「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
10年前の年末年始は、私にとっては、これまでの人生では体
験したことがない、文字通り恐怖と絶望の日々でした。
家族全員での忘年会開催の翌日、元妻が「こちらから連絡
するまでは、そっとして置いて下さい」とのメールを送信後、
私の息子(小学6年生)と娘(小学3年生)を連れ去ったのです。
その直後、創価学会員である香川大学教授から、私が創価学
会の内部情報を外部に漏洩したのではないかと糾問する電話が
架かって来ました。この教授の尋問の厳しさは、私の心と身体
をズタズタにする拷問以外の何物でもありませんでした。
ところが、10年後の年末年始は、私の人生で最良の日々とな
りそうです。その詳細は、後日、このブログでご紹介させて頂き
ますが、一言で述べるならば、私は息子の奪還に成功しました。
息子から、12月24日に「10年かかった難問が解けました。あと、
まさか3時間の間にここまで俺の将来に関する話を持ってきてくれ
るとは思ってもなかったです。なんというか、今までに感じたこと
のない愛です」とのメッセージが送られて参りました。
2018年の新年を、私は息子とともに過ごしております。ありが
たいの一語に尽きます。
これまでの皆様のご支援ご鞭撻に対して、心より厚く感謝申し上
げます。
PR
この記事にコメントする
» sk139-あけまして おめでとうございます。 1円財務その139
皆様
平成30年の初春を迎え 誠におめでとうございます
そして、高倉先生
ご子息の奪還に成功したとのこと、大変おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
平成30年の初春を迎え 誠におめでとうございます
そして、高倉先生
ご子息の奪還に成功したとのこと、大変おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
» あけまして おめでとうございます
新年あけまして おめでとうございます。
ご子息様の奪還おめでとうございます。輝かしい新年の幕開け 胸膨らむ新年の始まりです。
十年という長きに亘る 先生の苦しい闘いの日々を思い起こすにつけ 本当に長い歳月であったことかと 自分のことのように 家内と一緒に「 よかったなー!」と 喜んでおります。
息子さんは 成長するにつれ あらゆる囚われから脱し 必ずや希望さまのもとに帰って来られるに違いないと 信じておりました。
近い将来ご家族とご一緒の生活ができ 希望さま そしてご家族にとって 今年一年が幸せな年となりますよう 心からお祈りいたします。
ご子息様の奪還おめでとうございます。輝かしい新年の幕開け 胸膨らむ新年の始まりです。
十年という長きに亘る 先生の苦しい闘いの日々を思い起こすにつけ 本当に長い歳月であったことかと 自分のことのように 家内と一緒に「 よかったなー!」と 喜んでおります。
息子さんは 成長するにつれ あらゆる囚われから脱し 必ずや希望さまのもとに帰って来られるに違いないと 信じておりました。
近い将来ご家族とご一緒の生活ができ 希望さま そしてご家族にとって 今年一年が幸せな年となりますよう 心からお祈りいたします。
» 二つのおめでとうございます。
お久しぶりです。
そして、新年おめでとうございますと息子さんとの親子関係の好転、更におめでとうございます。
涙が出るほどうれしく思いました。
今年はあらゆる面で何かが変わっていくような気がしますが、
ただの夢にならないよう祈っています。
先生もますますお元気そうで何よりです。
今年もよろしくお願いします。
そして、新年おめでとうございますと息子さんとの親子関係の好転、更におめでとうございます。
涙が出るほどうれしく思いました。
今年はあらゆる面で何かが変わっていくような気がしますが、
ただの夢にならないよう祈っています。
先生もますますお元気そうで何よりです。
今年もよろしくお願いします。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新記事
(12/01)
(11/03)
(10/31)
(10/28)
(10/26)
最新コメント
[10/29 日本国侵略・皇室乗っ取りのナチスのカトリック]
[10/28 桃太郎]
[10/27 高松市民]
[10/25 NONAME]
[10/23 桃太郎]
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
リンク
リンク