忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
 ブログを開設してから、多くの方々からコメントを頂きました。本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。

大変遅くなりましたが、皆様方からのコメントに対する御礼のご挨拶をさせて頂きます。 本日は、「2011年2月26日 闘争宣言」、「2011年2月27日 無事に終了しました」、「2011年3月2日 被害届を出しました」に寄せられたコメントに対するご返事とさせて頂きます。

 なお、私のハンドル・ネーム希望でコメントさせて頂きます。その理由は、この名前が大好きだからです。

**************************************** 
» 問題てんこもり!!
三井氏・仙波氏・生田氏・天木氏 メンバー 凄すぎ!!

仙波氏: 日本人は正義感を 失ったのか!! と     これは重い一言なり。
裁判傍聴行って見たい。  
雲 2011/02/26(Sat)18:27:34 編集
******************************************
雲様

  コメントありがとうございました。私も仙波氏の叫びには、はっとさせられました。もし、可能であれば、是非とも裁判の傍聴をお願い申し上げます。
                                                         希望
******************************************
» 凄い決意ですね
載せられた文字、一つ一つゆっくりと拝見しました。
迫力が伝わってきました。

裁判、頑張って下さい。
陰ながら応援させて戴きます。
kan 2011/02/26(Sat)18:43:52 編集
**************************************
Kan様

 応援ありがとうございます。闘争宣言は、私なりに熟考して書かせて頂きました。「迫力が伝わってきました。」とのこと、大変嬉しく感じています。
                                                      希望
**************************************
» おかげさまで大成功でした
 皆様のお力添えのおかげで、講演とシンポジウムは大成功でした。心より厚く御礼申し上げます。

 先ほど、インターネットの同時中継を担当された方から連絡がありました。そのメールの一部をご紹介致します。

**********************

高倉教授殿

大事なことを忘れてました。

 このシンポジウムの録画を岩上チャンネルで見れるURLをお知らせします。
 なお、しばらくして都合によりURLが変更となる場合がありますのでご注意ください。

前半(休憩前)
http://www.ustream.tv/recorded/12946888

後半(休憩後)
http://www.ustream.tv/recorded/12949008

よろしくお願いします。

**********************

 上記の情報を、一人でも多くの方々にお知らせ頂ければ幸いです。
希望 2011/02/27(Sun)02:05:37 編集

******************************************
» 無題
高倉様

遠方の為、傍聴に行く事が出来ないのがとても残念ですが、裁判の大成功を陰ながらお祈りしています。

今まで学会関係の裁判は、機関紙による身内向け情報しか聞いた事がありませんでしたが、今回、高倉教授がインターネットを通し、被告人、弁護人、裁判の日時などすべてを公開して下さっている事は、会の隠蔽体質や不透明な部分にメスを入れる意味でも、まさに時に叶った勇敢な行動だと思います。

沢山の人が応援していると思います。正義の猛者生田暉雄弁護士と共に、頑張って下さい!
ひなたぼっこ 2011/03/01(Tue)06:21:06 編集
******************************************
ひなたぼっこ様
 「時に叶った勇敢な行動」とのコメントを頂き、心よりありがたく感じております。また、「正義の猛者生田暉雄弁護士」とのこと、本当に、その通りだと存じます。
裁判は、その全てを、このブログで公開致します。裁判の場で、創価学会池田カルト一派の真実の姿を明らかにしたいと存じます。
                                                            希望
******************************************
» ブログ主様へ
はじめまして

裁判頑張ってください

それとランキングもさっそくすごいですね

裁判の様子またお聞きしたいです
あめのちはれ 2011/03/01(Tue)12:11:09 編集
******************************************
あめのちはれ様
 応援ありがとうございます。ブログのランキングは、皆様方のおかげです。ありがたい限りです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
希望
******************************************
» Yahoo!知恵袋より。
このブログをYahoo!知恵袋にてmorino azamiと言う元創価二世のアンチの方が貼って居られ、私も知る(私も二世でtanatos3931を名乗ってます、紫雷はmixiとGREEのハンドル)運びとなり、何か協力したいのですが、特筆出来る情報がありません。


ただ、本日か近日中にアンチ創価学会コミュニティ、mixiですが「12000人超の会員」に配信か発表となるかと。

中には非アンチの方も居ますが、少なくとも一万人前後はあなたの背後へ。


頑張ってください。
紫雷 2011/03/05(Sat)07:06:33 編集
******************************************
紫雷様
 「少なくとも一万人前後はあなたの背後へ。」とのこと、とても嬉しく感じております。このブログの情報を一人でも多くの方々にお伝え頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
                                                         希望
******************************************
» 初めまして
こちらでは初めまして。
想学サロンでのコメントからずっと拝見しておりました。

うちは母親が学会員で、その母親が家族に黙って家族の名前で寄付(財務)をしていたことがきっかけで私は創価学会のことを調べ始めました。
そうしたら思いもしなかった社会の深い闇を目の当たりにすることになり、大変衝撃を受けました。
創価学会が社会悪であり、そしてそれは社会悪の一部に過ぎないという闇の深さに愕然とする思いです。

その後、母親は聖教新聞の多部購読を始めました。
一家庭に同じ新聞を複数部購読させる創価学会の異常さと、それを疑問に思わず乗っかる母親の感覚に嫌悪感と不信感を覚え、弟と共に家を出るきっかけとなりました。
聖教新聞のことなどは創価学会の中では小さな「異常」かもしれません。
しかしその小さなきっかけが、多くの気付きをもたらすこともあります。

髙倉様の活動によって多くの方がきっかけを、気付きを得られることと思います。
これからも応援しています。お体を大事に、頑張ってください!
クロ URL 2011/03/06(Sun)20:39:17 編集
******************************************
クロ様
  「創価学会が社会悪であり、そしてそれは社会悪の一部に過ぎないという闇の深さに愕然とする思いです。」とのこと、私も同感です。しかしながら、闇が深ければ深い程、夜明けは近いのではないかと思います。お互いに、それぞれの立場で闘いましょう。お母様との関係が、より良い方向に変化されることを心よりお祈り申し上げます。
                                                         希望
******************************************
» 無題
紫雷様

 私のブログを多くの方々にご紹介されるとのこと、誠にありがとうごさいます。

クロ様

 私も、かなりの金額の財務をして参りました。いずれ、そのことも明らかにします。

ひなたぼっこ様

 ご支援、ありがとうございます。おそらく、前代未聞の裁判闘争となります。

Kan様

 過分のお言葉、ありがとうございます。共々に頑張りましょう。

雲様

 コメント、ありがとうございました。今回のメンバーは皆、私の裁判闘争の内容をご存知です。
希望 2011/03/10(Thu)19:15:09 編集
**************************************
» 無題
 クロさんの記述に驚きました。一つの家庭で聖教新聞を多部購読することがあるんですか?! つまりは現金収入がほしいわけなんだ! 私もかつて、友人に「1カ月だけでいいから取って!」と購読を頼まれました。親しいから、お世話になったことがあるから、という理由で何の疑問もなく何年か協力しました。単に頼みにくくなったのか、改心・転向したのか、ここ数年は頼まれていません。当時は具体的な学会批判の目は持ち合わせていませんでしたが、何か胡散臭さを感じて全く目を通さず捨てていました。
ちゅらら 2011/03/22(Tue)08:53:37
****************************************
ちゅらら様
 コメントありがとうございました。おそらく、創価学会の「活動家」は、聖教新聞を多部購読している方が多いはずです。私の知人は、一人で三十部も購読しています。このブログを通じて、創価学会池田カルト一派の「異常性」を明らかにして参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
                                    希望
***************************************
» ありがとうございました
シンポジウム成功おめでとうございます。同じ場にいられてよかったです。
ikeda 2011/02/27(Sun)22:51:00 編集
**************************************
Ikeda様
 コメント、ありがとうございます。これからも、シンポジウムは続けて参ります。ご協力の程くれぐれもよろしくお願い申し上げます。
                                                      希望
**************************************
» お疲れ様でございます
あちら様はずいぶんと弁護士が多いですね。
大成功をお祈りします。
応援しております。
すず 2011/02/28(Mon)14:06:09 編集
**************************************
すず様
 応援ありがとうございます。相手方の弁護士の数は、もっと多いのではないかと考えておりました。いずれ明らかに致しますが、私の妻からの離婚請求訴訟には、もっと多くの弁護士が名を連ねています。
                                                     希望
**************************************
» アクセス4000人
岩上安身ツイッターに 高倉先生のシンポジュームへのアクセス数が4000人に成ったと ツイートされています。 凄いです。
雲 2011/03/02(Wed)00:04:26 編集
*************************************
雲様
 お知らせありがとうございます。おかげさまで大成功でした。
                                  希望
**************************************
» おはようございます。
コートが無くなった事。その事実をこうして記事になさった事は 良い対処 でした。
すでに お気づきでしょうが 念のため 申します。ブログは消えてしまう・消されてしまう可能性もあるでしょう。 どうぞ 記録を残して下さい。

自分が善意なら 他者からみても 同じに善であるとは限らない事。を 切実に感じます。
雲 2011/03/02(Wed)09:19:32 編集
**************************************
雲様
 コメント、ありがとうございました。本当に油断禁物だと思いました。良い勉強となりました。ブログの方も記録を残すように致します。アドバイスありがとうございました。
希望
**************************************
» 無題
コートを紛失したくだりが曖昧ですが、ご自分でどこに置いたか記憶はないのでしょうか?
また、だれかが間違えて着て帰ったということも考えられなくはないと思うのですが。
りら 2011/03/02(Wed)20:08:58 編集
**************************************
りら様
 ご心配をお掛けして申し訳ございません。コートのことに関しては、改めて、ブログで書くことに致します。
                                                    希望
**************************************
» 警察はそういう対応しますよ
>1時間程したら、被害届の受理番号を教えることはできるけれども、被害届自体のコピーを渡すことはできないと言われました。

盗難届け・・・・これはさほど抵抗無く、警察は処理します。
あくまで単純阿事務処理の一つなのです。
なので簡単に、盗難届けは受理します。

もちろん捜査などしませんし、誰か善意の見つかった連絡があれば、確認し届出者に連絡するくらいです。
おそらく現実には検挙率は別枠のエリアだと思われます。

「控」は通常、渡さないケースが多いです。
元々、そういう規則なのかもしれません。
単純に「受理番号」を知らせるだけ。
これも全国共通のように思います。

1時間なら、もの凄く早いほうです。
翌日とか翌々日に「受理番号」を知らせるという警察も多いです。
私は仕事柄、ちょっとそういう関係に触れたことがあるので申し上げました。

普通の感覚なら、髙倉様が仰る事は尤もなことです。
でも、彼らは特別な組織という「位置づけ」意識が強い組織です。
民間企業感覚など全くありません。

あくまで事務的作業で、自分の効率で処理するだけです。
警察を批判・攻撃する庶民は殆どいません。
好きじゃないけど、頼りにもしてる・・・。
それで終わっています。

何処でも特殊な組織は、そういう自己都合が多いです。
宗教団体なんて、その最たるものです。

宗教団体は非課税です。
寄付金など一切申告する必要なく、自由に使えます。
仮に一口1万円の寄付を半強制的に集めたとします。
信者数があれば、全国で数千億円集まります。
全て非課税です。
その宗教団体のトップが自由に使えるのです。

さらに信者たちにその団体のモノを様々買わせたりすれば、その収益はもう莫大な額になります。
しかし、その用途は一切明かされない。
全て秘密です。
その組織が数十年続けば、どれだけの額になるのでしょう?

国税は非課税という枠で隠された、膨大な額のお金を明確にすべきだと思います。
国民も注目すべきだと思います。

もし、そういう組織に政党が絡んでたら、それはもう大変なことになります。
国家権力が宗教団体を保護し、秘密を隠蔽するという汚辱になると思います。

そういう宗教思想はもの凄く危険です。
そんな団体があれば日本が危険です。

我々はもっと、ちゃんと見ていく必要がある!
我々の子供達や孫達のためにも、ちゃんと見ていく必要がある!

スクラム組んで追求する現実の声が必要だと思います。
一人じゃ何も出来ないけど、微力だけど
でも、微力でもみんなが集まれば、波は起こせると思います。

大きなモノに言いなりになって、黙るしかない。。。
それは昔の話です。
今は声を上げる時代だと思います。

そういう時代になってる!
私はそんなふうに感じています。
kan 2011/03/03(Thu)01:31:16 編集
****************************************
Kan様
 長文のコメントありがとうございました。警察に被害届を出したのは生れて初めてのことでしたので、とても良い勉強となりました。
宗教法人に関する課税のことに関しては、Kan様のご意見の通りだと存じます。いずれ、このブログでも論じようと考えています。
                                                        希望
****************************************
» 知らないのが当たり前です!
朝起きたら、ランキングを越されてしまったのでどんなブログなんだろう?と思い見に来ました!
で、これは越されても致し方ないなーと感じましたが、釈迦に説法・老婆心ながらちょっとだけ・・・

拙ブログも削除要請や記事内容変更の依頼を直接&間接頂いております。
複数のプロバイダーにてミラーサイトやタイトルの変更等で対応策を取られたし!であります。フェイスブックも良いのではないでしょうか・・・
私は動物愛誤の問題の末席にてチマチマ情報発信しておりますが、司法に携わる方によってその運用の違いや法整備の未熟さを受身にしての判決に辟易しております。
時代は変化の時を向かえていると実感する昨今、貴殿のブログを長く読み続けたいと感じました。
しのちゃん URL 2011/03/03(Thu)08:51:57 編集
*****************************************
しのちゃん様
 御礼を申し上げるのが、大変遅くなってしまい失礼致しました。
「複数のプロバイダーにてミラーサイトやタイトルの変更等で対応策を取られたし!であります。フェイスブックも良いのではないでしょうか・・・」とのアドバイスを、とてもありがたく感じています。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
                                                       希望
*****************************************
» 無題
バーバリのコート、残念ですね。高い授業料かな。
私なんか刑事事件の犯人にされようとしたら別ですが、落とし物・失くし物ごときで警察に行ったら、失くした自分を責めて、何ら問題意識なく警察にハイハイと従うでしょう。「ごとき」と書いたからといって高倉さんを貶しているのではありませんよ!
勉強になりました。もし私も同じような経験をしたら役に立つでしょう。
ちゅらら 2011/03/22(Tue)09:03:43 編集
***************************************
ちゅらら様
 コートの件、改めて、ブログでご報告させて頂きます。授業料分を取り返すつもりです。
                                   希望
***************************************

banner_21.gif←ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは
高倉先生

お誘いありがとうございます。
さっそく拝見させていただきましたが…相変わらず私には理解するのに時間がかかります。
ゆっくりでも理解できればいいと思います。
よろしくお願いします。
よあけ 2011/04/03(Sun)20:11:53 編集
» 無題
よあけ様
 
 コメントありがとうございました。差し支えなければ、メールでもご連絡頂けると幸いです。
 
 今後ともよろしくお願い申し上げます。
希望 2011/04/03(Sun)20:31:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
[12/14 酒井實]
[09/24 中国マフィアの青幇:池田。愛新覚羅毓嵒と山口那津男]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]