忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 

  「進むも地獄、退くも地獄」という言葉が、検察庁法改正に反対する松尾邦弘元検事総長(77歳)達が、昨日515日、法務省に提出された意見書の中に記されています。

 

 「進むも地獄、退くも地獄」ならば、「進むしかないではないか」との東京高検神谷尚男氏の発言で、ロッキード事件の方針が決定したとのことです。

 

 検察OBの意見書の中に、この言葉が用いられているのは興味深いことです。ロッキード事件では、田中角栄元総理大臣が逮捕されました。

 

 もし、来週、検察庁法改正案を強行採決するならば、内閣総理大臣安倍晋三氏は、文字通り墓穴を掘ることになるでしょう。

 

 もし、この法案の採決が見送られるならば、自民党総裁安倍晋三氏の権威は失墜するでしょう。

 

 どちらに転んでも、「奢れる平家は久からず」となるはずです。

 

いや、そうなる状況を創出しなければなりません。

ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 「三猿」でいいのですか
 創価公明党さんは「見ざる・言わざる・聞かざる」の「三猿」のようですが大丈夫ですか?
 「特別給付金10万円」の件では世間や野党の動きを様子見し、絶妙のタイミングで「学会票」を武器に安倍内閣を揺さぶり、まんまと自分が獲得したかのように拡声しまくっていたのですが、政治的危機を目前にして「蚊帳の外」で沈黙し胡座をかいていても大丈夫ですか?
 山口代表の「検察庁法改正」についてのツイッタ-が大変に不評のようですが・・・。
 《 検察庁法改正案の趣旨が国民に伝わるよう、政府として丁寧に説明していただきたい 》との代表の言葉ですが、「 黒川検事長の定年延長を後追いで合法化するのか? コロナ禍にある今、国会審議を急ぐべきことなのか」と辛らつに批判されています。
 こうした多くの疑問をはらみながらも、今国会での採決に異論を示さない公明党。12日「緊急記者会見」には、自民党とともに「不参加を表していましたが・・・?
 公明党は「与党のブレ-キ役」ではなかったのでは? 山口代表の投稿に対して 厳しい声も上がっています。
 《 政権側にいるからブレ-キ役になれるというなら、本気の姿勢を見せていただきたい。このまま押し切られるなら公明党は傍観者にすぎない。》と。
《 あなたも与党の一部です。自身でもきちんと説明されてはいかがですか。説明責任を自民党だけに求めるのはおかしいですよ。他人ごとのように言っていますが、自分も弁護士なのですから、日弁連が示している反対の声に正面から向き合い回答すべきです。》

 元検事総長ら検察OBが政府の予定する「検察庁法」改正に厳しい姿勢で臨み、安倍政権が一寸の言い逃れもできないほどの「意見書」の内容で、ジヨン・ロックの言葉:『 法が終わるところ 暴政が始まる』を引き、「法の支配」を崩壊させようとしている政権に対して厳しく警告し、 更に「意見書」の締めくくりでは次のように 国民に広く呼びかけています。
『 正しいことが正しく行われる国家社会でなくてはならない。定年延長閣議決定、検察庁法改正案提出と続く一連の動きは検察組織を弱体化し、時の政権の意のままに動く組織に改編させようとする動きであり、ロッキード世代として看過しえないものである。』
 『 関係者がこの法改正の問題を賢察され、検察幹部の定年延長を認める規定を撤回することを期待し、内閣があくまで維持するというのであれば、与野党の境界を超えて多くの国会議員と法曹人、そして心ある国民すべてがこの検察庁法改正案に断固反対の声を上げてこれを阻止する行動に出ることを期待してやまない。』・・・と。

 なんと勇気づけられる「意見書」でありましょうか。腐った安倍政治、それに着いていく『金魚の糞』のような「創価公明党」さんの今後の姿がますます心配です。

桃太郎 2020/05/18(Mon)15:00:00 編集
» ありがとうございます。
桃太郎様

 コメント、ありがとうございます。日本で、「ツイッター革命」が開始されたように感じています。
希望 2020/05/18(Mon)16:15:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/19 فن‌آوری]
[04/15 live draw hk siang]
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]