「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

「創価学会池田カルト一派との裁判シリーズ その101」でご紹介した東京地裁立川支部における裁判の模様を、このブログにリンクさせて頂いている方々が、早速記事にして下さいました。本当にありがたい限りです。心より厚く御礼申し上げます。

 

 以下、ブログ「日々坦々」と【YYNews】をご紹介致します。どちらからでも、昨日8月22日に、私の訴訟代理人である生田暉雄先生のインタビューをご覧になることができます。

 

 生田先生のインタビューと東村山事件に関する情報を拡散して頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 なお、YYNews】は文字数が多く、その一部を略させて頂きました。 

 
banner_21.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。

      記

 

日々坦々

 

「ダイアナ元英皇太子妃」の死去に関して再び「SAS関与説」が浮上!同じく「朝木明代市議」自殺に関し新たに「創価学会関与説」が再燃!

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2123.html

 

 

 

YYNews】日本の司法はすでに創価学会に支配されている!

 

 

いつもお世話様です。                         
                                   
【杉並からの情報発信です】【ネットメデイアと主権在民を考える会】
YYNews】【YYNewsLive】【7.21運動】【山崎塾】の山崎 康彦です。

本日金曜日(823)山中湖村から放送した内容のレジュメです。

YYNewsLive日本語】の放送開始時間は毎日午後1時ー1時半の間です。

The broadcasting in japansese of
YYNewsLivestarts everyday at
13:00-13:30.

YYNewsLiveフランス語】の放送開始時間は毎週土曜日午後8時ー8時半の間です。

L'emmission televisee de
YYNewsLivecommence tous les samedis a
20:00-20:30.

日本の司法はすでに創価学会に支配されている!香川大学教育学部教授高倉良一氏が今年2
違法査問の件殺人予告の件拉致未遂事件の件強制離婚の件で創価学会幹部和田氏公雄氏を民事で提訴したが東京地裁立川支部担当裁判官は425日と昨日(822日)の2回で弁論で裁判を結審させた!本日金曜日(823)放送した内容のレジュメです。

1) No1
 7006秒    http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/18102036

【ツイキャス】で再生できない場合は以下のブログから再生可能です!

1)
【杉並からの情報発信です】:http://blog.goo.ne.jp/yampr7

<a href="http://blog.goo.ne.jp/yampr7">
【杉並からの情報発信です】</a>
                                   
2)
【杉並からの情報発信です2】:http://7614yama.blog.fc2.com/

<a href="http://7614yama.blog.fc2.com/">
【杉並からの情報発信です2】</a>

(1)今日のトッピクス

2013821()午後1時ー3時【山崎塾・第二回講演会(埼玉県春日部市)】ライブ中継の録画です。テーマ:今の日本と世界の「本当 の姿」。現時点でのライブと録画の総視聴者数は2355名です。是非ご覧いただき広く情報拡散してください。
    
1)No1
  4051http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/17939722

2)No2
  2358http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/17941879

3)No3 87
18http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/17943506

4)No4
  2712http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/17949133

*レジュメの全文は長いので単独記事としてブログにアップします。

822()午前11時30分ころから【"ツイッター"スラップ訴訟】被告中川かおりさんへの【インタビュー&トーク】ライブ中継録画です!現時点でのライブと録画の総視聴者数は「生田暉雄弁護士インタビュー&トーク」と合わせて1450名です。是非ご覧いただき広く情報拡散してください。

1)No1 39
51http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/18015376

2)No2 19
46http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/18017213

822()午後4時「生田暉雄弁護士インタビュー&トーク」ライブ中継録画です!
現時点でのライブと録画の総視聴者数は「中川かおりさんインタビュー&トーク」と合わせて1450名です。是非ご覧いただき広く情報拡散してください。

1)No1 90
57http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/18028659

【生田弁護士の発言ポイント】

香川大学教育学部教授高倉良一氏が今年2違法査問の件殺人予告の件拉致未遂事件の件強制離婚の件で創価学会幹部和田氏公雄氏を民事で提訴したが東京地裁立川支部担当裁判官は425日と昨日(822日)の2回で裁判を結審させた。日本の司法はすでに創価学会に支配されていることを示している!

担当裁判官

裁判長:中川直子
右陪席:小松芳
左陪席:岩井龍明

創価学会による【国家乗っ取り計画=総体革命】に従って裁判所の裁判官、書記官に創価学会員が意図的に送り込まれている!

裁判官に30-100人、書記官に多くの学会員が入り込み「反創価学会」訴訟を学会裁判官が担当するように工作する。

検察官に約100人。その他国家公務員、地方公務員、弁護士、公認会計士、税理士に多くの学会員が

日本は「法の支配」と「司法の独立」を完全に失っている!

1959年3月30日東京地裁伊達秋雄裁判長は米軍立川基地拡張に反対し基地内に侵入して「刑事特別法違反」で逮捕起訴された事件(砂川事件)の被告7名全員を米軍駐留は「憲法9条第二項」違反で違憲でありとして無罪とした。


当時の田中耕太郎最高裁長官は「新安保条約」締結をもくろむニクソン米政権と岸自民党内閣の意向を受けて伊達無罪判決を逆転させ有罪の最高裁判決を出した。日本の司法はそれ以降現在まで「法の支配」と「司法の独立」を失い対米従属と自民党独裁政権擁護の判決を乱発している。

伊達判決(Wikipedia抜粋)

東京地方裁判所(裁判長判事・伊達秋雄)は1959330日「日本政府がアメリカ軍の駐留を許容したのは、指揮権の有無、出動義務の有無 に関わらず、日本国憲法第92項前段によって禁止される戦力の保持にあたり、違憲である。したがって、刑事特別法の罰則は日本国憲法第31条(デュー・プロセス・オブ・ロー規定) に違反する不合理なものである」と判定し、全員無罪の判決を下した。これに対、検察側は直ちに最高裁判所へ跳躍上告した。

砂川事件(Wikipedia抜粋)

1955
年から1957年にかけて東京都北多摩郡砂川町(現在の立川市内)のアメリカ軍の立川基地拡張に対する反対運動をめぐる一連の事件。
特に、195778日に特別調達庁東京調達局が強制測量をした際基地拡張に反対するデモ隊の一部がアメリカ軍基地の立ち入り禁止の境界柵 を壊し基地内に数m立ち入ったとしてデモ隊のうち7名が日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定の実施に伴う刑事特別法違反で起訴された事件。

国民は日本国憲法を学ぶだけでなく実際に使ってみることが必要だ!

たとえば憲法第16条「請願権」は現在まで国会議員に請願書を渡すセレモニーと誤解されている。憲法第15条の「公務員の選定罷免権」の規定 を文字通り実行するための有効な手段として実際に「公務員の罷免請願」を国会に対して行いその結果報告を求めていくようにしよう。

官僚支配と官僚の暴走を許しているのは最高裁!

最高裁は幾度となく「公務員の職務上の個人責任は問われない」との判決を出しているが何の法的根拠もない。この最高裁判決によって公務員は何 の個人責任も追求されず結果として官僚支配と官僚の暴走を許している!

(2)今日の「大手マスコミが報道しない真実」

憲法解釈で首相に10倍返し最高裁判事が見せた男の意地

2013
822日 日刊ゲンダイ

「待った」がかかった/(C)日刊ゲンダイ

思わぬ伏兵に安倍政権がじだんだを踏んでいる。憲法解釈を変更して「集団的自衛権」を行使しようと画策している安倍首相に対して、内閣法制局長官 を退き、最高裁判事に就いた山本庸幸氏(63)が、「待った」をかけたからだ。
20日の就任会見は明快だった。
〈集団的自衛権の行使は、従来の憲法解釈では容認は難しい〉

政権内からは「もう憲法解釈の変更は不可能だ」という声が上がっている。実際、最高裁の判事に「ノー」と否定されたら強行するのは難しい。よほど 頭にきたのか、菅義偉官房長官は「発言に違和感を覚える」と、21日批判している。

「首相周辺は、これは意趣返しだとカンカンになっています。というのも、安倍首相は解釈変更に消極的だった山本庸幸さんを法制局長官から外したば かりだからです。簡単に言ってしまえば更迭した。ただ、世間からは更迭ではなく、出世に見えるように、最高裁判事というポストに就けた。それでも、法制局長官という職にプライドを持っていた山本庸幸さんは、安倍首相のやり方を許せなかった。首相に一泡、吹かせたのでしょう」(霞が関事情 通)

たしかに、憲法解釈を最終判断する最高裁判事の発言は重みが違う。首相に「10倍返し」するなら、最高裁判事の就任会見は絶好の舞台だ。

首相の出はなをくじいた山本庸幸氏は、どんな男なのか。

「山本さんは愛知県出身、旭丘高、京大法卒、73年に通産省に入省しています。正直、省内では次官候補ではなかった。でも、法制局には各省から優秀な職員が送られる。山本さんも融通は利かないが、頭脳明晰だったのは確かです。本人は、法制局長官を天職だと思っていたようです」(経産省OB)

最高裁の裁判官は、憲法で「身分の保障」が規定され、70歳の定年までつとめられる。官邸周辺は、「最高裁判事にしてやったのに」と悔しがってい るらしいが、法制局長官を代えることで憲法解釈を変更しようという姑息なやり方が、完全に裏目に出た形だ。

(
転載終わり)

(3)今日のお知らせ

827()午後1-4時【山崎塾】第三回講演会(東京都杉並区)

テーマ:今の日本と世界の「本当の姿」

場所:杉並区勤労福祉会館 和室

   杉並区桃井4丁目32号 03-3301-0811

アクセス:

○JR
中央線西荻窪駅から徒歩15
西荻窪駅北口からバス(井荻駅行きまたは荻窪駅行き)桃井四丁目下車
荻窪駅北口からバス(0番・1番乗り場から乗車)桃井四丁目下車
西武新宿線井荻駅からバス(西荻窪駅行き)桃井四丁目下車

地図:http://p.tl/H1Fq

*【YYNewsLive】でライブ中継する予定です。

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

(4)今日の海外情報 2013.08.23

エジプト元大統領を保釈 混乱懸念、軟禁下へ

2013
823日 共同・東京新聞

【カイロ共同】2011年のエジプト革命の際に反政府デモ参加者の殺害に関与した罪などに問われ、再審理中の元大統領のムバラク被告(85)は 22日、勾留先の首都カイロの刑務所から保釈され、ヘリコプターで軍病院に移送された。ベブラウィ暫定首相が21日、保釈後の被告を軟禁下に置くとする声明を出していた。中東の衛星テレビが報じた。

モルシ前大統領支持派は保釈に強く反発。被告が公の場に姿を見せれば、混乱に拍車がかかることが懸念されたため、軍主導の暫定政権が配慮し病院で の軟禁を決めたもようだ。被告の安全確保のためとの見方もある。

(
転載終わり)

ニクソン元大統領の肉声公開 「タナカは国家主義者」

2013
823日 共同・東京新聞

【ワシントン共同】米カリフォルニア州のニクソン大統領図書館は22日までに、1973年当時大統領だったニクソン氏が田中角栄首相(当時)を 「国家主義者」などと語った肉声を録音したテープ音声を公開した。対中政策をめぐり、あつれきがあったとされる両氏の関係を示す資料として注目されそうだ。

 音声は73年4月18日、ホワイトハウスの大統領執務室でニクソン氏とイタリアのアンドレオッティ首相(同)が会談した際に録音された。

 会談でニクソン氏は、田中氏について「どの歴代首相よりナショナリスト(国家主義者)だ。日本の若者の間で国家主義が台頭しているだけに問題 だ」と述べた。

(
転載終わり)

(6)今日の国内情報 2013.08.23

集団的自衛権の山本氏発言 公明代表が支持表明

2013
823

公明党の山口那津男代表は二十二日の記者会見で、前内閣法制局長官の山本庸幸(つねゆき)最高裁判事が憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容 認は困難と発言したことについて「ぎりぎり許される」と支持する考えを示した。

山本氏が法制局長官から最高裁判事に就任した直後の発言だったことを踏まえて、山口氏は「内容的には法制局の議論の積み重ねの範囲だ。これまでの 立場の集大成という意味で、この機会が最後の発言の場になるという思いもあったかと推測する」と指摘した。

山本氏は二十日の最高裁判事就任会見で、「集団的自衛権の行使は、従来の憲法解釈では容認は難しい。実現するには憲法改正が適切だろうが、それは 国民と国会の判断だ」と発言。これに対し菅義偉(すがよしひで)官房長官は二十一日の記者会見で「合憲性の最終判断を行う最高裁判事が、公の場で憲法改正の必要性に言及したことに、極めて違和感を感じる」と不快感を示していた。

最高裁判事が判決以外で憲法解釈に言及するのは極めて珍しい。一方、憲法で「憲法及び法律にのみ拘束される」と、外部から圧力を受けないよう独立 性が保障されているため裁判官を批判した菅氏の発言も異例だ。

公明党は解釈改憲による集団的自衛権行使に反対の立場。山口氏は二十二日の会見でも「従来の(政府)見解を変更する必要があるなら、なぜ変えるの か、変えた結果どういう影響が及んでいくのか幅広く慎重に検討する必要がある」と強調した。

(
転載終わり)

福島第1原発 汚染水タンク350個が全滅危機

2013
0822日 日刊ゲンダイ

どうしたらこうなるのか。東京電力は福島第1原発のタンクから漏れた放射能汚染水の量を当初「少なくとも120リットル」と推定していたのに、 20日になって「300トンに達する」と変更した。一気に2500倍に増えたことに絶句だが、汚染水の漏出量はこんなものでは済まない。

東電はダダ漏れになっていた地下貯水槽の汚染水を、6月上旬までに地上タンクに移し替えた。タンクは直径12メートル、高さ11メートルの円柱状 で、容量は約1000トン。漏れた300トンは大体、25メートルプール1つ分だ。

実はこのタンクは当初からヤバイと指摘されていた。部材を溶接ではなく、ボルトでつないで組み立てる構造のため、ボルトが緩んだり、止水用パッキンが劣化すると、汚染水が漏洩するんじゃないかと懸念されていたのだ。

「過去に4回、タンクから汚染水漏れが起きていて、いずれもつなぎ目部分から見つかっています。今回はまだどこから漏れたか分かりませんが、恐ら く、つなぎ目に原因があるのでしょう」(ジャーナリスト・横田一氏)

東電によると、パッキンの耐用年数は5年ほど。交換するにはタンクそのものを解体しなければならないが、漏洩が見つかるたびに解体するのは非現実 的だ。
外側から止水材を塗るなど、その場しのぎの対応に追われることになりそうだ。

 問題はボルトとパッキンだけではない。タンクが鋼鉄製なのも大きな懸念材料という。日本環境学会顧問・元会長で元大阪市立大学大学院教授(環境政策論)の畑明郎氏が言う。

「汚染水は原子炉冷却に使われた水で、当初の海水冷却により塩分を含むものです。鋼鉄製のタンクは錆びやすく、腐食して穴が開き、漏れた可能性が あります。安全性を考えるのであれば、東電は鋼鉄製ではなくステンレス製のタンクにすべきでした」

<錆びて腐食、止水用パッキンの寿命はたった5年>

 東電がそうしなかったのは、鋼鉄製の方がコストがかからないからだ。さらに言うと、溶接型ではなくボルト型にしたのも、短時間で増設できるか ら。いかにも東電らしいドロナワ対応といえるが、このボルト式の同型のタンクは敷地内に350個もある。もし、今回と同じ300トンの汚染水がすべてのタンクから漏れ始めたら、10万トンではきかない計算になるから、考えるだけでもゾッとする。

しかも、汚染水は1日400トンのペースで増え続けていて、東電は現在貯蔵可能な約39万トン分のタンクの容量を2016年度までに80万トン分 まで増やす計画だ。
 一方で安普請のタンクからの汚染水漏れの手当ても同時にやらなければならない。

今回の汚染水からは、法令で放出が認められる基準(1リットルあたり30ベクレル)の数百万倍に達する8000万ベクレルの放射性ストロンチウム が検出された。300トン分で約24兆ベクレルである。

はっきり言って東電は終わっている。

(
転載終わり)

*****************************

 現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。

 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

         記

1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合

   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
   口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン


2. 他の金融機関から振り込まれる場合

   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288

 郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.htm

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 確実に追い込まれる公明党
<子宮頸がんワクチン>女子生徒ら 厚労相に接種中止要望
毎日新聞 8月23日(金)20時17分配信より転載。

 接種後に体の痛みを訴える人が相次ぎ、接種勧奨を控えることになった子宮頸(けい)がんワクチンで、被害を訴える10代の女子生徒らが23日、田村憲久厚生労働相に接種の中止と痛みの原因究明などを求める要望書を手渡した。女子生徒らは記者会見し「早く治療法を見つけてほしい」と訴えた。

 要望書を提出したのは、副作用を訴える女性や家族らでつくる「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」。14~18歳の女子生徒ら8人を含む27人が厚労相と面会し、定期接種から外すことや治療費の助成も求めた。

 その後、女子生徒らは記者会見に出席。東京都に住む中学3年生は「激しい頭痛と足のけいれんがあり、自分の体なのにコントロールできないのがくやしい」。神奈川県在住の高校3年生は「24時間痛くないことはない。接種勧奨を再開しないでほしい」と話した。

 子宮頸がんワクチンを巡っては、厚労省の検討会が6月、接種の積極勧奨の一時中止を決定。半年ほどかけ副作用の状況などを調査し、安全性を改めて評価する。【桐野耕一】

さてさて
多くは語りません。
公明党代表山口なつおさん
松あきらさん、
ぜひこの少女たちの行動について
コメントを発表して欲しいものです。
どのような内容になるのか。
とても興味津々です。

シチズン 2013/08/23(Fri)22:22:52 編集
» ブログみかりんのささやきより転載
田村厚労大臣との面会

2013-08-23 21:27:08NEW !
テーマ:ブログ

既にニュースなどでご存知の方も多いかと思います。

本日、参議院議員会館並びに厚労省に行ってきました。
子宮頸がんワクチンの被害にあった子どもたち7人と親や家族などなど。
その後に記者会見。記者会見を決めたのも二日前の夜。
子供たちは田村厚労大臣に面会し、今のそれぞれの体の状態を伝え、どんなに困っているかを伝えた。
体調が比較的良い子供達が来たにもかかわらず、痙攣や不随意運動、発作が面会中にも起こる。そんな中、本当に頑張ってくれました。
どこまで子どもたちの気持ちが伝わったでしょうか。
大臣の胸に響いてくだされば・・・。
そんな祈りの気持ちでした。

記者会見中も痛みで耐え切れず、途中で退席するお嬢さん。
会見も終わってほっとしたのも束の間、厚労省の一階で被害者のお嬢さんが一人、突然気を失い倒れてしまうなど、このワクチンの引き起こす不可解さ、不気味さは言葉では表せられません。
ぜひ子宮頸がんワクチンの中止が望まれます。

ちなみに、参議院議員会館のB1で、公明党の山口代表とニアミス。すれ違ったのに、気付くのが遅れました。
一言声をかければよかった・・・。
7人もの被害にあった子供たちが集結していたのに。悔やまれました。


私たちは、
●子宮頸がんワクチンの接種中止。
●被害者への手厚い救済と治療の確立。
●副反応を認めること。
●接種した全て人に対しての調査。

この四つに対して求めています。

ネット署名はこちら

ぜひ多くの方に副作用を知らない人やこのキャンペーンを知らない人の目に触れるよう、息長く拡散してくださるようお願いします。
キャンペーンサイトで署名したあと、右上にツイッターやFBで親しい友達に直接署名を依頼できるシステムもあります。ぜひ活用して拡散ください。

紙の署名用紙はこちら

ぜひお願いいたします。

さてさて
公明党山口なつおさん、
ニアミスで助かりましたね。
もし被害者連絡会の方たちが気がついていれば
詰め寄られ狼狽し、うろたえる姿が
ニュース番組で繰り返し報道されるところでした。
しかしながら、
もしも被害者連絡会の方たちに詰め寄られていた場合は、どんな言い訳を口にしたのでしょう。
とても興味津々です。


シチズン 2013/08/23(Fri)22:33:42 編集
» ワクチン、もういいだろ
いい加減、やめれ
乱脈経理を読もう(憚りながらも) 2013/08/23(Fri)22:59:52 編集
» ワクチン、今でしょ?
まだまだ足りん、もっとやれ
白子 2013/08/24(Sat)07:00:52 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[08/21 FXBrokerTap]
[08/15 マハロ]
[08/15 匿名]
[08/11 読者]
[08/11 匿名]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :