忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」




 8月27日から31日まで、鹿児島市に滞在しておりました。写真は、鹿児島中央駅東口に設置されている薩摩藩がイギリスに派遣した青年達の群像です。


 鹿児島では、私の継母の退院手続きなどに追われていました。


 「世の中、何が起きるか分からない」と、常々、継母が申しておりますが、まさか、全身麻酔での手術となるとは予想もしませんでした。


  おかげさまで、経過は順調です。ありがたい限りです。私も元気一杯です。


 ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。



banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

***************************

  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。

 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ご無沙汰しております。
シニフィエです。
このたびブログ『対話を求めて』を再開しました。
希望様にはブログを開始した10年前から何かとお世話になりっぱなしにも関わらず、突然休止してしまい、ご心配をおかけしてしまいました。おかげさまで、心機一転、ブログを再開することができましたのでご報告申し上げます。手術をされたとのこと、お身体はくれぐれもお大事にしてください。これからもどうかよろしくお願いします。
シニフィエ 2022/09/05(Mon)02:07:27 編集
» k22006こんな国民をばかにした茶番劇の国葬はない。(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)
自民党は、旧統一教会との関係を切れない議員は、自民党を離党させると明言した。
では、安倍晋三と旧統一教会との関係は、どうであったか。
安倍晋三と旧統一教会との関係は、安倍晋三が、選挙における旧統一教会の票の差配をしていたということから、相当深い関係があった。
このことは、安倍晋三が、霊感商法などにより、被害者を多数出している旧統一教会を容認していたことになる。
つまり、自民党は、真っ先に、安倍晋三を自民党から、離党させる議員となる。
しかし、自民党は、真っ先に、自民党から、離党させる安倍晋三の国葬をする。
こんな国民をばかにした茶番劇の国葬はない。(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)
自民党よ、国民をバカにするな。国民を舐めるなよ。
次の選挙で、自民党に投票する国民が、何人いるか、考えて行動しろ。
コスモ(今も活動家) 2022/09/06(Tue)10:17:55 編集
» k22007安倍晋三の国葬祭壇の遺影に、火炎瓶が、投げつけられないことを祈る。
極悪カルト統一教会と、深く繋がっていた安倍晋三への国民の恨みを晴らすために、
その故人・安倍晋三に恥をかかせるために、自民党が、あえてやる国葬となる。
さすが、自民党は、国民の恨みをよく理解されている。(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)
安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑
 “ビッグネーム”は軒並み不参加──。 9月27日に行われる安倍元首相の国葬は、
米国のバイデン大統領、フランスのマクロン大統領に続き、訪日を検討中と伝えられていたドイツのメルケル前首相も参列を見送ることが分かった。
■“弔問外交”も期待外れ  
岸田首相は国葬を決めた理由のひとつとして「安倍元首相に対する諸外国の弔意と敬意」を挙げていた。
31日の会見でも「諸外国から多数の参列希望が寄せられている。国として礼節をもって応える必要がある」と言っていた。  
ところが実際は、多数の参列希望どころか、8月中旬の締め切りを大幅に過ぎて9月になっても多くの国から返事がないというのだ。
G7で一番長く一緒だったメルケル前首相まで来ない。
諸外国首脳は、弔意は示しても、
国葬にわざわざ行く価値はないと判断した。
安倍晋三が、日本の地位を高めたとのことであるが、
これが、安倍晋三の国際社会における実力である。(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)
あのように暗殺されたことに、日本の警備に対する不信感がある。テロ対策を考えたら、各国の首脳の参列はない。
安倍晋三が、極悪カルト統一教会と、深く繋がっていたことが、その要因である。
名だたる国家首脳の参列が見込めない以上、国葬で大々的に追悼して敬意を示すつもりが、かえって故人に恥をかかせることになる。
国葬に対する国民の反対が多いなか、唯一のよりどころだった「弔問外交」も期待が、外れた。
これでは何のための国葬か。
コスモ(今も活動家) 2022/09/06(Tue)10:25:30 編集
» k22008国葬は「法制度がない」・「三権の了承必要」、過去に内閣法制局長官が見解 
ーベル平和賞を受賞した佐藤栄作元首相の国葬を、『法的根拠が明確でない』との内閣法制局見解で、取りやめ、   政府、自民党、国民有志が主催する国民葬を実施したのに、                            国会で、118回も、国民に嘘をついた糞人間安倍晋三を国葬にすると決めた、                       極悪カルト統一教会とずぶずぶの、今の糞人間集団自民党。 自民党議員が、嘘をつくことに、国民は、もう慣れてしまっている。(爆笑・爆笑)                  自民党よ!!、国民が、国民に嘘をつく自民党議員に、投票しなくなることを恐れなさい。
国葬は「三権の了承必要」、過去に内閣法制局長官が見解 関係者証言
1975年に佐藤栄作元首相が死去した際、当時の吉国一郎内閣法制局長官(故人)が
国葬について「法制度がない」「三権の了承が必要」との見解を三木武夫首相に示していたことが分かった。
自民党の実力者だった前尾繁三郎衆院議長の秘書を務めていた平野貞夫元参院議員が朝日新聞に証言した。
こうした指摘を受けて三木政権は国葬を見送り、国民葬とした。
当時の報道によると、佐藤氏が死去した75年6月3日、政府や自民党は約1時間半にわたる協議で政府、自民党、国民有志が主催する国民葬の実施を決定。
平野氏によると、その結果を伝えるため三木首相が衆院議長室を訪れた。  前尾氏は不在だった。三木首相は、前尾氏の信頼が厚かった平野氏に「国葬はやるつもりはない」と伝言を求めたという。
佐藤氏は当時、連続在職日数が7年8カ月で現憲法下最長。
ノーベル平和賞を受賞し、党内からは国葬にすべきだとの意見も出ていたが、吉国長官が「法制度がないので、国葬とするには立法、行政、司法の三権の了承が必要」と語ったと伝えた。
これが国葬見送りの理由になったとも語った。野党は国葬に反対していた。
佐藤元首相の国葬見送りをめぐって当時の朝日新聞は
「決め手となったのは『法的根拠が明確でない』との内閣法制局見解だったといわれる」と記している。
今回の証言で、佐藤氏の国葬を見送った三木内閣の意思決定過程の一端がより明らかになった形だ。

コスモ(今も活動家) 2022/09/08(Thu)10:23:59 編集
» k22009創価学会員が増えない要因は、創価学会の本尊への祈りが、叶わないからです。
コスモが、ご授戒を受けた大願寺は、昭和47年(1972年)3月16日に 建立された新宿の日蓮正宗の寺院で、初代住職は今の第68世法主日如上人です。
そして、私は、その大願寺で、大願寺が建立された昭和47年(1972年)3月16日に、初代住職の今の第68世法主日如上人に、ご授戒していただき、日蓮正宗創価学会の信徒になりました。
つまり、大願寺の第1号のご授戒者です。大願寺は、池田先生の寄進された寺院ですので、池田先生も、大願寺の信徒でした。
ご授戒日の昭和47年(1972年)3月16日に、池田先生より本「創価学会(発行日 昭和46年5月3日)」をいただき、いまでも大切に保管しています。
また、先生より、「言論出版問題で、創価学会が、世間から、パッシングされている中、日蓮正宗創価学会の信徒になった君の入信は、100人の入信に匹敵する。よく、創価学会員になってくれた。」とのお言葉をいただきました。
このコスモの入信の件は、過日、聖教新聞の記事で紹介されています。
また、池田先生よりいただいたその本の最後のページに、次の言葉が、記入されています。
「昭和47年3月16日 方廣山大願寺にて御授戒 池田先生よりいただく コスモ(本には、実名記入)」
その本の221ページに、
「現在、国内で、750万世帯、1,000万人を越える人々が、創価学会員となり、社会のあらゆる分野で活躍しています。」と書かれています。
本の発行から、50年後の現在、創価学会の世帯数827万(公称)で、100万世帯も増えていません。
創価学会は、1930年(昭和5年)11月18日、初代会長・牧口常三郎先生と第2代会長・戸田城聖先生(当時理事長)によって創立されました。このことより、
創価学会は、創立以来、41年で、750万世帯、1,000万人を越える信徒になったことになります。その要因を考えると、「祈りが叶う大石寺の戒壇大御本尊だから、祈りませんか」と折伏された人が、
「祈りが叶ったので、」折伏された人がまた、「祈りが叶う大石寺の戒壇大御本尊だから、祈りませんか」と折伏し、
その結果、創価学会は、創立以来、41年で、750万世帯、1,000万人を越える信徒になったのです。祈りが叶う大石寺の戒壇大御本尊を祈ってきた結果であることは、容易に理解できます。
教学によって、創価学会員が増えたわけではありません。祈りが、叶う大石寺の戒壇大御本尊を祈ったから、創価学会員が増えただけです。
平成3年、創価学会が日蓮正宗に破門されてから、創価学会員は、祈りが叶う大石寺の戒壇大御本尊を祈らなくなり、平成5年から、創価学会員は、創価学会の本尊を祈り始めました。
創価学会員が、創価学会の本尊を祈り始めて30年経ちましたが、創価学会の世帯数は、827万(公称)から全く増えていません。創価学会員が増えない要因は、創価学会の本尊への祈りが、叶わないからです。
人間は、最大に打算的な生き物です。祈りが叶うから、人に、勧める(折伏する)が、祈りが叶わなければは、人には、勧められません(折伏しません)。ただそれだけです。
創価学会の本尊への祈りが叶えば、創価学会員は、増えています。それが、道理であり、仏法です。
これらから、祈りが叶わない創価学会の本尊は、「ニセ本尊」です。
上記の意見は、全て、コスモの我見です。

下記は、鯛焼き様のコメントですが、

法華講の全員が全員、折伏してますか?
創価学会員の全員が全員、折伏してませんか?

コスモの縁した多数の法華講の全員が全員、折伏しています。
しかし、
コスモの縁した多数の創価学会員の全員が全員、折伏してません。
これは、我見ではなく、現実の実体です。
コスモ(今も活動家) 2022/09/08(Thu)16:06:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
[12/14 酒井實]
[09/24 中国マフィアの青幇:池田。愛新覚羅毓嵒と山口那津男]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]