忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
 公共問題市民調査委員会代表の国本勝様から、離婚問題に関するメールが届きましたので、ご紹介させて頂きます。

 さて、私の元々の専門は家族法です。九州大学法学部の故有地亨先生門下の一人です。修士論文と学位中間論文のテーマは「夫婦財産制」です。

 しかし、まさか、自分自身が離婚裁判を体験することになるとは予想もしませんでした。しかも、最高裁判所までの訴訟です。

 離婚裁判を体験して、これまでの家族法研究が机上の空論であったことを痛感させられました。

 また、日本の裁判官の中には、「堕落の極み」のような人物が存在していることにも気が付きました。

 日本の家族法研究者で離婚をされた方はおられます。

 しかし、自身の離婚裁判体験を素材とした論文や本を執筆された方はおられないようです。

 現在のところ、私は、創価学会池田カルト一派との裁判闘争の準備に追われ、全く余裕がありません。

 しかし、将来、自身の体験を踏まえながら、離婚問題に関する研究にも取り組もうと存じます。

 元大阪高裁の判事で、家庭裁判所の裁判官も経験された私の訴訟代理人弁護士の生田暉雄先生からは、「髙倉さん、転んでもただでは起きないということです。」と言われています。

 私は、離婚問題で悩み苦しんでおられる方々のお役に立てるような研究をしようと考えています。折角の貴重な体験を、最大限に活用しようと存じます。

 創価学会池田カルト一派を打倒し、「拉致」された家族を取り戻すとともに、研究に取り組むことができるようになる日々が待ち遠しいです。

                記


平成25年5月22日

貧困な離婚問題の現実
これが美しい日本ですか

元、現、国会議員各位722件、報道各位85件、関係各位257件に配信
            メール及びファックス送信2頁

     送信元、公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)代表 国本 勝

安倍晋三総理大臣 殿 田村憲久厚生労働大臣 殿 厚生労働省御中

質問団体    
公共問題市民調査委員会(告発会員、平成25年5月現在344名)代表
〒299-5211 千葉県勝浦市松野578 国本 勝

 全文は http://masaru-kunimoto.com/25-05-22hinconnariconmondai.html に掲載しました。
 
 「変えよう日本の離婚問題」

主催  日本の離婚実行委員会  協賛  日本弁護士 被害者連絡会

日時   平成25年5月26日  午後1時~午後5時

場所   ハロー貸会議室秋葉原Ⅱ

住所   東京都千代田区神田岩本本町15-4 山上ビル東館二階

交通機関 JR山手線      秋葉原駅下車 徒歩3分
      都営新宿線     岩本町駅下車 徒歩2分
      東京メトロ日比谷線 秋葉原駅下車 徒歩2分
      つくばエクスプレス 秋葉原駅下車 徒歩3分

申し込み方法  福島邦彦さん
           ℡ 0798-31-6100 

参加費 一人  ¥1500

 「弁護士と闘う」代表 市井信彦さん他 多数の方が参加します。離婚で苦しんでいる方や離婚を考えている方 きっと良い話が聞けると思います。一人で悩まずに一歩踏み出して参加しましょう。
                
 5月20日弁護士会館で離婚後の子供養育に関する講演会があり、カリフォルニア裁判官レオナード•エドワーズ氏(アメリカの共同監護と面会交流)とスウェーデンの養育訴訟の善積京子氏(子供の最善とジェンダー公平性)を聞き、「日本の離婚訴訟における弁護士及び裁判官等々の無責任を超越した犯罪と言っても過言でない現状の貧困」に改めて考えさせらる。

その現実は、渡邉泰之(参考人 那須塩原市副市長)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42688&media_type=fp

 渡邉泰之氏は16分ですが必見です。離婚に関する弁護士、特に裁判官の驚愕する現実の話が聞けます。

 ハーグ条約は国際結婚での問題ですが、国内結婚に関しても必要である。

 上記の渡邊氏の参考人質疑は、当委員会がホームページに掲載してきた離婚では子供は金ずる! ! の現実よりも更に驚く内容ですので是非閲覧をして戴けると幸いです。

 離婚では子供は金ずる! !

http://masaru-kunimoto.com/03riconmondainokiruku.html を閲覧して戴ければ一目瞭然である。

公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)代表 国本 勝

事務所&自宅 〒299-5211 千葉県勝浦市松野578
事務所 電話/0470-77-1475  Fax/0470-77-1527
自宅 電話/0470-77-1064  携帯/090-4737-1910
メール/masaru.k@ray.ocn.ne.jp

*****************************

 現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。

 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

         記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン


2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288

 郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» sk085-高倉先生が、戦っている池田大作とは 1円財務その85
高倉先生が、戦っている池田大作に関してのコメント

「ニセ本尊」を発行する大謗法を犯した池田大作は、仏罰で頭破七分の仏罰を受けている。
大謗法ゆへに、死ぬことも日蓮大聖人から許されず、
もう3年も生き恥を世間に晒している。
創価学会が、いくら池田大作の頭破七分の状態を隠しても隠し切れない。
池田大作が、毎日、元気に「新・人間革命」を執筆している。 
だと。
今では、このことを信じているのは、一部の限られた創価学会員だけだ。
「ニセ本尊」を発行すると大謗法を犯した池田大作は、
地獄の相で亡くなるのは、日を見るより明らかである。
池田大作が発行した「にせ本尊」を祈っている創価学会員よ、
貴殿らも、池田大作と同様に、地獄に堕ちることは、疑いのないことだ。
地獄に堕ちる池田大作の弟子の貴殿らは、
池田大作が墜ちた地獄に堕ちることは、本望ということか。
願わくば、貴殿らの幸せのために、
貴殿らが、一日も早く、日蓮正宗の信徒に戻ることを祈る。
0001今も活動家。 2013/05/27(Mon)12:13:24 編集
» また書いてら
このおっさん、おかしいわ。

こんなコメントが、このブログに平気で載るのは、やはりここは日蓮正宗の喧伝ブログなのか?

池田大作は日蓮正宗に歯向かったから悪で、もし歯向かってなければ善だってか?

創価学会もおかしいが、日蓮正宗もおかしいやろ!
通りすがり 2013/05/27(Mon)12:34:34 編集
» 無題
おっさんじゃなくて、お姉さんかもしれないよ
暇人 2013/05/27(Mon)18:18:20 編集
» sk086-高倉先生が、戦っている池田大作とは その2 1円財務その86
高倉先生が、戦っている池田大作
に関してのコメント その2

創価学会の公認通訳として見た
池田大作センセーの姿

それは失望の連続だった――

私は創価学会二世として、創価学会員の両親のもとに生まれました。両親は、学会の活動拠点として我が家を提供し、広布のためにと、より広い会場を目指して引っ越したり、家を建て替えたり、百畳敷きの会館を提供したり、熱心に活動を行なってきました。
そうしたなかでも、私が静岡の高校にいた頃、母がある女性と大親友だったことから、その女性が池田大作センセーの愛人であることを知りました。
その女性は、結婚していて夫も子供もいます。
御主人は、自分の妻と池田大作センセーとの関係を承知していて、何も言わない御褒美として、池田大作センセーから大幹部に任命されたというのです。
多感な年頃だった私は、そのようなことにおぞましさを感じながらも、中学時代からの夢であった通訳になるために勉学に励み、第二志望の創価大学に入学することになりました。
0001今も活動家。 2013/05/28(Tue)14:51:03 編集
» sk087-ネット工作員の正体は? 1円財務その087
創価学会もクライアントの一人か?
創価学会も大金を注ぎ込んで、利用しているのだろうか??

 ある広告大手の業績上昇が著しい。
その売上増加の大部分を占めているのが、インターネットの「監視ビジネス」である。
依頼を受けた企業・人物の名前を24時間ネット上で検索するソフトを使い、
万一、その人物・企業に対する批判記事があった場合には、
コンピューターが自動的に反論記事、または批判と正反対の内容の記事・意見を作成し、
ネット上で数万、数十万件、大量に流し、「世論を誘導する」ビジネスである。

 時には反論記事作成のプロが、反論を書き、
また「法的措置を取る」と相手に脅迫・威圧を加える担当者も常駐している。
そして、
また、「この人、気違いです。精神病院に行け」等の言葉も書いてきます。

「法的措置を取る」
「この人、気違いです。精神病院に行け」等の言葉

をコメントする人は、間違いなくネット工作員です。

 批判記事の内容が「事実であるか、どうか」は関係が無い。
金を払ってくれた企業の「良いイメージ」だけを大量に流し、
「批判を封殺する世論誘導」ビジネスである。

 ナチス・ドイツの宣伝隊長ゲッペルスが、

「ウソも100万回、繰り返せば、真実に見えてくる」

と言った事の、ビジネス版である。

 これは軍隊のサイバー部隊の行なっている仕事の「民営化版」である。

 ネット上で「同一意見」が多数、存在し、多数派となった意見は、
こうして「金で買われたデマ宣伝」になる。
多数派の意見が「政策として実現される」民主主義は、
一部の金持ちの独裁政治と同義語になった。

上記は、インターネット上の記事の紹介です。
0001今も活動家。 2013/05/30(Thu)08:04:27 編集
» sk088-多すぎる創価学会・公明党の大幹部の死 1円財務その088
多すぎる創価学会・公明党の大幹部の死

北条浩4代会長(58歳で死亡)
野崎勲副会長(61歳で死亡)
西口浩副会長(53歳で死亡)
政治担当前田副会長(62歳で死亡)
中国担当野間副会長(60代で死亡)
沖縄担当三盛副会長(50代で死亡)
斉藤克司教学部長(64歳で死亡)

横尾和伸公明党国会議員(48歳で死亡)
久保哲司公明党国会議員(56歳で死亡)
沢たまき公明党国会議員(66歳で死亡)

三井婦人部長の死亡 
中尾関西婦人部長の死亡
原田稔会長婦人の死亡
渡辺通子婦人部長・衆議院議員の死亡
多田時子婦人部長の死亡

池田大作の次男池田城久氏(29歳で死亡)

池田大作の長男博正氏の離婚

創価学会支部婦人部長のご主人とご子息の飛び降り自殺

まさしく、「一切は現証には如かず」である。

現代の一凶・奪命者の池田大作がすべての不幸の原因である。
0001今も活動家。 2013/05/30(Thu)08:47:41 編集
» きもわるー
きもわるーコメントだな。。
通りすがり 2013/05/30(Thu)09:48:59 編集
» sk089-「通りすがり」さんへ 1円財務その089
「通りすがり」さんへ

あなたは、「創価学会脱会推進委員会」の
「通りすがり」さんとは、別人ですね。
他人のハンドルネームを使うのは、人間として
お粗末です。
あなたは、「創価学会の工作員」ですね。

自分のハンドルネームで、コメントしてください。

通りすがりのコメント  その1 2013/05/15(Wed)09:31:54編集
» アホクサ、、、
上のコメント、アホクサ。
通りすがりのコメント  その1 2013/05/15(Wed)09:31:54編集

通りすがりのコメント   その2 2013/05/30(Thu)09:48:59編集
» きもわるー
きもわるーコメントだな。。
通りすがのコメントり   その2 2013/05/30(Thu)09:48:59編集
0001今も活動家。 2013/05/30(Thu)14:36:39 編集
» いっちゃーなんだけど
いちいちハン名考えるのが怠いから「通りすがり」にしてます。このブログに常駐するつもりなんて無いから。

ここってリンクを見ると一見、社会派の様に見えて実は宗門の宣伝の場なのか?

勝手に創価学会云々いうのは良いけど、俺は創価学会だ宗門だは興味ない。
学会なんて潰れればよろし。
でも宗門も学会も根っこは同じじゃん。

あんたがグチグチ宗門面して、この場でやるのは見ていて気持ち悪いのよ。だったら自分でブログ立てて、そこでグチグチやりゃ良いじゃん。

高倉教授は以前に「創価学会問題は単なる宗教問題ではない」と言っているのに、ただ宗門目線の事をグチグチいってるのは、このブログの品性を堕だ下げしてるだけだよ。

いい加減に気づけよ!
通りすがり 2013/05/30(Thu)16:13:51 編集
» たかが知れてるが
まああんたがブログやっても、誰も見に来ないだろうけどね。つまらんありきたりな事しか書いてないし。

もっと考えた方が良いよ。

つまらんもんね。

創価学会工作員の通りすがりでした。
通りすがり 2013/05/30(Thu)16:22:36 編集
» 無題
「通りすがり」は、かつてこのブログを散々
荒らして、皆に袋叩きにされた「愉快」だよ。
元幹部 2013/05/30(Thu)18:39:36 編集
» ほうほう(゜-゜)(。_。)私が愉快ってか?
まあブログを荒らす積りも無いが、俺が愉快ってか?
まあラベリング貼って、袋叩きにしたければしても良いよ。

だけどこのブログ見ている人は、このお方(今も活動家だっけ?)の発言はオカシイト思わないのかね?
創価学会を叩いているが、根っこは宗門も一緒だろ?
だけど宗門を讚美して、既に知られた情報ばかりダラダラ書いていても容認するんだ。

創価学会は確かに極悪だよ、でも宗門だって根本的に同じじゃんそれは。

しかも罰だ何だと宗門目線のコメントは良いのか?
2chでもこの人の発言はデンパだとか言われてるよな?電通だ創価学会工作員だとか言って。

そんなコメントを平気で載せたままでいいんですか?と言いたいだけだよ。

気に入らなければ袋叩きにすれば良い、アクセス禁止でも何でもすれば良いさ。

でも客観的に、この御仁のコメントはブログの品位を落としているのは間違いないよ。

先に書いたけど、もう書き込む気もないから、あとは見ている人と、管理人に任せるよ。

はー、ホンとくだんねー。
通りすがり 2013/05/30(Thu)21:29:02 編集
» sk090-高倉先生が、戦っている池田大作とは その3 1円財務その090
「にせ本尊」を発行した池田大作は、
現代の一凶・奪命者であり、すべての不幸の原因である。

如かず彼の万祈を修せんよりは、此の一凶を禁ぜんには
立正安国論
一切は現証には如かず
教行証御書
過去の因を知らんと欲せば其の現在の果を見よ
未来の果を知らんと欲せば其の現在の因を見よ
開目抄 下
善に付け悪につけ法華経をすつるは地獄の業なるべし
開目抄 下

多すぎる創価学会・公明党の大幹部の「若死に」

壮年部の
最高幹部の「若死に」が意味するものは

北条浩4代会長(58歳で死亡)
野崎勲副会長(61歳で死亡)
西口浩副会長(53歳で死亡)
政治担当前田副会長(62歳で死亡)
中国担当野間副会長(60代で死亡)
沖縄担当三盛副会長(50代で死亡)
斉藤克司教学部長(64歳で死亡)

婦人部の
最高幹部の「若死に」が意味するものは

原田稔会長婦人の死亡
三井婦人部長の死亡 
中尾関西婦人部長の死亡
渡辺通子婦人部長・衆議院議員の死亡
多田時子婦人部長の死亡

現役公明党の
国会議員の「若死に」が意味するものは

横尾和伸公明党国会議員(48歳で死亡)
久保哲司公明党国会議員(56歳で死亡)
沢たまき公明党国会議員(66歳で死亡)

池田大作家の家族の不幸が意味するものは

池田大作の次男池田城久氏(29歳で死亡)
池田大作の長男博正氏の離婚

※創価学会支部婦人部長のご主人とご子息の飛び降り自殺

まさしく、「一切は現証には如かず」である。
0001今も活動家。 2013/06/01(Sat)10:21:31 編集
» 無題
1円財務へ
次はアンタの番だよw
八万由旬の楽しい世界が待っているぞwww
stone 2013/06/01(Sat)12:47:42 編集
» 無題
「通りすがり」は、かつてこのブログに
リンクされていた、想学サロンの「運ちゃん」だよ。
元幹部 2013/06/01(Sat)14:53:36 編集
» sk091-stoneさんへ 1円財務その091
stoneさん、やっと本性を現しましたね。

stoneさんは、下記の高倉先生の座右の銘をご存じですか。

:「賢聖は罵詈して試みるなるべし」(日蓮の言葉)

次はアンタの番だよw
八万由旬の楽しい世界が待っているぞwww

とのstoneさんのお言葉より、

stoneさんは、あなたはこのブログを監視している「創価学会の工作員」ですね。

stoneさんに下記の言葉を贈ります。

善に付け悪につけ法華経をすつるは地獄の業なるべし

「ニセ本尊」を発行するという
大謗法を犯した池田大作が、
地獄の相で亡くなるのは、
日を見るより明らかである。

池田大作が発行した「にせ本尊」を祈っている
創価学会員よ、

貴殿らも、池田大作と同様に、地獄に堕ちることは、疑いのないことだ。

地獄に堕ちる池田大作の弟子の貴殿らは、

池田大作が墜ちた地獄に堕ちることは、
本望ということか。

願わくば、貴殿らの幸せのために、

貴殿らが、一日も早く、日蓮正宗の信徒に戻ることを祈る。


stone2013/06/01(Sat)12:47:42編集
» 無題
1円財務へ
次はアンタの番だよw
八万由旬の楽しい世界が待っているぞwww
stone2013/06/01(Sat)12:47:42編集

0001今も活動家。 2013/06/01(Sat)15:04:08 編集
» 無題
» 無題

「通りすがり」は、かつてこのブログに
リンクされていた、想学サロンの「運ちゃん」だよ。

元幹部2013/06/01(Sat)14:53:36

↑私がコメントしたこの文章、勝手に内容を書き換えられているのですが。私が書いたのは

「通りすがり」は、かつてこのブログを散々荒らした 「愉快」だよ

と書いたのですが。
元幹部 2013/06/01(Sat)20:21:12 編集
» sk092-元幹部さんへ 1円財務その092
「私がコメントしたこの文章、勝手に内容を書き換えられているのですが。」

とのことですが。

「勝手に内容を書き換えられた」

のではなく

誰かが、「元幹部」 の名前を使って同じ内容を書いただけだと思います。

元幹部2013/06/01(Sat)20:21:12編集
» 無題
» 無題
「通りすがり」は、かつてこのブログに
リンクされていた、想学サロンの「運ちゃん」だよ。
元幹部2013/06/01(Sat)14:53:36
↑私がコメントしたこの文章、勝手に内容を書き換えられているのですが。私が書いたのは
「通りすがり」は、かつてこのブログを散々荒らした 「愉快」だよ
と書いたのですが。
元幹部2013/06/01(Sat)20:21:12編集
0001今も活動家。 2013/06/02(Sun)05:49:38 編集
» sk093-財務は1円でよい。 1円財務その093
創価学会の財務は、1万円以上と言われていますが、
創価学会員のみなさん財務は1円でよいのですよ。
1円の振り込みは、窓口では恥ずかしいので、
ATMで、1円を振り込みすればよいのです。
広布部員をやめると、組織がうるさいので、
広布部員は続けて、1円財務でよいのです。
それに、広布部員になれば、1円以上のお土産(ノートなど)もいただけます。
私は、実際に、財務の開始日に、1円の財務をATMで振り込みました。
そして、地区婦人部長に、
財務を振り込みましたと報告したら、大変喜ばれました。
後日、1円の受領証もしっかりといただきました。
受領証が来れば、財務をした証拠ですから、
組織は何も言いません。
皆さん、財務は1円でよいのですよ。
家族4人分でも4円ですみます。
地元組織では、1円財務したとは、わかりません。
また、財務した金額は絶対に話題にできません。
創価学会本部では、1円財務が全国に広がることを恐れるでしょう。
しかし、この掲示で1円財務の情報が広がることを期待します。
財務でお困りのお知り合いの学会員に伝えてください。
財務は、ATMで、1円を振り込みすればよいと。
これにより、
創価学会本部に集まる財務は、激減すること間違いないはずです。
0001今も活動家。 2013/06/02(Sun)05:52:24 編集
» 無題
「創価学会は脇書を削った、その御本尊に功徳がない」というが、「ネットに蔓延る邪義を破す」の
中で、大聖人が書かれた建治期、弘安期の御本尊には脇書がなかったものも存在していたことが記述されていた。
しかも「相当数あった」とある。

これを思うに、これまで宗門が繰り返してきた脇書論は一体何の話だったのか。

「脇書を削ったから創価学会は間違っている。だから功徳もない」と声高に叫んでいるけれども、この記事をみれば「脇書を削ったから
功徳がない」という点については、そう言い切れないのでは!

要するに宗門が言う脇書論は、単なる「いいがかり」に過ぎない!!

stone 2013/06/02(Sun)06:43:38 編集
» 無題
ほんとだ。勝手に人の名前使ってるやつがいる。
元幹部 2013/06/02(Sun)11:22:26 編集
» sk094-stoneさんの疑問への回答 1円財務その094
stoneさんの疑問に回答する前に、
今回のstoneさんの疑問のコメントは、このブログ「白バラ」
よりも、掲示版「創価学会脱会推進委員会」に掲示する方が
適切だと思います。
一度、掲示版「創価学会脱会推進委員会」を確認してください。

では、stoneさんの疑問に簡単に回答します。

脇書が削られた本尊と、脇書のない本尊は、まったく違います。
本尊の脇書を削ることは、本尊の改ざんで、「にせ本尊」を作ることです。
「にせ本尊」への祈りは、仏罰が出るだけで、功徳はありません。
本物の脇書のない本尊への祈りは功徳が出ます。

簡単に説明すれば、以上です。

創価学会発行の本尊は、
本尊の脇書を削り、なおかつ字体も変えた改ざんの「にせ本尊」です。

だから、創価学会発行の「にせ本尊」への祈りは、
仏罰が出るだけで、功徳はありません。

掲示版「創価学会脱会推進委員会」にstoneさんの疑問を掲示すれば、
違った回答があるかもしれませんので、掲示してみてはいかがですか。

下記は、創価学会発行の「にせ本尊」関係の意見

タイトル 創価学会は日蓮正宗の寄生虫

一昨年は、創価学会は、
「日蓮正宗から独立して20年」
とのこと。
しかし、池田大作は、一昨年から、頭破七分の仏罰を受けて、
会員の前から姿を消した。

「一切は現証には如かず」である。

独立と言いながら、

日蓮正宗26世御法主日寛上人猊下書写本尊を改ざんコピーした
「にせ本尊」を販売している。

独立と言うなら、池田大作書写の本尊を販売すべきだ。
なぜ、池田大作書写の本尊を販売できないのだ。

御書も、日蓮正宗59世日亨上人の編集した御書を使用している。
本尊も御書も日蓮正宗の借り物でありなから、独立したとは、片腹いたい。

日蓮正宗に寄生してしか生きられないのが創価学会の実態である。
0001今も活動家。 2013/06/02(Sun)14:24:36 編集
» 無題
で?
「通りすがり」は、
「愉快」なの?
「運ちゃん」なの?
現幹部 2013/06/02(Sun)18:51:29 編集
» sk095-高倉先生が、戦っている池田大作とは その4 1円財務その095
創価学会の元公認通訳の手記

創価学会の公認通訳として見た池田大作の姿

それは失望の連続だった――

私は学会二世として、創価学会員の両親のもとに生まれました。両親は、学会の活動拠点として我が家を提供し、広布のためにと、より広い会場を目指して引っ越したり、家を建て替えたり、百畳敷きの会館を提供したり、熱心に活動を行なってきました。
そうしたなかでも、私が静岡の高校にいた頃、
母がある女性と大親友だったことから、
その女性が池田センセーの愛人であることを知りました。
その女性は、結婚していて夫も子供もいます。御主人は、自分の妻とセンセーとの関係を承知していて、何も言わない御褒美として、センセーから大幹部に任命されたというのです。
多感な年頃だった私は、そのようなことにおぞましさを感じながらも、中学時代からの夢であった通訳になるために勉学に励み、第二志望の創価大学に入学することになりました。
そして、在学中に「通訳になりたいのは、単なる自己満足ではなく、世界中に日蓮大聖人の仏法を求めている人達がいて、その人達に仏法を正しく伝えるためである」と自覚してからは、さらに一心不乱に英語の勉強と信心活動に打ち込みました。
間近に接してショック!
当時は、池田センセーの英語の通訳として、矢倉涼子さんが活躍中でした。その矢倉さんが私の大学在学中に結婚することになり、〝ポスト矢倉涼子〟選びが始まって、まだ学生だった私にも白羽の矢が立ち、私は「涼子部隊」と称される通訳のメンバーに選ばれました。
そのグループの目的は、〝矢倉涼子に続く、池田センセーのお役に立てる通訳を育成する〟というもので、英語以外の言語も含め、全部で七、八人はいたと思います。
それまでは比較的遠い存在だった池田センセーを、私がすぐ目の前で見たのも、この涼子部隊の集まりの時でした。それまでは、池田センセーが大学に来た時に、一緒に記念写真を撮ったり、講演を聞いたり、会食会に参加したりということは数多くありましたが、私は大勢の中の一人にしかすぎませんでした。それが、私のすぐ目の前でセンセーに接する機会ができたのです。
間近で接したセンセーに対する私の印象は、「ふんぞり返っていて、何と不遜な態度の人なんだろう」という強烈なものでした。しかし、その頃の私は〝池田センセーは、信心の絶対的な指導者〟と信じていましたので、すぐさま、「自分は何て信心がないんだろう! そんなふうに思ったのは、自分の心が汚ないからだ」と思い直し、自分の直感をかき消しました。
その席では、さらに腑に落ちないことがありました。
涼子部隊の一人がセンセーに、「八〇歳を越えた祖母が体も弱っていて、どうしたらよいか」との質問をしたところ、センセーからは、「もう、そこまで生きたのだから、いいよ」といった返事が返ってきたのです。
私にはどうにも納得のいかない返事でしたが、それもまた、深く考えないようにして、心の中に封印しました。
今にして思えば、誰人たりとも、「あなたはもう充分に生きたからよい」とか「悪い」とかと判断を下す権利など、あるはずがなく、正しい仏法信仰者の言葉としては、「最後まで福徳を積ませてあげられるように、家族で助けてあげましょう」と言うべきだろう、と思います。
いずれにせよ、これが生(なま)の池田センセーとの最初の出会いでした。
異常な「恋愛禁止」のこだわり
その後、大学を卒業した私は、池田センセーから認められた最年少の「公認通訳」に任命され、本部でも池田センセーの通訳になるべく、どんどん訓練を受けていきました。国際部長からも女子部長からも後押しを受けて、センセーのもとへ、センセーのもとへと連れていかれました。
その間、同じようにセンセーの通訳になるべく訓練を受けていたポルトガル語の通訳者は、彼氏を作ったことで池田センセーの逆鱗(げきりん)に触れ、「目的が違う!」と怒鳴られて、通訳を降ろされました。池田センセーの通訳になるには、彼氏を作ることは御法度(ごはっと)だったのです。
私もそれは厳重に注意を受けていました。「彼氏ができると、そちらに心が奪われて、センセーの通訳に集中できないから」というのが理由です。
これもまた、私にはどうしても納得のいかないことの一つでした。「本物の信心というのは、周りにどんな誘惑があろうが魔の働きがあろうが、それらに影響されない強い自分を築いていくことではないのか。そうでなければ、センセーの通訳は一生結婚できないことになる」と。
その「恋愛禁止令」がセンセーの意志であることを、強く認識させられたのは、私が通訳の仕事でアメリカに長期出張していた時のことです。その時、たまたまセンセーも訪米してきて、数名の通訳と共にセンセーに再会する機会があったのですが、センセーは、まずは会って早々、私を指さして、「えーと、これは何だっけね、これは?」と、まるで物扱いするかのように聞いてきました。
私は少しショックで、何も答えられずにいると、周りの人が私の立場を説明してくれました。すると、センセーは急に、「彼氏はいるのか?」と何の脈絡もなく聞いてきたのです。二、三回、畳みかけるように同じ質問をしてきましたので、私が「いいえ」とだけ答えると、センセーは「イヤー心配だ!心配だ!」と言い出し、側にいた第一庶務の女性にすぐさま何か指示を出していました。
後でわかったのですが、その第一庶務の女性は、私がアメリカにいる間、定期的に連絡を取っていくように、と言われたのだそうで、私に彼氏ができていないかどうかの監視役として彼女を付けたようです。
「身代わり勤行」に呆然!
私がアメリカに行く二年くらい前、学会本部でセンセーと会食を共にする機会がありました。海外から来た婦人部のメンバーも交えた、六人ほどの席でした。
その時、第一庶務の若くて綺麗な女性にいろいろと世話を焼いてもらっているセンセーの姿を見て、私は素朴に、「どうして、ご飯を食べるくらい自分でできないのか」と不思議に思ってしまいました。
しかも、間近でセンセーが食べる姿を見ていると、何だかとても下品なのです。平気で口を開けたままゲップはするし、音を立てて食べるし、という感じでした。
また、センセーは、勤行もまともにしていなかったのではないでしょうか。私は、矢倉涼子さんの口から、こういうことを聞きました。
「センセーがソ連に行く時は、共産圏で勤行ができないから、私がセンセーのために朝晩とも二回ずつ勤行するの。」
共産圏といえども、ホテルの部屋で勤行することはできるはずです。私は、センセーが勤行をしないという事実を知った衝撃が大きくて、信じられない思いでしたが、二度にわたって矢倉涼子さんから同じことを聞きました。
なお、身代わりで勤行するほどセンセーの信頼が厚く、近年に至るまでずっとセンセーの側に仕えていた矢倉涼子さんは、二年ほど前、大麻所持で逮捕されるという事件を起こしましたが、これが今の池田創価学会の現実を物語って余りあるような気がしてなりません。
通訳に困ったアドリブ暴言
さて、私がセンセーの口から宗門攻撃の言葉を初めて聞いたのは、一九九〇年(平成二年)の八月頃でした。学会本部に海外メンバーが集った時に、いきなり宗門の悪口を言い始めたのです。
しかも何の脈絡もなく、「みんな騙されちゃいけない!」という檄(げき)を何度も飛ばし、矢倉涼子さんも通訳に困っていました。
一度、次のようなことがありました。
センセーは、講演直前に通訳の所に原稿を届けさせました。矢倉涼子さんが一人で全てに目を通すことは不可能だったので、皆で手分けをして翻訳文を書き込みました。
それを、センセーのスピーチに合わせて矢倉涼子さんが読み上げようとしたのですが、何人もの人の手書きで読みにくかったことに加え、センセーがアドリブで言う宗門攻撃には脈絡がないので、彼女はものすごく苦労していました。後で彼女が、「もう、泣きたかった」とこぼしていました。
センセーの口から怨念のように宗門誹謗が繰り返され、あげくは「五座の勤行はしなくていいんだ」などと言い出したのを聞いて、私は、学会は完全におかしい、と思うようになり、平成三年の三月、ついに家族全員で脱会いたしました。
0001今も活動家。 2013/06/04(Tue)16:10:56 編集
» sk096-高倉先生が、戦っている池田大作とは その5 1円財務その096
下記は、矢野絢也元公明党委員長の池田大作についての言葉

およそ宗教家で、あれだけ世界中の勲章、名誉博士号を集めまくった
人というのもいないだろう。
その姿はコレクターで、これまでの指導との整合性はまったくない。
池田氏が、日蓮大聖人の教えを本当に信じているなら、
賞を受けること自体がおかしいという指摘もある。
あちこちから賞を集めて、そのつど、自分の新聞である「聖教新聞」に
大きく掲載する。そこには、宗教人らしい謙虚さは、微塵もない。
これをコンプレックスの裏返しと見る人もいる。
それが証拠に、部下がなんらかの勲章をもらうと、烈火の如く怒る。

自分に仕え、献身した部下をこれほどないがしろにしてきた人もいない。
池田学会の足跡を振り返ってみると、側近の造反の連鎖でもある。
誰よりも献身的に支え続けた北条浩4代会長(58歳で死亡)が急死の際に、
池田氏に、「こんな暑い時に死にやがって」と悪態をつかれたことは、
あまりにも有名な話である。

下記は、池田大作の学位詐称についての意見

「池田博士」という呼称は、学位詐称となります。
名誉博士という称号を、たとえ100万個受領していても、
「博士の学位」を有していなければ、
「池田博士」という呼称は学位詐称となることは世間の常識です。
学位詐称は、学歴詐称の一つで国法に抵触して、犯罪の一つです。
博士学位詐称は、学歴詐称という面で、最高の学歴詐称です。

竹入元委員長の学歴詐称について機関紙であれだけ攻撃した創価学会なら、
学歴詐称で池田大作を告発すべきですが、やりません。なぜでしょう。

世間の常識が、創価学会の常識とならないところが、今の創価学会です。
創価学会の闇は深いですね。

「池田博士」という呼称が、学位詐称となることを認識している本部職員も多々いますが、彼らは、高額年収を維持したいので、国法に抵触して、犯罪の一つである池田大作の学位詐称を黙認しています。

学会本部には、正義はないということです。
打算の集団が本部職員の集まりだということです。


0001今も活動家。 2013/06/05(Wed)23:58:45 編集
» 無題
大石寺の三門脇にある銀杏の巨木が倒壊した。

去る1月14日、大石寺境内のシンボルとして三門脇に立っていた銀杏の巨木が、根から腐って倒壊した。
三門から御影堂に向かう参堂の一角が立入禁止となり、3日後の17日になって、ようやく残った根元部分が処分された。

この三門は、かつて日顕が「当山の三門は、その壮大さにおいて東海随一の威容を誇っております」(2002年10月、奉安堂竣工祝賀会)などと自慢していた。

今回のこの倒木は、根から腐る邪宗門を象徴しているようである。
stone 2013/06/06(Thu)15:50:05 編集
» タイトル sk097-stoneさんへ 1円財務その097
下記のstoneさんのコメントから、判断して、

stoneさんは、やはり

このブログ「白バラ」を監視している創価学会の工作員ですね。

あなたの下記コメントは、日蓮正宗に対しての誹謗中傷のコメントです。

高倉先生が戦っているのは、創価学会・池田大作で、

日蓮正宗ではありません。

よって、あなたの下記コメントは、このブログ「白バラ」には、

不適切なコメントです。

stone2013/06/06(Thu)15:50:05編集
» 無題
大石寺の三門脇にある銀杏の巨木が倒壊した。
去る1月14日、大石寺境内のシンボルとして三門脇に立っていた銀杏の巨木が、根から腐って倒壊した。
三門から御影堂に向かう参堂の一角が立入禁止となり、3日後の17日になって、ようやく残った根元部分が処分された。
この三門は、かつて日顕が「当山の三門は、その壮大さにおいて東海随一の威容を誇っております」(2002年10月、奉安堂竣工祝賀会)などと自慢していた。
今回のこの倒木は、根から腐る邪宗門を象徴しているようである。
stone2013/06/06(Thu)15:50:05編集
0001今も活動家。 2013/06/06(Thu)20:10:21 編集
» sk098-高倉先生が、戦っている池田大作とは その6 1円財務その098
サブタイトル ヤクザの組長からも軽蔑された池田大作

元山口組後藤組 組長 後藤忠政氏が、「憚りながら」
の題名の本を2010年に出版している。

その本の 第4章 創価学会との攻防 の中で

「池田大作の身苦しさ」

の項で、次のように発言しているが、

本件に関して、創価学会は、裁判を起こしていない。
なんでも、すぐ裁判を起こす創価学会が、裁判を起こさないことが、
逆に、元山口組後藤組 組長 後藤忠政氏 の発言が真実であることを
裏付けていることになる。

下記が、後藤忠政氏の発言内容

俺が今回、初めて創価学会との経緯を話したのには、2つほど理由がある。

ひとつは、あいつら(学会)のやっていることが、
俺が付き合っていた30年前と同じ、いやそれ以上に悪くなっているからだ。

学会、いや、池田大作のために、それまで散々働いてきた連中や、
俺みたいに協力してきた人間を用済みになったと思ったら、
簡単に切り捨てるようなやり方が許せんのだよ。

中略

それまで、散々池田のために尽くしてきたのに、
ちょっと力をつけた途端切り捨てられたんだから。
そりゃ、竹入さんや矢野さんが ゛居直る゛のは無理もない話だよ。

中略

逆に言えば、自分の手下に次から次へと居直られるような池田大作という男は、たいした人物じゃないってことだ。

他人様から到底,褒められるような人物じゃないから、
自分で自分を褒る本をせっせと作っては、学会の信者に買わせてな。
ああいう見苦しい生き方もないもんだ。

そんな池田が裏で何をしてたかと言ったら山崎やXをパイプ役にして、
俺たちやくざを散々利用し、仕事が終わればしらんぷりだ。

それで、俺たちがちょっとでも、もの言おうもんなら、今度は
警察権力を使って潰しにかかる。
で、それがマスコミにバレそうになったら、今度は、頬かむりだ。

竹入さんにも、矢野さんにも、俺にした仕打ちとまったく同じことをしてるんだよ。
だから、俺もこうして公の場で居直らせてもらったわけだ。

※後藤忠政氏が、創価学会のためにやった詳しい内容は、
本「憚りながら」を読んでください。


0001今も活動家。 2013/06/09(Sun)06:47:33 編集
» 0001今も活動家さんにお尋ねしたい
0001今も活動家さんにお尋ねしたい
池田大作や創価学会に対してかなり辛辣なご意見をお持ちのようですが、何故現在も学会の活動を継続されておられるのですか?

いわゆる「活動」とは折伏や公明党支持、聖教新聞の啓蒙を積極的に行うということですよね。

学会活動をされながら学会批判を論ずる意味がわかりません。
akira 2013/06/10(Mon)02:39:15 編集
» sk099-akiraさんへの返事です。 1円財務その099
私のコメントを読んでいただいていて、ありがとうございます。
akiraさんは、いつからこのブログを見ていますか。

わたしは、昨年の7/1に、創価学会員から、日蓮正宗の信徒戻りました。

下記の
Sk004-2012.08.30  今も活動家。2012/08/30(Thu)14:48:04編集
にも、書いてあります。

創価学会では、地区部長でしたから、地元での創価学会活動は、自分自ら
地区の創価学会員の指揮を執っていましたので、創価学会の実態は全て把握しています。
創価学会の選挙違反活動・財務の実態等も全て把握しています。

昔は、創価学会の 今は、日蓮正宗の信徒の活動家です。

だから、「0001今も活動家。」のハンドルネームにしました。

池田大作は、現代の一凶です。

立正安国論
如かず彼の万祈を修せんよりは、此の一凶を禁ぜんには

「ニセ本尊」を発行する大謗法を犯した池田大作は、
現代の一凶・奪命者であり、すべての不幸の原因である。

700万人の創価学会員を地獄に導いた
現代の一凶・奪命者である池田大作は、
間違いなく、今年、仏罰で地獄に墜ちる。

「ニセ本尊」を発行する大謗法を犯した池田大作は、
地獄の相で亡くなるのは、火を見るより明らかである。
「ニセ本尊」を発行する大謗法を犯した池田大作は、仏罰で頭破七分の仏罰を受けている。
大謗法ゆへに、死ぬことも日蓮大聖人から許されず、
もう3年も生き恥を世間に晒している。
創価学会が、いくら池田大作の頭破七分の状態を隠しても隠し切れない。


池田大作が発行した「にせ本尊」を祈っている創価学会員よ、
貴殿らも、池田大作と同様に、地獄に堕ちることは、疑いのないことだ。
地獄に堕ちる池田大作の弟子の貴殿らは、
池田大作が墜ちた地獄に堕ちることは、本望ということか。
願わくば、貴殿らの幸せのために、
貴殿らが、一日も早く、日蓮正宗の信徒に戻ることを祈る。

Sk004-2012.08.30  今も活動家。2012/08/30(Thu)14:48:04編集
お名前  今も活動家。
タイトル sk004-1円財務その4

1972.03.06が私の入信日です。創価学会40年です。ずーと創価学会の活動家でしたが。
創価学会の信心は狂っていると判断したので、7/1に勤戒の儀式をお寺で受け、
8/22に22年ぶりに、大石寺の大御本尊のご開扉を受けました。
7/1の勤戒後、猛烈(?)に、学会員を再折伏して、お寺の信心に戻す活動をしています。
Sk004-2012.08.30  今も活動家。2012/08/30(Thu)14:48:04編集


akira2013/06/10(Mon)02:39:15編集
» 0001今も活動家さんにお尋ねしたい
0001今も活動家さんにお尋ねしたい
池田大作や創価学会に対してかなり辛辣なご意見をお持ちのようですが、何故現在も学会の活動を継続されておられるのですか?

いわゆる「活動」とは折伏や公明党支持、聖教新聞の啓蒙を積極的に行うということですよね。

学会活動をされながら学会批判を論ずる意味がわかりません。
akira2013/06/10(Mon)02:39:15編集
0001今も活動家。 2013/06/10(Mon)08:14:57 編集
» 0001今も活動家様
さっそくのご返答ありがとうございます
非常に不躾な質問で大変失礼致しました。

日蓮正宗の信徒であり、活動家であるとの事ですね、納得致しました。




akira 2013/06/10(Mon)22:15:43 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[10/12 希望]
[10/12 匿名希望]
[09/01 さーどうなるか]
[08/28 シニフィエ]
[08/15 マハロ]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]