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「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

 皆様は、聖火リレーをご覧になられましたか。2021418日(日)午後6時過ぎに、高松市の中央通り兵庫町交差点で、私は聖火ランナーの隊列を目撃しました。

 

聖火ランナー走行のために通行規制が行われましたが、聖火の到着を告げる一番先頭の車が走行してから、聖火ランナーが登場するまで、約25分間近くも宣伝カーの車列が続きました。コカ・コーラー、NTT、トヨタなどの宣伝カーの多さに驚きました。

 

一昨年の夏まで、今回のオリンピックは、1964年の東京オリンピックと同じように、10月に開催されるとばかり思い込んでいました。定年退職の準備に追われていたとはいえ、恥ずかしい限りです。

 

19641010日に開催された東京オリンピックの開会式を、自宅の2階に置かれたカラーテレビで観た記憶があります。カラーテレビは、オリンピックを観るために購入されたものです。この日は晴天で、航空自衛隊のブルーインパルスが、大空に描いた五輪が目に焼き付いています。

 

この時の光景が脳裏に刻み込まれているためかもしれませんが、オリンピックは10月に開催されると思い込んでいたのです。

 

ところが、7月末から開催される予定だと知った時には、驚くとともに呆れ果てました。まさか、日本で最も暑く、かつ、台風の到来が予想される時期に開催されるとはびっくりしました。

 

そして今回、高松市内で聖火リレーの光景を観て、スポーツの祭典ではなく、莫大な利権が絡んだイベントであることを痛感させられました。

 

「商業主義」最優先の催しであるオリンピックを、コロナに罹患する方々が急増しているにも関わらず、開催しようと準備を進めている自民党と公明党の連立内閣を打倒することが喫緊の課題だと考えています。

 


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» リレーでコロナ感染
「聖火リレー」はナチス・ヒトラー時代の
国威発揚のための発明品でした。
今の正式名も「オリンピックの火(炎)」であるアレを
「聖火」と名付けたのがゲッベルス。

高松での「リレー」を意識せずに散歩していると、
コロナ禍ではありえない、密集&密接集団に遭遇。
「リレー」見物の帰りの巨大集団でした。
まさに、コロナ蔓延推進集団!!
安倍・菅政権の延命と大企業の利権のために、
「リレーのための交通誘導」の警官が
コロナに感染しました。あぁ。。。
希望さんファン 2021/05/04(Tue)19:17:37 編集
» 無題
最近は苫米地英人氏の書籍にはまってます。今までの疑問をわかりやすく解説してくれる感じです。
リレーの広告についてSNS等で聞いてはいました。しかし見たことはありません。動画をアップしてもすぐに消されてしまうのです。今やSNS上でリレーについての記事を見ることはないです。それほどにネット上は整えられています。こうやって希望様の生の声はありがたいです。今も日本のどこかでやってるんですよね。
止めるって言えない理由がこんなところにもあるんですね。

現場にいて見ている群衆は、オリンピック歓迎ムードでしたか???おかしいと思う人がどれくらいいるのか??知りたいところです。
苫米地ファン 2021/05/06(Thu)05:28:12 編集
» sk001 9年前の2012年に、日蓮正宗の信徒に、戻りました。
TSさんより  まずは簡単な自己紹介してくださいね。

TSさんへの回答
9年前の2012年に、日蓮正宗の信徒に、戻りました。
49年前の1972.03.16に新宿の大願寺で、日蓮正宗創価学会に入信しました。40年間活動家でした。地区部長を長年勤めました。

TSさんへ

TSさんへの質問ー1
創価学会本部は、日顕上人撲滅を全創価学会員に、祈らせましたが、人の不幸を、祈らせる創価学会本部は、正しいですか。

上記の質問に対して、TSさんより

「コスモさん、私は正しいと思いませんよ。リアルな世代ですから、その当時の状況を知っておりますが、笛吹けども踊らずというのが現場の実感です。

 誤解もあると思いますが撲滅と言ったって、何も日顕を殺すような呪いの唱題ではなく、その当時の宗門の独善体質に対して闘うという意味合いでしょう。」

との回答をいただきましたが、

撲滅(ぼくめつ)とは。根こそぎなくしてしまうこと。根絶やしにする。の意味です。

「日顕撲滅」と書かれた、仏壇に掲げる書類が配布され、「日顕撲滅」の題目を上げるように創価学会本部より指導されました。

その当時の宗門の独善体質に対して闘うという意味合いなら、「日顕撲滅」と書かれた書類を仏壇に掲げ、「日顕撲滅」の題目を何時間も全員にあげることを指導しません。

TSさんより  コスモさんは当時はどうされていましたか?
TSさんへの回答
人の不幸は、祈ってはいけないと部員には、指導していました。

埼玉県の地元の会館では、日顕上人の顔を階段全面に張りました。私は、人の顔を踏むのは、人間が、やってはいけないことと判断し、当日は、会合には、参加せず、帰宅しました。

TSさんへの質問ー2
創価学会本部は、会館の階段全面に、日顕上人の顔を書いたものを張り、日顕上人の顔を踏まないと、上階の会場に行けないようにしましたが、この行為は、正しいですか。

上記の質問に対して、TSさんより

 踏み絵の件は噂で聞いたレベルで、何もそこまでというのが、地区協議会に参加する方の感想ですよ。 裏取りがあるならどこの組織で踏み絵をしたのか教えてください。 ウチの組織は上の打ち出しを拡大解釈する幹部がいてたまに暴走することがあるんですよ。
との回答をいただきましたが、

「踏み絵の件は噂で聞いたレベル」のTSさんの回答は、虚偽回答です。踏み絵は、全国の主要会館で、実施するように創価学会本部で指示しています。埼玉のメイン会館の埼玉文化会館で踏み絵は、実施されました。

ウチの組織は上の打ち出しを拡大解釈する幹部がいてたまに暴走することがあるんですよ。
との回答をいただきましたが、

本尊を書写する日蓮正宗のご法主上人猊下の顔を暴走で、踏み絵にできる幹部はいません。創価学会本部の指示だから、良識ある幹部でも、本尊を書写する日蓮正宗のご法主上人猊下の顔を踏み絵にしたのです。
創価学会本部の指示に従わない幹部は、即、降格左遷されるので。創価学会本部に意見する多くの創価学会員が、軒並み、除名処分されてい事実をTSさんが、認識されていないのなら、TSさんは、アホですね。
埼玉のメイン会館の埼玉文化会館で踏み絵のほかに、日顕上人猊下の張りぼてを作り、金づちで、その張りぼてをたたくように指導されました。
創価学会本部が、なぜ、全国のメイン会館に、日顕上人猊下の踏み絵をさせ、また、日顕上人猊下の張りぼてを作り、金づちで、その張りぼてをたたくように指導したかは、TSさんは、わかりますよね。
わからないのなら、TSさんは、アホですね。
私の価値観は、日蓮正宗の教義がベースです。創価学会の教義をベースにしていません。私は、功徳も罰も信じています。日蓮正宗の教義では、偽本尊作成には、仏罰かあります。
偽本尊を作成した池田大作は、頭破七分の仏罰で、10年以上、創価学会員の前に姿を出すことができない。また、死ぬことも許されないので、生きる屍状態です。偽本尊作成の仏罰は、恐ろしいですね。
和泉先生も、日蓮正宗の教義がベースです。創価学会の教義をベースにしていません。和泉先生も、偽本尊作成の仏罰は、認識されています。
2021/05/03(04:21) コスモ URL 編集
なるほど。
コスモさんのコメントを読んでみて、思ったのですが、

日顕管長の似顔絵を踏んだり。

ご祈念版に撲滅を書いて配ったり。

紙上で、虫けらやゴミ扱いしたり。
していたのは、なるほどなるほど。

いち幹部ではできませんね。

創価本部の指示でしょう。

しかし?

創価本部の誰が発案して?

決定し、採用したのか?

今まで、仏様の血脈を継ぐ法主上人だった日顕管長を踏みつけさす訳です。

どんな大幹部でも発案できないのでは。

すると、発案デキるのは?

池田氏しかいないのではないでしょうか?

池田氏だと思います。

あくまでも私の推測です。
コスモさんありがとうございます。
当時は葛藤して悩まれたのですね。
2021/05/03(05:30) ボンボン URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)01:41:15 編集
» sk002 1.御書[木絵二像開眼之事

1.御書[木絵二像開眼之事(モクエニゾウカイゲンノコト)]を研鑽されていますか。

日蓮正宗のご法主上人猊下によって開眼供養されていない本尊は、偽本尊です。偽本尊への祈りは、仏罰を受ける因となります。
御書[木絵二像開眼之事]を勉強すれば、日蓮正宗のご法主上人猊下によって開眼供養されていない偽本尊への祈りが、仏罰を受ける因となることが理解できます。
創価学会が販売している偽本尊への祈りは、仏罰を受ける因となります。
下記のyoutubeは、上記の内容を分かりやすく説明したものです。6分17秒のyoutubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=7V9mDcApWrI
※池田大作の二男の早死には模刻本尊(ニセ本尊)を作った罰ではないのか!

2.御書[富士一跡門徒在知の事 (フジイッセキモントザイチノコト)] を研鑽されていますか。
創価学会が、一枚刷りカラーコピーの偽本尊・ペンダント偽本尊を販売していることが、何を意味するかを指摘した御書です。
下記のyoutubeは、上記の内容を分かりやすく説明したものです。6分59秒のyoutubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=k72AG6YyZVk

私が、毎月参詣している日蓮正宗総本山大石寺の紹介youtubeです。
13分間のyoutubeですので、お手すきの時にでも見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=8HY0lCfN6xM

この書籍を読めば創価学会名誉会長池田大作の正体が解ります。
http://imachannobennkyou.web.fc2.com/1000.htm?fbclid=IwAR0Lt_xwHDYvAVxZ8p4L26E_s8uIiOupCjm5eKVPaXM3t5W3-SHk4EF_Q_w
蘇生への選択(敬愛した師をなぜ偽物と破折するのか)
 平成元年10月11日発行
 平成元年11月11日再版
著者 福島 源次郎(東京大学卒業) 略歴
1932年(昭和7年)生まれ
創価学会
聖教新聞社編集総局長、編集主幹、
男子部長、青年部長、壮年部長
文化本部長、登山本部長
理事、副理事長、総務、副会長
教学部師範
専務理事
1979年(昭和54年)一切の役職辞任    

戒壇の第御本尊を 求めない者は ただ信がないだけの事 027
https://www.youtube.com/watch?v=T_f8w_ewiMI   (6分49秒)
007 御書に照らして池田大作は決定的な大謗法者 [虚言癖の老学会員を折伏]
https://www.youtube.com/watch?v=GEpicwls4No  (5分12秒)
008 今国を傾かせているのは立正安国論に照らし大謗法団体の創価学会であることは明白! [虚言癖の老学会員を折伏]
https://www.youtube.com/watch?v=MV4n6OwJM4U (6分02秒)
009 涅槃経にすら池田大作のような大謗法者の行動を予言銘記されていた![虚言癖の老学会員を折伏]
https://www.youtube.com/watch?v=BsD82eyp6nE  (5分57秒)
0010 この老学会員を立正安国論の御文を以ってきっちり破折 [虚言癖の老学会員を折伏]
https://www.youtube.com/watch?v=Gth5UXKQVUE (6分19秒)
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)01:45:45 編集
» sk003 ~ ご存知ですか!? ~
~ ご存知ですか!? ~
今、 創価学会を辞めて日蓮正宗の信徒となられた方々が大勢いることを!
創価学会の間違いに気付いて脱会され、 正宗寺院で生き生きと信心活動に励まれています!
『なんだか学会は変だな?…」 と思っているのは、あなただけではありません !
勇気を出して近くの正宗寺院においで下さい!

~ おかしいと思いませんか!? ~
学会を辞めて日蓮正宗の信徒となった人達に対する悪口 ・陰口!
「あの人は退転した人で、池田先生の指導に背いたのだから地獄に落ちるのよ」と・・・。
あなたはやっていませんか?脱会した人達に対する無視!
(この対応は、創価学会本部の指導ですね)
今まで親しくしていたのに脱会した途端に、 「あの人は学会を辞めた恩知らずの人だから」
と、近所で会っても目を合わせない、挨拶もしない。
(この対応は、創価学会本部の指導ですね)
人として、ましてや信仰をしている者として、こういう行動を非常識だと思いませんか?
日蓮大聖人様の御書には、池田先生に背いたら地獄に落ちるとはどこにも書いてありません。
むしろ、唯授一人の血脈相承を否定し、歪んだ師弟相対の信心を続けている創価学会こそ
大聖人様の教えに背き最狂,最悪の邪宗教団体になり果ててしまっているのです。

~ 話を聞いてみませんか!? ~
法華講員が学会のお宅に伺うと、まだ何も話をしていないのに…
「帰ってください!」「あなたたちと話すことはありません!」 「警察を呼ぶぞ!」
と途端に形相を変え、バタン!と 扉を閉めてしまいます。
(この対応は、創価学会本部の指導ですね)
おかしいですね? 法華講員は 「地獄に落ちる、かわいそうな人達」 なのですよね?
それでしたら、 その様なかわいそう な我々法華講員を折伏して、 救ってあげなくてはいけな
いはずですよね?
学会で言う 地獄に落ちる人達(法華講員)に対して、「 聞くな、話すな、読むな」では
池田先生の言う「自由と平和」からかけ離れていませんか?

 今も活動家。 2021/05/08(Sat)01:51:43 編集
» sk004 ナッシングさんへ
ナッシングさんへ

池田大作は、人間として、宗教人として、絶対やってはいけない。人の顔を踏みつける行為・人を模した張りぼてを金づちで打つ行為を、全創価学会員にやることを指示する極悪人間です。
だから、池田大作は、日蓮大聖人より頭破七分の仏罰を受け、10年以上、創価学会員の前に姿を出すことができない。また、死ぬことも許されないので、生きる屍状態です。

ナッシングさん、貴殿は、反創価学会の意見が、このブログに書かれると、リアルタイムで、その意見を打ち消す膨大な資料を投稿されていますので、
下記意見を打ち消す膨大な資料を投稿願います。

下記の2021/05/03(05:30)投稿のボンボンさんの意見は、2021/05/03(04:21)に投稿した下記のコスモの意見より、
「人間として、宗教人として、絶対やってはいけない。人の顔を踏みつける行為・人を模した張りぼてを金づちでうつみ行為を、
池田大作が、全創価学会員にやることを指示した。」と判断しました。との意見です。
常識のある人間なら、
「人間として、宗教人として、絶対やってはいけない。人の顔を踏みつける行為・人を模した張りぼてを金づちでうつみ行為を、
池田大作が、全創価学会員にやることを指示した。」と判断します。
池田大作は、人間として、宗教人として、絶対やってはいけない。人の顔を踏みつける行為・人を模した張りぼてを金づちで打つ行為を、全創価学会員にやることを指示する極悪人間です。
だから、池田大作は、日蓮大聖人より頭破七分の仏罰を受け、10年以上、創価学会員の前に姿を出すことができない。また、死ぬことも許されないので、生きる屍状態です。


2021/05/03(05:30)ボンボン URL編集
なるほど。コスモさんのコメントを読んでみて、思ったのですが、日顕管長の似顔絵を踏んだり。ご祈念版に撲滅を書いて配ったり。紙上で、虫けらやゴミ扱いしたり。
していたのは、なるほどなるほど。いち幹部ではできませんね。創価本部の指示でしょう。
しかし?
創価本部の誰が発案して?決定し、採用したのか?今まで、仏様の血脈を継ぐ法主上人だった日顕管長を踏みつけさす訳です。
どんな大幹部でも発案できないのでは。すると、発案デキるのは?池田氏しかいないのではないでしょうか?
池田氏だと思います。あくまでも私の推測です。
コスモさんありがとうございます。当時は葛藤して悩まれたのですね。


2021/05/03(04:21)コスモ URL編集
TSさんより  まずは簡単な自己紹介してくださいね。
TSさんへの回答
9年前の2012年に、日蓮正宗の信徒に、戻りました。
49年前の1972.03.16に新宿の大願寺で、日蓮正宗創価学会に入信しました。40年間活動家でした。地区部長を長年勤めました。
TSさんへ
TSさんへの質問ー1
創価学会本部は、日顕上人撲滅を全創価学会員に、祈らせましたが、人の不幸を、祈らせる創価学会本部は、正しいですか。
上記の質問に対して、TSさんより
「コスモさん、私は正しいと思いませんよ。リアルな世代ですから、その当時の状況を知っておりますが、笛吹けども踊らずというのが現場の実感です。
 誤解もあると思いますが撲滅と言ったって、何も日顕を殺すような呪いの唱題ではなく、その当時の宗門の独善体質に対して闘うという意味合いでしょう。」
との回答をいただきましたが、
撲滅(ぼくめつ)とは。根こそぎなくしてしまうこと。根絶やしにする。の意味です。
「日顕撲滅」と書かれた、仏壇に掲げる書類が配布され、「日顕撲滅」の題目を上げるように創価学会本部より指導されました。
その当時の宗門の独善体質に対して闘うという意味合いなら、「日顕撲滅」と書かれた書類を仏壇に掲げ、「日顕撲滅」の題目を何時間も全員にあげることを指導しません。
TSさんより  コスモさんは当時はどうされていましたか?
TSさんへの回答
人の不幸は、祈ってはいけないと部員には、指導していました。
埼玉県の地元の会館では、日顕上人の顔を階段全面に張りました。私は、人の顔を踏むのは、人間が、やってはいけないことと判断し、当日は、会合には、参加せず、帰宅しました。
TSさんへの質問ー2
創価学会本部は、会館の階段全面に、日顕上人の顔を書いたものを張り、日顕上人の顔を踏まないと、上階の会場に行けないようにしましたが、この行為は、正しいですか。
上記の質問に対して、TSさんより
 踏み絵の件は噂で聞いたレベルで、何もそこまでというのが、地区協議会に参加する方の感想ですよ。 裏取りがあるならどこの組織で踏み絵をしたのか教えてください。 ウチの組織は上の打ち出しを拡大解釈する幹部がいてたまに暴走することがあるんですよ。
との回答をいただきましたが、
「踏み絵の件は噂で聞いたレベル」のTSさんの回答は、虚偽回答です。踏み絵は、全国の主要会館で、実施するように創価学会本部で指示しています。埼玉のメイン会館の埼玉文化会館で踏み絵は、実施されました。
ウチの組織は上の打ち出しを拡大解釈する幹部がいてたまに暴走することがあるんですよ。
との回答をいただきましたが、
本尊を書写する日蓮正宗のご法主上人猊下の顔を暴走で、踏み絵にできる幹部はいません。
創価学会本部の指示だから、良識ある幹部でも、本尊を書写する日蓮正宗のご法主上人猊下の顔を踏み絵にしたのです。
創価学会本部の指示に従わない幹部は、即、降格左遷されるので。創価学会本部に意見する多くの創価学会員が、軒並み、除名処分されてい事実をTSさんが、認識されていないのなら、TSさんは、アホですね。埼玉のメイン会館の埼玉文化会館で踏み絵のほかに、日顕上人猊下の張りぼてを作り、金づちで、その張りぼてをたたくように指導されました。
創価学会本部が、なぜ、全国のメイン会館に、日顕上人猊下の踏み絵をさせ、また、日顕上人猊下の張りぼてを作り、金づちで、その張りぼてをたたくように指導したかは、TSさんは、わかりますよね。
わからないのなら、TSさんは、アホですね。
私の価値観は、日蓮正宗の教義がベースです。創価学会の教義をベースにしていません。私は、功徳も罰も信じています。日蓮正宗の教義では、偽本尊作成には、仏罰かあります。
偽本尊を作成した池田大作は、頭破七分の仏罰で、10年以上、創価学会員の前に姿を出すことができない。また、死ぬことも許されないので、生きる屍状態です。偽本尊作成の仏罰は、恐ろしいですね。
和泉先生も、日蓮正宗の教義がベースです。創価学会の教義をベースにしていません。和泉先生も、偽本尊作成の仏罰は、認識されています。
2021/05/07(08:19) コスモ(日蓮正宗の信徒) URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)10:55:24 編集
» sk005 美有さんへ
美有さんへ

下記コメントありがとうございました。



身バレすると困るから、身バレに繋がる情報は伏せて、コピペではなく自分の考えて
ることを書いたらどうですか??



とのご指摘ですが、



創価学会の諸活動へのご意見

ご意見|創価学会公式サイト

https://www.sokanet.jp/goiken/soka_opinion/



に、実名で、ガンガン、



創価学会販売の偽本尊への祈りは、仏罰しかない。

また、

池田大作は、日蓮大聖人、戸田先生を、裏切った極悪人です。

頭破七分の仏罰を受けて、10年以上、人前に出てこれない。

また、死ぬことも許されないので、生きる屍状態です。



等の意見を投稿していますので、創価学会本部には、完全に身バレしています。



このブログにも、実名で、投稿しても、良いと思っています。



HN(ハンドルネーム)では、意見に責任がないので。

私は、法華経の行者です、諸天善神が、私を必ず守ります。私には、怖いものはあり
ません。

私は、今、23名の創価学会幹部を折伏しています。高木総千葉長・本橋総埼玉長も
その23名の中にいます。



「コスモさんの考えてる事を知りたい、コスモさんの意見を必要としてる人もいると
思います」

のコメント、ありがとうございます。



対面で話すのは怖いですが、



とのことですが、もし、私と話をしたいのであれば、



白バラ通信 パンドラの箱

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/



に、「 今も活動家 さん と、連絡を取れたい」と投稿してくれれば、私にその旨
の連絡が入りますよ。



私は病気で命が危ぶまれましたが生きて家に戻れました
子供が御本尊様をゴミに出さないように、御本尊様を会館で預かってもらってました
が、

生きて家に戻れたら取りに来ますと言ったのですが、再度手続きを踏んで下さいと言
われ、

統監は私が学会員なのか元学会員なのか確認してない状況です
一緒に働いてる人が生きるのって惨めだと先日私に言ったことから、もう一度創価に
戻って折伏するかを検討中です
ただ右腕に障害が残ったので、かなり体が疲れるという状態です



とのことですが、



私は、創価学会のニセ本尊への祈りの結果が今の美有さん現状です。と断言できま
す。

お近くの、日蓮正宗の寺院に行って、日蓮正宗の信徒となり、大石寺に参詣し、大御
本尊に、祈ってください。すべての問題は、解決します。



大御本尊(弘安2年の御本尊)への祈りは、必ず叶います。

一緒に、大御本尊(弘安2年の御本尊)を信じて、人生を歩みませんか、ということで
す。



この大御本尊(弘安2年の御本尊) について、日蓮正宗第26世御法主日寛上人猊下
は、「観心本尊抄文段」で、



「この本尊(弘安2年の御本尊)の功徳、無量無辺(ムリョウムヘン)にして広大深遠
(コウダイジンノン)の妙用(ミョウユウ)あり。

故(ユエ)に暫(シバラ)くもこの本尊(弘安2年の御本尊)を信じて南無妙法蓮華経と唱
うれば、則ち

祈りとして叶わざるなく、罪として滅せざるなく、、福として来らざるなく、理とし
て顕れざるはなきなり」



と述べています。



日寛上人猊下は、「この本尊(弘安2年の御本尊)を信じて南無妙法蓮華経と唱うれ
ば、則(スナワ)ち祈りは、叶います。」と断言しています。

祈りが叶うか、叶わないかは、大御本尊(弘安2年の御本尊)に南無妙法蓮華経と唱え
ないとわかりません。

創価学会は、2014年に、大御本尊(弘安2年の御本尊)を信じることを否定しまし
た。

創価学会が製造し販売している「にせ本尊」への祈りは、仏罰しかありません。



2021/05/07(21:48)美有 URL <http://sokataiyaki.blog.fc2.com/?no=116> 編集



コスモさんへ

私も、創価学会をやめて、日蓮正宗の信徒に戻るのに、6年の月日を必要としまし
た。
美有さんが、いつの日か、日蓮正宗の信徒になられることを祈っております。

↑このように書いて下さって、コスモさんの希望には添わないと思いますが嬉しかっ
たです

同じ文章を何度もコピペするのは、一般常識的に考えて嫌がらせと解釈されても仕方
ないと思います
名有りさんやTSさん、管理人の鯛焼きさんの指摘は正しいと思います
非礼は認めて謝罪すべきだと思います

こう言う文章を私が書くと両方に良い顔すると鯛焼き支部長からまた言われそうだけ
ど、相手を知ろうと言う気持ちがなければ話はできません

身バレすると困るから、身バレに繋がる情報は伏せて、コピペではなく自分の考えて
ることを書いたらどうですか??
今、高齢化社会で創価も大変だから、コスモさんの考えてる事を知りたい、コスモさ
んの意見を必要としてる人もいると思います、対面で話すのは怖いですが

私は病気で命が危ぶまれましたが生きて家に戻れました
子供が御本尊様をゴミに出さないように、御本尊様を会館で預かってもらってました
が、生きて家に戻れたら取りに来ますと言ったのですが、再度手続きを踏んで下さい
と言われ、統監は私が学会員なのか元学会員なのか確認してない状況です

一緒に働いてる人が生きるのって惨めだと先日私に言ったことから、もう一度創価に
戻って折伏するかを検討中です
ただ右腕に障害が残ったので、かなり体が疲れるという状態です
2021/05/07(23:02) コスモ(日蓮正宗の信徒) URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)10:58:22 編集
» sk006 ニセ本尊のニセ本尊たる所以(ゆえん)を述べておきましょう。
日蓮正宗から破門された創価学会では、宗門より御本尊が戴(いただ)けなくなったため、平成五年以降、ついに自前の本尊を発行するにいたりました。 この学会製・本尊は、日蓮正宗第二十六世日寛上人がお認(したた)めになった御本尊を、好き勝手に改ざんした上で、大量にコピーした「ニセ本尊」です。

姿形だけは日蓮正宗の本物の御本尊に似ていますから、これがニセ本尊であることに気付かない学会員が多く、学会幹部の「新しい御本尊と交換しましょう」などというウソに騙(だま)されて、本物の御本尊をニセ本尊と取り替えてしまった人々が多数おられます(学会に回収された本物の御本尊は、まとめて御不敬され、一体として宗門に返納されていません)。

しかし、このような大謗法を犯して、まともで済むはずがありません。
御本尊の右肩に、「悩乱する者は頭(こうべ)破れて七分となる」 とありますように、大切な御本尊を手放して御不敬され、替わって悪鬼魔神のニセ本尊を祀(まつ)っているような人は、頭破七分・堕地獄(だじごく)は疑いないところであります。  

また、日本中で、数百万体の本物の御本尊が大量に御不敬され、同時に、数百万体ものニセ本尊が流布したのですから、日本はまさに大謗法の国土となってしまい、その仏罰で、地震・噴火・大不況・凶悪犯罪の多発といった、三災七難が頻発(ひんぱつ)しているのであります。  

ここで、もう一度、ニセ本尊のニセ本尊たる所以(ゆえん)を述べておきましょう。 ①日寛上人は、日蓮正宗大石寺の第二十六世であられ、創価学会の歴代でもなければ、宗門を離脱した寺院の歴代でもありません。それを、日蓮正宗大石寺の許しもなく、勝手に日寛上人書写の御本尊を利用する、ということは、まさに法盗人(ぬすっと)の行為であり、学会の本尊は〝泥棒(どろぼう)本尊〟です。

②御本尊は、唯授一人の相伝による開眼(かいげん)の御祈念がなされないかぎり、本門戒壇の大御本尊からの血脈がつながりません。学会は、「開眼など必要ない」と言いますが、それなら、自分達で勝手に御本尊をコピー(複製)して、いくらでも御本尊を作れることになってしまいます。こんな無開眼の〝コピー本尊〟を拝(おが)めますか。

③学会では、日寛上人の御本尊に認(したた)められてあった「下野国小薬邑本如山淨圓寺 大行阿闍梨本證坊日證 授与之」という授与書きを削除(さくじょ)し、さらに中央首題・梵(ぼん)字・四天王などの文字を、太くしたり伸ばしたりして、勝手に加筆しました。これは、まさに〝変造本尊〟です。  

およそ、以上のような理由で、学会発行の本尊は大謗法のニセ本尊だというのであります。 もし、知らずにニセ本尊に替えてしまった方は、今後はニセ本尊に手を合わせることなく、即刻、謗法払いしてください。そして、本物の御本尊を御不敬してしまった罪障(ざいしょう)を消滅するために、固い決意をもって日蓮正宗に帰伏すべきであります。


2021/04/29(02:55) コスモ URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)11:05:31 編集
» sk007 創価学会二代会長・戸田城聖氏の夫人・戸田幾(いく)さんの葬儀
平成十二年三月六日、創価学会二代会長・戸田城聖氏の夫人・戸田幾(いく)さんが逝去されました。享年八十九歳。  
お通夜ならびに告別式は、三月十二日、十三日と、東京都品川区の桐ケ谷斎場において、日蓮正宗常在寺住職・細井珪道尊師の導師で、厳粛(げんしゅく)に執(と)り行なわれました。  戒名は「照寿院妙護日操大姉」、御法主日顕上人猊下より賜わった日号であります。
日蓮正宗で行われた戸田幾さんの葬儀

幾さん逝去の報をキャッチした創価学会では、最高幹部二名を戸田家に送り込んで、日蓮正宗で葬儀を行なわないよう懇願。しかし、この企(くわだ)ては、子息・喬久氏(城聖氏長男)によって退(しりぞ)けられ、正宗での葬儀執行となったのでした。
戸田家に近しい人の話によれば、喬久氏は常日頃から、
「戸田家は日蓮正宗の信徒である。日蓮正宗で葬儀を行なうのは当然だ」 と語っており、さらに、
「おやじ(城聖氏)が猊下にお目通りする時は、伏せ拝のまま、一度も顔を上げることはなかった。そういう姿を見ているから、猊下様はこんなに尊い方なんだと思っていた」
「そんなおやじを見て育っているから、いかなることがあっても、お山(総本山大石寺)に弓を引くような真似はできない」 と話していました。  

すなわち、城聖氏の信心を引き継いだ戸田家においては、常在寺に所属する日蓮正宗の信徒である、との自覚を鮮明に持ち、昭和三十三年四月の戸田会長の葬儀も、常在寺に願い出て執行。それ以来、四月二日の祥月命日には、毎年、東京・目黒の戸田家へ同寺の御僧侶が訪問、追善供養の読経・唱題が行なわれてきたのです。

また、今回、正宗での葬儀が実現したのは、何といっても、幾夫人ご本人の生前からの強い希望によるものでした。  
幾さんの逝去後、週刊誌に幾さんと、ある男性との会話のテープが紹介されました。そこに、池田創価学会に対する幾さんの率直な気持ちが語られています。

男性 池田さんて、悪いやつです。すごい悪い悪人です。金だけ集めている。
幾さん ほったらかしておいた方がいいのよ。(あなたも)あまり真剣にならないで、今に分かるから。必ず分かるから。
男性 罰が出ますよ。御本尊様に背いた罰がね。
幾さん もう罰があたっているのよ。お子さまを一人亡くしているでしょ。
男性 私は、池田大作という人物は大悪党だと思っています。
幾さん みんなそう思っているかも知れませんよ。  

告別式において、最後のお別れに臨んだ参列者達が目にしたのは、逝去より一週間を経(へ)てもなお、生前と変わることなく、安らかに眠る、幾夫人の素晴らしい成仏の相でした。  
なお、創価学会二代会長夫人の葬儀に、池田大作は欠礼。秋谷栄之助、和泉覚、粕原ヤスら、学会最高幹部三十名が参列し、細井尊師の唱導のもと、共々に日蓮正宗の導師曼荼羅(まんだら)に手を合わせていました。


2021/04/29(03:15) コスモ URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)11:07:46 編集
» sk008 学会の公認通訳として見た池田の姿
学会の公認通訳として見た池田の姿
それは失望の連続だった――
後呂聖子
私は学会二世として、創価学会員の両親のもとに生まれました。両親は、学会の活動拠点として我が家を提供し、広布のためにと、より広い会場を目指して引っ越したり、家を建て替えたり、百畳敷きの会館を提供したり、熱心に活動を行なってきました。
そうしたなかでも、私が静岡の高校にいた頃、母がある女性と大親友だったことから、その女性が池田センセーの愛人であることを知りました。
その女性は、結婚していて夫も子供もいます。御主人は、自分の妻とセンセーとの関係を承知していて、何も言わない御褒美として、センセーから大幹部に任命されたというのです。
多感な年頃だった私は、そのようなことにおぞましさを感じながらも、中学時代からの夢であった通訳になるために勉学に励み、第二志望の創価大学に入学することになりました。
そして、在学中に「通訳になりたいのは、単なる自己満足ではなく、世界中に日蓮大聖人の仏法を求めている人達がいて、その人達に仏法を正しく伝えるためである」と自覚してからは、さらに一心不乱に英語の勉強と信心活動に打ち込みました。
間近に接してショック!
当時は、池田センセーの英語の通訳として、矢倉涼子さんが活躍中でした。その矢倉さんが私の大学在学中に結婚することになり、〝ポスト矢倉涼子〟選びが始まって、まだ学生だった私にも白羽の矢が立ち、私は「涼子部隊」と称される通訳のメンバーに選ばれました。
そのグループの目的は、〝矢倉涼子に続く、池田センセーのお役に立てる通訳を育成する〟というもので、英語以外の言語も含め、全部で七、八人はいたと思います。
それまでは比較的遠い存在だった池田センセーを、私がすぐ目の前で見たのも、この涼子部隊の集まりの時でした。それまでは、池田センセーが大学に来た時に、一緒に記念写真を撮ったり、講演を聞いたり、会食会に参加したりということは数多くありましたが、私は大勢の中の一人にしかすぎませんでした。それが、私のすぐ目の前でセンセーに接する機会ができたのです。
間近で接したセンセーに対する私の印象は、「ふんぞり返っていて、何と不遜な態度の人なんだろう」という強烈なものでした。しかし、その頃の私は〝池田センセーは、信心の絶対的な指導者〟と信じていましたので、すぐさま、「自分は何て信心がないんだろう! そんなふうに思ったのは、自分の心が汚ないからだ」と思い直し、自分の直感をかき消しました。
その席では、さらに腑に落ちないことがありました。
涼子部隊の一人がセンセーに、「八〇歳を越えた祖母が体も弱っていて、どうしたらよいか」との質問をしたところ、センセーからは、「もう、そこまで生きたのだから、いいよ」といった返事が返ってきたのです。
私にはどうにも納得のいかない返事でしたが、それもまた、深く考えないようにして、心の中に封印しました。
今にして思えば、誰人たりとも、「あなたはもう充分に生きたからよい」とか「悪い」とかと判断を下す権利など、あるはずがなく、正しい仏法信仰者の言葉としては、「最後まで福徳を積ませてあげられるように、家族で助けてあげましょう」と言うべきだろう、と思います。
いずれにせよ、これが生(なま)の池田センセーとの最初の出会いでした。
異常な「恋愛禁止」のこだわり
その後、大学を卒業した私は、池田センセーから認められた最年少の「公認通訳」に任命され、本部でも池田センセーの通訳になるべく、どんどん訓練を受けていきました。国際部長からも女子部長からも後押しを受けて、センセーのもとへ、センセーのもとへと連れていかれました。
その間、同じようにセンセーの通訳になるべく訓練を受けていたポルトガル語の通訳者は、彼氏を作ったことで池田センセーの逆鱗(げきりん)に触れ、「目的が違う!」と怒鳴られて、通訳を降ろされました。池田センセーの通訳になるには、彼氏を作ることは御法度(ごはっと)だったのです。
私もそれは厳重に注意を受けていました。「彼氏ができると、そちらに心が奪われて、センセーの通訳に集中できないから」というのが理由です。
これもまた、私にはどうしても納得のいかないことの一つでした。「本物の信心というのは、周りにどんな誘惑があろうが魔の働きがあろうが、それらに影響されない強い自分を築いていくことではないのか。そうでなければ、センセーの通訳は一生結婚できないことになる」と。
その「恋愛禁止令」がセンセーの意志であることを、強く認識させられたのは、私が通訳の仕事でアメリカに長期出張していた時のことです。その時、たまたまセンセーも訪米してきて、数名の通訳と共にセンセーに再会する機会があったのですが、センセーは、まずは会って早々、私を指さして、「えーと、これは何だっけね、これは?」と、まるで物扱いするかのように聞いてきました。
私は少しショックで、何も答えられずにいると、周りの人が私の立場を説明してくれました。すると、センセーは急に、「彼氏はいるのか?」と何の脈絡もなく聞いてきたのです。二、三回、畳みかけるように同じ質問をしてきましたので、私が「いいえ」とだけ答えると、センセーは「イヤー心配だ!心配だ!」と言い出し、側にいた第一庶務の女性にすぐさま何か指示を出していました。
後でわかったのですが、その第一庶務の女性は、私がアメリカにいる間、定期的に連絡を取っていくように、と言われたのだそうで、私に彼氏ができていないかどうかの監視役として彼女を付けたようです。
「身代わり勤行」に呆然!
私がアメリカに行く二年くらい前、学会本部でセンセーと会食を共にする機会がありました。海外から来た婦人部のメンバーも交えた、六人ほどの席でした。
その時、第一庶務の若くて綺麗な女性にいろいろと世話を焼いてもらっているセンセーの姿を見て、私は素朴に、「どうして、ご飯を食べるくらい自分でできないのか」と不思議に思ってしまいました。
しかも、間近でセンセーが食べる姿を見ていると、何だかとても下品なのです。平気で口を開けたままゲップはするし、音を立てて食べるし、という感じでした。
また、センセーは、勤行もまともにしていなかったのではないでしょうか。私は、矢倉涼子さんの口から、こういうことを聞きました。
「センセーがソ連に行く時は、共産圏で勤行ができないから、私がセンセーのために朝晩とも二回ずつ勤行するの。」
共産圏といえども、ホテルの部屋で勤行することはできるはずです。私は、センセーが勤行をしないという事実を知った衝撃が大きくて、信じられない思いでしたが、二度にわたって矢倉涼子さんから同じことを聞きました。
なお、身代わりで勤行するほどセンセーの信頼が厚く、近年に至るまでずっとセンセーの側に仕えていた矢倉涼子さんは、二年ほど前、大麻所持で逮捕されるという事件を起こしましたが、これが今の池田創価学会の現実を物語って余りあるような気がしてなりません。
通訳に困ったアドリブ暴言
さて、私がセンセーの口から宗門攻撃の言葉を初めて聞いたのは、一九九〇年(平成二年)の八月頃でした。学会本部に海外メンバーが集った時に、いきなり宗門の悪口を言い始めたのです。
しかも何の脈絡もなく、「みんな騙されちゃいけない!」という檄(げき)を何度も飛ばし、矢倉涼子さんも通訳に困っていました。
一度、次のようなことがありました。
センセーは、講演直前に通訳の所に原稿を届けさせました。矢倉涼子さんが一人で全てに目を通すことは不可能だったので、皆で手分けをして翻訳文を書き込みました。
それを、センセーのスピーチに合わせて矢倉涼子さんが読み上げようとしたのですが、何人もの人の手書きで読みにくかったことに加え、センセーがアドリブで言う宗門攻撃には脈絡がないので、彼女はものすごく苦労していました。後で彼女が、「もう、泣きたかった」とこぼしていました。
センセーの口から怨念のように宗門誹謗が繰り返され、あげくは「五座の勤行はしなくていいんだ」などと言い出したのを聞いて、私は、学会は完全におかしい、と思うようになり、平成三年の三月、ついに家族全員で脱会いたしました。


2021/04/29(03:28) コスモ URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)11:10:09 編集
» sk009 「十一・一六」スピーチは私が録った!
十一・一六」スピーチは私が録った!
今、初めて明かす録音の経緯
善福寺信徒 大渕清子
(元・創価学会女子部本部長)
創価学会は、平成三年に日蓮正宗から破門され、今では完全に邪教集団となってしまいましたが、破門に至る課程で、日蓮正宗に反逆しようとする池田大作の本音が明るみに出たのは、いわゆる「十一・一六」平成二年十一月十六日の本部幹部会における池田スピーチの録音テープでした。
ところが、創価学会側は、この録音テープを「出所不明の代(し)ろ物」と切り捨てることによって、池田の問題発言に対する指摘を〝言い掛かりである〟と吹聴したのです。
しかし、あの「十一・一六テープ」は、出所不明などではありません。当時学会の女子部であった私が、会場で生録音したものなのです。
今、その時の経緯を明らかにしたいと思います。
学会内部からの改革を決意
女子部本部長(当時)だった私が、小川頼宣さん(元・学会本部広報部副部長)に連れられて、後藤順子さん(当時・女子部大B長)・河上雅夫さん・大渕両平さんらと共に、福島源次郎さん(元・学会副会長)のお宅を訪問したのは、平成元年のことでした。
その当時の私は、原島嵩氏(元・学会教学部長)や山正友氏(元・学会顧問弁護士)らの内部告発によって次々と明るみに出た池田大作の女性スキャンダルを耳にし、学会幹部の言う〝素晴らしい池田先生〟と〝スキャンダルまみれの池田大作〟のあまりのギャップに、頭の中は混乱していました。
すでに池田大作の本質を見抜いていた福島源次郎さんは、私達に対し、池田の誤りを真剣に話してくれました。そして、執筆中だった『蘇生への選択』の内容にも触れて、
「池田の邪義邪説から学会員を目覚めさせる、信心覚醒の戦いをやろうと思う」
と、内部からの改革を志していることを打ち明けてくれたのです。
私達はその場で、一緒に戦うことを決意し、その日から福島さんと行動を共にしました。この時参加した五人が、後に「蘇生の集い事務局」の中核になったのです。
『蘇生への選択』が発売されると同時に、『月刊アサヒ』で「池田大作のウソと金」という特集が組まれました。朝日新聞編集局社会部長待遇を務め、長く池田大作と創価学会のアドバイザーを務めてきた央忠邦氏が一肌脱いでくれたのです。山手線等の中吊り広告で大々的に宣伝され、とても驚きました。
読者からは数多くの賛同の声、批判の声が寄せられました。そうした中で、小川さんと後藤さんを中心に、賛同者に声を掛け、池袋の区民センターで池田の邪義を正す勉強会を開催することになりました。第一回目は小さな会議室で、受講者は二〇人にも満たないものでしたが、池田の邪義から解放されていくごとに、不思議と気分がすっきりと晴れるのです。
一方、学会の妨害は激しく、会場の出入り口にはいつも学会員の車が駐車し、参加者の顔写真を撮ったり、尾行して自宅をつきとめ、嫌がらせをするなど、大変な日々でした。我が家にも、玄関先にゴミ袋が散乱した状態で置かれたり、玄関の扉には汚物が塗られたりしました。
「池田の問題発言を録音しよう!」
こうした中で、福島さん小川さん達が大阪や北海道の勉強会に行った折、御住職様方から
「池田は間違っています。でも証拠がありません。〝昭和五二年路線〟の時は、聖教新聞や大白蓮華で池田の邪義ぶりが公然と書かれていましたから、私達も攻めやすかったのです。証拠がほしいですね」
と言われました。
「よし、じゃあ池田と学会幹部が何を話しているか、テープに録ろう!」 私達は、これこそ、私達の隠された任務だと思い、張り切りました。
平成二年、会合のたびに池田大作の問題発言が続くなか、実際に本部幹部会での池田大作のスピーチをテープに録りに行くことにしました。
まず機材が必要です。私達は、秋葉原に行き、高性能のテープレコーダーを買いました。
第一回目は、私一人が会場の渋谷文化会館の中に入り、他のメンバーは外のホテルで待機していました。事の重大さを思うと、自然と緊張感が湧いてきます。
ところが、会合を終えて意気揚々と皆の所に戻り、バックの中をふと見ると、機械の入力ランプが消えているではありませんか。スイッチが入っていないのです!
もう頭の中が真っ白になってしまいました。会場では何度も何度も、スイッチが入っているかどうか点検したはずだったのですが、緊張感のあまり、逆にスイッチを消してしまったのです。
次こそは、という思いで、二回目に臨みました。今度はうまくいった、と胸をなでおろしたのですが、マイクの位置で失敗しました。
とにかく緊張していましたから、心臓がドキドキしており、せっかくの高性能の機材がまるで医者の聴診器のように心臓の音を拾ってしまい、肝心の池田のスピーチが聞こえないのです。
落ち込むことばかりです。とにかく唱題をして頑張ろうと、次に臨みました。
三回目は、マイクの位置を変えて録音をしました。とてもきれいに録音されたのですが、今度は、操作ミスのためか、テープの片面のみしか入っていませんでした。森田と秋谷の話だけで、肝心の池田のスピーチはほんの少ししか入っていません。
「十一・一六」の録音に成功
そして、問題の平成二年十一月十六日、四回目の挑戦です。場所は、これまでと同じ、渋谷文化会館です。
この時は、念のため、もう一人(男性メンバー)がテープレコーダーを持ち込むことになりました。私は、入場券を準備してもらっていましたが、万一、そこから名前が判ると危ないと思い、どさくさに紛れ、入場券なしで入ることにしました。
私はうまくいったのですが、もう一人の男性は、受付で止められ、ちょっと問題になりました。何とかうまくその場をつくろい、大事には至らなかったそうです。今思うと、やはり魔が強かったのだと思います。この間、ずっと小川さん、後藤さんは蘇生の集い事務局で唱題をしてくださっていたそうです。
録音テープは、両方とも、きれいに入っていました。小川さんから、「池田の音声もクリアだ。これで複数本のテープが入手できた。証拠能力としては十分だよ」と言っていただき、私は、ホッとしてその場に座り込んでしまいました。
その夜、テープを福島さんに届け、福島さんは、録音テープと反訳文にお手紙を添えて、それを重大な覚悟で総本山に送られたそうです。
私は、「よかった、お役に立てたんだ」と、心から御本尊様に感謝のお題目を唱えました。
後で聞いたところによれば、他にも録音された方がいたそうですが、それらのテープの中でも、私の録音したものがいちばんクリアに録れていたそうです。
それからは、学会の警戒がとても厳しくなりましたが、一方、渋谷文化会館の他、戸田記念講堂や杉並文化会館等の入場券も簡単に入手できるようになり、録音活動も上手になって、そのつど、小川さんから福島さん経由で提出し続けました。
時には危ないこともありました。男性メンバーが戸田記念講堂に入った時、受付で取り囲まれて別室に連れ込まれ、数時間にわたって軟禁状態になったあげく、録音機に入っていたテープを没収されたのです。
その男性は、「蘇生の集い」の勉強会の役員をやっていたことから、学会に写真を撮られていて、その写真が戸田記念講堂の創価班まで回されていたようです。
それにしても、「十一・一六」のテープがこんな大きな影響を与えるとは、当初は想像もつきませんでした。ましてや、池田大作の総講頭資格喪失から創価学会の破門に至るとは思ってもいないことでした。
今でも渋谷を通るたびに、あの時の緊張感が思い出されます。先日も仕事で付近を通りましたが、あの時の「ドキドキ感」が鮮やかに思い出されました。私にとって十一月十六日と渋谷は一生忘れられないことでしょう。
今、法華講員として
その後、私達は創価学会を脱会して、日顕上人猊下の御慈悲により、晴れて法華講員となりました。堂々と胸を張って戒壇の大御本尊様の御開扉を受けられる身にしていただいたのです。なんとありがたいことでしょう。
一方、私の家族のことですが、私の活動に対して狂ったように反対していた母が病で倒れ、入院中の平成二十年、やはり学会員だった姉が交通事故で亡くなりました。青信号の横断歩道を歩いている最中に、トラックに胸を轢かれて即死したのです。
母はとてもショックを受けた様子でしたが、私は思いきって、「まじめ一方の姉ちゃんがこんな死に方をするなんておかしくない? 成仏とは程遠いよね。これは罰だと思う」と言うと、母は茫然としながらも素直にうなずきました。猛反対をし続けた母がうなずくなんて、こんなことは初めてです。
十五年近く閉ざされていた母の心が、開かれ始めたのです。この時ほど御本尊様のお力をありがたく思ったことはありません。
「お母さん、昔、総本山にも何度も連れて行ってくれたよね。もう一度、戒壇の大御本尊様にお目通りに行こうよ」と言うと、母は「うん」とうなづいてくれました。
『立正安国論』正義顕揚七五〇年にあたる本年、何としてでも大御本尊様のもとに母を連れ行き、懺悔滅罪の祈りをさせたいと決意しております。
(つづく)


2021/04/29(03:36) コスモ URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)11:11:44 編集
» sk010 創価学会名誉会長池田大作の正体が、解りやすく書かれた書籍の紹介
創価学会名誉会長池田大作の正体が、解りやすく書かれた書籍の紹介
元創価学会副会長福島源次郎(東京大学卒業)氏のことをご存知の方も多いのではないでしょうか。
創価学会名誉会長池田大作氏の側近中の側近として活躍された人物です。
『人間革命』を「現代の御書」として宣揚されながらも、後日、池田大作氏を徹底的に糾弾されるようになられた方です。 
この人物が執筆された書籍「蘇生への選択(敬愛した師をなぜ偽物と破折するのか)」の全文URL を下記に紹介します。
この書籍を読めば創価学会名誉会長池田大作の正体が解ります。
http://imachannobennkyou.web.fc2.com/1000.htm?fbclid=IwAR0Lt_xwHDYvAVxZ8p4L26E_s8uIiOupCjm5eKVPaXM3t5W3-SHk4EF_Q_w
蘇生への選択(敬愛した師をなぜ偽物と破折するのか)
 平成元年10月11日発行
 平成元年11月11日再版
著者 福島 源次郎(東京大学卒業) 略歴
1932年(昭和7年)生まれ
創価学会
聖教新聞社編集総局長、編集主幹、
男子部長、青年部長、壮年部長
文化本部長、登山本部長
理事、副理事長、総務、副会長
教学部師範
専務理事
1979年(昭和54年)一切の役職辞任        
以下、この書籍の目次をご紹介します。
       記
1.蘇生への選択  目次 再版についての前書き 序章 発刊の言葉 目的と私の願い 依法不依人を肝に銘ずべし 誤れる師には師事できない
私の誤りを心より謝罪 本書の概要
第一章 私と「先生」1 師を求めて2 疑念の発端3 大牟田発言事件と辞任4 箱根における進言と悲しい反応5 禄を食(は)むべからず6 諫言そして破折へ
第二章 仏法違背の池田流師弟論1 はじめに2 基本的前提3 学会の師弟の道の輪郭4 あいまいな師弟の道5 「人間革命」の師弟の道6 「帰命論」の総括
7 逸脱した師の振舞い8 結び
第三章 教学の誤りと信仰の狂い1 外道義汚染の池田教説2 自己過信から基本を誤る
第四章 「師」の実像の確認――過大評価の錯覚を検証する――1 広布は長期停滞2 広布阻害の元凶3 典型的な修羅界の人第五章 諫言と破折の書状
1 誠諫之書2 続・誠諫之書3 破邪強言之状終章 ともどもに蘇生の道を 悪知識を怖れよ 情報操作に惑わされるな 「妙とは蘇生の義」
あとがき 以上
2021/04/29(10:40) URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)11:15:08 編集
» sk011 なぜ、大石寺に参詣するのか
日蓮正宗総本山大石寺にある事の本門戒壇の大御本尊の御開扉を求めない信心では、簡単言えば、大石寺に参詣しない信心では、たとえ、自宅の義の本門戒壇に安置された「日蓮正宗の寺院で下付されたご本尊」への祈りでも、祈りは叶いません。
自宅の義の本門戒壇に安置された「日蓮正宗の寺院で下付されたご本尊」への祈りは、日蓮正宗総本山大石寺にある事の本門戒壇の大御本尊への祈りとなって初めて祈りが叶います。だから、大石寺に参詣しない創価学会員の「日蓮正宗の寺院で下付されたご本尊」への祈りでも、叶わないのです。創価学会員の創価学会販売のにせ本尊への祈りは、仏罰しかありません。
私が、毎月1回は、大石寺に参詣するのは、自宅の義の本門戒壇に安置された「日蓮正宗の寺院で下付されたご本尊」への祈りを叶えるためです。大石寺に参詣することは、大きな意義があるのです。

2021/04/29(10:42) コスモ URL 編集
私は、いつも、創価学会員の幸せを祈っていますが、創価学会員は、日蓮正宗の信徒の撲滅を、祈っていますね。人の不幸を、祈る宗教は、世界広しと言えども、創価学会だけです。
2021/04/29(11:00) コスモ URL 編集
池田大作は、日蓮大聖人、戸田先生を、裏切った極悪人です。頭破七分の仏罰を受けて、10年以上、人前に出てこれない。また、死ぬことも許されないので、生きる屍状態です。偽本尊作成の仏罰は、恐ろしいですね。
2021/04/29(11:02) コスモ URL 編集
 今も活動家。 2021/05/08(Sat)11:18:16 編集
» SK012 小西洋之議員が森田健作と会食の菅首相を痛烈批判「救いようがないほどに無能だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d87f01d19bf30ac898531b69d01d2d7e574b499
立憲民主党の小西洋之参議院議員(49)が13日、ツイッターで前千葉県知事のタレント・森田健作(71)と会食した菅義偉首相を批判した。
 菅首相は13日、首相官邸で森田と昼食をし、東京五輪・パラリンピックや新型コロナウイルスワクチン接種について話したという。  
この報道について小西議員は「よくこの国難の最中に森田前知事と会食する暇があるなあと思う。菅総理は国民のために森田氏から何を学ぼうとしたのだろうか。あの森田氏から」と、
知事在任中に様々な批判を受けた森田氏との会食を皮肉った。  
さらに「全く想像すら出来ない。菅総理は救いようがないほどに無能だ。心からそう思う」などと菅首相を徹底的に批判した。
東京スポーツ
立憲民主党の小西洋之参議院議員(49)
人物
姉と妹2人の4人兄弟。既婚。趣味は空手[30]やテニス、サッカー等[31]。
年譜
• 1972年1月28日 - 徳島県徳島市で出生
• 1990年3月 - 徳島市立高等学校卒業
o 4月 - 徳島大学医学部入学
• 1992年 - 徳島大学医学部中退
• 1993年4月 - 東京大学教養学部前期課程入学
• 1998年3月 - 東京大学教養学部卒業
o 4月 - 郵政省入省
• 2004年 - コロンビア大学国際公共政策大学院修士課程修了、総務省情報通信政策局放送政策課課長補佐
• 2006年 - 経済産業省商務情報政策局情報政策課課長補佐
• 2008年 - 総務省自治行政局選挙部政治資金課課長補佐、東京大学医療政策人材養成講座修了
• 2010年 - 総務省情報流通行政局衛星・地域放送課課長補佐を最後に退官、第22回参議院議員通常選挙で当選
• 2016年 - 第24回参議院議員通常選挙で再選。

 今も活動家。 2021/05/14(Fri)16:02:28 編集
» SK013 「白バラ」のゾフィー・ショル(1921~1943) 再び光 生誕100年 ドイツでブーム
今月の5/9は、第2次世界大戦中、ナチス批判や反戦を訴えて処刑された「白バラ」のゾフィー・ショル(1921~1943)の100回目の誕生日でした。
この件に関しての記事が、本日(5/14)の朝日新聞朝刊11ページに、書かれていました。
その記事の中で、特に印象に思えた記事は、下記の記事です。
「多くの市民が、ナチスに熱狂した中でも、現実を冷静に見つめ、反戦と自由を訴えたゾフィーらがいたことは、戦後を生きるドイツの人たちの救いだったといえる。」
「いつでも自分の道を見つけることができる。それもゾフィーから学べる教訓なのだと思う」
「自分の考えをもって外に出て欲しい。白バラの行動を手本に、自分の時代にどう行動すべきかを考えることは、自分が、成長するチャンスだ」
 今も活動家。 2021/05/14(Fri)16:03:59 編集
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創価学会、都心の「重要施設」が、大手デベロッパーに売却されていた…!(週刊現代) | マネー現代 | 講談社(1/2) (ismedia.jp)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83148
跡地は高級マンションになる予定 今年から工事が本格化
東京・信濃町から千駄ヶ谷といえば、創価学会関連施設が集中していることで知られる。中でもJR千駄ケ谷駅すぐそばに聳えていたのが、創価国際友好会館だ。
周辺でもひときわ目を引く威容を誇っていたが、現在は建物全体を目隠しが覆っている。壁に大書されているのは「東京建物」「Brillia ist」の文字だ。取り壊され、高級マンションに建て替え中とみられる。
創価国際友好会館は、かつて毎月開かれていた本部幹部会など内部の主要会合のほか、池田大作名誉会長が外国の要人をもてなす際にも使われてきた重要施設。聖教新聞の編集総局が一時的に置かれたこともあった。
同施設の不動産は昨年1月、創価学会から大手デベロッパーの東京建物に売却されている。今年から工事が本格化し、学会員の間でも噂になった。
都内の大手不動産会社社員はこう言う。
「『ブリリア イスト』は東京建物の高級賃貸マンションのブランド。
分譲だと創価学会の施設跡地であることを敬遠する人がいるかもしれないから、賃貸にしたのでしょう」
創価学会の不動産取引といえば、今年3月、藤田観光が手放した大阪の結婚式場「太閤園」を購入したのが記憶に新しい。そうした中で、本部お膝元の主要施設を売り出したのはなぜなのか。
創価学会が不動産を『買う』ことはよくありますが、『売る』のは珍しい。近年、学会員は実態として減少しているものの、財政的に厳しいという話も聞きません」(ジャーナリストの高橋篤史氏)
約500坪の土地の売却価格は、20億円は下らないとみられる。真相は謎に包まれているが、多額の現金が学会に転がり込んだことは間違いない。
『週刊現代』2021年5月15日号より
 今も活動家。 2021/05/16(Sun)11:07:19 編集
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大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
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