情の前に崩れ溶けて。。

ですので。。
しっかし、不快。。という文字は、まさに不快。。ですな(; ̄ェ ̄)

流れ星 2012/08/11(Sat)21:40:39 編集
» わいわい、がやがや(^0^)
柄でもなく、身の程知らずのコメントが続いた反動により「おふざけもも軍団」のボルテージは、益々、ヒートアップぅ~!(古川利明さん風に)
昨晩は、華麗なる女性騎士団のお母様たちを中心に某スナックを貸切り、
「夏休み突入!この夏の闘いが白バラ運動の雌雄を決する!」と題して「シンポジウム(打ち上げ)」を開催しました。司会はもちろん私「もも」
シンポジストは華麗なる女性騎士団のお母様たち。
今日(こんにち)までの活動報告に続き、
お母様たちの決意表明となりましたが・・・

「明日から旦那の実家に帰省しますが、そこでも白バラ通信配布しま~す」
「ハワイに行ってる◎◎さんからホテルのPCから白バラを毎日チェックしてるとメールがありました」
「◎◎大学に通う娘がサークルの友達に白バラ通信を配布したそうで~す」
と、このあたりまでは良かったのですが・・・
海外生活が長い中心メンバーの1人であるお母様が
創価批判の口火を切ったために、その後は予想していた通りの展開に・・・とてもコメントできる内容ではありません。でも、ももは、こう思うのです。
「普段は家事育児、仕事に追われながらも貴重な時間を割き白バラ運動に参加してくれている、相手はあの創価学会だ、みんな明るく楽しく、わいわいががや、やっているけれど、プレッシャーだってストレスだって相当なもんだろう、それでもお母様たちは白バラ運動の継続に注力してくれている。ただひたすら、感謝、感謝だ。聞くに堪えない罵詈雑言も、今夜は好き放題に語らせなきゃいけないよな、そうでもしなれりゃバランスとれないよな」、と。

この「わいわい、がやがや」と云う雰囲気が
とても大事なのではないかと、ももは最近感じています。メール世代の若者は「わいがや」と云うそうです。

「わいわい、がやがや」
多くの仲間に支えられ、白バラ運動が継続される。

「1人はみんなのために、みんなは1人のために」
(ダルタニャン物語より)

そのために私たちは、まず自分の足で立つことから始めてきました。自分が立てもしないで
みんなのためにとは云えないだろうとの思いから。
自分の足で「目的」に向けて立ち上がる。
そして「相乗効果」が発揮され
「目的を達成」することが出来る。
「もも」と「華麗なる女性騎士団」のお母様達は、
そう考えています。

充実した夏休みを過ごし、英気を養い、
リフレッシュして、秋以降の活動に精を出します。
なんたって秋以降は、学園祭やら、運動会やらと
行事が目白押しですからね。それだけ白バラ通信を配布する機会が多いと云うことですからね。

「わくわく、どきどき」しながら、
「わいわい、がやがや」と、頑張り抜きます。

もも

追伸
桃太郎さん、原発問題に熱心な、あるお母様が
桃太郎さんのコメントを見て、とても嬉しかったといっていました。私(もも)は、桃太郎さんが
コメントに「笑」の文字を使っていたのが
とても嬉しかったです。

おまけ
ももは今日から
関東甲信越地方の某県某市の避暑地に行ってきま~す!去年みたいに憑いてくる連中はいるのかなぁ~?
楽しみだなぁ~去年みたいにホテルの前で車中泊なんかしてると、また深夜に写真撮影しちゃうぞ!
楽しみだなぁ~わくわく、どきどきです。
もも 2012/08/12(Sun)09:38:02 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[08/21 FXBrokerTap]
[08/15 マハロ]
[08/15 匿名]
[08/11 読者]
[08/11 匿名]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :