加登進也様から、メールを拝受いたしました。加登様からのご了解を頂きましたので、私とのやり取りをご紹介致します。
資産凍結解除のための金策をお願い申し上げました。しかし、資金はあるけれども、拒否なさるとのご回答でした。
記
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
“Dream as if you’ll live forever. Live as if you’ll die today.” (ジェームズ・ディーンの言葉)
ブログ「白バラ通信 パンドラの箱」 https://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/1191/ の 髙倉良一 先生 へのメールを下記に紹介しします。
髙倉良一 先生
貴殿、曰く
「何としても、資産凍結が解除されるように、仏道修行に邁進致します。この苦難を克服することができれば、私の生き方が根本的に変わると確信しております。このブログをご覧になられておられる方々からのご指導ご鞭撻を心よりお願い申し上げます。」
とのことですので、一言申し述べます。
「現在、これまでに遭遇した問題を、はるかに凌駕する困難な状況に置かれています。金策で、文字通り悪戦苦闘しております。」とのことですので、まさに、貴殿は、「大悪」の真っただ中にいるのでしょう。
御書に 「大事には小瑞なし、大悪をこれば大善きたる」 とあります。
つまり、今の「大悪」は、来るべき「大善」の瑞相と捉えることが出来るのが、日蓮正宗の信徒です。
日蓮正宗の信徒とは、大石寺の大御本尊を信じ、大石寺の大御本尊のお目通りし、大石寺の大御本尊を祈り、大石寺の大御本尊に題目を上げる人が、日蓮正宗の信徒です。
「大石寺の大御本尊の功徳、無量無辺(ムリョウムヘン)にして広大深遠(コウダイジンノン)の妙用(ミョウユウ)あり。故(ユエ)に暫(シバラ)くも大石寺の大御本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱うれば、則(スナワ)ち祈りとして叶わざるなく、罪として滅せざるなく、福として来らざるなく、理として顕れざるなきなり」 です。
つまり、大石寺の大御本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱うる日蓮正宗の信徒の祈り(願い)は、必ず叶います。疑い無きを信という です。
大石寺の大御本尊を信じることをやめた創価学会員が、たとえ、日蓮正宗から下付されたご本尊に南無妙法蓮華経と唱えても、創価学会員の祈り(願い)が、叶うことはありません。これが仏法です。
ところで、仏道修行に邁進致します。とのことですが、貴殿の仏道修行とは、具体的に説明願います。
1978年7月7日午後2時に、福岡市にある日蓮正宗立正寺で、私はご受戒を受けました。46年前のことです。とのことですので、
以前は、貴殿は、日蓮正宗の信徒であったので、大石寺の大御本尊を信じ、大石寺の大御本尊のお目通りし、大石寺の大御本尊を祈り、大石寺の大御本尊に題目を上げる人であったことは間違いないです。
しかし、現在、貴殿は、大石寺の大御本尊を求めていますか。
私は、貴殿が、早急に、近くの日蓮正宗寺院で、勧戒を受け、日蓮正宗の信徒に戻り、大石寺の大御本尊のお目通りし、大石寺の大御本尊に「現在の苦境の打開」を祈ることを勧めます。
その大石寺の大御本尊への祈りは、必ず、叶います。
貴殿は、すでに、ご授戒を受けているので、勧戒を受け、日蓮正宗の信徒に戻ることが出来ます。大石寺の大御本尊へのお目通りは、日蓮正宗の信徒のみ可能です。
再度、言います。「大事には小瑞なし、大悪をこれば大善きたる」です。これを信じることができるのが、日蓮正宗の信徒だけであり、また、実現できるのが、日蓮正宗の信徒です。
貴殿の吉報を待っています。
加登進也
加登進也様
メール、拝受致しました。
現在、文字通り、金策で悪戦苦闘しています。資産凍結が解除される
ために必要な資金は、残り190万円です。
仏道修行とは、自行化他の唱題と折伏行です。現在、ブログでご紹介
致しましたが、津村信一氏(携帯電話:090-8102-8436)からの叱咤
激励を受けております。
お時間があれば、私からの紹介ということで津村信一氏にお電話頂き
たく存じます。津村信一氏は、真実の仏道修行に邁進されておられる方
でっす。
それから、もし可能であれば、190万円の融資をお願いできないで
しょうか?金利は、加登進也様にご希望に従います。凍結解除され次第、
全額ご返金申し上げます。
ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
2024年7月24日
髙倉良一
先ほど、紹介していただいた、、津村信一氏(携帯電話:090-8102-8436)に、早速電話しました。
「再度、掛け�召靴董廚箸離瓮奪察璽犬任靴燭里如△靴个蕕�靴討�蕁∈禿戞�渡辰靴討澆泙后��首鞜�瘤臀杜㏄咯種咋昭�咋昭�鞜郛鹿齔瘤昭�昭�赱齠粛齒麗鴉瘡昭齔瘤��跂洲肬銓∮蝴綺唄�頸紙闔�聲迚踟�ぢメイリオ'>髙倉先生から、津村氏に、「加登進也(携帯電話:080-5047-9778)から、電話がありましたら、対応願います。」と伝えていただければ、助かります。
ところで、津村信一氏は、日蓮正宗の信徒ですか、それとも、日蓮正宗の信徒でなければ、どこの宗教の信徒ですか。
仏道修行とは、自行化他の唱題と折伏行です。
とのことですが、どの本尊に、唱題するかが大事です。
たとえ、日蓮正宗から下付された義の本尊に唱題しても、大石寺の事の大御本尊に題目していなければ、日蓮正宗から下付された義の本尊に唱題しても、祈りは叶いません。
これが、日蓮正宗の教義です。だから、私は、毎月1回は、大石寺を参詣し、大御本尊に祈っています。日々は、自宅の日蓮正宗から下付された義の本尊に祈っています。
事の大御本尊を祈っているから、義の本尊の祈りも叶います。これが、日蓮正宗の教義です。
義があるから、事があるのです。義がない事はありません。
創価学会員は、大石寺の事の大御本尊を祈らないので、たとえ、日蓮正宗から下付された義の本尊に祈っても祈りは叶いません。まして、創価学会が作成しているニセ本尊への祈りは、罰でけです。
また、折伏とは、大石寺の事の大御本尊を祈る人を増やすことです。大石寺の事の大御本尊以外の本尊を祈る人を増やすこと折伏とは言いません。それは、布教です。
つまり、創価学会は、創価学会の本尊を布教しても、折伏はしていません。
ところで、髙倉先生は、どこの本尊を祈る人を増やそうとしているのですか。
それから、もし可能であれば、190万円の融資をお願いできないでしょうか?
金利は、加登進也様にご希望に従います。凍結解除され次第、全額ご返金申し上げます。
とのことですが、かなり切羽つまっていますね。
確かに、190万円の融資は、今の私には、可能です。金利は、いただくつもりはありません。
しかし、申し訳ございませんが、今回は、融資はしません。
まず、大石寺の事の大御本尊を祈るこ�箸鯊莪譴箸靴討�世気ぁ��首鞜�瘤臀杜㏄咯種咋昭�咋昭�鞜郛鹿齔瘤昭�鞜郛鹿霈腫昭齔瘤��跂洲肬銓∮蝴綺唄�頸紙闔�聲迚踟�ぢメイリオ'>大石寺の事の大御本尊への祈りは必ず叶う。このことを信じられるかです。
加登進也
以上
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KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
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