「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
本日5月12日は、書道の練成会に参加しました。毎日書道展第51回に応募する作品を作成するためです。
約2時間近く、半切の行書執筆に取り組みました。第49回と第50回の毎日書道展では、入選しました。書道の先生からは、今回は、もっと上を目指すようにと言われています。
ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
にほんブログ村
ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
口座記号番号 01680-3-132288
口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
預金種目 当座
口座番号 0132288
PR
この記事にコメントする
» 犯罪的な教育改革で教育崩壊する
教員の「働き方改革」に対する「中教審」の回答案一つが提示されました。即ち、「教職調整額」を4%から10%へという、現場を知らないお粗末で嘆かわしいものでした。中教審とは「この程度のものなのか」、と悲しくなります。学校教員のなり手が激減するのも当然なことと思われました。
私の現職時代のことを思い出してしまいました。
私は中学校退職教員です。部下の2名が心身症で倒れ、一人は年度内に2回休職を繰り返し、翌年他校へ転勤しました。他の一人は半年休職した後に辞職しました。小規模校のため二人とも学級担任があり、授業は二学年に亘っていました。生徒指導も子どもに対して誠実に向き合い、保護者にも子どもにも信頼されていたのですが・・・。校務分掌も多く特に部活動の負担は相当なもので、教材準備・教材研究などはほぼ毎日、自宅で2時間以上、成績処理の時期には深夜に及ぶことも度々であったということでした。2名とも40代前半の教員で、有能で熱心な教師が燃え尽きてバーンアウトした姿に管理職としての責任を痛切に感じたものでした。給特法が4%から10%へという問題で解決できるものではありません。抜本的に学校教育あり方を改革すべきです。教材研究が不満足な状態や生徒と落ち着いて関われない状態での教教育改革は欺瞞であり、犯罪的ですらあります。
私の現職時代のことを思い出してしまいました。
私は中学校退職教員です。部下の2名が心身症で倒れ、一人は年度内に2回休職を繰り返し、翌年他校へ転勤しました。他の一人は半年休職した後に辞職しました。小規模校のため二人とも学級担任があり、授業は二学年に亘っていました。生徒指導も子どもに対して誠実に向き合い、保護者にも子どもにも信頼されていたのですが・・・。校務分掌も多く特に部活動の負担は相当なもので、教材準備・教材研究などはほぼ毎日、自宅で2時間以上、成績処理の時期には深夜に及ぶことも度々であったということでした。2名とも40代前半の教員で、有能で熱心な教師が燃え尽きてバーンアウトした姿に管理職としての責任を痛切に感じたものでした。給特法が4%から10%へという問題で解決できるものではありません。抜本的に学校教育あり方を改革すべきです。教材研究が不満足な状態や生徒と落ち着いて関われない状態での教教育改革は欺瞞であり、犯罪的ですらあります。
カレンダー
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新記事
(12/01)
(11/17)
(11/10)
(11/09)
(11/03)
最新コメント
[10/29 日本国侵略・皇室乗っ取りのナチスのカトリック]
[10/28 桃太郎]
[10/27 高松市民]
[10/25 NONAME]
[10/23 桃太郎]
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
リンク
リンク