忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
 本日、元大阪高検公安部長で、「市民連帯の会」の代表である三井環氏から、下記の告発状が届きましたので、ご紹介させて頂きます。
 
                          記
 
告発状
 
検事総長 笠間治雄殿
平成23715日 
 
1  告発人  三井環(元大阪高検公安部長、市民連帯の会代表)
        三井環事務所
        東京都台東区東上野6丁目14号イワツキビル201
        Tel 3844-8722 FAX 035827-3132
 
2  被告発人  粂原研二(犯行当時水戸地検検事正)
 
3  告発事実
 
 被告発人粂原は
①平成23214日午後830分から同12時ころまで、(住所略、告発状には明記)スナック「夜の虫」において、女性客がブスであると因縁をつけ
㋐同女性客の頭部をマイクで殴打する暴行を加え
㋑水戸地検次席検事の尻を足蹴りする暴行を加え
㋒NHKの女性記者の髪の毛を引っ張る等の暴行を加え
㋓同店ママ大河内和代の腹部を手拳で殴打し、右腕をねじあげる等の暴行を加え約1週間の傷害を負わせ
たものである。
 
②上記日時場所において、上記暴行などを加えスナックの営業を相当時間、妨害したものである
 
4  罰名及び罰条 
 
①の事実(㋐・㋑・㋒)暴行 刑法208条  ㋓の事実 傷害 刑法204
②の事実、威力業務妨害 刑法234
 
5  告発の経過
 
 法務検察当局が上記事件を報道管制したため大手新聞テレビ局は報道せず、わずか週刊新潮が報道したのみである。
 告発人が本件犯行を知ったのは数日前である。一般人が出入りするスナックの店内で本件犯行が敢行され、それも犯罪を検挙する最高幹部の犯罪であるから、法務検察当局は記者会見をして事案の真相を明らかにして、国民に謝罪すべきが法務検察の本来あるべき姿勢である。
一般人であるならば現行犯逮捕し勾留をするのが通常であるが、被告発人の犯罪自体を隠避した法務検察の最高幹部の責任は極めて重い
 また、被告発人の犯行はスナック内で公然と行われ、店内にいた約10人の客がその犯行を目撃している。相当時間営業が妨害されたことは言うまでもない。なお、犯行現場にはビール瓶及びグラスが多数割れ、散乱している(器物損壊)
示談が成立しているようであるが、検察の圧力があったとも聞く。
大阪地検特捜部の前田恒彦主任検事による証拠隠滅、特捜部長大坪弘道、副部長佐賀元明による犯人隠避は秘密裏に敢行された犯罪であるが、他方本件は公衆の面前で何の落ち度もない上記4人に手当たり次第暴行を加えあるものには傷害を負わせた事案であって、どちらか悪質であるのか刑重はさほどの差はないと思われる。
本件告発の目的は法務検察が意図的に本件犯行を隠蔽し、国民に公表しなかったために国民は知らない。法務検察の裏金作りの犯罪を隠蔽しているのと全く同じではないか。法務検察と大手マスコミがゆ着している今日にあっては法務検察の暴走をチェックするのは主権者である国民しかない。  
本来であれば被告発人に対し、懲戒免職処分に付した上、起訴すべき事案である。


banner_21.gif←ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 夏バテにご注意ください
夏バテをしないようお気をつけて下さい。

ストレスに打ち克つための食事に配慮し、
免疫力をたかめる食品を多く摂取下さい。   野菜ジュースなんかもいいですよ。      

ニンジン、りんご、をジューサーにかけて、レモン汁を絞り込み、はちみつを加え、オリーブ油を2~3滴入れて、できあがり。          
魚は新鮮な青身魚の塩焼き、時には、ウナギのかば焼きやレバ―ーを焼いてニンニクをしっかり使い、マメ類、ゴマ類の酵素を多く含んだ食品を。 
お酒類は睡眠前に眠気を誘う程度で、深酒にはならないよう上手くご利用下さいネ。  
薬に頼らない、積極的な生活で気力の充実を。 

「 天は自らを助けるものを助ける 」     「 神仏を尊びて、神仏を頼らず 」(宮本武蔵 ) 
しかし、余り身構えず、自然体の生活を。   「 人事を尽くして、天命を待つ 」      「 真理=妙法=愛に生きる者は、必ず勝つ! 」

先生におかれては、ぜひとも長生きして下さい。私も、世のため人のために生きるように節度ある生き方をする決意です。60の手習いで猛然と勉強中です。            

「 60、70 はな垂れ小僧。男盛りは100から100から ! 」( 平櫛田中 )       
身辺の警戒を怠りなく、万全の注意を。
      健康にくれぐれもご自愛ください。     
桃太郎 2011/07/17(Sun)21:42:37 編集
» 最大の注目!
福島原発は、最大の国家犯罪である。私は、日本国の国家がこの人災を保障できる事は不可能であると見ております。(必ずや、保障もうやむやにします)。その意味でも、裁判しかありません。先の検察改革もお茶を濁して終わりです。『裁判が日本を変える!』生田輝雄著が素晴らしいです。皆で読んで、今後の裁判を監視する事がこの日本を変えることになります。高倉良一さんお体をご自愛して頑張りましょう。     7/18   目連
目連 2011/07/18(Mon)02:54:33 編集
» 日本の社会

創価学会に縁していたからわかるまマスコミの報道偏向、警察との癒着
私のような一般人でも明らかにおかしいと思う
信じていたマスコミ、警察などの公の機関が平等の立場に立てない
怖い日本になったとつくづく思う
マスコミ、警察、国税を味方につければ怖いものないね
すべては宗教法人の非課税からかな
これだけの組織でも非課税?
だれが考えてもおかしい
マスコミの煽りで小泉改革すすんだけど現実は5年間で300兆円の借金を作ったというじゃない
公明党も賛成したでしょ 郵政民営化 借金作ることわかってたくせに 
私も賛成したけどマスコミの影響だ
あのときの自民党の反対派 かなりの数だった
自民党の郵政反対派 今になってかなり信用できると思う
今の民主党のすすめている外国人参政法案、人権侵害救済法案、夫婦別姓
民主党と名がつくけど実際は極左 共産党の思想だよね
この3法案 公明党が最も熱心じゃない
マスコミの影響で民主党にみんなが賛成してしまって肝心の震災は自民党の法案に丸すがり
もうこの日本完全におかしい
日本の財政危機も迫っているというし
1000兆円以上の借金があるというじゃない
財政破綻、なぜか遠い日でない気もする
わからないけどそうなれば預金封鎖もありかな
本当に日本はどうなるか 
外国に住もうかと真剣に考える日々
そう創価学会が勝ったのよ
と捨て台詞でもはいておこうか
いちじく 2011/07/18(Mon)09:24:57 編集
» 示談の内容?
示談の内容を入手・公開するのは難しいでしょうか?

事件当日の状況が分かるような、
分からないような状況もあり・・・

安淳徳 URL 2011/07/18(Mon)11:29:44 編集
» 日本の社会
インターネットの時代だからメディアの偏向がわかるようになってきたのであって昔は国民の知る由もなかったということでしょうか
2~3年したらインターネットがもっと発達してくるという話を聞いてメディアも偏向報道が少なくなるかもわかりませんね
インターネットのせいでメディアの収入も激減しているようですから報道の平等性なんか言ってられないということか
インターネットで見た自民党いじめの実態 今の民主党贔屓とはまったく違っていた
公明党が必死でやってるから自民党がもってるようなことをさんざん発言していて苦笑してしまったわ
ものすごい自民攻撃だった
自民党にも問題があると思うけど民主党に対する発言と全然ちがっている
民主党なんてこれだけ失態おかしてもメディアは何も言わない 菅首相の進退問題だけ
日本の危機が叫ばれているというのにわざと話題を避けているような報道ばかりで嫌になる
いちじく 2011/07/18(Mon)18:07:11 編集
» ありがとうございます
桃太郎様

 具体的なアドバイス,誠にありがとうございます。お互いに健康管理には気をつけて参りましょう。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

目連様

 生田先生のご著書をご紹介頂き、ありがとうございました。私の裁判は、生田先生のお考えを実践しているようなものです。

いちじく様

 コメントありがとうございます。インターネットを活用して日本社会を変革しましょう。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

安淳徳様

 コメントありがとうございました。示談の内容については、全くわかりません。
希望 2011/07/18(Mon)21:32:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/15 live draw hk siang]
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
[12/14 酒井實]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]