忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

「創価学会池田カルト一派との裁判シリーズ その196」でご紹介した忌避申立てを却下するとの決定に関して疑問の声が寄せられました。

 

その代表的なものは、なぜ、この決定が担当裁判官を創価学会員であると認めたものになるのかというものです。

 

そこで、私の訴訟代理人弁護士の生田暉雄先生に確認しました。

 

すると、生田先生は、この決定は、裁判官が学会員であることを前提として書かれたものであると言われました。

 

大阪高等裁判所の判事だった生田先生によれば、もし担当裁判官が学会員でなければ、本件決定のような書き方はしないとのことです。

 

生田先生によれば、この決定は担当裁判官が学会員であるということを認めているとのことです。だから、このような記述になっているそうです。

 

さらに、忌避申立ての理由まで踏み込んで検討した上での決定とのことです。決定であるので、棄却ではなく却下との表記になっているとのことです。

 

したがって、「創価学会池田カルト一派との裁判シリーズ その196」の記載には間違いはありません。

 

 なお、東京地裁の決定の最大のポイントは、「仮に本件裁判官が創価学会の会員であるとしても、それだけでは創価学会及び池田と特別に懇意な関係や怨恨関係にあるとか、基本事件の終局的判断について経済的な特別の利害関係を有するというような特段の事情があるとはいえず」との判断を明示した点にあります。

 

 現在、即時抗告の理由書を作成しています。創価学会員の裁判官に関する情報をお持ちの方は、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。

 義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
   口座番号  0132288
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これは…
直接関係無いようですが何か参考になれば…
http://7614yama.blog.fc2.com/blog-entry-1295.html
無題 2014/12/27(Sat)22:26:51 編集
» 無題
てか、教授の生田弁護士に対する絶大な信頼は大したものです。開いた口が塞がりません。長期に渡る戦いの中で、頭の中で何かが弾けたのでしょう。あえて言わせてもらえば他の弁護士の見解も対面で聞かれることをお奨めします。
読者 2014/12/28(Sun)15:38:30 編集
» 少し乱暴です
その197 に当初記載の経験の浅い弁護士云々の記述が削除されました。あれは言い過ぎと感じていました。

決定書の内容に文上と文底の解釈があるとでもいうのでしょうか。
一般の日本人が読めば学会員だとの断定は出来ないのに生田弁護士が断定する以上、高倉さんもその根拠をお聞きになってこそのブログ記載と思います。読者はなぜそのような解釈が出来るのかを知りたいのです。信じろというだけならばその手法は創価と変わらないといわれます。
pink 2014/12/28(Sun)17:20:48 編集
» ギャラリー
今回の規則改正では、ある場所に…かえって世界公布をそがいするものとなりかねないのであります。…としてありますが学会はそのある場所から発生したと言うことはインターネット上でも容易に分かります。突然の規則改正日付が同じ日付…どうも因果関係がありますよね?この掲示板相当ネット上でも分散されて宗教と無縁な私のようなものにも容易に分かります。沢山の人が注目してるんだなって、誰が学会員さんなのか見つけたくなる衝動に駆り立てられます。
素人 2014/12/28(Sun)21:22:22 編集
» そうか!(笑)
あたいもアチコチ探してみようかしら…うふ♪^^
通りすがり 2014/12/28(Sun)21:34:54 編集
» 通りすがり
あたいもアチコチ探してみようかしら…うふ♪^^
そうか! 2014/12/28(Sun)22:02:42 編集
» 池上彰の隠れファン
池上彰さんが東京テレビの選挙特番で公明党本部に突撃したら…山口代表が池田先生を崇拝する感じの発言を汗をかきながら答てたって…2チャンネルで一晩に掲示板が炎上仕掛けたらしいとあたいのダチから聞いたけど、ここの掲示板があったかもって言ってたわ…誰が何処に張り付けるのか…全く分からない恐いはよねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)政治家が宗教と関わってるとテレビで言い切って良かったかとそのうち噂が立つかも知れない…マジ大丈夫かしら…?
三枝子 2014/12/28(Sun)22:51:56 編集
» 池上彰の隠れファン
正月休みに沢山掲示板のあるところを探しまわろうっと!!
名無し 2014/12/28(Sun)22:59:10 編集
» 無題
これは私の考えですが
弁護士も依頼してくれるお客さまがあってこそ成り立つ商売です。
依頼を受けた以上はお客さまの信頼を得るためにお客さまに有利な情報を提供していく必要があるのでしょう。
言い方を変えれば顧客を離さないための営業トークも織り交ぜてクライアントを安心させるテクニックも必要かと思います。
今回の決定文の解釈についても生田弁護士が自身の存在価値を示したいがためだけの営業トークでは無いのでしょうか?
決定文の解釈は書いてある文章、文字が全てです
「このような場合にはこのような書き方はしない」
確かにそうかもしれませんがそれは憶測と言うものです、感じ方や受け取りかたは人によって異なるでしょう。
弁護士はクライアントを安心させるためには憶測でも推測でも話しをするでしょうがあくまでも想像の範疇の中の事です。対外的には全く通用しないと思いますよ。
以前にもありましたね
郵便ポストの放火事件でしたか、これは手口からして例の一派に間違いないと断定して、創価に抗議文をおくり付け挙句には帰り討ちにあった事件
まるで大人と子供の喧嘩です。
憶測のみで行動するのは如何なものかと思うのは私だけでしょうか?
なんだか文句ばかり言っているようで申し訳ありません
是非とも高倉先生には頑張っていただき、私も出来る事は応援させて頂きたいと常々考えております。
非常に困難ではあると思いますが先生のご健闘を祈ります。
Akira 2014/12/29(Mon)03:40:14 編集
» 司法制度の実態について
張り付けてあったURLを読んで見た所、裁判所裁判官も最高裁判所や事務総局の顔色を伺いながらでないと裁判官が個人で判決を言い渡す権限迄も官僚のように意味不明の人事創作が成されているのが実状と書いてありました…。そう考えると成功報酬により弁護するのが実状で有れば、裁判所裁判官も正しい判決を言い渡すことが出来ないことが実状とも言えることになると思います。今回の裁判は実状や慣例を度外視した状況にある裁判なので注目してるギャラリーも多いのでしょう…。正しいものを正しいと言ってこそそれが本来の裁判官のあるべき姿。万一学会が訴訟で負けたら…学会員さんの多くに注目が行きますよね?その後その赤裸々な実状を見た国民は学会員さんにどんな視線を向けるのか…。それは天のみぞ知ること…。正しい行いが有れば正しい結果で報われて、悪しき行いが有れば悪い報いを受ける…。因果応報は確かお釈迦様の言葉が語源であると聞いたことがあります。正に白と黒の本当の結果が近未来に起こる感じがしております…。
2014/12/29(Mon)11:32:28 編集
» 無題
    増え続ける創価インベーダー

昭和五十一年春に書いた、池田あての報告書があります。 それによれば、それまでの実績として、「弁護士三十三名▽検事十八名▽判事三名▽修習生十六名▽国家公務員上級職三十六名▽外交官上級職九名▽同中級職八名▽語研十八名」という数字が挙げられています。

さらに、この報告書では「(1)合格者の掌握と信心の訓練、(2)総体革命戦略の構築、(3)<創価学会、公明党の>特殊問題に対する戦略ブレーンとしてのこれらの人材の活用、(4)各分野の情報交換、情報提供」といった提案がなされ、

これからの目標として、「今後五年間で現在の倍増、十年間で現在の四倍に達すること、検事は各都道府県に一人、十年後には二人配置できる人数となる。国家公務員は各省庁に、外交官は各国に配置できるようにしていく」と記されています。

(略)

これは今(平成14年)から二十六年前に書かれた報告書です。


*また年月が過ぎ、今は平成26年
追跡 2014/12/29(Mon)15:58:53 編集
» 予測
学会のホームページで日蓮大聖人をご本仏とあおぎ奉り…と有るのに、池田本仏論と言う言葉も時たま耳にしますが、先に会則の変更についてのコメントを見て感じた事、教義を池田本仏とあおぎ奉りと更に改正すると何も知らない純粋な心の学会員迄も騙されたまま信じて行く事になる事必定である…と知り合いの亀仙人が言ってたわ…。
亀仙人の弟子孫悟空のガールフレンド 2014/12/29(Mon)16:39:14 編集
» 予測
学会のホームページで日蓮大聖人をご本仏とあおぎ奉り…と有るのに、池田本仏論と言う言葉も時たま耳にしますが、先に会則の変更についてのコメントを見て感じた事、教義を池田本仏とあおぎ奉りと更に改正すると何も知らない純粋な心の学会員迄も騙されたまま信じて行く事になる事必定である…と知り合いの亀仙人が言ってたわ…。
亀仙人の弟子孫悟空のガールフレンド 2014/12/29(Mon)20:04:03 編集
» 誰か一言呟いてみたら?
ついこの間から「白バラ通信パンドラの箱」を見てなかなか見ごたえが
ネットが苦手なので一番人 2014/12/29(Mon)20:47:58 編集
» 14番さん…
一体何が言いたかったんだろう…。
ん~ 2014/12/29(Mon)21:40:18 編集
» きっと
何処か一番人気のTwitterで現状を呟いてみたら?と言いたかったんだろう…たぶん、、、
ん~ 2014/12/29(Mon)21:49:46 編集
» マインドコントロール
私はある時些細な事からメンタルダウンし、知り合いの人の勧めで拝みやにみてもらいあるものを拝むように仕向けられ、最初は何だか当たっている感じがしたけれど次第に病状は重くなり、数十万円も出してなんの値打ちの無いものを買わされ騙された事に気付きました…しかし、病状は悪化し、精神病院に入院せざるを得なくなり、睡眠薬を飲んでも熟睡が出来ず地獄のような日々を過ごして…退院したら別の知り合いから健康食品を勧められ、結局はネズミ講のようなもので大枚を叩いても所詮薬では無いので他の病気迄併発し、気付いた時には数百万も出金していて、その健康食品も止めました…。更に他の知り合いが別の拝みやを紹介してきて藁をも掴む思いで信じていたのに…更に病状は悪化し、精神病院に入院して、、その時点では薬が殆ど効かなくなり、半ば断薬治療で1月殆ど24時間眠れ無い日々が続き生きてる方が苦しいと…ただ、家族だけは私を見捨て無いいてくれた…。しばらくして、又、親戚が別の拝みやを紹介してきて、しばらく話を聴いて少し胡散臭いと思いましたが家族が信じていたのでようすを見て、その拝みやの行動と素性を検察したらどうも手口が接待詐欺と思われ…案の定調べた通りでした。家族と私はその拝みやにみくだりはんを突き付け、おさらばしましたがその拝みやは今年の秋に50代の若さで亡くなりました…。私はその拝みやに改心をさせ親戚を騙してきた事を謝罪させようとしていた矢先の出来事でした。親戚は今もなおその拝みやを、詐欺師をセンセーと呼び続けている…詐欺師と言う存在は人の弱味につけこみ騙された被害者はいまだに騙された事を知らずに真っ赤な嘘が余りにも言葉の嘘巧みな嘘のために詐欺師が死んでも嘘の教えだけが残る。もし、池田センセーが亡くなったのが世間に公表されたらそのセンセーの腹心の弟子が嘘の教えを元に組織だけをいきのばす…まるでオウム心理教の巨大化したもののようです…。
拝みやに騙された被害者 2014/12/30(Tue)13:51:46 編集
» f作戦って何?
あたしは何も知らない者で…f作戦って学会さんが誰かの司令を受けて選挙前に知人果ては一回だけ面識のある人に対して公明党をよろしく…。と電話するって聞きましたがそうなんですか?噂で聞いた話ですけど、今回の衆議院選挙前には公明党の立候補していない所は「地方区は自民党比例区は公明党」と電話をかけていたと聞きました…。又、更に噂で聞いた話ですけど、池田センセーのための戦いだから今回の選挙で協力しないと仏罰が当たるぞ!!…と言う話も耳にしましたが本当にそうなんですか?仏様は罰を与える訳がないですよね…?やはり、池田センセーは仏様と違うのでは無いでしょうか?f作戦って一体何がどうなってるのか…知ってる人がいたら教えて下さい。
無知 2014/12/30(Tue)15:53:05 編集
» 恐らく…
もしかしたら…今回の選挙結果にからくりが出ているのかも知れない…だって学会組織関連の後押しを受けた人が当選したとたんににマスコミも全く触れ無いし誰一人おとがめが無い…アベノミクス解散だったはずなのに全然関係の無い選挙展開がされて、結果的に解散前と同じ状態を維持…アベノミクス効果の批判をかわす事を前提に一旦解散をして、忙しい師走に投票率が下がる事も計算に入れて、死に物狂いので政権を取り戻してアベノミクスは国民の効果を得たと言うつもり!?のf作戦かもしれない…と知り合いのお爺さんが言ってました…。まるで空想だけど…。でも、今更結果出ているからなぁ………全て想像の域だから、、、

占い師 2014/12/30(Tue)20:48:33 編集
» そうかそうなのか!
池上彰さんのファンクラブ掲示板にここのURLを張り付けると答が早く出るかもしれない♪
忍者 2014/12/30(Tue)22:08:08 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]