現在、創価学会の会員規則に関する資料を集めています。創価学会の公式ホームページには、会員規則は掲載されていません。実に不思議なことです。
もし創価学会の会員規則をご存知の方がいらっしゃれば、メールまたはコメントでお知らせください。ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
では、引き続き、和田公雄氏の裁判に関する準備書面をご紹介致します。
記
平成25年(ワ)第390号 損害賠償請求事件
準 備 書 面 ⑸
原告 髙倉良一
被告 和田公雄
平成25年6月12日
原告訴訟代理人
弁護士 生田暉雄
東京地方裁判所立川支部 御 中
創価学会の犯罪行為と原告に対する殺害予告、拉致計画
記
第1、創価学会の犯罪行為
1、殺人等の粗暴犯
① 昭和33年3月
日蓮正宗総本山大石寺内で、池田大作ら当時の創価学会青年幹部数人が所化頭の僧侶を川に放り込んで暴行。
② 昭和35年3月10日
創価学会男子青年部1000人が笛と太鼓の楽隊を先頭に気勢をあげ、身延山(日蓮宗総本山)を攻撃する。
③ 昭和38年3月11日
熱心な創価学会信者だった小原保による「吉展ちゃん誘拐殺人事件」発生。
④ 昭和52年10月21日
富士宮市で創価学会の意を受けた地元暴力団員が一般市民宅を襲撃。襲われたのは、創価学会が企画した富士桜墓園造成に反対していたリーダーで、ブルドーザーでブロック塀と玄関を破壊されたうえ、日本刀で斬られて重傷を負い、数年後に死亡。
⑤ 昭和59年10月
創価学会の元警視庁幹部が借金苦から仲間のブローカーたちと謀って、宝石商および金融業者を殺害。
⑥ 昭和60年5月12日
三重県四日市市の創価学会の大ブロック長が、知人の婦人学会員宅へ強盗に押し入る。逃げようとした婦人学会員は、二階から落ちて死亡。
⑦ 昭和60年11月12日
新宿区信濃町の創価学会文化会館で、後藤組系幹部ら3人が発砲。銃刀法違反で現行犯逮捕された。
⑧ 昭和63年7月17日
創価学会の栄光祭で、池田の写真を撮影しようとしたマスコミのカメラマンに学園教師らが集団で暴行。
⑨ 平成元年4月13日
福岡県「開信寺」でまたもや暴力事件発生。学会青年部員200人あまりが本堂に押しかけて住職らと揉み合いになり、寺院信徒の老人1人が重傷を負う。
⑩ 平成3年2月15日
福岡県「教脱寺」で学会員が住職に暴行を加える。
⑪ 平成3年11月
日蓮正宗は池田大作創価学会名誉会長を破門し、これ以降、宗門と学会は激しく対立。翌平成4年4月には、学会と対立する大石寺「妙遠坊」で発砲事件が発生。同年5月には、大石寺「奉天寮」に火炎瓶が投げつけられるという事件が発生した。
⑫ 平成5年10月~
宗門側が計画している信徒「六万人総登山」の阻止を目標に徹底闘争を開始。和歌山県の真福寺、札幌市の佛見寺など全国各地で日蓮正宗の僧侶や創価学会を脱会した法華講員(日蓮正宗信徒)に対する暴行、無言電話、中傷ビラなどが頻発。
⑬ 平成6年7月21日
北海道の大滝村で、日蓮正宗の大橋住職の乗用車とトラックが衝突して、住職が死亡。トラックの運転手は創価学会の地区部長。住職の死去数時間後に、事故現場から遠く離れた札幌市内で「六万登山目前に遂に、天罰下る!」というビラが撒かれる。
⑭ 平成7年9月1日
東村山市議朝木明代をビル上層階から転落殺害。
⑮ 平成17年5月
3人の元公明党議員が矢野に対し、政治評論家としての活動をやめるように迫るとともに、矢野を脅迫し、自宅から100冊近くの手帳を奪い取った。
2、選挙に関連する犯罪
① 昭和32年7月29日
参議院大阪地方区補選にからみ、公職選挙法違反容疑で池田大作ら創価学会幹部が逮捕・起訴される。起訴状によると、池田は大阪府下の約6万世帯の学会員のほとんどを動員し戸別訪問にあたらせたもの。この事件で最終的に起訴された学会関係者は65名にものぼった。
② 昭和43年7月
第8回参議院選挙の際、東京、北海道ほか4県で替え玉投票をしていた創価学会員が詐偽投票の容疑で続々と検挙される。長期留守宅や転居者の以前の住宅に投函されていた投票入場券を盗み取り、本人になりすまして投票を行なったもの。
③ 昭和43年7月13日
東京都議会選挙の練馬区第4投票所で創価学会、公明党関係者多数が、投票立会人を4時間半にわたってつるし上げ、暴行を加える。理由は、投票締切時刻後に到着した学会員夫婦が入場を拒否されたのに他の学会員が腹を立て、押し問答になったもの。この時のグループの代表格が、市川雄一・新進党政務会長。
④ 昭和56年7月26日
那覇市議選で、居住場所は市外であるにもかかわらず、住民票だけを選挙前に市内に移して選挙権を強引に取得する創価学会員が続出。
⑤ 昭和56年10月12日
月刊ペン裁判の第4回公判で、小沢よね証人が池田大作と渡部通子参議院議員の醜聞を証言。
3、日蓮正宗に対する犯行及び盗聴行為等
① 昭和27年4月27日
日蓮正宗総本山大石寺内で、僧侶の小笠原慈聞が戸田城聖会長および青年部員らに境内を引き回され、暴行を受ける。さらに氏は、まちがった教義をとなえたとして牧口元会長の墓前で詫び状を書かされる。
② 昭和44年8月~
藤原弘達著『創価学会を斬る』の出版をめぐり、創価学会が熾烈な妨害工作を展開。出版社や広告代理店に圧力をかけるとともに、公明党を通じて自民党の田中角栄幹事長(当時)に藤原氏との仲介役を依頼するなどして、出版中止に追い込もうとした。
③ 昭和45年5月~
言論・出版妨害問題で、共産党の追及を切り抜けるために、学会謀略グループを動員して共産党・宮本顕治書記長(当時)宅に盗聴器をしかけた。この事件に関与していたのが、当時現職の検事であった神崎武法・元郵政大臣。
④ 昭和52年6月29日
豊中市の庄内小学校体育館で行なわれていた共産党の演説会を、創価学会員がニセの119番電話によって会場へ消防車を出動させ妨害。
⑤ 昭和53年2月24日
日蓮正宗総本山大石寺で創価学会員が仕掛けた盗聴マイクが発見される。
⑥ 昭和55年6月頃
昭和45年7月11日に日本共産党の宮本顕治委員長宅で盗聴器が発見された事件は創価学会の謀略と元創価学会顧問弁護士の山崎正友氏が証言。
⑦ 昭和55年8月26日
日本共産党の宮本顕治議長が創価学会による電話盗聴事件に関して、創価学会の北条浩会長(当時)と山崎正友・元創価学会顧問弁護士を相手取り、1000万円の損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に起こす。
⑧ 平成元年11月7日
創価学会員が日蓮正宗末寺の住職を誘拐し、身代金6億円を学会・大石寺に要求。主犯は学会のブロック長で、学会なら金があるので身代金を出してくれると思ったと逮捕後に供述。
⑨ 平成3年11月28日
日蓮正宗総本山大石寺が創価学会に破門通告書を送付。学会を破門。
4、脱税関係
① 平成元年6月30日
横浜市旭区の産業廃棄物処理場で1億7500万円の入った古金庫が発見される。これに関し7月3日夜、創価学会総務で聖教新聞社元専務理事の中西治雄氏が記者会見、「金庫もカネも私のもので、脱税していた」と述べたが、実は池田大作の裏金だった疑いが濃厚。
② 平成3年3月30日
平成元年に創価学会系の美術館が三菱商事を仲介してルノアールの絵画2点を41億円で購入した際、15億円の使途不明金が発生した事件が発覚。その後、このカネは池田大作の裏金に回ったのではとマスコミが追及。
③ 平成3年5月7日
創価学会が、墓苑事業にかかる23億8000万円の法人所得の申告漏れで法人税6億4000万円を納付。
④ 平成3年7月31日
証券スキャンダルの損失補填問題で、創価学会が国際証券から4億5700万円もの損失補填を受けていたことが発覚。
以上の出典 ⑴「これが池田創価学会の実態だ」(幸福の科学広報局編、1995.6.10、幸福の科学出版株式会社)、⑵「創価学会ドラキュラ編」(幸福の科学広報局編、幸福の科学出版㈱)、⑶「東村山の闇」(矢野・朝木著、第三書館)、⑷「憚りながら」(後藤忠政著、宝島社)。
第2、創価学会本部(被告ら)による原告に対する殺害予告
1、以上のような創価学会の内情及び犯罪状況を知っている原告に対し、創価学会本部(被告ら)から原告に対する殺害予告をすることの効果は、原告に対し、絶大な恐怖心を与えることになる。
2、殺害予告
⑴ 創価学会は、創価学会に対する不満者のガス抜き係である被告和田の原告に対するガス抜きが不十分であるとして、平成20年2月11日、創価学会において被告和田を査問した。
⑵ 被告和田はガス抜き係として、原告との信頼関係維持のため、自己の状況も原告に伝えて、原告の信頼を得ることに努め、自己に対する査問も原告に伝えた。
その際、創価学会の伝言を伝えるメッセンジャーとしての役割も果たした。
被告和田は、自身の受けた査問状況の原告への報告の際、「高松の創価学会員が髙倉を殺すと言っている」と伝えた。
このことは、創価学会からの伝言であるだけでなく、さらに裏があることに注意しなければならない。
池田会長のお膝元ではない高松においてさえ、日記に関連して髙倉を殺すと憤っているということである。
池田のお膝元の本部においては、それ以上の怒りが存在することを、被告和田は暗に原告に報告しているということである。
⑶ 本件査問の全容の反訳文によれば、被告和田はエレベーターの中で、「優秀な人間を殺したくない」と発言している。
さらに、被告和田は「殺したくない」と述べた直後に、「幸せになってください」と原告に告げている。
このような被告和田の対応は、原告の身辺にいかに危険が迫っているかといことを示し、さらに、脅しをかけたということである。
これは単なる被告和田の主観の問題としてではなく、創価学会としての意思を、池田、原田、被告和田、田村らの共謀の上の伝言をしているということである。
⑷ 被告和田が、原告の査問が開始される直前に、原告にこのようなことを告げたのは、山本と相談した上でのものであると考えられる。
山本による原告の査問は、その全ては録音されていたことは間違いない。
それは、山本が「創価学会による脅迫」という原告の発言を、立ち上がって制止したことからも明らかである。
山本は、被告和田に対して原告を「殺したくない」と述べることを命じ、山本自身の発言は記録に残らないようにと画策したのである。
被告和田は、自身の創価学会内部での立場を守るために、山本の指示に応じたのである。和田は「誰もいないからね」と原告と被告和田しかいない状況を確認した上で発言したのである。
ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
にほんブログ村
*****************************
現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。
ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
口座記号番号 01680-3-132288
口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
預金種目 当座
口座番号 0132288
郵便局からの振り込みの手続きについては、以下のホームページをご参照下さい。http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.htm
しかし本当にザギンが好きだよね
しかも決まって七丁目某ママの店
やっばり今夜も「A」と「J」の話題
もう飽きた、付き合っていられん
早く帰ろ、あほくさ
あれ、でもこのタイミングで帰ると
タクシー代は自腹か・・・
そりゃ困る、もう少し付き合うわ
なんだか吠えてるな
ネットやブログで内部批判した奴らを
締め上げるとかいってるとかいないとか
はいはい、お任せしますから
早く帰りましょう、
明日は少し遠くに行くんでしょ、日帰りで
昔なら泊りだけど安心できないんでしょ
だったらもう帰ろう
オレ眠いんだけど・・・
四谷に来いとさ
タクシー代もってくれるんなら
どこにでも行きますよ
どうせ今夜は部屋もとってあるんでしょ
いつものホテルなら徒歩でもご出勤できるから
助かるね
部屋に△△を待たせてんなら先に寝ていいよと
メールくらいしてやれよ
意外と気が利かないからな・・・
そんなんでよくもここまで出世したよな・・・
ま、裏仕事に対するセンセイからの
ご褒美だけど
今どこだとかメールしなくていいから
はいはい、もうお店の目の前です
十八番(おはこ)のブランデーグラスが聞こえますよ
はぁ、
せめて4時間は寝かせて欲しいわ・・・
★東所沢小学校創価学会歌歌唱事件★
平成18年11月2日
埼玉県所沢市立東所沢小学校の校内音楽会の場で
創価学会愛唱歌「母」(作詞・山本伸一)が
全校児童の前で歌われた。
合唱団はPTAとは違い教育委員会から活動費を支給され活動する「家庭教育学級」のメンバーを中心に編成されました。(活動費の原資は税金です)
当時の家庭教育学級のメンバーは大半が創価学会員婦人部でした。家庭教育学級の学級長(責任者)は
現役の公明党参議院議員「西田まこと」の奥様でした。
まだ続きます。
同年の家庭教育学級役員の暴走は止まりませんでした。毎年みんなが楽しみにしている日帰りのバス旅行の車内で「子宮頸がん予防ワクチンの無償化に協力をお願いします」と某公明党議員らの名前が記載された署名用紙を配布したのです。これが決定的となりました。
「東所沢小学校の家庭教育学級は創価学会に牛耳られている」
この出来事は瞬く間に地元の保護者に拡散しました。
PTAや学校行事に積極的に参加すると
「あの人もやっばり学会なのね」と
云われる為、役員選出にも支障が出ました。
今でも「家庭教=創価学会」と信じている人は
非常に多いです。
キーボード叩くのもめんどくさいから
この辺りは昨年発売された
宝島社「池田大作と暴力団」の中で
乙骨さんが寄稿していますのでそちらを
読んでください。
「東所沢小学校創価学会歌歌唱事件」
この問題を地元の保護者らに追求された
公明党参議院議員「西田まこと」さんは
「私の妻は警察に捕まる様な悪い事をした訳ではない犯罪を犯した訳でも無い」
と、言い切ったらしいよと「ももさん」が
云っていましたが、あの時の「ももさん」は
泥酔していたので本当の事は判りません。
天目石さんは人気あるから(笑)
里芋と愉快な仲間たち(華麗なる女性騎士団)は
天目石さんを徹底的に支援応援するわ。
ここからコピペ転載よ(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
高倉良一先生のブログ、白バラ通信 パンドラの箱とリンクしていただきました。
白バラ通信 パンドラの箱
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/
身の危険に遭うような事も、場合によってはありえるので連携して闘う必要があるからです。高倉先生はじめとして多くの方たちと連携しながら、不正と闘ってゆきたいと思います。
先日、菊池建設の談合情報が届いたためブログに掲載しましたが、清瀬市の上宮保育園の工事は予告通り、菊池建設が落札したという情報が入りました。談合情報では入札の期日が9月25日となっていましたが、実際は24日。談合情報が間違っていた点はこの一点だけでした。
現在、詳細情報を収集中です。今後、入札経過調書や関係者の証言などから内容を確認してゆきたいと思います。
公明党と蜜月なので相変わらず警察も市役所も見て見ぬ振りなのでしょう。
3億円を超える落札金額だったと聞き及んでいます。
本当にやるせない思いです。こ
これ以上書くと、また、警察に暴走捜査をされそうなので控えます。
もう少し情報が集まり次第、報告させていただきます。
西東京出身の検事から、「略式起訴を受けないと刑務所に入る事になるぞ!」と脅かされてから半年が経ちました。私に家宅捜索をしてから1年も経ったこの夏、警察はようやく敬天新聞に記事の内容の問い合わせに来たと聞きました。
私への情報提供者は「公明党本部も天目石の事は知っているんだぞ。あんなややこしい奴とは縁を切れ!」と警察から事情聴取をうけました。
こんな事からも、「天目石を黙らせろ!」という政治的な圧力が見え隠れします。
最近思うのですが、創価学会公明党の問題は、北朝鮮による拉致事件の15年前の状況に似ていると思います。当時は、「拉致疑惑」と言わなくてはいけませんでしたし、軽々しく「北朝鮮!」なんて口に出来ない状況でした。救出活動に嫌がらせをする連中が大勢いました。でも、横田めぐみさんは北朝鮮に拉致されたと大多数の人が思っていました。
朝木東村山市議の不審死や、多くの著名人の不審死に、「創価学会が関係しているのでは?」と考えている方は大勢います。暴力団後藤組組長の著作や、別冊宝島の「池田大作と暴力団」などの著作。また、高倉先生のブログや裁判資料などを読めば、「そんなのはアンチが作った噂話だ!」とは言えないと思います。
近い将来、真相がはっきりすることでしょう。
その時、社会はどう反応するでしょうか?
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。