「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
R水素様、桃太郎様、データを修正様、教員免許更新講習の教え子様、コメントをお寄せ頂き、心より厚く感謝申し上げます。
皆様方が異口同音にご指摘のように、創価学会・公明党の衰退は明らかになりました。おそらく、次回の選挙では600万票を割り込むことでしょう。
問題は、投票率が50%を切ったことです。
https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20190722-OYT1T50220/
現在。この低投票率に、どのように立ち向かうかを思案中です。
にほんブログ村
***********************************
ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
口座記号番号 01680-3-132288
口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
預金種目 当座
口座番号 0132288
PR
この記事にコメントする
» 投票率と主権者教育
隣の愛媛では教委の音頭で全高校が
「校外での政治活動=1週間前に届け出よ」校則
を作って政治活動禁止圧力を加えています。
香川では校則で触れない誤魔化し傾向が強いようですが、
一部では今も「校外でも政治活動禁止」校則が残っていて
県議会で、さすがに問題視されていました。
この状況で「主権者教育」をしても
形だけになりがちですね。
ドイツなどのように……小学生の頃から、
問題解決の手段として、「市役所への連絡方法」、
「メディアへの連絡方法」、「デモの手順」など、
段階にあった方法を教えたり……
ノルウェーのように……中学校の社会科などの
授業の一環で、子どもたちが各党の「選挙小屋」を回り、
候補者やその支援者に直接質問し、
各党の違いなどをまとめる……
に近いような新しい実践が生み出されないと、
リアルな主権者教育にならないように思います。
「校外での政治活動=1週間前に届け出よ」校則
を作って政治活動禁止圧力を加えています。
香川では校則で触れない誤魔化し傾向が強いようですが、
一部では今も「校外でも政治活動禁止」校則が残っていて
県議会で、さすがに問題視されていました。
この状況で「主権者教育」をしても
形だけになりがちですね。
ドイツなどのように……小学生の頃から、
問題解決の手段として、「市役所への連絡方法」、
「メディアへの連絡方法」、「デモの手順」など、
段階にあった方法を教えたり……
ノルウェーのように……中学校の社会科などの
授業の一環で、子どもたちが各党の「選挙小屋」を回り、
候補者やその支援者に直接質問し、
各党の違いなどをまとめる……
に近いような新しい実践が生み出されないと、
リアルな主権者教育にならないように思います。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新記事
(12/01)
(11/03)
(10/31)
(10/28)
(10/26)
最新コメント
[10/29 日本国侵略・皇室乗っ取りのナチスのカトリック]
[10/28 桃太郎]
[10/27 高松市民]
[10/25 NONAME]
[10/23 桃太郎]
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
リンク
リンク