忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」
ポンジン様から、下記のコメントを頂きました。心より厚く感謝申し上げます。

 メールの件、見落としているかもしれません。チェックしてみます。

 なお、シニフィエ様のブログ「対話を求めて」は再開されています。ありがたいことです。

           記

» 元気に教えてらっしゃるのですね
     
高倉先生、お元気で何よりです。
     
シニフィエさんのブログも再開されると良いですね。

先生と連絡を取りたいという方があり、Introduction末尾のアドレスをお教えしまし  た。
      
お忙しいなか申し訳ございませんが、こまめな御確認をお願いできればと存じます。
                  ボンジン 2022/10/14(Fri)02:20:57 編集
          以上


ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。

 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。

 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» k22010国会で、国民に嘘を吐く議員、公文書を改ざんさせる議員が、トップの政党が、自民党である。
国会で、国民に嘘を吐く議員、公文書を改ざんさせる議員が、トップの政党が、自民党である。
また、全国に被害者が多い統一教会を認知し、統一教会に、支えられているのが自民党です。
そして、創価学会を守るための政党公明党は、創価学会を守るためだけで、自民党と連立政権を組んで、自民党の言いなりになっている。
統一教会は所詮全国で、60万票しかないが、創価学会票は、600万票以上ある。
さすがに、創価学会員でも、統一教会にたよっている自民党議員に投票することは、上からの命令でもやることはない。
創価学会員は、他の宗教人は、体質的に嫌うように教育されているので。
次回の、小選挙区で、創価学会員の多くは、統一教会にたよっている自民党の議員に投票することはない。(創価学会の活動家を40年間やっていて、今は、日蓮正宗の信徒の私の意見)

下記の写真は、左から、糞人間安倍晋三・強姦魔山口敬之・糞人間麻生太郎の仲良し写真
伊藤詩織さんを強姦したことが、最高裁で確定した強姦魔山口敬之を中心に、左側が、国会で、国民に118回も嘘をついた糞人間安倍晋三、
右側が、糞人間安倍晋三を守るために、公文書改ざんで自殺した赤木俊夫さんに、公文書改ざんを業務命令した佐川宣寿を
「余人をもって替えがたい人物」と高く評価し、国税庁長官に出世させた当時の財務大臣の糞人間麻生太郎です。
自民党議員が、国会で、国民に118回も嘘をついた糞人間安倍晋三を非難することはなかった。
つまり、自民党は、国民に嘘をつくことを是とする政党です。
また、
糞人間安倍晋三を守るために、公文書改ざんで自殺した赤木俊夫さんに、公文書改ざんを業務命令した佐川宣寿を
「余人をもって替えがたい人物」と高く評価し、国税庁長官に出世させた当時の財務大臣の糞人間麻生太郎を自民党議員が、非難することはなかった。
つまり、自民党は、公文書改ざんを是とする政党です。


コスモ(今も活動家) 2022/10/24(Mon)10:05:46 編集
» k22011糞人間安倍晋三の悪行
糞人間安倍晋三の悪行
独自】安倍晋三が統一教会「文鮮明一族」を党本部に招き入れた蜜月写真を入手
父親は統一教会トップ、義祖父は文鮮明

大塚氏がFacebookにアップした写真

 統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関係で、自民党は窮地に立たされている。山際大志郎経済再生担当相は、旧統一教会との深すぎる関係への疑惑と、それに対するブレブレの説明が原因で、10月24日、ついに辞任した。「表向きは辞任だが、実質的には解任だよ。山際は数年前のことを『資料がない、わからない。覚えていない』と繰り返したが、そんな記憶力では大臣は務まらない」(自民党閣僚経験者)  
だが、自民党と統一教会の「ズブズブ」の関係は、そんなレベルでは済まされない。「現代ビジネス」は、今回の問題の発端となった故・安倍晋三首相と統一教会の密接な関係を示す、決定的な証拠を入手した。  
2014年3月3日、非公開のFacebook上で【がんばれ安倍さん!  at 自民党会館 第二次安倍政権発足1年前】という文言とともに、下の写真を投稿したのは、大塚洪孝なる人物。
この大塚氏は、日本の統一教会の会長を二度にわたって務めたトップ・大塚克己氏の長男であり、そして文鮮明氏の孫の夫でもある。
この写真は洪孝氏と安倍元首相が写っている。  洪孝氏は、韓国の旧統一教会系の中学、高校に進学し。その後、帰国して早稲田大学に入学した。
卒業後は日本を代表する名門商社を経て、2006年8月、統一教会の創設者である文鮮明氏の孫・文信淑氏と祝福結婚した「ロイヤルファミリー」の一員だ。
その名は教団内でもつとに知られており、洪孝氏が信淑氏と結婚した翌日には、洪孝氏の父・克己氏が日本統一教会会長に異例の「再選」を果たしている。  
洪孝氏が投稿したFacebookでは、2009年9月に文鮮明氏と韓国で船釣りに同行して魚を釣り上げた写真が、妻・信淑さんらと一緒にアップされている(下写真)。
文鮮明氏は、統一教会では地上に再来したメシアと認識されている。洪孝氏が文鮮明一族、すなわち「ロイヤルファミリー」であることを明確に示す写真だ。  
旧統一教会の信者で、洪孝氏とともに韓国に留学した経験のある男性は言う。  「洪孝さんはお父さんが日本統一教会の会長というエリートですし、いずれは旧統一教会を背負って立つことは間違いない。
なんといってもロイヤルファミリーの一員ですからね。文鮮明と魚釣りに同行し、写真をとるなんて、普通の信者ではありえない。  
安倍元首相とのツーショット写真をSNSに投稿した件は仲間内でもよく知られていて、まさに旧統一教会と自身の力を見せつけるようなものでした。
洪孝さんは嬉しそうに『安倍元首相と話してきた。教会のことを気にかけてくれていたんだ。自民党が政権に復帰し、安倍元首相が返り咲けば、もっと教会と自民党の関係は深くなり、選挙など支援に力が入る』と語っていました」
安倍氏のダンス動画まで

2011年12月2日の大塚氏のFacebook投稿より

 この洪孝氏は、Facebookの統一教会信者が参加するグループで、幾度となく安倍総理との「昵懇」ぶりを示す記述を行っている。
そのうちの一つが前述した「がんばれ安倍さん!  at 自民党会館 第二次安倍政権発足1年前」である。  
前掲の写真には「元ネタ」がある。2011年12月2日、洪孝氏が「With ex-prime minisiter Abe.」と題して、安倍氏と共に写った集合写真を、トリミングのうえで再掲載したものと思われる。
再登板を画策していた時期の安倍晋三総理を応援すべく、自民党本部で会っていたという意味であろう。統一教会の「ロイヤルファミリー」と安倍氏の密接な関係を示唆している。  
このほかにも洪孝氏は、2015年10月2日、《let's get together .feel all right.by PM Abe》と、
安倍元首相が女性と踊っている動画をシェアしているし、2014年5月4日にも《頑張れ安倍さん》などと応援メッセージを書いている。  
 今年また洪孝氏が関連しているとみられる統一教会関係者のFacebookグループには、今年夏の参議院選挙で統一教会の組織的応援で当選したとされる井上義行参議院議員についての記述もある。
井上氏は、言わずと知れた安倍氏の元秘書官である。
6月24日、世界平和連合主催で「より良い社会の実現」「若者の政治参加への関心と行動」について考えるセッションと称して、井上議員を招いてトークセッションを開催したと書いている。
《井上先生は私たちと志をともにしている》《井上先生は安倍政権において総理大臣第一秘書官を務められ、家庭を中心とする私たちの考えに深く共感し、その内容をいかに実現していくかを真剣に考えておられる》といった記述があった。  「井上先生が食口(シック:信者の意味)だと多くの信者が信じている」(統一教会の現役信者)ことを裏付けるような書き込みだ。  

安倍元首相は2021年9月、旧統一教会の関連団体「天宙平和連合」の会合にビデオメッセージを送っていた。
それが安倍元首相銃撃事件、山上徹也容疑者の犯行の引き金の一つになったとされている。

糞人間安倍晋三も秘書も、統一教会との関係がいかに深かったかは、今回の記述から裏付けられる。
自民党代議士の秘書募集までやっていた

大塚氏が関わる統一教会系Facebookグループでの投稿

 またFacebook上の統一教会系グループでは、洪孝氏の友人で同じ韓国の統一教会系中学・高校に留学していた人物が、こんな投稿をしている。
 《【学生必見! 】 政治家をガチで目指すあなたへ  衆議院議員の秘書を募集!   これもとある2世のヒョンから伺った話です。神奈川県? にて衆議院議員に当選された政治家の方が、秘書を募集しているとのことです。(UCの方ではないとのこと。)  あなた、もしくはお近くに政治家志望の方がいらしたら、滅多にない機会だと思うので、是非、将来を明るくできるようにご協力をお願い致します。  詳しく話を聞きたい方はご一報お願い致します! 》  UCとは旧統一教会を意味する。この投稿からすると、旧統一教会が、自民党に入り込んだうえ、そのルートで衆議院議員の秘書を募集していることが示唆される。  
投稿は2013年のものだが、時系列から考えると、2012年の衆議院選挙で当選した自民党選出議員の秘書募集だとみられる。ちなみに今回統一教会との関係が取り沙汰された山際大志郎氏は神奈川県選出である。  
元統一教会幹部が語る。  
「2009年、自民党から民主党への政権交代がありました。そのとき、教義も考慮して統一教会は自民党推しになった。その作戦は見事に的中し、自民党との関係を築くことができたのです。
トップや幹部が自民党に行けば、向こうも気遣って目立ってしまう。だが洪孝氏のような若いロイヤルファミリーであれば、表向きは幹部ではないから、自民党も受け入れやすかった」  
かくして、統一教会の「ロイヤルファミリー」である洪孝氏は、自民党本部に招き入れるほどの関係を築いたというわけだ。  これまで統一教会は「政治に直接関与していない。関連団体が政治との関係を持っている」「選挙は信者が自由に投票している」と説明していた。だが、文鮮明の一族が自民党本部に乗り込んで安倍元首相と会っていたとすれば、その説明も疑わしくなる。  
今回の写真を見た自民党幹部が沈鬱な表情で語る。  
「これが自民党本部で撮影されたというのは、背景のカーテンなどから間違いない。大塚氏は教団トップの息子で、創立者の孫の夫にあたる。一緒に映っている関係者も旧統一教会の幹部だ。
自民党が下野したとき、多くの支援団体が去ったが、統一教会は逆に支援強化したことで評価され、以前より関係が緊密になった。
 民主党に政権交代を許し、自民党が厳しい時代で、安倍元首相も苦労したのだと思うが、
なぜ党本部で統一教会の関係者と写真をとったのか理解に苦しむ。周囲はどうして止めなかったのか。  
旧統一教会の幹部一族がこういう投稿を堂々とFacebookに上げていること自体、問題だ。岸田政権に飛び火しないかどうか心配だ」  
安倍晋三元首相と統一教会の関係については、「調査しない」と岸田首相は明言した。だがそれで済まされるだろうか。
コスモ(今も活動家) 2022/10/25(Tue)22:13:53 編集
» k22012政権交代をすれば、この国のうみを出し切ることができる。まずはそれだけで十分。
政権交代をすれば、この国のうみを出し切ることができる。まずはそれだけで十分。
野党第1党の役割とは何か。
党運営から距離を置く「野党内野党」の実力者の一人、立憲民主党の小沢一郎衆院議員(80)は今、思案に暮れている。
現職のなかで最も多い18回の当選回数を誇るも、党では無役。
後輩たちに伝えたいこととは。 ――今、野党が複数ある状態が続いています。
 「野党がダメだから安倍(晋三)内閣が続いた。
(かつて政権を担った)民主党は当初、『消費増税はやらず、無駄を省いて財源を作る』と言っておきながら、
いざ政権を取ったら自民党と組んで消費増税を強行したから、国民の信頼を失った。それを今でも引きずっている。
与党自民党は腐敗・汚職、他方の野党は政権への意欲も能力もない。
このような状況は、政治、さらには民主主義そのものに対する国民の不信を招くことになる。
日本の将来にとって非常に危険なこの状況を一番恐れ、心配している」
 「政権奪取を目指さない野党に存在意義はない。
政権交代をすれば、この国のうみを出し切ることができる。まずはそれだけで十分。
私は政権を2度代えた。『三度目の正直』を絶対にやる」
 ――立憲は維新と、臨時国会での「共闘」に合意しました。
選挙協力まで発展させていくべきですか。
 「政権を取るためには選挙協力が一番重要。政治は子どもの遊びではなく現実。
ただ一点、国民のための政治を実現する、つまり自民党政権ではダメだ、という合意さえできれば、それでいい」
 ――立憲の泉健太代表はかつて、「政策提案型」で存在感を示そうと模索しました。
 「そもそも『提案型』というのはどういう意味なのか。与党の出してくるものはどれも事実上、官僚の作ったもの。
それに対して何を提案するのだと。『提案型』というと、結局は作文の修正のイメージ。
そんなのは相手の術中に陥るだけで、本当の意味での国民のための政策にはならない」
 ――政権とどう対峙(たいじ)していくべきだと考えますか。
 「野党は、政権与党と徹底的に対決して、現政権とは考え方の全く違う、
真に国民のための政治・政策を、国民の前に明確に示さなければならない。
この法案の修正協議でうまくまとまりました、これを勝ち取りました、そんな話は万年野党のやること」
 ――野党第1党は政権を批判、対決すべきだと?
 「間違った政治に対して、野党は、小異は捨て、まとまって毅然(きぜん)とした態度を取るべきだ。
最終的に民主主義は多数決だけれども、本当に深刻で国の将来を左右するような重大な問題については、
政治家たるもの、体を張って命がけで反対しなければならない。それが野党の仕事」
コスモ(今も活動家) 2022/10/26(Wed)09:34:58 編集
» K22013糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官の糞回答 
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官の糞回答 
総務省のSNS誹謗中傷対策「存じ上げません」

あの糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官が総務省のSNS誹謗中傷対策を「知らない」と答弁です。  
立憲民主党・源馬衆院議員:「#No Heart No SNSってご存じですか?」  
糞人間杉田水脈総務大臣政務官:「申し訳ございません。存じ上げません」    
立憲民主党・源馬衆院議員:「大丈夫ですか。これ総務省がやっている行動ですよ」  
「#No Heart No SNS」は総務省が取り組むSNSの誹謗(ひぼう)中傷対策キャンペーンです。  
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官は、ジャーナリストの伊藤詩織さんを中傷するツイッターの投稿に「いいね」を押したことが、名誉棄損にあたるとして、東京高裁に55万円の支払いを命じられています。
性暴力被害を公表した伊藤詩織さんに対し、「枕営業の失敗」などと中傷する複数のツイッターの投稿に、糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官が「いいね」を押したのは名誉感情の侵害にあたるとして伊藤さんが訴えていた裁判では10/26、
東京高裁が糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官に対し55万円の賠償を命じています。 国会では、この問題を野党が追及しました。
立憲民主党 源馬謙太郎衆院議員 「心無いツイートに25回も『いいね』をしてるわけですよ。どういう気持ちを受けるか想像できなかったんですか」
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官 「係争中でございますので、そういったことについては答弁を差し控えさせていただきたい」

ジャーナリストの江川紹子さんが10/26、自身のツイッターを更新し、10/26行われた国会の特別委員会で、
総務省が取り組んでいるSNSでの誹謗(ひぼう)中傷対策キャンペーン#NoHeartNoSNSについて「存じ上げません」などと発言した糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官について
「『係争中なので、答弁を差し控え』とも。上告するつもりなのだろうか…?」と皮肉を込めて指摘した。  
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官については、ジャーナリストの伊藤詩織さんが、自身を中傷するツイートに糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官に「いいね!」を押され精神的苦痛を受けたとして提訴。
10/20、東京高裁は控訴審で、「許される限度を超える侮辱行為」として一審判決を覆し55万円の賠償を命じている。  
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官のSNS誹謗中傷対策キャンペーンに対する「存じ上げない」との答弁に、
立憲民主党の質問者から「大丈夫ですか? これ総務省がやっている行動ですよ。大丈夫ですか? 総務大臣政務官が知らなくて」と追及すると、
「その質問、通告をいただいておりませんので」と答え、
過去の発言や判決について発言を求められても「個人的な見解の表明は控えたい」などと繰り返した。  
SNS上でも「杉田水脈政務官」がトレンド入り。
「知らなかった上に不誠実極まりない」「何でも『知らない』でシラを切り通すクセがついてしまっているのか、
総務省のキャンペーンまで『知らない』といってしまう」などの厳しい声が相次いだ。

10/20、伊藤詩織さんの裁判(糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官)の傍聴のため、
東京高裁に、行って来ました。逆転勝訴の判決でした。

ジャーナリストの望月衣塑子氏が20日、ツイッターに新規投稿。
ジャーナリストの伊藤詩織さんが自身を誹謗(ひぼう)中傷するツイート25件に「いいね」をつけた糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官に損害賠償を求めた控訴審判決で逆転勝訴した件で、
「判決を覆す高裁判決。本当に良かった!裁判では名誉毀損の度合いが特に強い25件を抽出して争われたが、
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官は実際は約100件の『いいね』を押していた」とつぶやいた。  
TBS「サンデーモーニング」に出演するジャーナリスト、安田菜津紀氏も「糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官が尊厳を踏みにじってきたのは、伊藤詩織さんだけに留まらない。
数々の差別言動が指摘されてきたにも関わらず、
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官を政権の要職に起用することは、
こうした態度を政権が『追認』してしまうことでもある。
岸田首相の任命責任も問われる」とつぶやいた。  
東京高裁は20日、「社会通念上、許される限度を超える侮辱行為」と認め、請求を退けた一審判決を変更し、糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官に55万円の支払いを命じた。


コスモ(今も活動家) 2022/10/27(Thu)11:50:54 編集
» K22014糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官が初答弁で「回答は控える」連発
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官が初答弁で「回答は控える」連発
…SNSでは「厚顔無恥」「ひどい態度」と非難轟々

10月26日、自民党の糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官が、総務政務官として国会で初めて答弁した。  

東京高裁が今月20日、ジャーナリストの伊藤詩織氏に対する中傷投稿に杉田氏が「いいね」を押したことを侮辱行為と判断し、55万円の賠償を命じたことに関し、立民の源馬謙太郎氏が質問すると、「今後の対応を検討中だ」と繰り返した。
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官:「係争中の案件ですので、回答は控えたいと思います。現在、内容を精査し、今後の対応を検討しているところです」
源馬氏:「《枕営業の失敗》とか《相手をレイプ魔呼ばわりした卑怯者》など、心ないツイートに25回もいいねしているわけです。どういう気持ちを受けるか想像できなかったのですか?」
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官:「繰り返しになりますが、係争中ですので、答弁は差し控えさせていただきたいと思います」  
こうしたやりとりが繰り返されたあと、
源馬氏は、総務省が取り組んでいる、SNSの誹謗中傷対策キャンペーン「#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃSNSじゃない!)」について「ご存じですか?」と質問した。
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官:「申し訳ございません。存じ上げません」
源馬氏:「大丈夫ですか? 総務省がやっているもので、SNSで誹謗中傷が広まらないようにというアクションです。政務官ですよね?」
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官:「すみません。その質問、通告をいただいておりませんので」  
委員会室がざわつき、委員長席に与野党議員が歩み寄る。速記を止めての話し合いが続いたあと、やりとりが再開。
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官は、LGBTなど性的少数者を「生産性がない」と表現した自身の寄稿に対して問われても、
「そういった方々が生きやすい社会にするための努力で応えたい」と述べ、
謝罪や文章の撤回はしなかった。  
SNS上では「杉田水脈政務官」がトレンド入り。
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官を批判する声が多くあがった。
《厚顔無恥の極み》 《総務政務官が総務省の対策を知らんのはアウト》 《糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官ってひどいな。
質問通告を受けてないからと逃げようする態度が余りにもひどい。
こんなん総務政務官不適格やな》  
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官が、伊藤詩織氏に対して「女としての落ち度があった」などと述べたことを引き合いに、
《自分自身が功績どころか落ち度しかない議員じゃん》といったコメントもあった。  
翌27日、衆院総務委員会でも、
糞人間安倍晋三派の糞人間杉田水脈総務大臣政務官は、LGBTなど性的少数者を「生産性がない」と寄稿したことを問われたが、謝罪はしなかった。
総務委員会では、寺田稔総務相も脱税疑惑で追及されている。
「辞任ドミノ」が心配されている岸田内閣は持ちこたえられるだろうか。

コスモ(今も活動家) 2022/10/27(Thu)20:58:03 編集
» k22015【糞人間現代のヒトラー安倍晋三の国葬問題】
【糞人間現代のヒトラー安倍晋三の国葬問題】
共同通信政治部の名物記者が、糞人間現代のヒトラー安倍晋三の国葬への社長の参列に、痛烈批判メールを社内に送信していた。
国論を二分した糞人間現代のヒトラー安倍晋三の国葬問題は、終わっていない。
糞人間現代のヒトラー安倍晋三の国葬が実施された後も、各紙の世論調査では「実施すべきではなかった」「実施して良かったとは思わない」などの否定的な意見が毎日新聞60%、産経新聞59%、読売新聞54%と軒並み過半数を超えている。
だが、新聞・テレビはあれほど国民の批判の声や高額費用の問題点を報じておきながら、いざ、各社の経営トップが国葬に招待されると、批判姿勢をかなぐり捨てていそいそと参列したのだ。  
新聞系では毎日新聞、読売新聞、産経新聞、日経新聞と共同通信、時事通信は会長や社長らが参列し、
テレビはNHKをはじめ、ワイドショーなどで連日国葬問題を報じていた日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京という民放キー局5社は経営トップが揃って参列した。
大手メディアで欠席したのは朝日新聞と東京新聞くらいだ。  
そうしたメディアの対応は、国民から「報道してきたこととやることが違う」と厳しい視線を向けられている。
第一線で国葬問題を取材してきた現場記者たちは、自分たちの報道と会社トップの対応の矛盾に戸惑い、国民の厳しい視線にさらされ、不満が高まっているようだ。  そしてついに“爆発”した。  
その“事件”が起きたのは国葬の1週間後、臨時国会が召集された10月3日だった。
新聞・テレビをはじめ多くの報道機関に記事を配信する大手通信社・共同通信社の政治部記者A氏が実名で、
政治部全員が参加するメーリングリストに、糞人間現代のヒトラー安倍晋三の国葬への同社の水谷亨・社長の参列に抗議する内容のメールを送ったのだ。
「共同通信社社長の国葬対応に関する私の所感」という表題がつけられたA氏のメールはこう始まる。
〈見て見ぬふりはできない 社長国葬参列に反対 臨時国会召集日に考える〉  
メールは長文で、国葬そのものの問題点から、実施を決めた岸田文雄・首相の思惑、国民の反応、報道各社の対応などが分析されているが、
主張の中核をなすのは次のくだりだろう。
〈報道各社の世論調査では、国葬「反対」が軒並み多数を占めた。国民の良識が、結果に反映されたと言える。  
それにもかかわらず、
岸田首相は醜悪な「国葬」を強行した。そして水谷社長は参列した。
共同通信社は当日の9月27日、参列の理由に関し、文化部発の記事で「故人に弔意を示すために社を代表して社長が参列することにした」(総務局)とコメントした。
共同通信社で働く役員、社員、スタッフを代表し、参列したとの趣旨だと受け取れる。  
そう、国葬問題追及記事を量産し、ジャーナリズムの責任を果たしているかのようなそぶりを見せる私たち
共同通信は、実際にはその国葬を支え、岸田政権を力強く後押しする役割を果たしているのだ。
憲法に背き、民主主義を踏みにじる「国葬」という名の汚れたみこしを、私たちは今も、担ぎ続けている。
この不都合な現実を、私たちは意識する必要がある。  
社長の参列に関する理由説明の中で、共同通信社は「国葬の是非を巡る報道とは別にして…」(総務局コメント)と前置きしている。
社長にとって、国葬追及報道は他人事なのだろうか。
政権幹部から「国葬で弔意を示した会社の社員が、何を偉そうに批判めいた記事を書いているのか」と突っ込まれた時、現場の記者はどう答えたらいいのだろうか。
間違いなく言えるのは、胸を張って取材、出稿に取り組める環境が損なわれつつあるということだ。
「真面目に政治問題に取り組むのはばかばかしい」という事なかれ主義、シニシズムの加速が懸念される。  
そしてメールを送った動機を次のように書き、仲間の記者に呼びかけている。
〈政治報道に携わる皆さんに対し、私が社長国葬参列への反対と抗議の意思表示をしたのは、
「黙っていることは、国葬を追認することにほかならない」と感じたためだ。
同じような思いを抱き、動揺している仲間が必ずいるという確信に基づき
「怒り、失望を覚えている社員は、決してあなただけではない」というメッセージを、特に若手の皆さんに届けたいという思いもある。
我々にはできないことをやってくれた A氏のメールは記者たちの大きな反響を呼んでいる。共同通信関係者が語る。
「Aさんは役職も高く、社内では政治部長と同じくらいの影響力がある名物記者です。
常に反権力、権力を監視するという姿勢で記事を書き、国内政治だけでなく人権問題や外交にも造詣が深い。
言論で戦うという昔ながらの記者魂を持った人物で、国葬を問題視する記事もかなり書いていました。  
政治部内での受け止めは、『我々にはできないことをやってくれた!』という感じだそうです。
Aさんがメールに綴っていたことは彼らからしたら『まさにその通り』という感じで、『よくやってくれた』と言っている人が多かった。
Aさんがやったこと、メールに書いたことに反対している人は一人もいなかったようです。  
とはいえ、
一社員が社長批判をするのは本当にすごいことだし、なかなかできない。
常に権力と戦ってきたAさんだからできた、という受け止め方をしています。  
別の共同通信関係者はこうも言う。
「うちの社では、国葬は『あれはまずかったよね』という論調です。そこに社長が参列したら、我々記者の活動に示しがつかないという声もありました。
今回送られたメーリングリストは政治部全員が閲覧できて、普段は機密性が高くない大臣や自民党幹部などの記者会見の内容などをアップして記者で共有している。
機密性が高いオフレコ懇談のメモなどの送信には絶対に使うなと徹底されているものです。  
わざわざそのメーリングリストを使ったということは、
Aさんは仮に外部に知られてもかまわないと考えていたのではないでしょうか」    
共同通信社はA氏の問題提起をどう受け止めているのだろうか。同社総務局はこう回答した。
「(国葬主催者に)報道機関として参列するかどうかを聞かれて検討した結果、弊社を含む国葬の是非を巡る報道とは別にして、故人に弔意を示すために社を代表して水谷亨社長が参列しました。
なお、一般論として、社内議論の一つ一つについてコメントすることは差し控えております」  
果たしてA氏の行動は、報道機関が「社会の木鐸」としての役割に立ち返るための“蟻の一穴”になるだろうか。
社会の木鐸(しゃかいのぼくたく)
世の中を教導し、正す人。社会の指導者。多く、新聞記者を指していった。
〔語源〕「木鐸」は、木製の舌を持った金属製の鈴で、昔、中国で法令などを人民に触れて歩くときに、これを振り鳴らしたことから。
コスモ(今も活動家) 2022/10/28(Fri)22:40:39 編集
» k22022「戒壇大御本尊は生身の日蓮大聖人」
「戒壇大御本尊は生身の日蓮大聖人」法華講員ならば、いや日興門流の僧俗であれば誰しも当然のように分かっていることなんだがどうも最近の創価民にはよく理解できないらしい。日頃から「生命は永遠だ」とか生命について偉そうに能書きをたてれいる割には「生身」ときくと、「生物学的に生存している状態」であることだとパンピーと変わらない解釈をする創価民も多く「戒壇大御本尊を生身の大聖人」と思えないらしい。どうやら一念三千から勉強しなおさなければいけないくらいに今の創価の教学力は低下しているようだ。そんな教学力のない創価民達に草木成仏の法義を聞かせた所で犬が星を見ているようなもので理解できないだろう。理解できていたら「塔婆不要」とか「塔婆は坊主の金儲け」などという発想にはならないからね。なので今日は草木成仏の話は置いておき別の角度から話をする。大聖人の仏法の信仰者は当然のことだが日蓮大聖人をご本仏と信じる人達だ。そのご本仏が住む本国土とはどこか?というと創価民もいつも読んでいるかもしれない寿量品の自我偈に【常住此説法】とあるようにこの娑婆世界がご本仏の住む国土である。よって日蓮大聖人はご本仏(久遠元初自受用報身如来)として久遠元初以来常にこの娑婆世界にずっと存在しているわけだ。そして末法鎌倉時代に人間の姿(日蓮大聖人)で顕れ末法の法体を末法万年の衆生の為に顕され涅槃されるがこれは【方便現涅槃】つまり方便として涅槃する姿を顕しただけで実は死んではいない。いや寧ろ人間の姿をして生まれた来た方が「方便」と言えるだろう。仏身とは法・報・応の三身だが大聖人は三身即一身の仏身である。このうちの応身というのは何も人間の生身(なまみ)に限定されるわけでない。それが草木であっても応身という。何故なら応身とか仮の姿だからだ。さてそこでもしも人間の日蓮大聖人がご入滅して魂が宇宙に遍満してしまったら応身としての仏身が

現わていないいなのだから、一身即二身にしかならず、無作三身しから無作二身になってしまう。また【常住此説法】の言葉は妄語となってしまう。そんなことは大聖人の仏法においてはあり得ない。大聖人はご入滅後も無作三身のご本仏としてこの娑婆世界に厳として存在している。そう信じるのが大聖人の仏法の信仰者だ。では一体それは具多的に何処に存在しているのか?という話になるが、基本的には大聖人の認められたご本尊いづれかが生身の大聖人の体ということになる。書写本尊は大聖人のご入滅とのタイムラグがあるので「生身の大聖人」にはなりえない。つまり創価本部の本尊は「生身の大聖人」ではない。では大聖人のご真筆のいづれが「生身の大聖人」であるかと言えば、前回記事に書いたように弘安二年ご建立の戒壇大御本尊以外にないのである。

▶戒壇大御本尊が唯一無二な理由

前回記事に書いたように戒壇大御本尊が「生身の日蓮大聖人である」という理由はたくさんある。自余の真筆のご本尊も検討してしてみたが戒壇大御本尊を差し置いて「生身の大聖人である本尊」である理由が全く見つからない。「生身の大聖人」たるご本尊は戒壇大御本尊以外に考えられないのだ。これは先に結論ありきではなく何年も自分で思索した結果だ。「戒壇大御本尊は常住此説法の生身の日蓮大聖人」それ以外に他に「生身の大聖人」は存在しない。「生身の大聖人」は一人しかいないのである。その生身の大聖人たる戒壇大御本尊を捨てるということは大聖人を捨てるということなのである。大聖人を捨てた人間が大聖人の認めたご本尊と同じ図柄の本尊を持っていようと何の意味もないし、大聖人を捨てた人間が南無妙法蓮華経の題目を唱えた所で悪業を積むだけの行為にしかならない。もしも「戒壇大御本尊」が「生身の大聖人」ではないというなら、三身即一身の仏身で常住此説法のご本仏は具体的にこの娑婆世界のどこにどんな応身如来としての姿で存在しているのかハッキリと示してから言うべきだろう。また全ての本尊が「生身の大聖人」というならキチンとその論拠を示さなければそれは単なる願望・妄想の類だ。一般会員さんは是非地元の幹部にそれを尋ねて欲しい。もしも創価幹部が具体的にそれを示せないのなら戒壇大御本尊を受持しなくても幸福になれるなどといういうのは無責任な与太話だ。無責任な創価の幹部・活動家のウソ仏法話を信じて創価信仰を続けることに何の意味があるのか考えてくださいな。

コスモ(今も活動家) 2022/11/03(Thu)09:28:48 編集
» k22023日蓮が慈悲曠大ならば南無妙法蓮華経は万年の外未来までもながるべし
日本国の中に但一人南無妙法蓮華経と唱えたり、これは須弥山の始の一塵大海の始の一露なり、二人三人十人百人一国二国六十六箇国已に島二にも及びぬらん、今は謗ぜし人人も唱へ給うらん、又上一人より下万民に至るまで法華経の神力品の如く一同に南無妙法蓮華経と唱へ給ふ事もやあらんずらん



今月の座談会御書は『妙密上人御消息』です。本抄の最後の部分に【此等を以て思ふに、便宜ごとの青鳧五連の御志は、日本国の法華経の題目を弘めさせ給ふ人に当れり。国中の諸人、一人二人乃至千万億の人題目を唱うるならば、存外に功徳身にあつまらせ給うべし】と書かれているのですが、広布部員(財務部員)を啓蒙するこの8月にはまさしく創価が悪用するのにうってつけの御書です。流石に座談会ではこのような財務関連のあからさまな御文は取り上げないようですが(笑)さて今回の御文は大聖人の仏法が広宣流布する旨が書かれている御文です。【法華経の神力品の如く】というのは『神力品』の説かれる10神力のうちの『空中唱声(くうちゅうしょうしょう)』『咸皆帰命(げんかいきみょう)』の事で、末法において法華経=御本尊が流布することを意味します。今回の御文と同意の御文は『撰時抄』や『如説修行抄』にも書かれています。これらの御文は大聖人の広宣流布の大確信と拝するのは間違いではありませんが、『諸法実相抄』には、

◆日蓮一人はじめは南無妙法蓮華経と唱へしが、二人三人百人と次第に唱へつたふるなり、未来も又しかるべし、是あに地涌の義に非ずや、剰へ広宣流布の時は日本一同に南無妙法蓮華経と唱へん事は大地を的とするなるべし

との御妙判があります。広宣流布は大地を的にするよなものですから、大聖人の確信という会通から一歩踏み込んで大聖人の予証であると捉えるとよりいいと思います。つまり「広宣流布ができないということはあり得ない」「折伏は必ずできる」という事です。さて、今回の御文は創価教学的は、「一人立つ」「先駆の戦い」という言葉を使い「大聖人と同じようにただ一人世界広布の道を切り開いてきたのは池田先生と創価学会である」という方向にリードして(この時に宗門は何もしてこなかったと言うとなお効果的)最後は弟子として自分達も池田先生に続く「後継の戦い」をしていこうと決意する感じですかね。でもね、それは創価インチキ教学です。まず大前提として創価のやっている事は広宣流布ではないからです。66世日達上人は、

◇大聖人の建立あそばされた戒壇の御本尊を中心として、三大秘法の中心の御本尊として、我々は、この一大秘法の御本尊を拝み、宗旨の三秘として、三大秘法を説くのであります。そこに我宗の宗旨というものがある。それが、たまたま違ったことが入るならば、それは、日蓮正宗でもない。もし、日蓮正宗の御本尊を拝するならば、日蓮正宗の教義に従って、信心していかなければならないのであります。 日蓮正宗の教義でないものが、一閻浮提に広がっていっても、それは、広宣流布とは言えないのであります。皆様の時に、もし、日蓮正宗の教義でなし、大聖人の教義でないものが、世界に広がったからといって、決して、我々は喜ぶべきでないし、大聖人が、御喜びになるとは思いません。(昭和49年6月18日)

◇人々の無理解のため、或いは悪意の中傷に紛動されて、もっともたよるべき信徒が、寺院を非難中傷し、圧迫するようなことがあれば、僧侶はまことに悲しい思いをいたして、否応なく反論しなくてはならないのであります。大聖人以来、七百年間守りつづけてきた伝統と教義の根本はあくまで守り伝えなくてはならないのであります。これをふまえなかったならば、仮にこれからいくら勢力が増しても、広宣流布は見せかけのものであったかとの後世の批判を免れることはできない(昭和52年11月7日)

と御指南されていいます。戒壇大御本尊を捨て、大聖人から直接広宣流布を御遺命を受けた日興上人以来の歴代法主上人の血脈を否定した池田創価に大聖人の仏法を広宣流布する資格などありません。広宣流布は大聖人の色心二法である戒壇大御本尊を相続した日興上人の嫡流・日蓮正宗の僧俗以外にできないし、する資格がないのです。また創価学会が出現しなければ広宣流布できなかった説をいう池田と創価民は傲慢に極みです。何故なら大聖人は『報恩抄』の中で、

◆日蓮が慈悲曠大ならば南無妙法蓮華経は万年の外未来までもながるべし

と御宣言されているように、広宣流布は大聖人の大慈大悲によってなさられものです。末法の凡夫の浅智慧でできるものではありません。言い替えると広宣流布とは「仏力」「法力」のよって成し得るです。もちろん、人によってのみ法は広まりますが、その人が法を広めるのは「仏力」「法力」に依るのです。そしてその「仏力」「法力」の本体は戒壇大御本尊であり、大聖人の大慈大悲の仏力を連綿と受け継ぐのが唯受一人血脈相承の御歴代上人なのです。ですから「池田センセが広めた。創価学会が広めた。」などという「自力で広宣流布してきた」などという考えは増上慢のセリフなのです。その証拠に創価学会員が爆発的に増えたのは池田創価が日蓮正宗の信徒だった時代です。破門後、また2014年に戒壇大御本尊捨てて以降、創価教団は会員が増えていますか?宗門が悪だとしたら破門以降に会員数が飛躍的に増加していなければおかしいですよね。ところが現実的には創価は衰退の一途を歩んでいる。そんなことは我々に指摘されなくても創価民さん達が一番肌で感じ分かっている事でしょう。逆に正宗は創価破門後の法華講組織が壊滅的な状況から折伏・弘教をして回復・発展をしてる。大石寺の堂宇を見ただけでもそれが分る。創価がいくらネガティブキャンペーンをしようともその事実は変わらない。いくら創価民に「信力」「行力」があっても、創価自体には「仏力」「法力」がないのだから功徳も成仏もない。それどころか日蓮大聖人(戒壇大御本尊)に反逆する謗法活動が学会活動なのです。ですから創価民さんが今やるべきことは、「たった一人になろうとも創価学会を退会する」こと。先ずは貴方自身が立ち上がり、大聖人仏法に立ち返る「最初の一人」となることです。その勇気があれば必ず貴方に続いて創価謗法団体を退会する人達が続くでしょう。貴方が創価を辞めて戒壇大御本尊の許へ戻る事こそ広宣流布の活動なのです。さぁ、全国の信心ある創価員のみなさん!今回の御文を胸に、この夏は「Let’s!創価退会!」の先駆の戦いを開始して参ろうではありませんか!以上!
コスモ(今も活動家) 2022/11/03(Thu)09:35:19 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[10/29 日本国侵略・皇室乗っ取りのナチスのカトリック]
[10/28 桃太郎]
[10/27 高松市民]
[10/25 NONAME]
[10/23 桃太郎]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]