「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 本日、今後の裁判闘争の方針が明確に定まりました。私の訴訟代理人弁護士の生田暉雄先生が、「この方針であれば、息切れすることはありません。」と断言されました。



 残念ながら、訴訟戦術上、その詳細を明らかにすることはできません。



 そこで、ヒントが得られた本をご紹介させて頂きます。エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ著『自発的隷従論』(山上浩嗣訳 西谷修監修 ちくま学芸文庫 2013年刊)です。



 この本に関しては、雁屋哲氏のブログ「雁屋哲の今日もまた」の「自発的隷従論」をご参照下さい。http://kariyatetsu.com/blog/1665.php 素晴らしい解説が掲載されています。



なお、11月7日に、大野恒太郎検事総長に、池田大作創価学会名誉会長と宗教法人創価学会を「詐欺罪」で告訴した告訴状の本文は、下記のブログ記事に掲載しております。ご高覧頂ければ幸いです。

 

      記

 

「創価学会池田カルト一派の悪行シリーズ その86」

 http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Date/20141108/1/

 

 

以上

 

 ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。

 
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288
 
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» カルトの本質、他力本願思想の排斥
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/70/#comment

過去の投稿を調べていて意見を投稿しましたが、なぜかコメントがこのアドレスに反映されません。申し訳ないがここに投稿させていただきます。

>あくせく働いても働いても生活苦に喘ぐ人もいれば、ゆったりとして稼げる人もいる。

この部分に関しては広い意味合いでは現実社会として正し事といえる。
だが、それは職業安置所であれば労働の内容からすれば、給与条件と労働条件に比較を行えば良いが、その労働作業の概要説明では
解りづらい現実の労働内容が存在するが、
私の結論とし楽な稼ぎは私の人生経験上現実に存在するはずです。
ただし、その見極めをする能力を磨かなければ職安の提示される情報からは気づくことはできません。
つまり、自分自身の能力を磨かなければ(無知・愚かすぎれば)、それさえ気づくことはできません。

福運などというその実態の曖昧なカルト・霊感的表現を用いるべきではなく、現実効果を発生させるためには祈りの時間ではなく現実の能力・洞察を磨く時間を裂くべきです。

祈りによる思い込みの自信(人によっては勘違い、思い上がりと表現する)は崩れやすく
、あなた方が理想とされる絶対的境涯(崩れずらい人間性)に至るためには重要な現実の
努力が欠けている事に気づくべきです。

何か見えない何かしらの力に依存するかのようなあなたの表現は外道的(諸天・梵天などと想像的な見えない力に頼る)思想と言われかねません。

そうあなた方は外道・内道と最初から解答を教えられていながら、その意味を理解し現実の行動ができていないと言われてしまいます。

> こんな私も昔は毎朝3時、4時から働いていました。

ご苦労様です。私より労働という側面では
努力家であるといえます。

>努力が報われない悔しさをエネルギーに変えて福運を積んだ結果が今です

同じ努力(訓練・学習)を行っても現実の能力が他人に評価される形で身につく方とそうでない方がいます。

ここでごく単純な製造会社の流れ作業(ライン)を考えて見ます。
説明されたマニュアル的な作業のみ正確に行えば企業側としては問題ないですが、その作業の中であなたは何を観察し考え何の経験を得ているのですか。

ただ正確にその作業部分のみもくもくと繰り返す方でしょうか、それとも教えられるわけでもないがその工程をよく観察しその機械の動作に至るまで、その工程で何が行われているか考えているでしょうか。そこからその工程のどこの部分まで知ることができたでしょうか。

受身で他者の回答に期待した(福運)姿では
能力・経験をつんだとは言えないでしょう。

>今はどれだけ不幸でも信心さえあれば何の心配もいりません。

そう宗教は結論を言ってしまえば子供を思い込みにより安心・自信を得、頑張らせているに過ぎません。
宗教にはその仕組みを悪用し寄付金を詐欺する集団がいる事にも気ずいてください。
あなた方の集団がそうであるとは述べていません。

>確実に幸せになれる生き方を選んだ方が得だと

確実という表現は的確ではありません。
成功を幸福と置き換えるならば、それに結びつく可能性を努力・経験・学習・洞察・判断により高める事しかできません。

いくら最善を尽くしても失敗する時はします。
これが現実です。
絶対に幸福という表現は文学者か期待の感情の作用による誇張された表現にしかすぎません。

>強情な信心さえあれば大丈夫です。

これも思い込みの効果しか発生しえない子供
をその気にさせる表現にしか過ぎません。
裁判判断理由の不明瞭さ 2014/11/21(Fri)09:46:43 編集
» 要望書提出しました
ささやかな支援ではありますが、私も要望書を提出しました。
高倉先生、生田先生、池田カルト一派の報復等に十分にご用心なさってください。
スプライト 2014/11/27(Thu)23:49:41 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[07/10 希望]
[07/07 教員免許更新講習の教え子]
[07/05 希望]
[07/05 希望]
[07/05 通りすぎる]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :