忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

山本哲也創価学会副会長が、私を名誉棄損で訴えた東京地方裁判所の判決に対する陳述書の続きをご紹介致します。

 

2008年1月24日(木)午前11時56分 晴

 

昨日、佐々木さんから電話があった。ずっと連絡をしていたとのことなので、何事かと身構えた。

すると、意外なことを告げられた。佐々木さんは、実家に引っ越すので、現在、入居しているマンションを、私に購入しないかという内容だった。学会員に入居してもらえるように、地域の学会員が希望しているとのことだった。

この発言を聞いた瞬間、内心では、この馬鹿は何を考えているのかと呆れ果ててしまった。一成君は、佐々木さんのことを、はなから馬鹿にしていたが、本当に、どうしようもない人間だと感じた。

佐々木さんには、即座に、無料であればと言いながら、マンション購入の予定はないと返事をした。

しかし、後で、「ありがたいお話ですが」とでも言いながら、断わる

つしべきであったと反省した。余裕のある対応ができるようになりたいものだ。

 

2008年1月29日(火) 午後10時16分 小雨

 

1週間が過ぎるのは早いものだ。先週は、生協のことや佐々木さんのマンション購入の話で大変だった。

 

脅迫以外の何物でもなかった佐々木氏の電話と査問

 

 この判決は、「仮に被告が内部情報を漏洩させたのであれば許さない旨を述べ,創価学会と対立する宗教の機関誌への投稿をしないよう勧告するほか,佐々木の居住するマンシヨン居室の購入を勧誘するなどしたもの」と、佐々木氏の発言内容を認めながらも、佐々木氏の言動は「原告,和田又はその関係者が,被告の言動を封殺するために被告又はその家族に対し危害を加えることまでをうかがわせるものではない。」(判決書10頁4行目以下)と判示しています。

佐々木氏は、私と同様、創価学会が、いわゆる「反逆者」に対して、どのような対応をしてきたかを熟知しています。

その佐々木氏が「内部情報を漏洩させたのであれば許さない」と発言したばかりか、「創価学会と対立する宗教の機関誌への投稿をしたら」、「おしまいやでぇ」と述べたのです。この「おしまいやでぇ」との発言は、私が提出した佐々木氏の査問記録にはっきりと録音されています。

佐々木氏からの電話と査問の前に、私は、友岡氏からの警告電話を受けています。しかも、佐々木氏は、四国の創価学会幹部と連携していることも私に明言していました。

このような流れの中で、佐々木氏から電話や面会した上での査問を受けたのです。

しかも、わざわざ、2回も、佐々木氏の所有するマンションの購入までも打診してきたのです。1回目は電話で、2回目は研究室まで訪ねてきて、マンションの購入を依頼したのです。2回目の研究室での発言は、証拠として提出した録音記録から明白です。

私にとっては、佐々木氏の電話と査問は、まさに、脅迫以外の何物でもなかったのです。

 



ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/15 live draw hk siang]
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
[12/14 酒井實]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]