忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
 この度、宗教法人としての創価学会を相手にして、損害賠償請求訴訟を起こすことになりました。私の妻からの離婚請求裁判、私からの創価学会会長原田氏等に対する損害賠償請求訴訟と創価学会名誉会長池田大作氏に対する損害賠償請求訴訟とを合わせると、全部で4つの裁判となります。
 
 こんな展開になるとは全く予想もしておりませんでした。人生とは、本当に面白いものです。頑張り抜こうと思います。
 
さて、このブログをご覧の皆様方に、是非ともお力添えを賜りたいことがございます。
 
現在、創価学会名誉会長池田大作氏に対する第2弾の当事者照会を検討中です。また、宗教法人創価学会、創価学会会長原田稔氏、創価学会副会長山本哲也氏、創価学会副会長田村隆雄氏、創価学会員で香川大学教育学部教授の佐々木信行氏に対しても、当事者照会を行う予定です。
 
創価学会と上記の人物等に対して照会すべきではないかとお考えになる事柄があれば、コメントとして投稿をなさって頂けないでしょうか。その際、ご面倒をお掛け致しますが、これまでの生田先生の訴状と準備書面、私の陳述書、ならびに現在検討中の宗教法人創価学会に対する下記の照会事項を参考になさって下さい。
 
取り上げることが可能な事項に関しては、当事者照会をさせて頂く所存です。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
              記
 
照会事項
 
1.寄付について
 
 本訴の背景については、創価学会における会員からの寄付についての不透明さが原因の一端でもあるので、寄付について透明にして頂きたい。
 
(1)被告に対し、創価学会会員からの年間の寄付額はいくらか。
 
(2)被告は、創価学会会員からの寄付をどのようなことに使っているのか。
 
(3)被告から名誉会長(池田大作)に月額もしくは年額いくらの金銭を渡しているのか。
 
(4)創価学会代表者正木正明、創価学会会長原田稔の各報酬の月額もしくは年額はいくらか。
 
2.法曹関係者の人数について
 
 刑事告発、各種裁判を提起しても、創価学会会員に阻まれますので、創価学会員の法曹関係者等を明らかにして下さい。
 
(1)裁判官    名
 
(2)検事     名
 
(3)弁護士    名
 
(4)警察官    名
 
(5)外交官    名
 
(6)国家公務員  名
 
(7)地方公務員  名
 
3.犯罪行為との関係について
 
 創価学会による犯罪行為と世間ではウワサされており、原告も創価学会から殺害の予告を受け、心身が凍りつく思いでした。
 (1)(2)では、以下の創価学会の行為についてお答え下さい。(3)以下については、創価学会の行為かどうかお答え下さい。
 
(1)原告の拉致未遂について
 
① 2008年2月24日の東京の京王プラザホテルにおける被告の、原告に対する査問に先立ち、2月23日午後5時創価学会員和田公雄と、新宿の紀伊國屋書店の哲学書コーナーで待ち合わせをすることを、被告は和田から聞いていたか。
 
② 被告は、原告と和田が書店で待ち合わせをすることを知って、被告は原告を拉致して原告を痛めつける予定であったか。
 
(2) 2008年2月15日の、被告による創価学会員和田公雄に対する、原告と和田の関係についての和田の査問の目的は何であったか。原告に対する殺害行為を和田に告げ、和田の口から原告に、原告を殺害することを告知することが目的であったか。
 
(3)第三者の殺害等
 
① 1995年(平成7年)9月2日の東村山市議朝木明代の死亡について(文案を検討中)
 
② 創価学会において、暴力担当係、拉致担当係、殺人担当係、等の暴力担当の職員を配置しているのか。
 
以上

banner_21.gif ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
頑張ってください。
心から応援しています。風向きは徐々に変わってきています。もうそろそろ創価学会の化けの皮が剥がれるときです。
学園卒 2011/09/27(Tue)23:29:46 編集
» せっかく
積み上げてきたものが瓦解していってる感じですね、先生。 照会事項も意味不明な感じになって来てるし、一体どこへ行っちゃうんでしょうね?
元顧問弁護士ももう死んでしまいましたが、晩年は裁判地獄であまりにも哀れな末路でした。賢いはずの頭を自身の破滅の方に使っちゃいけませんよ。決して同じ轍を踏まれませんように。
これだけ裁判を起こすと費用の方もバカにならないですよね。優秀な弁護士が付いておられるとのことですが勝算あっての行動なのでしょうか? これでもし、全敗すればあなたのキャリアは終わってしまうんじゃないですか?
誰か相談できるしっかりした人がいればいいのですが。  何とも言えない心境です。
ポチ 2011/09/27(Tue)23:55:08 編集
» ふ~ん
ほー

傍観者でいようと思ってたけど
ポチの書き込みみてたら

先生応援しようかな

ほんと最近日本人ナメてるよなこいつら

ここ 俺の仲間にも拡散してもらうよ
通行びと 2011/09/28(Wed)12:44:44 編集
» ほら~
みなさんもっと先生のことしっかり応援しないといけませんよ。方向性がおかしくなって来ている事は別として、お仲間でしょ、アンチ諸氏よ。
それとも私への報復計画を考えるのが忙しくて、先生のほうは当面ほったらかしという事ですか?
報復計画が「抱腹計画」にならなければいいのですが。 
ポチ 2011/09/28(Wed)13:18:10 編集
» 無題
ポチさん、あなたはご自身の時間を無駄にしています。私も学会員で学園卒ですが、創価学会にとらわれ自分の時間を費やしてきたことを後悔しています。あなたも早く気付いてほしいです。自分の大切な時間を、与えられた命を、どうか無駄にしないでほしい。
なかなか脱会というのは厳しいですが、自分もフェードアウト中です。
どうか、自分で考え、自分の心に従ってください。
学園卒 2011/09/28(Wed)14:19:40 編集
» 真偽の程は
○○卒もこのような場所では成りすましも多々あるかと思いますので、そのまま信じる事は出来ませんが、もし本当であれば残念の極みです。
その意義も使命も理解することなく、責任も果たす事なく、しれた頭で考えていると勘違いして生きているだけですよ。
我が学会は去る者は追わずです。フェードアウトとか中途半端な行為はやめて、きっぱりと私は辞めますと言ってけじめをつけなさい。 
意気地なしは必要ありません。
ポチ 2011/09/28(Wed)14:42:54 編集
» 無題
前まえからの疑問をふと感じて。。
言ってもいいですか。。?

ポチは月収130万でも日中、こうやって書き込みできるくらいの、ゆる~いお仕事されているんだな~って。。
それが前から不思議でした。。

流れ星 2011/09/28(Wed)14:51:55 編集
» 無題
方向性が違う?

自分のいる組織からまずよく調べてここにこいよ

まあ 金貰ってやってるだけだろうけど。

ボランティアならご苦労なこった
通行びと 2011/09/28(Wed)15:11:26 編集
» 人生様々
あくせく働いても働いても生活苦に喘ぐ人もいれば、ゆったりとして稼げる人もいる。これが社会の現実です。だから、福運を積もうなんです。
こんな私も昔は毎朝3時、4時から働いていました。努力が報われない悔しさをエネルギーに変えて福運を積んだ結果が今です。
今はどれだけ不幸でも信心さえあれば何の心配もいりません。長いようであっと言う間の人生ですので、幸せになれるかどうか分からない生き方よりも、確実に幸せになれる生き方を選んだ方が得だと思いますがいかがでしょうか?
コメントを寄せてる方の中でも様々な事で大なり小なり悩んでいる事があるかと思いますが、強情な信心さえあれば大丈夫です。
アンチとしていくらイライラしても誰も幸せになんてしてくれませんし、なれる保証もないのですよ。
ポチ 2011/09/28(Wed)15:43:47 編集
» 故人とご遺族の名誉のために
>>元顧問弁護士もも死んでしまいましたが、晩年は
裁判地獄であまりにも哀れな末路でした。

学会側から発信される情報を「鵜呑み」にし
全てが真実だと思い込んでいる皆様へ。

故人「山崎正友氏」と残されたご遺族の名誉のために申し上げておきます。

山崎氏の晩年は学会側から起こされた数々の裁判への対応に追われる日々ではありましたが
ご本人は、常に平常心を保ち「信仰心のある方は
この様な状況下に置かれても、鷹揚に構える事が
出来るのだな」と我々が驚愕する程に「凛」とした
姿勢を貫いておりました。ご本人は過去に犯した罪と反社会的な行為に対して日々懺悔をしておりました。無宗教の私たちに対しても決して自身の信仰を
押し付ける事はしませんでした。
いつも「にこにこ」と笑っている方でした。
(相当の修羅場を潜り抜けてきた者のみが醸し出す
凄みを感じることはありましたが)

家庭菜園を営み、季節の野菜を収穫してはご近所に
お配りをしていました。

その一方で「何者か」による執拗な「嫌がらせ」が
続きました。畑に向かう途中のあぜ道に
「落とし穴」が作られていて穴の底には「金属片」や「ガラス片」が突き出しておりました。
収穫を間近に控えた畑に「石灰」を撒かれた事も
あります。どのような方たちが、どのような思いで
やられたのかは想像の枠を超えません。その様な
仕打ちを受けても山崎氏は声を荒げて怒ることは
絶対にありませんでした。

以上が、
「もも(ら)」のメンバーから届いた
故山崎正友氏の晩年の姿です。
間近で接した方のみが語れる真実です。

故人と残されたご遺族の名誉の為に
コメントを投稿させて頂きました。

追伸

ポチ様へ

あなた(方)が日本最大の某掲示板へも
コメントを投稿している事が判明しております。
ご自身は使い分けをしているつもりでも
「ある物差し」で図れば必ず分かります。
人物の特定と指示している側の意図が。
そして投稿者の生活パターンすらも垣間見る事が
可能です。(この辺りは広宣部皆様方の「十八番
ですけれど)

※ご要望があれば「闇の組織・広宣部」との
「交戦記録(爆笑)」をご紹介しましょう。






もも 2011/09/28(Wed)15:45:14 編集
» どっち?
あなたが全て見たものなのか、お仲間から聞いた事なのかどっちですか?
弁護士でありながら数々の犯罪を犯し永年服役し、誰も相手にしなくなった反社会的な者をかばうとは、あなたらしいと言えばらしいのかな。
日本最大のって2chのことですか?だとしたら私は投稿していませんが。身元は割れていると言われてたのに人間違いしてませんか?
だいたい2chとか、まともな人間は見ないでしょ。あなたはヘビーな利用者なんですか? 辞めときな、バカになるから。
ポチ 2011/09/28(Wed)16:50:19 編集
» 無題
>あくせく働いても働いても生活苦に喘ぐ人もいれ>ば、ゆったりとして稼げる人もいる。これが社会>の現実です。だから、福運を積もうなんです。

わたしは稼ぎの額を言っているのではなくて、どのようなお仕事をされているのかな~?と不思議に思いまして。。

たとえあくせく働いていても、それが自己実現のための苦労なら、ただのんべんだらりんと仕事をしているよりも遥かにしあわせだと思うのですが、違うでしょうか?

それが、たとえわずかな収入でも誰かの笑顔に繋がっているのなら、それはしあわせなことではないでしょうか?

仕事しているんだかいないんだか、こんなところで誰かを不愉快にするような書き込みを頻繁にして我高しと慢じる姿に、どこに福運ある人との姿が見いだせるでしょうか。。

あなたは、なにかと福運福運とお金に換算されがちのようですが、創価の福運って、その程度のものなのでしょうか?

よほど過去に貧乏を体験されたからなのでしょうか?
お金持ち=しあわせの尺度と思いこまれているように感じますが、日蓮の教えのなかのしあわせって、そんな薄っぺらなものだったのでしょうか?

創価が、貧乏人ばかりだった頃は、あなたの福運話も説得力があるのかもしれませんが、いまはもっと豊かでみなさん高学歴で、いろいろと深く人生も思索されている方も多いのですから、正直、あなたの話される福運なら誰もが要らない。。と思うのではないでしょうか。。

あなたの信じる創価は、じつは、あなたの中だけの世界であって、万人が思う創価ではないのですよね。。

それを少しは考えてみて、他の人の思う創価をのぞいてみる勇気も必要ではないでしょうか?
いろいろなところに、それは転がっています。。
百聞は一見に如かず。。

創価の人は敢えて真実を知られては困るから、それはデマだの嘘だの言いますが、ほんとうにそうなのでしょうか?
真実に蓋をしてはいないでしょうか。。?
耳を塞いではいないでしょうか。。?

それとも真実を知ることは怖いですか。。?
それは嘘だと言いきれますか。。?
知る前から、そう言いきれますか。。?

あなたのその蓋をされたモノを外してみる勇気が必要なのではないでしょうか?

流れ星 2011/09/28(Wed)18:47:26 編集
» 興味津々です
ポチ様へ

レスポンスの速さに脱帽です。
ご理解を深めて頂く為に
今後、「HN」は
「もも(ら)」で統一をさせて頂きます。

文化人類学的にも心理学的にも非常に貴重な
「データー」と成り得る「ポチ様」の言動は
後の歴史家達が「創価学会員」と言う「人種」を
語る際に避けては通れない
「一例」となる事でしょう。興味津々です。

ポチ様、
イニシャルだけでも公表しましょうか?
あなたが「ポチ」と言うHNを使用し投稿を
続けている事は既に「圏(ゾーン)」幹部連中の
知るところとなっております。
あなたを「監視」するようにと指示されている
「同志」がいます。もうお気づきなのでは?
先般の座談会、いつもと雰囲気が
違っていたでしょう?皮肉なものですね。
信頼している組織の中で信頼していた方たちから
「監視」されるなんて。それくらいに、あなたの
言動に神経を尖らせているのです。それくらいに
あなたの言動は「池田大作氏」と「創価学会」の
「名誉」を著しく損ねているのです。
ネットを閲覧したり投稿するのは「師匠」の
教えに反しているのですよ。
これだけ言っても「このブログから撤退」しないのであれば、ポチ様の「本当の姿」を晒す為に
幾つかの「実験」をさせて頂きます。

ポチ様へ

このコメントに対する反応を確認した上で
「実験」をスタートさせて頂きます。

文責「もも(ら)」

追伸

高倉様へ

しばしの間、貴殿ブログをお借りし、
論戦展開することを、どうか、
ご了承ください。

もも(ら) 2011/09/28(Wed)18:50:19 編集
» 必死だな(^_^)
ポチ、必死だな(笑)。
身元もばれて、複数人での書き込みもばれて、嘘もばれて、大変だな。
最後の書き込みなんて、男だね~
ちゃねらー 2011/09/28(Wed)19:11:56 編集
» ポチ、はずかし~
>あなたが「ポチ」と言うHNを使用し投稿を
>続けている事は既に「圏(ゾーン)」幹部連中の
>知るところとなっております。
>あなたを「監視」するようにと指示されている
>「同志」がいます。もうお気づきなのでは?
>先般の座談会、いつもと雰囲気が
>違っていたでしょう?皮肉なものですね。

うわ~、ポチ、はずかしい~。こんなみっともないことしてるのが身内にばれて、監視されてるんだって。こんなうわさはすぐに広まるからねえ。私だったら、もうそこには住めないな。
寅さん 2011/09/28(Wed)19:16:58 編集
» みなさん暖かいな
みなさん優しいですね

洗脳は間違いを自ら自覚し認め受け入れないと
解けないですよ

悪質な宗教やねずみ講や詐欺にあってしまう
方たちの中で

特に プライドや社会的地位の高い方、有名人の方などは自分が騙されていることを認めたり受け入れることがなかなかできずのめり込んでしまうことが多いです。

でそこを広告塔や資金源、ポチさんのような宣伝マン?戦闘員(笑 として上手く利用される訳です。

楽で良い生活をしたくないか?
有名人のだれそれもやっている
バックボーンはこんなに凄いんだ

これらは悪質宗教やねずみ講の常套句

ポチさんも一被害者かもですね

あ 私も優しいな^^
ぽぽろん 2011/09/28(Wed)19:32:57 編集
» ポチ氏の浅薄な幸福観
四条金吾殿御返事に以下の御文があります。

「・・・法華経を持ち奉るより外に遊楽はなし現世安穏・後生善処とは是なり、ただ世間の留難来るとも・とりあへ給うべからず、賢人・聖人も此の事はのがれず、ただ女房と酒うちのみて南無妙法蓮華経と・となへ給へ、苦をば苦とさとり楽をば楽とひらき苦楽ともに思い合せて南無妙法蓮華経とうちとなへゐさせ給へ、これあに自受法楽にあらずや・・・」

苦しいときも辛いときも題目を唱えながら、この信仰を糧に日々を賢明に生きていく中に幸福はあるのではないんですか?
たとえ賢人や聖人であっても、世間の留難はのがれられないのですからね。
福運を積んで経済的に豊かになることが幸福であり、それが信心の目的だ、などとは大聖人は言われてはいないでしょう。
それ以前に、「福運」という言葉は御書には出てきませんがね。

ポチ氏の言う幸福とは、お金持ちになることなのですか?
「蔵の財」が第一の生き方なんですね・・・なんと浅はかな・・・。


もも(ら)様

ポチ氏との論戦、楽しみにしています。


高倉 様

池田氏は海外の大学から多くの名誉称号を授与されています。
また、さまざまな都市の名誉市民等になっています。
これらの大学や都市へ、学会からの経済的な援助があるのかを照会していただきたく思います。
ウトロ 2011/09/28(Wed)19:40:23 編集
» 労働なき富は悪・・・は?
どうも昔の学会とは180度変わり、今の創価学会の価値観は、楽して「富」を得ることが「幸福」だと教えているようですね。
それはそれで、そういう宗教だということで宜しいかと思います。

池田大作も、「一流になれ、一流になれ」と指導しますし。
有名で、いくつも肩書き、名誉、勲章を持つ人を素晴らしいと思う教団ということです。
とすると・・・

北朝鮮の将軍様も、池田大作に負けじと劣らぬ称号、勲章を世界各地でもらっているので・・・・
創価学会では、北の将軍様も一流の人だと認めてるのでしょうか(笑)

元学会2世 2011/09/28(Wed)20:04:07 編集
» 無題
ゴミ作が日本にいることが信じられません
頑張って下さい
NONAME 2011/09/28(Wed)20:30:42 編集
» 将軍様 教祖様 同胞?
教祖様は日本にいないんじゃない
祖国かそれとも…
?? 2011/09/28(Wed)21:06:43 編集
» 完全な
上の者にも言ってあるとの事ですが、以前から組織内でアンチブログに書き込んでることは言ってますし、なかなかバカな元幹部とか言う連中が居てオモシロイよとも話していますよ。
座談会も圏幹部は出席していませんでしたよ。
完全に人違いしてると思います。
ポチ 2011/09/28(Wed)21:09:00 編集
» 無題
お金の話をするとすぐ金の亡者みたいな言い方をするけど、私がいつお金が一番だと言いましたか?
お金で本当の幸せを買えないことくらい十分承知しております。 だから福運を積もうなんです。
億のお金が有っても不幸な方は身近にもいますし、ビジネスをしてるとお金が人を狂わす事もあなた方以上に見てきていると思います。
お金が有っても何の為に使うかはその人の境涯です。遊びほうける者もいるでしょうし、犯罪を犯す者もいるでしょう。反対に世のため人のために使う人もいるでしょう。全部、境涯です。
お金持ちが偉いとか貧乏はダメだとかの低次元な事を言ってるんじゃないです。
自分がなりたい様になれる最高の信心だと言うことです。 
給料を上げてくれると言われて、私はお客様の笑顔だけで満足ですので据え置きでと言う人はいないでしょ。 福運がつけば蔵の財も心の財も両方得られるのです。 こっちの方がいいでしょ。
ポチ 2011/09/28(Wed)21:28:58 編集
» ポチ
>あなたを「監視」するようにと指示されている
>「同志」がいます

ポチの飼い主の方も、ここをみているでしょうね。
お宅の犬、しっかりしつけ頼みますね。
寅さん 2011/09/28(Wed)21:35:52 編集
» たまにポチ様が素晴らしいことを言います・・・
>お金で本当の幸せを買えないことくらい十分承知しております。

当たり前であり、正しいことをご存知なポチ様。
たまに常識的なことを言われるので、あれ?創価学会員にしては、まともなことを言われるな・・と思います。

是非とも、創価学会の大幹部にも、高給取りをやめ、今こそ「聖職者」として、信者さん達から「一口10,000円」の財務で金集めをやめるように話していただきたいものです。

★創価学会の幹部は年収5000万円を超える高所得者が占める★
http://kanbusyotoku.99k.org/

元学会2世 2011/09/28(Wed)22:02:34 編集
» お待ちしておりました。
ポチ様。

お待ちしておりました。
必ずコメントしてくれると信じていました。

>>座談会も圏幹部は出席していませんでしたよ
↑ポチ様。お答え下さい。私達「もも(ら)」は
座談会に圏幹部が出席したとは一度も申しあげて
おりません。なのになぜ?このような発言が・・・
ポチ様は本日、ほぼ1時間おきにコメントをされています。この間に複数の「同志」に連絡をしていますね。「もも(ら)」は把握しています。

このブログを閲覧している皆様は
早々にポチ様が「馬脚を現した」事に
お気づきですね。ご自身は如何ですか?

ポチ様。
あなたの名前は
◎◎◎◎◎です。

>>上の者にも言ってあるとの事ですが

ポチ様。私たち「もも(ら)」は上の者に言ったとは
一度も申しておりませんが?何故にこのような
発言をされるのか?教えてください。
「圏(ゾーン)幹部」の知るところとなっていると
申し上げただけです。

ポチ様。あなたの所属は某◎◎地区です。
あなたが高倉様のブログにおいて創価学会員の
「品位を下げる」投稿を続けている事実を
中央審査会へ報告するべく準備をしています。

「データー収集の為」に
もうしばらく「実験」を続けます。

このコメントに対しての反応を確認した上で
次の「実験」に移行します。


もも(ら) 2011/09/28(Wed)22:03:19 編集
» まず税金払いなさい!
5000万ですか…

ポチさんの月収もうなずけますね

末端の信者を多く知っていますがネットもひけない
貧しい家庭やじいさん ばあさんだけの世帯が多い…

仏の道のかけらも感じられませんね

ポチさんは騙されてるのかと
洗脳されてるのかと
思ってました

幹部はもちろんこういう内情を知ってて
活動する確信犯の信者が一番たち悪い

誰か傷つけられたり亡くなっても知らぬふり
騙されてる信者の寄付もそ知らぬ顔で受け取る

福の善のかけらも無いでしょ
?? 2011/09/28(Wed)22:30:59 編集
» もも様すごすぎ
「このブログを閲覧している皆様は
早々にポチ様が「馬脚を現した」事に
お気づきですね。」


はい、もも様のおっしゃるとおりだと思います。
もうこの時点ですでに勝負がついていると言っても過言ではないと思います。
でも、ポチ氏は本日21:09の発言でここまで↓言いきったのだから、もしかしたら、人違いということもあるかもしれないなあ。どうなんだろうなあ。

「完全に人違いしてると思います。」

遠い場所からの支援者 2011/09/28(Wed)22:45:58 編集
» やっぱり
ももっちは完全に間違った情報を元に判断しています。 私の名前は名字も名前も五文字じゃないですし、地区名も二文字じゃないですよ。
コメントする間になんども連絡をとったと?全くとってませんが。ネットの事で同志と連絡を取り合った事自体、一度もありませんよ。そんな活動はありません。
ももっちはここでは何か情報通みたいに言われてたけど、私の事については100%間違ってますよ。
他に私の事で確信持って言えることを2つ3つ言ってみてください。これで間違っていたらあなたの情報がいかにいい加減であるかも分かりますからね。
ポチ 2011/09/28(Wed)23:14:30 編集
» 今ごろ
ももっち、返事はまだ。情報がことごとく間違ってたんで不安になって来たんじゃないの?
捜査能力の優れたもも等ですから自信を持ちましょう! さあ、お手持ちの情報をみなさんに早く伝えてあげて下さい。みんな首を長くして待ってますよ。 早く早く~
ポチ 2011/09/28(Wed)23:56:43 編集
» お待たせいたしました。
>>私の名前は名字も名前も五文字じゃないですし
地区名も二文字じゃないです
↑「もも(ら)」は五文字とも二文字とも言っておりませんが・・・単に◎◎◎の数だけで「ほら見たことか」と「躍起になる」のは「いかがなものか」と
これほどまでに初歩的な「釣り」に反応してくると
実験意欲に影響が・・・

>>ネットの事で同志と連絡を取り合った事自体
一度もありませんよ
↑「もも(ら)」はネットの事で連絡を取り合ったとは一度も言っていませんが・・・

>>完全に人違いをしていると思います
↑「完全」ならば「思います」ではなく「人違いをしています」と書き込みます。
これは「ポチ様」の「心の動揺」を示しています。
特定されている事を自覚せざるを得ない「場面」が
今後あなたの周囲で起こります。某会館や座談会等の場において・・・「監視」をされているのです。
あなたの「監視役」は、あなたの「監視」を全うする事を使命としています。それが「池田大作氏」に対する「報恩」と捉えています。

>>他に私の事で確信を持って言えることを2つ3つ言ってみてください
↑1つ「創価学会員」です。2つ「池田大作氏に心酔しています」3つ「高倉様のブログにコメントを投稿しています」以上です。本当は3つめに「◎◎◎◎」ですと言い切ってしまおうかと思いましたが「ポチ様」の「人間としての尊厳」に関わる事項であるが為にやめておく事にしました。

先般も申しあげた通り「もも(ら)」は「追い込む事は不本意」と考えております。「逃げ道」、
「ポチ様」の場合は「花道」と言ったほうが適当なのかも知れません。常連の皆様が「ポチ様」の
「煽り」に反応せず「寡黙」にしている事に対して
「ポチ様」はご自分の持論のみを吐き捨てるが如く
コメントしています。「花道」があるうちに
「灯りがあるうちに」このブログからの「撤退」をお勧めいたします。

「遠い場所からの支援者様」のコメントを
お借りします。

「もうこの時点で勝負がついていると言っても
過言ではないと思います」

これ以上の「実験」を継続するか否かは
このコメントに対する「ポチ様」の反応を
確認してからの判断とさせて頂きます。

追伸

ポチ様は、こうもコメントされていました
「このような場所では成りすましも多々あるかと
思いますので」と。素晴らしい見識をお持ちです。

「もも(ら)」は「成りすまし」の「存在」を
否定も肯定もいたしません。

文責「もも(ら)」


もも(ら) 2011/09/29(Thu)03:33:39 編集
» おはようございます。
ポチ様。

朝の勤行はお済みですか?
「創価学会初代・二代・三代の会長を公布の指導者と仰ぎ、その死身弘法の御徳にご報恩感謝申し上げます。」信仰を持たない無宗教の「ももっち」も
この御観念文は明らかに「変」だと思います。

>>これで間違っていたらあなたの情報がいかにいい加減であるかも分かりますからね。
↑間違っていませんのでわたしの情報がいかに正確であるか分かりましたね。(3つの情報を確信を持って言いましたから)

ポチ様。

あなたが心酔する「池田大作氏」の言葉を
お借りします。

「知ってるよ、みなさんの事は全部分かってます」

「知ってるよ、ポチ様の事は全部分かってます」

「ももっち」は「成りすまし」の「存在」を
否定も肯定もいたしません。

文責「ももっち」
ももっち 2011/09/29(Thu)05:55:17 編集
» 無題
高倉先生が命を張った闘いをされているのに、キャンキャンうるさい犬が騒いでいますね。
ポチさん、あなた大阪在住の壮年部員でしょう?
知盛13号 2011/09/29(Thu)07:39:45 編集
» ポチさん以外の皆様へ
ももさん、ポチさんとのやりとりを読ませていただいています。応援しています。

 さて、みなさん。27日の高倉さんの投稿はこうおっしゃっていますね。↓

「さて、このブログをご覧の皆様方に、是非ともお力添えを賜りたいことがございます。

現在、創価学会名誉会長池田大作氏に対する第2弾の当事者照会を検討中です。また、宗教法人創価学会、創価学会会長原田稔氏、創価学会副会長山本哲也氏、創価学会副会長田村隆雄氏、創価学会員で香川大学教育学部教授の佐々木信行氏に対しても、当事者照会を行う予定です。

創価学会と上記の人物等に対して照会すべきではないかとお考えになる事柄があれば、コメントとして投稿をなさって頂けないでしょうか。その際、ご面倒をお掛け致しますが、これまでの生田先生の訴状と準備書面、私の陳述書、ならびに現在検討中の宗教法人創価学会に対する下記の照会事項を参考になさって下さい」--以下省略。このページの高倉さんの投稿をごらんになってください。↓

 さあ、みなさん、一人一人で当事者照会をしてほしい被告と紹介内容の提案をしませんか。

 私も高倉さんにご協力できればと「当事者照会」を検索してみて、当事者照会とはいかなるものかがわかりました。けれど、誰に何の照会を求めればいいのか浮かばないのです。

 もちろんまだ考えてみますが、みなさんもポチさんとの馬鹿らしい応酬は置いといて、高倉さんに協力しましょう。ちゅららからのお願いです。

ちゅらら 2011/09/29(Thu)08:37:52 編集
» がっかりだね
もう、みんながっかりですよ。ももっちてまるでチンピラですね。
理屈にもならない理屈言って、本当に困ったちゃんです。 まあ、アkan様と同じガセネタ野郎と言う事はみんなに十分に伝わりましたのでもういいでしょう。今日の3時半までよく考えられましたね。本当にご苦労さまでした。
さすがにちゅららっちはマズイと察知して方向転換させるようにフォローしてくれていますよ。これぞアンチの同志愛てやつですね。
ポチ 2011/09/29(Thu)11:22:34 編集
» 無題
もしかして?出身が関西の売れていない芸術部。。??
いえ、この執拗な執念っぽいところがそっくりなもので。。
それと羞恥心のまるでないおばさんぶりが。。
違っていたら教えてください。。

こんなに怒りの執念燃やすと体中に活性酸素が発生して癌になりやすくなるらしいです人間って。。
お互いに気をつけましょうね。。
流れ星 2011/09/29(Thu)12:16:53 編集
» 緊急速報です
日本最大の某掲示板
某スレに「もも」さんのHNで

「ポチ氏」は九州の会館勤務職員であることが判明
しました、とコメントがありました。

なんと「ポチ」は九州の会館職員だったんですね!

「ももっち」のHNで別の某掲示板には
OH!スロープノース!と言っていたけれど
やっぱりガセネタか。がっかりです
「もも」さん信じていたのにな
GOヒロミ 2011/09/29(Thu)12:25:26 編集
» 無題
ほんとあんまりナメないほうがいいぞ

もうここ色んな人間が見だしてる

それこそ政界 財界 有力者
真に日本の未来を考えてる方々ばかりだ

民が動けば官もやらざるおえんぞ
通行びと 2011/09/29(Thu)12:29:40 編集
» 東村山市議朝木明代の死亡について
はじめに、私はポチ様は模範的学会員という認識だけで、どこの誰であろうとか全く関心がないことを申し上げておきます。

さて「東村山市議朝木明代の死亡」
これは自殺だと処理されたが、グレーな事件ですね。
創価学会に殺されたとか噂はありますが、これも「あくまでも噂」だという認識です。
ただ、面白い記憶があります。
私がまだヤングミセス時代だった頃、座談会で地区幹部らが、乙骨だの東村山の議員が万引きをして自殺しただの・・と、やたら部員らに話をしておりました。
こちらは、そんな話より仏法の話が聞きたいのに、議員が自殺したという話を自業自得、仏罰が下ったかのように会合で皆に話す・・・
とても、違和感がありました。
当時の聖教新聞にも、同様のことが書かれていたのを記憶してます。

他にも創価学会という団体は、「反逆者」の不幸を喜ぶ癖があります。
私はどうしてもその手の話題は受け付けませんでした。
山崎氏や原島氏が良い標的になってましたが、糖尿病が悪化し最期まで苦しんで亡くなったとかいう話も・・・。
出所不明の「フェイク」の記事を幹部達はどこで仕入れてくるのか。

こんな冷酷な教団が、世界192の国・地域に広まってるという話が本当だとしたら、寒気がします。

どんな人にも尊い仏性があると信じている私には、向いてない宗教です。
元学会2世 2011/09/29(Thu)12:47:13 編集
» 無題
ポチさん見当外れでしたか? 大阪北部在住の〇〇総県(2文字)壮年部会員、どうでしょう?
ご心配なく。あなたの個人情報を暴露して、どうこうしようなんて考えてませんから。
以前、お見えになられたアンナさんは本当に女子部員だったようですよ。
学会は色んな人がいて面白いですね。
ポチさん、あなたもない頭で当事者照会の件、一緒に考えてくださいよ。
知盛13号 2011/09/29(Thu)13:22:15 編集
» 真実
ここで長文のコメント寄せて吠えてた2名がガセ野郎だったことで、ここの質がお分かりだと思います。 その2名に同調された方々も大いに反省するべきです。それとは逆に一切嘘がなく全てが真実を語っていた私の事を少しは信用して下さいね。
人間、就くべきべき人を間違えると後悔するだけです。 俗悪雑誌と同じで、火の無いところに煙をたてる、人間として最も最低の行為です。そこの2名、穴蔵に入っていなさい。
みなさんも虚実を見抜く目を持って決して騙されないようになってください。
ポチ 2011/09/29(Thu)13:27:24 編集
» がっかりです
初めての投稿です

結局、「もも(ら)」さんの情報も全て
ガセネタだったのですね

がっかりです

2チャンネルの某スレには
ももっちさんが
「OH!スロープ、NO!ス」と
わめいていたのに・・・

他のブログで頑張ります
市民 2011/09/29(Thu)13:27:30 編集
» あれ?
OH!スロープ、NOス、て

スロープ⇒坂、滑り台
NOス⇒嫌、駄目、嫌ッス、駄目ッス、それとも
ノース⇒北、て事?
OH!⇒感嘆符?、「おお」

ん?

常勝関西と言われている
「大阪府・北区」?

「大阪府・北区」ですか?

「ダビンチコート」見たいだな。

GOヒロミ 2011/09/29(Thu)13:45:19 編集
» 皆様
本日9月29日は
池田名誉会長に対する
当事者照会の回答期限です。

学会は回答するのでしょうか。
元活動家 2011/09/29(Thu)14:20:29 編集
» 増えたか なりすましか
お前らの組織内外に実害を被り
苦しんできた たくさんの人間がいるのは揺るぎない事実だろ

外圧かけて大阪地検に徹底メス入れて欲しいもんだ
通行びと 2011/09/29(Thu)15:16:54 編集
» 無題
高倉様、創価系企業として名高い東急不動産
を訴え、勝訴した 林田力さんという方が
います。
裁判の中身は違いますが
裁判には強いのでは
あまり勝手なことは言えないのですが、
参考までに
ちなみに本日の上記の方のnonameさん
と私は別人です。
以前妥協犬をなでたものです。
NONAME 2011/09/29(Thu)17:57:43 編集
» これにておしまいです
創価学会会則

第14章 賞罰

(懲戒)

第72条

この会は会員としてふさわしくない言動をした会員に対してその情状に応じ、懲戒、活動停止または
除名処分を行うことができる。

(中央審査会)

第73条

この会に中央本部役員、方面本部役員、県本部役員、総務、総務補、師範、準師範たる会員の処分を行う機関として中央審査会を置く。

文責「もも」

追伸

髙倉様へ

タイムリーで適切なご指導をして頂き、
誠にありがとうごさいました。
心より感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

もも(ら) 2011/09/29(Thu)22:19:44 編集
» 先生は不滅です
先生は脳腫瘍、痴呆、言語障害、半身不随になってしまった。顔はゆがみ、毎日涙を流し、ときためうわごとのように力ない題目をつぶやいている。代作のメッセージに目をおとしては、OKとうなづいてくださる。もう長くはなさそうだが、かもねぎさんたちに余計な心配をかけてはいけない。われらが先生は永遠に不滅ですとみなさんに伝えてください。
はらだ 2011/09/29(Thu)22:52:19 編集
» 初めまして
私は今年の5月に創価を脱会しました。創価では酷い虐めに遭い、何度も自殺を試みましたが失敗し、それでも何とか脱会に漕ぎ着けれました。創価の実態を、真実を暴けれるのは先生しかいません!応援しています!頑張ってください!
若林源三 2011/09/30(Fri)01:11:59 編集
» 無題
池田氏から回答はあったのでしょうか?
ブログが更新されていないので心配です。
元学会員 2011/09/30(Fri)07:02:07 編集
» 識者の声
国際日本文化研究センター教授・安田喜憲 氏「21世紀は宗教の時代になるでしょう。新しい世界宗教が興る。そのひとつが生命尊厳の思想を中心にした創価学会です。創価学会はどんそん発展するでしょう。」

東京大学大学院人文社会系研究科教授・市川裕 氏「会員たちは批判に負けず、自らの実践が正義にかなっていると考え、信念と勇気を持って行動し、多くの人に生きる力を与えていきました。」「私は創価学会の皆さんが、社会のなかの偏見や矛盾に気ずき、それらを打ち破る内発の力を目覚めさせ、その力を社会の中で、いっそう発揮してくれることを期待しています。」

愛媛県音楽協会会長・上田真二 氏「私は創価学会がこれまで行ってきた文化活動を高く評価しています。民音は、政府にもできないような文化活動、海外との交流を50年近くにもわたって続けてこられました。」
ポチ 2011/09/30(Fri)13:03:20 編集
» 無題
ポチさんは
関西北区の◎◎地区の方なんでしょう
もう投稿するのは辞めた方がいいですよ。
だってあなたが誰だかはバレバレだし
除名処分の検討に入ってんでしょ

あなたが投稿を続ければ続けるほど
創価学会は窮地に追い込まれるんじゃないのかな
ここまで言えば普通の日本人ならば分かるんだけどなぁ~、ポチさんもしかして「◎◎」?

OH、スロープ、NORTH

「大・坂・北」でいいんですよね?
ポチさん。あ、でも九州の会館職員と言う話もありましたよね。
GOヒロミ 2011/09/30(Fri)13:36:49 編集
» 無題
ポチさん、せっかく書いてもここに来られる聡明な人格者様には便所の落書きでしかありません。
高倉先生から投稿に際しての注意があったと思いますが、しっかり守ってほしいですね。
知盛13号 2011/09/30(Fri)13:54:22 編集
» どんどん書き込んでいいぞポチ
非難じゃない 

被害者からの訴えだ

この50年 政府に入り込んで金と権力使って
文化活動押しすすめてきたんだろうが
通行びと 2011/09/30(Fri)15:13:54 編集
» 目指すものは
便所の落書きを奨励してる貴重な方がおられますが、その行為はれっきとした犯罪ですのでご注意ください。誰かさんの話では週刊誌に掲載していただけると言っておられましたので、犯罪を犯してまで便所なんかに書かなくても大丈夫ですよ。
正々堂々と戦えない意気地なしは、だいたい卑しい手を使うんですよね。
ブログにコメントしてる者の身元捜しして何等かの嫌がらせをしようと計画する時点で完全に悪質ストーカーでしょ。怒り心頭でそんなことも分からなくなってるんでしょうけど、全くみっともない生き様ですね。
ポチ 2011/09/30(Fri)15:14:58 編集
» もっと書き込め
がんばれ応援してるぞポチ

通行びと 2011/09/30(Fri)15:33:06 編集
» 無題
便所の落書きを奨励した覚えはありませんがね。何なら私のコメントをコピーして高〇か茨〇警察に出向いて見解を問うてはどうでしょうか? 防犯担当の機嫌が悪けれゃ怒鳴られるの覚悟で行ってください。
ポチさん相変わらず呑気に投稿されてますが、高倉先生を甘く見ない方がいいですよ。
知盛13号 2011/09/30(Fri)15:43:08 編集
» 参加して見ました
>>正々堂々と戦えない意気地なしは、だいたい卑しい手を使うんですよね

笑っちゃいました。

だったらHNを使わずに正々堂々と髙倉様同様に
実名でブログを立ち上げて貰いたいものですね。
ポチさんて人は本当に面白い人ですね。
私たちとはDNAが違うのかも知れません。

>>身元捜しして・・・何らかの嫌がらせを計画、
悪質ストーカー・・・

またまた大笑いです。

それらは全て創価学会さんがもっとも得意とする
ことじゃないですか。このブログでも髙倉様も
コメントしているし他の方からの証言も紹介されているでしょう。創価学会の会則を拝見しましたが
このブログにおいてのポチさんのコメント内容は
あきらかに処分の対象でしょうね。
主人の会社の取引先の社員さんが上司を誹謗中傷する投稿を続けた結果、風評被害と名誉毀損で告訴され逮捕されています。主人から聞いて驚いたのですが匿名性の高いネットであっても警察が動けば簡単に発信元や身元が判明します。特に政令都市では
ネット犯罪が多いので非常に優秀な専門の警察官がいて彼らの手にかかればわずか数分で投稿者の
住所氏名が判明する事もあると聞きました。
余談ですが逮捕された方(男性)を主人が面会に
行った際「まさかバレるとは思わなかった」と
落胆していた事を聞きました。
余計なお世話かも知れませんが
ポチさんはこれ以上の投稿は
(内容にもよりますがもう遅いかな)
もう、やめたほうがいいと思いますよ。

ポチさん私のコメントに噛み付かないでくださいね
前から一度参加して見たかっただけなんです。
里芋 2011/09/30(Fri)17:48:26 編集
» 無題
私もIT企業の社長さんに聞いたことがありますが、個の特定はそれほど難しくはないらしいです。
それくらいは分かって投稿してますよ。モラルとしてやってはいけないと思いますが個の特定がしたい人達がいるみたいです。なんか嫌な世の中になっちゃいましたね。
ちょっと指摘や批判されただけで半ば逆上状態ですもんね。 私も逆恨みで訴えられますかね?
ポチ 2011/09/30(Fri)18:14:06 編集
» 若林さんよく絶えましたね(涙)
脱会者の皆様はブッダの道を歩み始めたといえますね!

お金 利権 名誉 我欲 から一つ抜け出せたのですから お釈迦様は地位 名誉 蓄財すべてを放棄し悟りの道へ入ったわけですし
NONAME 2011/09/30(Fri)19:52:23 編集
» そんなに不安なら
>>私も逆恨みで訴えられますかね?

髙倉さんに聞いて見たら?

「間違いない」by長井秀和(芸人は創価だとマイナスだと発言したとかしないとか)

窮地に立たされたポチは、
このブログを常に
チェックしなければならない
精神状態に追い込まれたようです。
誰かポチを助けてあげて。
GOヒロミ 2011/09/30(Fri)20:10:21 編集
» 知り合いらがこのブログに注目
果たして池田大作は生きてるか死んでるか・・・・に興味津々のようです。
が、私個人はどっちでもいいです。
ただ、池田大作がお亡くなりあそばしたら、永遠の指導者より格上げになり、いよいよホンモノの「仏さま」になってしまうのかな?とか思っています。
そのうち、奈良の大仏並に大きな池田大作の像とか作られたりして。
売店に置かれるのは、あの有名な「池田大作のレリーフ」。

ちょっと余談でした。すみません。
元学会2世 2011/09/30(Fri)20:37:54 編集
» テクノロジー犯罪
「テクノロジー犯罪」というのを知っていますか。
創価学会の関与がとりざたされておりますが。
実態は不明なようです。

その「テクノロジー犯罪」を
創価学会が広宣流布や仏敵への攻撃に使っているという
「噂」もあります。

創価学会をタブーにする時代を終わらせた方がいいですね。
タブーでなければ内部・暗部に踏み込んで内情・実態解明して
今までしてきた悪事はきっちりケジメを取らせる。

書き捨てで情報拡散させて逃げさせていただきますが。
ブログ主さんは裁判ぜひともがんばってください。
ななし☆ 2011/10/01(Sat)07:04:01 編集
» 無題
広宣流布を実践する教団だという事に感激して入会したと言ってますが、今も広宣流布の実践をしているのは誰が見ても実質学会だけです。学会は何も変わっていません。変わったのはあなたですよ。
また、法華経を弘通するのが自分の考えだと言われてますが、末法における法華経とは何ですか?この1年間でどれ程の人に弘通(本尊流布)しましたか? 
幼稚な折伏・摂受論を言われてますが、あまりにも浅い教学力と知恵の無さに呆れます。 信心の基本は信行学ですよ。その全てを失ったあなたが信心を語ってもなんの説得力もないです。
ポチ 2011/10/01(Sat)10:42:41 編集
» 広宣流布
ポチ様

広宣流布は迷惑なのでやめたほうが世界のためです。
「一言われたら10言い返せ」
「バカヤロー、このヤローでいいんです!」
「ニッケンなんて、針金でゆわえてトンカチで」
「キン○ンコ」卑猥なジョーク


こんなの、世界中に広まって欲しくないです。
これ本音なので思わずコメントしました。
元学会2世 2011/10/01(Sat)11:01:00 編集
» そのとうり 何も変わっていないし変わらない
受け売りばかり並べられても

誰かに植えつけられた教理 信念で発言、行動しているだけの人達に幼稚 知恵が無いとか言われたくないですよね 

それそっくりそのままお返しできますよ。

言説に伴わないあなた方の行動こそ説得力のかけらも無い。
NONAME 2011/10/01(Sat)11:04:27 編集
» キャバクラに行ってきました。
なんと!困ったちゃんの荒らしがまだいる!
やはり、しつこい荒らしの典型的なパターンになっているね。
どうやらネット情報閲覧無間地獄に陥ってしまったようだね。(笑)
荒らしが学会の宣伝をしたら広告料を請求すればいいかも?

ところでキャバクラに行ってきました。新人の好みのタイプの子がい
たのではまりそうです。
告白しますが、私はチビでハゲでデブなのでキャバクラの女の子にし
か相手にしてもらえないのです。
その上低学歴で教養も無いのでお金をばらまくかなければまともに相
手にしてもらえません。

ん~誰かさんに似ているかも?

なんちゃって(笑)
愉快な創価学会 2011/10/01(Sat)11:24:22 編集
» 無題
ポチさん、ここは座談会場ではありません。老人がぶつぶつ言っても誰も聞いてはくれませんよ。

山手にお住まいだから今朝はひんやりしたんじゃないですか?
いや、私は監視などしていませんから。常勝豊中に私の後輩がいましてね。
ポチさん隣の総県でしょう?その後輩にポチさん所属の本部に友人がいて、ポチはこいつじゃないかと教えてくれたんです。
昨夜、雨の中男子部女子部合同で自宅まで見に行ったらしいですよ。(笑) つまらん探りはよせと注意しときましたから。
ポチさんだと断定したわけじゃなし、ももさん情報のようにポチさんみたいにつまらぬ事をする疑わしい会員が日本中にいるってことですからね。
知盛13号 2011/10/01(Sat)11:28:38 編集
» スローガンだけの広宣流布
かねてから学会が主張してきた「広宣流布」とは、生命尊厳の思想を世界中に流布すること。
イラク戦争に賛成した時点で、学会の主張は破綻しています(苦笑)

あっ・・・またポチ氏の相手をしてしまった(^^;)


ウトロ 2011/10/01(Sat)11:42:17 編集
» 因果倶時
コメント寄せてる皆さんは、退会もしくは既に退転状態の人達なので、何言っても歪んだ捉え方になるのは織り込み済みです。一番大切なものを捨てた人の言うことなんか右から左です。
ところで高倉さんは勤行はどの形式でされているのですか?学会版勤行要典でしょうかそれとも他に何かおありでしょうか?お答えください。それと法華経の弘教の実践としてどのような取り組みをされていますか?
ポチ 2011/10/01(Sat)11:57:43 編集
» 基本を守って
そこの荒らし!スルーが基本ですよ!
対話のできないあなたに関しては基本に忠実に!
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 (笑)
愉快な創価学会 2011/10/01(Sat)12:02:35 編集
» 間違ってるよ
高倉さんの信じてるのは南無阿弥陀仏じゃなくて難妙法蓮華経ですよ。こんな重要なとこを間違えると高倉さんにきっと怒られますよ。
ポチ 2011/10/01(Sat)12:09:33 編集
» わかってね~
ほらね?わかりやすいでしょう(笑)
愉快な創価学会 2011/10/01(Sat)12:13:23 編集
» 暴力団排除条例が施行されましたね★
ずいぶん関東(特に西方面)で暴れてくれてましたよね!!
これまでは誰かに罪をかぶせておけば済んだ。

ますます自らの手を汚さざるえなくなってきてるんじゃないですか?
東日本の民は怒ってる! 2011/10/01(Sat)12:31:39 編集
» すげ~
荒らしは暴力団員だったのか!
もしかして極妻てやつですか?
すげ~
愉快な創価学会 2011/10/01(Sat)12:38:46 編集
» 無題
>コメント寄せてる皆さんは、退会もしくは既に退転状態の人達なので

ポチ氏をはじめ活動家の皆さんは・・・「生命尊厳の思想」から退転状態になった人たちですよ(苦笑)

あっ・・・またまたポチ氏の相手をしてしまった(^^;)
ウトロ 2011/10/01(Sat)12:47:10 編集
» 無題
ポチ氏は獄妻なんですか?(答えないだろーけど)
>難妙法蓮華経
わざと変換ミスをしているのがわかりやすい!
あ~面白いからついかまってしまう
皆さんどうもすみません(笑)

本当は哲学の話がしたいんです。
弁証法とかの
愉快な創価学会 2011/10/01(Sat)12:58:25 編集
» 創価学会の
信心って、注文多いよね。

朝晩勤行しろだの、

弘教しろだの、

新聞取れだの、

教学勉強しろだの、試験しろだの、

新聞友達に取らせろだの、

財務しろだの、

書籍買えだの、民音賛助しろだの、

公明党員なれだの、

記念日に広布基金しろだの、

着任しろだの、………。

みんな、会員の人頼み、金頼み……。
……こりゃ、ビジネスだよ……。
ブタ作 2011/10/01(Sat)13:15:10 編集
» ポチが唱えているもの
何命砲恋毛凶
犬作 2011/10/01(Sat)13:20:51 編集
» 無題
高倉先生は法華経を信じてると言われています。末法における法華経は日蓮大聖人の南無妙法蓮華経です。その日蓮の重書の中の一つである開目抄には「夫れ摂受・折伏と申す法門は水のごとし火は水をいとう水は火をにくむ、摂受の者は折伏をわらう折伏の者は摂受をかなしむ、無智・悪人の国土に充満の時は摂受を前とす安楽行品のごとし、邪智・謗法の者の多き時は折る伏を前とす常不軽品のごとし」とあります。末法の現在は後者に当たる事くらいは少し教学が有れば知っているはずです。その上で大聖人の仰せを無視して、摂受に重きを置くこと事体、あなたがいかに我見であるかとの証拠です。
裁判中とは言え反論が有れば正々堂々と言って下さい。自分は正しく信心をしていると言うなら、その裏付けをちゃんと示すのが学者としての取るべき姿勢だと思います。
ポチ 2011/10/01(Sat)13:31:08 編集
» 無題
チミのように一日中暇じゃないんだよ(笑)
何して生活してんだろ~
あ~またかまってしまった

いまからは女の子と遊びに行ってきま~す。(笑)

愉快な創価学会 2011/10/01(Sat)13:42:36 編集
» 無智・悪人の国土に充満の時
まさしく日蓮大聖人のおっしゃられる通り
破門も納得です。
NONAME 2011/10/01(Sat)14:42:24 編集
» 幸せになりたかったら
これをしろ、あれをしろ…。七百年前の偉大なお方が、こう言っているから従え。それが出来ないなら、不幸になるし、やっている私は、正しい。……。

ポチさん、あなたは、おまじないの世界に居るんですよ。しかも、創価学会独善思想の中に…。よくもまあ、このレベルのお前ごときが、高倉教授に、偉そうに言えますね?
呆れて、憐れに思うわ。
ブタ作 2011/10/01(Sat)15:25:33 編集
» ウトロさんへ
>「広宣流布」とは、生命尊厳の思想を世界中に流布すること。

ああ、思い出しました!
生命尊厳の創価:公明党の冬柴議員が
「戦争に反対するのは利敵行為だ!」とか言ってイラク攻撃を容認した件ですね。

あれでバケの皮が剥がれたなぁと思ったものですよ。
学会員の多くは思考停止してるので
「ムズカシイ政治の話は、知らん!」と弁解する人多かったものです。
国連重視に~~とか格好いいこと言いながら、国連の安保理決議を無視するようなアメリカに追随しちゃってる公明党を支援してるから・・・。
本当に「無知」はいけないなと思いました。
元学会2世 2011/10/01(Sat)17:52:38 編集
» 同志ポチ様。
上記のような、常識を疑う公明党の行動が
私はどうしても信じることができません。

同志のポチ様、
イラク戦争に際して
我らが永遠の指導者、池田先生は
当然のことながら、
反対声明を出されたのですよね?

いつ、どのような形で
発言されたのか、文証を出してやってください。

同志ポチ様、
何卒よろしくお願いいたします。
ポチ様の同志 2011/10/01(Sat)18:29:05 編集
» 文句ばかり
政治は最後は妥協で決着していくものです。妥協点を見出せなければ何も前には進みません。後退したり前進したりを繰り返すのです。だからもっともっと国民一人ひとりが意識を高くし、政治に感心を持ち、積極的に関わっていく必要があるのです。
それなのにちょっと学会員が選挙活動しただけで、みなさんは文句言うでしょ。文句言うなら自分たちがもっと政治に積極的に関わっていってください。
自分は何もせずに人の事を批判する人間を卑怯者と言うのです。
ポチ 2011/10/01(Sat)19:01:42 編集
» 私も思いました
ほら 正体現したって

あとここ最近では震災後にも関わらず
輪をかけた選挙&布教活動してるのを
目撃しました婦人部総出?のようでした

今そんなことしてる場合ですか?
って凄い憤りを感じましたね

なにか国を乗っ取りたい思惑を凄く感じます。

戦後せっかくまっとうな道を歩んでいた
この国を歪めてしまった。

近所の学会員はさすがに違和感を感じたのか
脱会し公明党のポスターも剥がしてあります。
NONAME 2011/10/01(Sat)19:11:21 編集
» ポチ様
私の質問は
無視ですか?

ポチ様の同志 2011/10/01(Sat)19:16:18 編集
» たとえ公明党が賛成しても
たとえ公明党がイラク戦争を容認しても
池田先生だけは
反対すると私は思います。

声明出されてますよね?
ポチ様は、
ご存知ですよね?

ここの無知な輩に
示してあげてください。

ポチ様の同志 2011/10/01(Sat)19:19:43 編集
» 政治は妥協で多いに結構
ただ、信仰に妥協は許されませんよね、ポチさん。僕も知りたいです。イラク戦争の時、創価学会の指導者として、池田氏はどのような行動を取られたのでしょうか。戦争反対、をどのような形で表明されたのですか?ご教授頂ければと思います。
NONAME 2011/10/01(Sat)19:36:14 編集
» ききたいです
わたしも、ポチさんの答えが聞きたいです。

ここは余計な書き込みせずに、ポチさんの回答を待ちませんか?
通りすがり 2011/10/01(Sat)19:43:23 編集
» 無題
ポチさん、私も聞きたいです。
寅さん 2011/10/01(Sat)19:45:02 編集
» 私も聞きたい!
その他の回答は受付ません!

論議のすり替え無しでお願いします。
東日本の民は怒ってる! 2011/10/01(Sat)19:48:37 編集
» 私も知りたいです。
イラク戦争の時、池田氏はどのような行動を取られたのでしょうか。戦争反対、をどのような形で表明されたのか。

そのような情報を探しましたが知りません。
当時私もバリバリの学会員だったので、歯がゆかった記憶があります。
組織でも、誰一人、イラク攻撃には傍観。
公明党に意見もせず。

わたしも、ポチさんの答えが聞きたいです。

元学会2世 2011/10/01(Sat)19:57:13 編集
» 待ちましょう。
皆様はポチ様のことを敵視されていますが、
必ずや質問に答えて頂けると、
同志として確信しております。

ポチ様、
何卒よろしくお願いいたします。
ポチ様の同志 2011/10/01(Sat)19:59:46 編集
» ポチさん
私も知りたいです。
犬作 2011/10/01(Sat)20:07:52 編集
» ポチさんの回答待ち
池田氏がイラク戦争に反対した声明を文証付きで、是非とも知りたいね!
きっと出してくれるでしょう。
わたしも待ってます。
ちゃねらー 2011/10/01(Sat)20:21:15 編集
» わたしも!
知りたいです。

ぜひ、よろしくお願いします!
みょうが 2011/10/01(Sat)20:24:20 編集
» 国民一人ひとりが意識を高くし、政治に感心を持ち
ポチ様の仰る通り、国民一人ひとりが意識を高くし、政治に感心を持つことが大事だと学会員時代強く思ったものでした。
イラク問題当時、私は緊迫する情勢を毎日欠かさず海外ニュースで見ていました。
大量殺戮兵器があるから・・・という大義名分から、フセイン政権を倒すためへとアメリカが大義名分をコロっと変えていく様をみて、これはおかしいぞと思ったものです。
国連でも諸外国はイラク攻撃に反対。

公明党は冬柴だけでなく党をあげてアメリカ擁護・・・。
生命の尊厳、人道主義を掲げる政党とは、まったくの名ばかりだったのか!
と失望したものですが、池田氏はこのことについて批判声明とか出していたのでしょうか?

だいたい、世界各国で紛争や弾圧があるにしても、個々の事例には決して批判をしない。
誰も敵に回さぬよう抽象的なことばかり言っています。
傍観は悪。・・・創価学会には使えぬ言葉ですね。


で、ポチ様回答はまだでしょうか?
元学会2世 2011/10/01(Sat)23:26:15 編集
» 無題
ポチさんは、大変寛大な出入り禁止の処分となり、難妙法蓮華経の言葉を残してつまみ出されたようです。
矢継ぎ早に返答しにくい質問の波状攻撃があったので、ポチさんもホッとしているでしょう。
暇潰しがいなくなって、皆様ご愁傷様でございます。
知盛13号 2011/10/02(Sun)00:43:12 編集
» 無題
結果的にポチ様は救われましたね。

どうせ答えられないでしょうし、
また意味不明の正論をここでまき散らして
創価学会の評価を下げるだけなのは
容易に予想できましたから。

よかったですね、ポチ。
今頃この掲示板をROMしながら
地団駄踏んでいるのでしょう。

哀れなポチに
追悼のお題目でも上げましょうか。

高倉先生、
学会側は当事者照会への回答を拒否とのこと、
卑劣極まる輩との闘いはこれからが本番ですね。
どうかお体ご自愛下さい。
いつも応援しております。
ポチ様の同志 2011/10/02(Sun)09:07:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/20 Вагонка балкон под ключ]
[04/19 سالن زیبایی مو زنانه]
[04/19 Tonya]
[04/19 ورزش‌ها]
[04/19 Sownxvt]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]