「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
にほんブログ村
***********************************
ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
口座記号番号 01680-3-132288
口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
預金種目 当座
口座番号 0132288
PR
この記事にコメントする
» 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年はお忙しい中、拙ブログにコメント下さりありがとうございました。
寒さの厳しいお正月となりました。
体調など崩されませんよう、ご自愛ください。
新しい一年が、高倉先生にとって実り多き一年となりますよう願っております。
昨年はお忙しい中、拙ブログにコメント下さりありがとうございました。
寒さの厳しいお正月となりました。
体調など崩されませんよう、ご自愛ください。
新しい一年が、高倉先生にとって実り多き一年となりますよう願っております。
» 無題
まずは、あけましておめでとうございます
教授は極悪朝鮮カルト創価学会を相手にするには素直すぎるようです。奴らの狡猾さが分かっていない。繰り返しになりますが、今現在あなたを取り巻いている人物を吟味されることをお奨めします。
相手がどんな卑劣な手を使ってこようと、こっちは正攻法でいく、という言い方はあるでしょうが、あなた自身がまたしてもある種の洗脳状態にあるのではありませんか?失礼ながら教授の專門なり肩書を拝見するにつけ暗蒼たる気分になります。過ぎたこととはいえ、あなたがカルト創価学会に嵌った心的風景が私にはよく見える気がします。
教授は極悪朝鮮カルト創価学会を相手にするには素直すぎるようです。奴らの狡猾さが分かっていない。繰り返しになりますが、今現在あなたを取り巻いている人物を吟味されることをお奨めします。
相手がどんな卑劣な手を使ってこようと、こっちは正攻法でいく、という言い方はあるでしょうが、あなた自身がまたしてもある種の洗脳状態にあるのではありませんか?失礼ながら教授の專門なり肩書を拝見するにつけ暗蒼たる気分になります。過ぎたこととはいえ、あなたがカルト創価学会に嵌った心的風景が私にはよく見える気がします。
» 本年は良い年でありますように
高倉先生、皆様、明けましておめでとうございます。
読者さんの仰るように、周囲の人に注意してください。学会員はどこにでもいます。イエスマンのような人物や異様に人当たりの良い人物にお気をつけください。情報を収集し、学会に報告しつつ時を待ち、ちょっとしたキッカケで掌を返し、内紛を誘発して一方又は双方を煽り、評判を貶めてターゲットを孤立化させようとします。
学会は、表に立つ人物と裏仕事をする人物を区別しているので、高倉先生が学会の正体を知る前は大学教授の高倉先生には「表」の顔しか見せていなかったのです。真実を知った高倉先生のショックは想像に難くありません。「表」しか知らない学会員達に、いくら事実を言っても「学会がそんなことをする訳がない」と信じません。「裏」の連中は、想像もつかない組織的な攻撃、嫌がらせを平然とやります。
そういった人達には、普通の人と接するように誠意を持って対応しても誠意が通じることはないし、結論ありきなので話し合いは無意味なばかりか、言葉尻を捉えて難癖をつけ、得意の訴訟沙汰、警察沙汰に持ち込もうとします。狡猾な手口に嵌められることのないように、皆様くれぐれもお気をつけください。
読者さんの仰るように、周囲の人に注意してください。学会員はどこにでもいます。イエスマンのような人物や異様に人当たりの良い人物にお気をつけください。情報を収集し、学会に報告しつつ時を待ち、ちょっとしたキッカケで掌を返し、内紛を誘発して一方又は双方を煽り、評判を貶めてターゲットを孤立化させようとします。
学会は、表に立つ人物と裏仕事をする人物を区別しているので、高倉先生が学会の正体を知る前は大学教授の高倉先生には「表」の顔しか見せていなかったのです。真実を知った高倉先生のショックは想像に難くありません。「表」しか知らない学会員達に、いくら事実を言っても「学会がそんなことをする訳がない」と信じません。「裏」の連中は、想像もつかない組織的な攻撃、嫌がらせを平然とやります。
そういった人達には、普通の人と接するように誠意を持って対応しても誠意が通じることはないし、結論ありきなので話し合いは無意味なばかりか、言葉尻を捉えて難癖をつけ、得意の訴訟沙汰、警察沙汰に持ち込もうとします。狡猾な手口に嵌められることのないように、皆様くれぐれもお気をつけください。
» 明けましておめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
カルト創価池田教からの脱会を目標に掲げてネットサーフィンをしていたわたしにとって高倉先生のブログは衝撃的でした。
また、他のHPで高倉先生の戦いの簡易履歴を拝見し、凄い方だと思いました。
私は、骨の髄までカルト創価池田教に染まりきった両親とは会話すらする気にはなりません。
率直に高倉先生は強い方だと思いました。
私はカルト創価池田教から脱会を果たしたので、今年はカルト創価池田教に骨の髄まで染まり、いつまでも私を自分達の元に引きずり込もうとする両親との決別が果たせる年にしたいと思います。
高倉先生にとって良い前進が叶うよう微力ですが応援させていただきます。
昨年は大変お世話になりました。
カルト創価池田教からの脱会を目標に掲げてネットサーフィンをしていたわたしにとって高倉先生のブログは衝撃的でした。
また、他のHPで高倉先生の戦いの簡易履歴を拝見し、凄い方だと思いました。
私は、骨の髄までカルト創価池田教に染まりきった両親とは会話すらする気にはなりません。
率直に高倉先生は強い方だと思いました。
私はカルト創価池田教から脱会を果たしたので、今年はカルト創価池田教に骨の髄まで染まり、いつまでも私を自分達の元に引きずり込もうとする両親との決別が果たせる年にしたいと思います。
高倉先生にとって良い前進が叶うよう微力ですが応援させていただきます。
» はじめてコメントさせて頂きます。
明けましておめでとうございます。
昨年こちらのブログを知り、高倉教授の勇気ある行動に感銘を受けました。
心から応援しております。
2015年が良い年になりますように。
» 謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
今年一年が高倉先生にとって佳き年となりますよう心からお祈りいたします。
これからも寒さが続きます。益々ご自愛下さいますよう。また、これまで以上に、身の安全に十分お気をつけ下さい。
今年も遠いところからではありますが、私のできうる限りの応援をしたいと思っております。
☆ 『 公明党、創価学会「代替わり」のキーマン 』( 文藝春秋・記念特大号1月P150 )と、『 創価学会と平和主義 』( 佐藤 優著:朝日新書刊)を読んでみました。 大変興味深いものでした。
今後、特に後者についてさまざまに評価がなされるものと思われますが、その影響は甚大なものになるのではないかと考えられるだけに、賛否両面からの批評がなされ、まとまった論説の展開を期待したいものです。
今年一年が高倉先生にとって佳き年となりますよう心からお祈りいたします。
これからも寒さが続きます。益々ご自愛下さいますよう。また、これまで以上に、身の安全に十分お気をつけ下さい。
今年も遠いところからではありますが、私のできうる限りの応援をしたいと思っております。
☆ 『 公明党、創価学会「代替わり」のキーマン 』( 文藝春秋・記念特大号1月P150 )と、『 創価学会と平和主義 』( 佐藤 優著:朝日新書刊)を読んでみました。 大変興味深いものでした。
今後、特に後者についてさまざまに評価がなされるものと思われますが、その影響は甚大なものになるのではないかと考えられるだけに、賛否両面からの批評がなされ、まとまった論説の展開を期待したいものです。
» ご参考までに…
ご参考までに。http://s.ameblo.jp/jmuzu10812/entry-11197331375.html
http://www.dailymotion.com/video/xe88jd_
http://seikyoshinbun.blog.fc2.com
http://www.dailymotion.com/video/xe88jd_
http://seikyoshinbun.blog.fc2.com
» 担当裁判官忌避の判断がおかしいぞ!!
《担当裁判官忌避の判断がおかしいぞ!!》
◎どう考えても担当裁判官忌避の判断は全くおかしいですね。
このような判断を裁判官がするとは、情けないですね!!まさか、書記官に任せてしまったからこんな判断になってしまったのか!!裁判官は本当に多忙ですからね。ではその判断がおかしい理由を挙げてみましょう。
(理由その1)
《基本事件の終局的判断について 経済的な特別の利害関係を有するというような特段の事情がある 場合は格別》という文脈ですが、全くおかしい。全く宗教と関係がない素人が見てもおかしいのは一目瞭然ですね。宗教は精神的な繋がりが大根本にあるというのが、全くの常識でしょう。それを、《経済的な特別の利害関係があるなら、裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認める可能性があるが、本件裁判官が創価学会の会員であるという一事をもって裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認めることはできない。》と忌避しない理由を挙げているのです。経済的な特別の利害関係がないので、忌避理由にはならないと述べているのです。本当に驚きです。
宗教で一番大事な精神的繋がりを一言も挙げないで、経済的な特別な利害関係を忌避理由の最重要点にしている点に関して、次のようなことが考えられます。
①全く宗教が何たるかを理解していない。
②そうでないとしたら、意図的に精神論を挙げない。その理由として、精神的繋がりを挙げると忌避を認めざるをえないので、意図的に宗教の精神性を挙げなかった。全く常識に反した忌避否定の根拠を示した理由は、まさしく担当裁判官をどうしても、忌避させたくなかった、と考えざるをえません。
それは、なぜ!職場上の仲間だから、宗教上の仲間だから?
③あるいは、拒否決定は自らのその宗教との関与を明かさないようにするため。
④またこれは、憶測になりますが、その判決理由を考えた裁判官・ないし書記官が、信じる宗教は精神性よりも、経済的な繋がりを優先している宗教だから、実は経済的理由は本音!?
(理由その2)次に、
《本件裁判官が創価学会の会員であるという一事をもって,裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認めることはできない。》という点です。
では創価学会ではなく、これをオウム真理教だったらどうだろう、と置き換えてみたら、この忌避拒否の理由がいかにおかしいか、一般人にも一目瞭然です。
オウム真理教の信者の裁判にオウム真理教の裁判官が担当だったら、これも忌避理由にあたらない!!と同様の趣旨を述べているです。
《本件裁判官がオウム真理教の会員であるという一事をもって,裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認めることはできない。》との文脈になるのですが。どうでしょう。オウム真理教も創価学会もフランスの裁判所では、同様のカルトと認定されています。宗教とは無関係な私には、オウム真理教も知性の高い多くの信者がいたように、宗教性は創価学会と遜色はないように思われます。
麻原彰晃の裁判をオウム真理教の信者が担当する。有り得ないでしょう!!池田大作の裁判を創価学会員が担当する。これも同様に有り得ません。まさに、創価学会の信者の裁判に創価学会の裁判官が担当するのは、全く有り得ないことと、いえます
以上見たように、この忌避拒否の理由は素人が見ても全く理由になっておらず、理由にならない理由を挙げてまでも同僚の裁判官を援護という意思が感じられますね。
(理由その3)
《仮に本件裁判官が創価学会の会員であるとしても,・・・特段の事情があるとはいえず・・・・裁判の公正を妨げるべき事情があるとは認められない。》の文脈の読み方についてです。
この《仮に・・・であるにしても・・・ない。》の用法を問題にします。別な用例にすると、この用法の使われ方が、より明確になります。
(用例)仮にAが暴力団の構成員だったとしても・・・特段の事情があるとはいえず、・・・治安の安寧を妨げるべき事情があるとは認められない。
この文脈では、心情的には完全にAのサイドに立っているのは明らかです。後半の[特段の事情があるとはいえず、・・・治安の安寧を妨げるべき事情があるとは認められない。] を否定形を使って強調することで、主語のAを断定的に暴力団の構成員とするのではなく、仮にAが暴力団の構成員だったら、と意図的に弱めているわけです。
要するに《仮に本件裁判官が創価学会の会員であるとしても》の文脈は限りなく黒に近い灰色といえると思います。ましてや、この忌避拒否の理由にはならない理由を挙げてまで、担当裁判官を援護しようという意思さえ感じられる以上、まさしく、《仮に本件裁判官が創価学会の会員であるとしても》はさらに、黒に近いといえると思われます。
一般常識から、外れた裁判とは、全く困ったものです。しっかりしてくれ裁判官様・様。
◎どう考えても担当裁判官忌避の判断は全くおかしいですね。
このような判断を裁判官がするとは、情けないですね!!まさか、書記官に任せてしまったからこんな判断になってしまったのか!!裁判官は本当に多忙ですからね。ではその判断がおかしい理由を挙げてみましょう。
(理由その1)
《基本事件の終局的判断について 経済的な特別の利害関係を有するというような特段の事情がある 場合は格別》という文脈ですが、全くおかしい。全く宗教と関係がない素人が見てもおかしいのは一目瞭然ですね。宗教は精神的な繋がりが大根本にあるというのが、全くの常識でしょう。それを、《経済的な特別の利害関係があるなら、裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認める可能性があるが、本件裁判官が創価学会の会員であるという一事をもって裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認めることはできない。》と忌避しない理由を挙げているのです。経済的な特別の利害関係がないので、忌避理由にはならないと述べているのです。本当に驚きです。
宗教で一番大事な精神的繋がりを一言も挙げないで、経済的な特別な利害関係を忌避理由の最重要点にしている点に関して、次のようなことが考えられます。
①全く宗教が何たるかを理解していない。
②そうでないとしたら、意図的に精神論を挙げない。その理由として、精神的繋がりを挙げると忌避を認めざるをえないので、意図的に宗教の精神性を挙げなかった。全く常識に反した忌避否定の根拠を示した理由は、まさしく担当裁判官をどうしても、忌避させたくなかった、と考えざるをえません。
それは、なぜ!職場上の仲間だから、宗教上の仲間だから?
③あるいは、拒否決定は自らのその宗教との関与を明かさないようにするため。
④またこれは、憶測になりますが、その判決理由を考えた裁判官・ないし書記官が、信じる宗教は精神性よりも、経済的な繋がりを優先している宗教だから、実は経済的理由は本音!?
(理由その2)次に、
《本件裁判官が創価学会の会員であるという一事をもって,裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認めることはできない。》という点です。
では創価学会ではなく、これをオウム真理教だったらどうだろう、と置き換えてみたら、この忌避拒否の理由がいかにおかしいか、一般人にも一目瞭然です。
オウム真理教の信者の裁判にオウム真理教の裁判官が担当だったら、これも忌避理由にあたらない!!と同様の趣旨を述べているです。
《本件裁判官がオウム真理教の会員であるという一事をもって,裁判の公正を妨げるべき事情に該当すると認めることはできない。》との文脈になるのですが。どうでしょう。オウム真理教も創価学会もフランスの裁判所では、同様のカルトと認定されています。宗教とは無関係な私には、オウム真理教も知性の高い多くの信者がいたように、宗教性は創価学会と遜色はないように思われます。
麻原彰晃の裁判をオウム真理教の信者が担当する。有り得ないでしょう!!池田大作の裁判を創価学会員が担当する。これも同様に有り得ません。まさに、創価学会の信者の裁判に創価学会の裁判官が担当するのは、全く有り得ないことと、いえます
以上見たように、この忌避拒否の理由は素人が見ても全く理由になっておらず、理由にならない理由を挙げてまでも同僚の裁判官を援護という意思が感じられますね。
(理由その3)
《仮に本件裁判官が創価学会の会員であるとしても,・・・特段の事情があるとはいえず・・・・裁判の公正を妨げるべき事情があるとは認められない。》の文脈の読み方についてです。
この《仮に・・・であるにしても・・・ない。》の用法を問題にします。別な用例にすると、この用法の使われ方が、より明確になります。
(用例)仮にAが暴力団の構成員だったとしても・・・特段の事情があるとはいえず、・・・治安の安寧を妨げるべき事情があるとは認められない。
この文脈では、心情的には完全にAのサイドに立っているのは明らかです。後半の[特段の事情があるとはいえず、・・・治安の安寧を妨げるべき事情があるとは認められない。] を否定形を使って強調することで、主語のAを断定的に暴力団の構成員とするのではなく、仮にAが暴力団の構成員だったら、と意図的に弱めているわけです。
要するに《仮に本件裁判官が創価学会の会員であるとしても》の文脈は限りなく黒に近い灰色といえると思います。ましてや、この忌避拒否の理由にはならない理由を挙げてまで、担当裁判官を援護しようという意思さえ感じられる以上、まさしく、《仮に本件裁判官が創価学会の会員であるとしても》はさらに、黒に近いといえると思われます。
一般常識から、外れた裁判とは、全く困ったものです。しっかりしてくれ裁判官様・様。
カレンダー
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新記事
(12/01)
(11/17)
(11/10)
(11/09)
(11/03)
最新コメント
[10/29 日本国侵略・皇室乗っ取りのナチスのカトリック]
[10/28 桃太郎]
[10/27 高松市民]
[10/25 NONAME]
[10/23 桃太郎]
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
リンク
リンク