忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

7月27日16時22分のコメントで、三段薔薇通信様がお知らせ下さった月刊FACTA9月号に掲載された創価学会の内部告発記事に関する情報を、X様が提供して下さいました。ありがたい限りです。心より厚く御礼申し上げます。

 

以下、X様からのメールの一部をご紹介させて頂きます。

 

        記

 

月刊FACT8月号から抜粋してお伝えします。

秋谷氏が谷川派についた為に正木派は弱体化し、先月の人事で正木派の重鎮が二人異動になった。

谷川派は現実路線(選挙)、正木派は池田哲学教義優先。

信濃町に昨年完成した大聖堂には「日蓮世界宗創価学会オリジナル」のご本尊を谷川派の強い意向により安置する予定であったが、教宣部らの抵抗により断念した。今回ネット上に拡散した内部文書は教宣部の人間と言われている。

谷川氏は「先生の意向だ」と頻繁に発言している。正木派はそれらに反発している。

谷川派は自分たちに権力が集中する組織を作ろうとしている。

池田氏は昨年には一度回復を見せたが、今はほとんど会話が出来ない状態。身内以外に面会できるのは原田会長らごく一部。

「ドン(池田)」不在の迷走はしばらく続く。

 

以上

 


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

banner_21.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» せと弘幸BLOG「日本よ何処へ」
以下、転載。

東村山市故朝木明代市議不審死事件(1)

池田大作は生きていた。・・・・で思い出した女性の言葉

 昨日、ブログにこのような投稿コメントがありました。
 
new!<創価学会の池田代作尊師と正面切って戦っている高倉氏「白バラ通信」より>

2014年7月23日午前11時8分の時点で、池田大作創価学会名誉会長が「生存している」との確実な情報を入手致しました。

この情報をご覧になられた訴訟代理人弁護士の生田暉雄先生は「池田さんが生きていることは確かですな。」と呟かれました。

池田大作創価学会名誉会長が「お元気な」間に大攻撃の口火を切る所存です。これまでの闘いは単なる序盤戦に過ぎません。

池田大作創価学会名誉会長や創価学会本部の動向に関して、どんなことでも結構ですので情報をお寄せ頂ければありがたい限りです。

2014-08-01 20:16:13 返信編集

 この投稿を見てあるひとつの事を思い出しました。

2010年の10月3日でした。まだ4年前のことなのですが、この朝木さんの追悼集会にはそれまで毎回参加してきましたが、これが最後となりそれ以後は参加していません。

その時にあるお婆さんとお会いしました。見た目でそのように書いているだけなので、意外と若かったのかも知れません。以後は女性と表示します。その女性の言葉が今でも忘れられない。

「池田大作より前に死ぬことは出来ない。池田の死をこの目で見てから、あの世に行って朝木さんに報告します。」

故朝木明代は1995年の6月に東村山市内の洋品店で万引きを行ったとされ犯人扱いを受けた。本人は冤罪事件であるとして徹底して戦っていたが、それから3ヶ月後の9月1日に東村山駅前のビルから転落して死亡した。

 故朝木市議は当時8年間も市議選にトップ当選する程であり、多くの東村山市民から慕われていた。彼女の転落死は地元の東村山市だけではなく全国ニュースとなった。

 その理由ですが、彼女は創価学会を厳しく追及しており、日蓮宗から当時破門された創価学会の宗教法人の取り消しなどにも言及し、その運動の急先鋒にたっていた。

なぜ、朝木市議がこれほど創価学会の問題に取り組んで来たかですが、実は冒頭に紹介したこの追悼集会でお会いさせて頂いた女性と深い関係があった。この方は日蓮宗の信者であり、お孫さんが創価高校に入学していた。

 日蓮宗から破門になった創価学会は日蓮宗と激しく対立し、創価高校に通うこの方のお孫さんを学校にこれなくして、やむなく退学するしかなくなった。苛めや嫌がらせが行われたと聞いたが、詳しくは覚えていない。この時に相談に乗ったのが朝木市議だった。

 朝木市議は生徒の人権が侵害されたとして行政などに訴え、これがきっかけで朝木市議と創価の戦いが始まった。この因縁ある女性が「池田が死ぬのを見届けてから旅立つ」との決意は今でもハッキリと覚えている。

 この冒頭に紹介した白バラ通信に関しては定期的に私の元に知らせてくれる私の支援者の方がおります。

 先ず、この白バラ通信の高倉氏について説明します。この先生とは面識はまだありませんが、いずれある方がお会いする機会を作りましょうと言われているので、近くそれは実現すると思います。高倉氏は国立香川大学の教授で、現在創価学会と裁判中の方です。

 この先生の裁判の中で、東村山も元女性市議がビルの屋上から落ちて死亡した不審死事件で驚くべき証言を裁判所に提出しています。この新しい動きに関して創価学会もマスメディアも沈黙したままです。それを元に再度この事件を検証して見ることに致します。

私が東村山市議の事件に興味を抱き追及を始めた経緯については、こちらで書いて民事訴訟の中で裁判所に提出しています。 警察の内部情報をあることで知ることになり、朝木市議は何者かによってビルから付き落とされた可能性があると考えました。

 実行犯は複数のヤクザ者で特定寸前で警察の上から待ったがかかって諦めざるを得なかったというものでしたが、残念ながらそれ以上の事を聞きだすことが出来ずに、再捜査にまで持って行く事は出来なかった。

 今回、この白バラ通信に書かれていることは、当時私が得た情報と全く同じです。しかも、それを口にしているのは当時の創価学会の幹部です。よって、この問題を再度取り上げることに致しました。

 【街宣】東村山事件の真相究明行動!

19年前の9月1日に東京・東村山市で発生した朝木明代市議の不審死についての真相究明の街宣!

創価学会・公明党問題を追及していた朝木市議の転落死が自殺として処理されていた問題で、最近、元創価学会最高幹部が関わる裁判でも市議不審死について言及されています。

事件は来年で満20年目となりますが、その前年となる今年8月31日に真相究明を呼びかけた街頭演説活動を行ないます。

【主催】政教分離を求める会(代表:瀬戸弘幸)

【現責】有門大輔(同副代表)

【日時】平成26年8月31日(日曜日)

【場所】東村山駅前 

【時刻】午後3時半集合・4時開始

記事元URL
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
匿名 2014/08/02(Sat)09:05:00 編集
» お孫さんの退学理由は?
お婆さんのお孫さんが創価高校に入学しており、
宗門と創価学会の対立が深まり、嫌がれせや・いじめ行為の末、学校から退学させられたと言うことでしょうか?

さて、一般社会の高校の退学理由はどのような事が該当するでしょうか。
暴力行為や窃盗万引き等重大な問題行為に限れれるのではないでしょうか。

それが正当な理由を明示されず理由のすり替えにより
退学させられたとすれば、

『学費および通学費・制服等諸経費の返還および
就職および人間評価につながる本人の人生履歴に対し傷を負わせた事に対し損害賠償を請求できるはずです』

必ず勝てる民事裁判です。
高校生である学生には大人の宗教間のも揉め事など関係ありません。
宗教の相違はは退学理由になりません。
憲法に信教と思想の自由が掲げれれている通りです。

勝てる裁判です。
匿名2 2014/08/02(Sat)13:10:49 編集
» 参考文献
退学理由
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321807063

勝手に揉めだしたのは上層部の話でしょ。
もともと仲が良かった筈ですよ。
会員・学生ははそんな事知りません。
入学後宗教対立が激化したわけではないですか。

解っていて
匿名2 2014/08/02(Sat)13:28:52 編集
» 閣議決定から一月
集団的自衛権容認の閣議決定から一月。平和の砦、公明党は大宇宙の根本原理、妙法の絶対正義であり、現代社会の御本尊様だと本部長が指導しました。集団的自衛権容認反対論を説く者は仏敵として撲滅するそうです。池田先生万歳!と唱えさせられました。
三段薔薇通信 2014/08/02(Sat)17:45:01 編集
» 御用学者動員
第三文明、潮の最新号では公明党寄りの御用学者を動員して閣議決定の正当化に努めています。我が地域も反対派は鳴りを潜め、処分に戦々恐々としています。組織は反対派撲滅勝利宣言をしました。
三段薔薇通信 2014/08/04(Mon)21:56:59 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[10/12 希望]
[10/12 匿名希望]
[09/01 さーどうなるか]
[08/28 シニフィエ]
[08/15 マハロ]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]