「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
  台風12号の襲来で、不幸にしてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、ご遺族には心よりお悔やみ申し上げます。
 
 被害に遭われた皆様方に対しては、心よりお見舞い申し上げます。
 
突然の被災で、大変なご苦労をなさっておられることと存じます。季節の変わり目でもあります。ご自愛の程、衷心よりお祈り申し上げます。
 
 さて、公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)代表の国本勝様から、下記のメールが届きましたので、掲載させて頂きます。
 
 ご都合のつく方は、是非とも裁判の傍聴をお願い申し上げます。
 
 なお、国本勝様は、私のブログと裁判のこともメール配信なさって下さるようです。本当にありがたい限りです。
 
                 記
 
 下記、裁判の多くの方の傍聴を宜しくお願いいたします。


 関  係  各  位
このメール配信を宜しくお願いいたします。
 当委員会でのメール配信は国会議員約100名、関係各位約80件『その中にはfreemlで(20件、1件約2000のアクセス)』が限界です。

はじめまして、現代報道フォーラムの三上と申します。
 さて、私は、群馬県警での懲戒免職取消訴訟について取材しています。
 具体的には、群馬県警の裏金作りに抗議した警部補(当時)へのでっちあげ逮捕〔2004年2月〕による懲戒免職をめぐる裁判です。

 前橋地裁では、完全に県警寄りの判決での敗訴となりましたが、今月20日には、東京高裁で控訴審が始まります。

(関係記事)⇒ http://www.janjanblog.com/archives/49387
 
  【1】損害賠償請求控訴事件 (原告・大河原宗平氏)
     2011年9月20日(火)午後1時15分~ (東京高裁824号法廷)

  【2】懲戒処分取消控訴事件 (原告・ 同 上 )
     2011年9月20日(火)午後2時~ (東京高裁809号法廷)

 そこで、取材する身として、こういうことをお願いするのも何ですが、当日(20日13時15分~)高裁に傍聴にいらっしゃれる方はいないでしょうか。

 控訴審は、前橋地裁で傍聴されていた地元のお年寄りが中々東京まで足を運びにくいこと、組織だった支援が現在、大河原元警部補に無いこと等もあり、「支援する会」(会員の多くは群馬在住です)としても、苦慮しているとのことです。

 法廷は42名定員なので、30~40名の傍聴者が目標だそうで、それに足りない分は、群馬からの応援を(支援する会のほうで)お願いするという段取りになっています。

 この裁判は、警察の裏金にからむ重要な裁判であり、特に、第1回目の高裁期日で、社会的関心の高さを(傍聴人数によって)示す必要もあります。
 当日は、元愛媛県警の仙波敏郎氏も上京され、裁判後に、集会や懇親会も予定されているそうです。

 もし、傍聴にいらっしゃれる方は、取り急ぎ、下記アドレスまでご連絡頂けるでしょうか、とりまとめて私のほうから「支援する会」の事務局に人数を伝えたいと思います。

 以上 長文 失礼しました。

 現代報道フォーラム@三上英次
 pen5362@yahoo.co.jp

公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)代表 国本 勝
事務所&自宅 〒299-5211 千葉県勝浦市松野578
 事務所 電話/0470-77-1475  Fax/0470-77-1527
自宅 電話/0470-77-1064  携帯/090-4737-1910
            メール/masaru.k@ray.ocn.ne.jp

banner_21.gif ブログランキングにご協力下さい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拡散させていただきます
みなさん、それぞれ立場もあり・生活もあり・日々のお仕事もあると思います。
気持ちはあっても、時間的に・距離的に・経済的に困難な場合も多いですよね。

しかし、現代は瞬時に伝わるネット社会の情報伝達の世界。
何時・何処で・何方が見てるかわかりません。

出来るだけ拡散したいと思います。
kan 2011/09/12(Mon)23:50:30 編集
» 無題
高倉教授、どうぞお体を大切に!たくさんの人が応援していますよー。
がんばれ高倉教授 2011/09/13(Tue)05:42:42 編集
» よろしくお願いします。
kan様

 情報を拡散して頂けるとのこと、心より厚く御礼申し上げます。

がんばれ高倉教授様

 コメント、ありがとうございました。ハンドルネームに感激しました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
希望 2011/09/13(Tue)23:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 10
11 12 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :