「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

今から35年前の4月24日は、創価学会本部に激震が走った日です。1974(昭和54)年のこの日に、池田大作氏は創価学会の会長を辞任し、名誉会長に就任しました。

 

池田大作氏の側近であった野崎至亮元創価学会副教学部長から、この時のことを伺ったことがあります。

 

野崎氏は「髙倉さん、池田さんは辞任の記者会見に出ることを嫌がったんですよ。記者からの質問が恐ろしくてたまらなかったんです。しかし、会長が会見に出ないわけにはいかないと、私たちは必死になって説得したんです。その結果、記者会見の終わりの方で少しだけ出席するようにしたんのですよ。池田さんはとても臆病なんです。」と語りました。

 

明日4月24日、創価学会と公明党に大きなダメージを与えるような出来事が起きるとの情報が寄せられました。どんな事件が起こるのでしょうか。その内容が判明次第、このブログでご紹介致します。


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。


banner_21.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************

現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。

 

ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 

白バラ運動支援義捐金に関しては、以下の記事をご参照頂ければ幸いです。

 

 

ありがとうございます。おかげさまで40万ページビューを達成しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/106/

 

義捐金の名称が決定しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/109/

 

白バラ運動支援義捐金振り込み口座を開設しました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/129/

 

これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 

義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

         記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン


2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288

 郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.htm

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 昨日の件
昨日の、大きな出来事とは何だったのですか
あちこち見てみましたが良く解りませんでした。
匿名希望 2014/04/25(Fri)19:21:17 編集
» 無題
このような狼少年みたいなことが多いから
常連は、皆、去って行ったのだと思う
元常連 2014/04/25(Fri)22:48:37 編集
» 無題

創価学会が、陰に陽に主張していることは民主党 
共産党等左翼が言ってる事と基本的に同じですね。

移民 留学生 外国人参政権(念頭には在日韓国人)
自治基本条例 対韓国政策 対中国政策

宗教党というだけで公明党を左翼の方々は嫌っていますが第三者から見ると仲の悪いだけの双生児ですよ。

喪家学会に対して多くの人たちが関心を持って観察しています。ですからいろんな情報も飛び交います。
10に1位の確率でも真実が出れば良しとしましょう。どこのブログでも大体そのような傾向ですから。
喪家追跡 2014/04/26(Sat)15:41:40 編集
» だから、
SNS依存症の皆さんは

始末が悪い。

「その内容が判明次第、
このブログでご紹介致します」

と云っているんだから、

まだ判明していないんでしょ?

だから、ご紹介できないんでしょ?

判明できなきゃ、ご紹介も出来ないでしょ。

普通に考えれば・・・

なのに、

「狼少年」とか言っている方がいるとはね。

余計なお世話ですが、とても心配です。

SNSばかりに粘着しては駄目です。

大丈夫ですか?









元やや常連 2014/04/27(Sun)01:24:11 編集
» 無題
いや、これまで、何度も狼少年的なことがあったでしょ。お前が知らないだけ。
元常連 2014/04/27(Sun)09:31:33 編集
» 無題
アノニマスは動いたのでしょうか。気になります。
NONAME 2014/04/27(Sun)21:17:25 編集
» 無題
「集団的自衛権」公明はどこまで抵抗できるか

NEWS FILE

PRESIDENT 2014年5月5日号

集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈見直し問題が政局の焦点になっている。官邸筋によると「首相は今夏に解釈見直しを閣議決定し、その後の臨時国会などで自衛隊法などの関連法規を改正する方針」だ。

問題は連立のパートナー、公明党だ。公明党の山口那津男代表は「公明党内は解釈見直しの慎重論が大勢だ」と発言。自公の与党協議でも公明党側は慎重姿勢を崩しておらず、自公の軋轢が高まるばかり。安倍氏周辺が話す。

「山口代表は“個別的自衛権の延長で対応できる”と主張するが、首相にとってこれは絶対に受け入れられない。あくまでも山口氏が反対するなら連立解消もやむをえないというのが首相の本音です」

この事態に危機感を強めているのが公明党の支持母体の創価学会首脳部だ。

「創価学会首脳部は首相が解消を言い出すのではと戦々恐々。日本維新の会とみんなの党は見直しに賛成で首相が公明党を切って維新、みんなと連立を組む恐れも。そうならないように創価学会の政治担当の佐藤浩副会長が菅義偉官房長官と連絡を取り合っているほか、学会の最高実力者の1人である八尋頼雄副会長が乗り出し、参院のドンと言われた青木幹雄自民党元参院議員会長と情報交換しているようだ」(前出の官邸筋)

首相に近い人物は「首相は蛇のように執念深い。いったん恨みを買うと絶対に許してもらえない」という。集団的自衛権の与党協議は本来、石破茂幹事長の役割だが、首相は高村正彦副総裁に任せている。「これは首相が石破氏をとことん嫌っているから。第1次安倍政権末期、石破氏は“首相を辞任すべきだ”と安倍氏に引導を渡した。首相はこれを“絶対に許さない”と話していた。山口代表も首相の恨みを買う恐れがある」(首相周辺)。

学会問題に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏は、「消費増税によって宗教法人の税制優遇を認めた宗教法人法に世間は厳しい目を向けつつあり、学会としては、連立解消は絶対に避けねばならない。自衛隊のイラク派遣のときも公明党は最初、反対して後で賛成に回った。あのときと同様、最終的には公明党は解釈見直しを認めるのではないか」という。公明党はどこまで抵抗できるか。
匿名希望 2014/04/29(Tue)07:21:20 編集
» 無題
国土交通省に流れた情報が中国に筒抜けになっているという記事を見たことがありますが、創価学会の本拠地信濃町駅前の御用達の書店の教団書籍コーナーには
人民日報が積み上がるように置いてあるのを目にした時には驚かされました。
創価学会は公安監視団体として、監視を強化して、資産の接収準備なども議論を始めるべきだと思います。
Posted by APO at 2014年04月30日 09:16

悪行三昧 2014/04/30(Wed)19:18:55 編集
» 瀬戸弘幸氏のブログより転載
公明党との連立解消を

 産経新聞社の世論調査で6割の支持が。

 集団的自衛権決裂なら 「公明と連立解消を」6割 本社・FNN世論調査 

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が26、27両日に実施した合同世論調査で、
安倍晋三首相が目指す集団的自衛権の行使容認について「必要最小限度で使えるようにすべきだ」
との回答が64・1%に上った。「全面的に使えるようにすべきだ」(7・3%)をあわせて、7割以上が
行使容認に賛意を示している。

 憲法解釈の変更による行使容認を目指す自民党と、慎重な公明党の調整が「決裂」した場合の
「連立解消」を支持する人は59・9%に達した。行使容認に前向きな日本維新の会、みんなの党の
支持層の8割以上が支持しており、行使容認の議論が進めば、政権の枠組み変更を求める声が
強まりかねない。

 集団的自衛権の行使に賛成した人のうち「憲法改正が望ましいが、当面、解釈変更で対応すればよい」
が45・1%を占め、自民党の方針が一定の支持を受けているようだ。「憲法解釈の変更は認められず、
必ず憲法の改正が必要だ」との回答は28・9%だった。 憲法解釈で現在認められていない米国に向かう弾道ミサイルの迎撃は「賛成」が57・7%で多いが、 「米艦防護」については反対が44・4%で多かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000059-san-pol

 昨日の産経新聞の一面トップ記事でした。今年秋に結党50年を迎える公明党の特集記事も1面と5面にかなりのスペースで取り上げました。その分量もさることながら、特集記事と合わせての報道は読み応えがあった。

 確かに「集団的自衛権決裂なら」との断り書きがありますが、この点を抜きにしても自公連立の在りようを見直すべきではないのか?・・・と言うよりもこの公明党が支持母体の創価学会との関連において、そもそも政教分離の原則から見た場合問題はないのか。

 このような点に関しても他の政党や政治評論家はこれを機に真摯にこの問題に向き合うべきだと思います。民主党は政権を取る前には散々創価学会と公明党に対する揺さぶりを行なっていた。池田大作の国会喚問を小沢一郎などが何度か口にした。

 菅直人なども政教分離の原則に照らして、公明党の存在が果たして問題ないのか?その事について国会で質問もしている。しかし、自分達が選挙で勝利して政権党になったのに、その事に関しての追及は全く口にしなくなった。

 野党が今後自民党と対決し、自民党に変わる政権を樹立したいならば、先ずはこの公明党と創価学会の関係を徹底的に追及すべきなのに、それを全くしようとしません。公明党が自民党と連立政権を組んでいる訳ですから、自民党に対する批判と同じくらいに創価公明党への追及もしなければ筋が通らない。

 今回の産経新聞社の世論調査で明らかになったのは、民意が正常であったと言う事です。国民の総意として、この宗教政党への嫌悪感が正直に示されたのだと思います。やはり国民は良識を持って物事を判断していると改めて思った。

 国民が自公連立に関して思ってきた漠然とした疑問が、今回の世論調査で明らかとなった。確かに国防問題も大事ですが、そもそも国家の在りようを考えたときに、自民党と創価公明党の間では根本的な共通の理念が存在しないと思う。

 共産党の赤旗でさえ報じるようになった天皇陛下の誕生日を聖教新聞が伝えたことはない。池田大作のことなら大々的に報じるのに、他の取り扱いは極めて小さい。西欧諸国の多くが創価学会の布教を禁じています。

 それはこの宗教がカルトと認定されているからに他なりません。カルト認定されている宗教の政治部門である公明党の存在を本格的に論じたことがあったのでしょうか?共産党も沈黙してきた。貧困ビジネスなどと称される生活保護問題で、公明党と共産党は共に党勢拡大では利害が一致している。よって暴きあいになることを共に恐れ牽制し合っているとしか見えない。

 自民党はカルト創価の支援がないと選挙に勝てない。

 カルト創価公明は自民党と手を組まないと与党になれない。

 「平和の党」などと言ってきたが、組織を守るためならばころっと手のひらを返すことなど何ともない。池田大作と創価学会を守ることだけが、公明党の大義である。こんな政党は日本に必要ないのです。

匿名希望 2014/05/01(Thu)07:18:47 編集
» 無題
第三文明6月号 新聞の広告見出しから

金恵京 日韓の未来を考える

劉尊義 新たなグローバル社会の指標

胡金定 中国と日本の間で

文化でつなぐ日韓友好の宝の橋


この教団の経営者はどこの国の人だらう???
匿名希望 2014/05/01(Thu)11:40:16 編集
» 無題
管理者様、「日本に大変重要なデモのお知らせとご協力願い」の告知させていただきます。
記事に取り上げてくださればありがたく存じます。恐縮ながら失礼致します。

今やらなければ、今取り組まなければならない重大な組織犯罪です。
ご参加、デモ情報拡散含めましてご協力をしてくだされば幸いと存じます。

14' 第2回 テクノロジー犯罪周知・法制化を要求するデモ(主題)

主催 テクノロジー犯罪被害者有志一同・ACP
企画 ACP
期日 2014年 5月5日(月)子供の日
集合場所 渋谷区・みやしたこうえん 【所在地】渋谷区神宮前6-20-10
集合時間 13:30
出発時間 14:00

アドレス : http://acpnihon.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

以上


テクノロジー犯罪周知!法制化を要求するデモ運営
集団ストーカー犯罪防犯パトロール(ACP)
http://acpnihon.blog.fc2.com/
(ACP事務局 広報)

参考資料一部:
元英諜報部員が語るマイクロ波戦闘  Barrie Trower on Microwave warfare:
http://youtu.be/hpfblQN2a-E
元MI5部員Dr. Barrie Trowerの語る電磁波兵器①: ttp://youtu.be/NRoN2Fsci3o
14' 第2回 テクノロジー犯罪周知・法制化を要求するデモ URL 2014/05/02(Fri)21:25:25 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 7
9 10 11 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/15 NONAME]
[04/14 自由人]
[04/10 あほくさ]
[04/08 希望]
[04/08 希望]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :