忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 なぜ、屋久島へ向かう途中の飛行機の中で、特攻機で出撃した兵士の方々の心情に思いが及んだのか、その理由は三つあります。

 

 一つは、かつて、鹿児島の知覧にある特攻記念館を訪れたことがあるからです。

 一つは、以前、特攻兵器「菊花」を題材とした映画を鑑賞したことがあるからです。

 一つは、昨年末に、吉田裕『日本軍兵士アジア・太平洋戦争の現実』(中公新書、2017年)を読んだからです。

 

上記の三つの事柄に関しては、後日、このブログで詳述させて頂きます。

 

 現在、多忙極まる日々を過ごしています。大学の教員にとっては、この時期が一番忙しい時期です。

 

 しかしながら、おかげさまで、私は元気いっぱいです。ご安心下さい。

ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 危険な「平和提言」
1月26日付け「 天木直人のブログ 」に 読売新聞の記事を捉えて、「 『 平和提言 』を発表する創価学会の危険な賭け 」と題して記事が掲載されている。 以下に、 一部抜粋にてお届けしたい。

< 創価学会の池田大作名誉会長は、「平和と軍縮の新しき世紀」をまとめ、これを今日1月26日に「平和提言」として 発表すると。

安倍政権の言いなりになって平和の党から逸脱したことに対する内部から反発をなだめる狙いなのだろう。 近づく選挙の為に平和の党をアピールしたいのだろう。
しかし、これは大きな賭けだ。池田名誉会長が健康上の理由で公の場に出て来なくなって久しい。そんな池田大作名誉会長が 本当にみずから提言をまとめたのか。
誰もが思う疑問だ。 そしてこの疑問は、果たして池田大作名誉会長はいまでも健在なのか、判断力を備えて創価学会を統率しているのか、という究極の疑問に直結する。
もし、そうでなければ、つまり池田大作名誉会長が創価学会を統率できていない事が明らかになれば、創価学会と公明党の責任が問われる事は必至だ。
公明党が野党であればまだ許せる。しかし、公明党は 安倍自民党政権と連立してこの国の政策を動かしてきた。
我々の暮らしと命を左右してきた。その公明党が、国民に偽って池田大作名誉会長の名を借りて政治を動かし、政策を決めてきたとすれば、国民に対する重大な背信だ。・・・・ ( 以下省略 ) >

★ 続きについては、「 天木直人:ブログ『 新党憲法9条』」を 是非ともご覧ください。






NONAME 2019/01/26(Sat)19:32:08 編集
» なんでもありなんですね!
創価学会って何でもありなんですね。すごいです。
学会員の方は 騙されても なんにも言わないのですかね? ずいぶん前からなんでしょうか? 学会員の人は沢山のお金も貢いでいるのでしょうから・・・これが本当だとしたら「詐欺」ですね。
 
学会の人はいい人が多いから 本気で信じて貢いでいても それはそれで自由にどうぞ、ですが、外部の者からすれば、迷惑そのものです。
選挙活動を「信心」として 票集めをされているのですが、これだけは絶対にダメでしょう。日本の政治を腐らせ、ねじまげてしまうことになるからです。

宗教団体で作った政党が、政権内に潜り込んで 戦争をするための法律を作ったり、治安維持法に似た法律を作っていて、「 平和提言」というのは『 嘘 』をついていることになると思うのですが・・・。 どうなんでしょうか? 
学会員さんには 本気で考えみて欲しいものです。 お願いします。  
NONAME 2019/01/26(Sat)21:43:10 編集
» 無題
これがカルトの実態。
政教分離の原則、法律も無いんです。
あっちの国の出身者が幹部に多い。
池田大作もソンテジャクという朝鮮人
気付けた 2019/02/02(Sat)17:20:31 編集
» 意識は戻らない
最近の南北朝鮮の暴動はソンテジャクこと池田大作の意識が無いことを表している。
日本の生き血を吸うが如くパチンコ依存者を作り政治を思うがままに操った。
そのカリスマ首領池田大作影響力により朝鮮へ送金を自由に認めていた。科学技術も創価学会の暗躍により韓国へ惜しみなく伝えさせられた。
北朝鮮へは体制維持のためのパチンコ等在日企業
の送金に目を瞑った。
いわば、公明党池田大作が重要な窓口であったのだ。
気付けた 2019/02/22(Fri)21:39:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/19 Tonya]
[04/19 ورزش‌ها]
[04/19 Sownxvt]
[04/19 فن‌آوری]
[04/15 live draw hk siang]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]