忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」




 9月を迎えたものの、猛烈な暑さが続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか?


さて、9月8日現在、資産凍結は続いています。しかし、最近、心境が変化しました。資産が凍結されたことをありがたいと感じられるようになりました。


なぜ、心境が変化したのか?その理由は、3つあります。


1つは、信仰の捉え方が変化したからです。これまでの信心が、どれほど底の浅いものであったかを痛感させられました。


1つは、世の中には、金銭的な問題で苦しんでおられる方々が、どれほど多いかを知ることができたからです。経済的な苦悩で呻吟されておられる方に思いが及ばなかったことは、傲慢の極みであったと反省致しました。


1つは、もしも資産が凍結されなかったら、おそらく調子に乗っていたと思うからです。これまでの生活の在り方を見直す絶好の契機となりました。


 このブログをご覧になられている皆様の中には、資産凍結のご経験のある方は少ないのではないかと存じます。私自身、喜寿を迎える直前に資産が凍結されるとは想像もしませんでした。


かつて、創価学会池田カルト一派から、私は給料を差し押さえられたことがあります。当時勤務していた大学の職員の方からは、教授が給料を差し押さえされたことは、開学以来初めてのことであると言われました。


今回受けた資産凍結は、給料の差し押さえをはるかに上回る規模でした。凍結解除のための資金調達で、本当に苦労致しました。現在も、資産凍結は解除されていません。


資産凍結がなされたことを感謝できるような境地になるとは、まったく予想もしませんでした。自分自身の心境の変化に、驚いております。



今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。



ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。

         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 政治、宗教とメディア
『 文春オンライン 』の下記の記事を呼んでみてください。
 政治家とメディアの関係のあり方について大きな警鐘が鳴らされています。

 《 自民党平井氏の“税優遇リスト”に「四国新聞社主の母」の名が…それでも報じない四国新聞社の“驚きの言い分”と 》
 9/10(火) 6:12配信 文春オンライン

 < 政治家の世襲がよく議題になる。政治は私物ではないからだ。では政治家の一族が地元メディアを経営していたらどうだろう? 新聞でその政治家を絶賛していたら? 
 一族にとって都合の良いニュースは大々的に、都合の悪いニュースは報じないという「報道」をしていたら? 北朝鮮じゃあるまいしと笑うかもしれないが、これから書くことは日本の話である。

 「 先日、自民党広報本部長の平井卓也氏が総裁選のポスターとウェブ動画「THE MATCH(ザ・マッチ)」を発表した。平井氏は香川1区(比例四国ブロック)選出の衆院議員だ。父と祖父は参議院議員で、どちらも地元紙「四国新聞」の社長を務めていた。

 現在の四国新聞の社主は平井氏の母であり、社長は弟である。一族はテレビ局の西日本放送を経営し、平井卓也氏は29歳から41歳まで社長を務めていた。香川県では政治家一族が地元の新聞とテレビを持っている。

 そうなると政治報道はむしろ公平さに気を配ると思うのだが、四国新聞は平井推しを隠さない。忘れられないのは平井氏が初代デジタル大臣に就任した翌日の四国新聞である(2020年)。

 一面にデカデカと「初代デジタル相 平井卓也氏に聞く」とぶち上げ、平井氏が笑顔でインタビューに答えている。「国民目線で改革」「透明、公正、迅速に」という見出し。まるで国民の祝日のような紙面づくり。

 就任1カ月を報じる紙面では「政策推進 急ピッチ」とまたも絶賛で、隣りのページには平井氏の大臣就任を祝う地元企業の広告をずらりと並べていた。驚いた。これは本当に「新聞」なのか? 一族の私物化ではないか?

 驚愕の紙面はさらに続く。平井氏が大臣就任後に「初めて帰郷」したことを伝える紙面だ。「祖父、父の墓前で意気込み」との見出しで、社会面にこれでもかと大きく載せていた。
 既視感があるなと思ったら、金正恩、金正日、金日成ファミリーのエピソードを伝える「地元報道」だ。四国新聞、負けていない。
  ところが平井氏はデジタル大臣を1年で退任してしまう。四国新聞しか読んでいない人は不思議に思っただろう。実はその1年のあいだ四国新聞以外ではデジタル庁と平井氏の不祥事が大きく報道されていたのだ。少し挙げてみよう。・・・(後略・・・」

 ☆ 続きは「文春オンライン」をご覧ください。
 政治・宗教とメディアの関係のあり方について極めて深刻な問題が取り上げられています。
 個の尊厳・人権を侵された事件『 白バラ裁判』( 高倉氏と創価学会との裁判 )は透明・公正に取り上げられたか、検証が必要です。

 ☆ 創価学会、統一教会等だけでなく、宗教団体のメディアへの圧迫は数えきれないほどのものがあることを見逃すことはできません。
桃太郎 2024/09/10(Tue)08:23:14 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[09/19 порно чат]
[09/19 dewascatter link]
[09/14 Best Patparganj Escorts Service]
[09/10 桃太郎]
[09/09 scatter hitam]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]