忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 鳥取地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 復旧活動に従事されておられる方々は何かと大変かとは存じますが、くれぐれもお身体を大切になさって下さい。

 

 この日、高松市では震度4の揺れがありました。ちょうど、私は、大学の研究室を出ようとしていた時でした。かなり長い時間、揺れが続きました。研究室内の本の山が崩れましたが、私自身は大丈夫でした。

 

 阪神淡路大震災の時も、高松市で、私は震度4の揺れを体験しました。しかしながら、今回の地震の震源が鳥取だとは予想もしませんでした。

 

 本当に、人生は何が起きるか分からないと痛感させられる日々が続いています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ご無沙汰しております。
高松でも震度4ですか?西日本はかなり揺れたんですね。日本は地震が多い国だと、改めて思いますね。
「原発プロパガンダ」(本間龍著)を読みました。創価に関してもプロパガンダはあると思いますが、残念ながら触れられていません。「想像を超えた団体」ってことでしょうか?

寒くなります。
ご自愛ください。

pomupomu 2016/10/25(Tue)07:15:38 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[10/12 希望]
[10/12 匿名希望]
[09/01 さーどうなるか]
[08/28 シニフィエ]
[08/15 マハロ]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]